知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  製品版  >>  『アザナエル』プレイ感想その④「運命が定まる08:50~10:40まで」
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Sat.12.25.2010 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

製品版

『アザナエル』プレイ感想その④「運命が定まる08:50~10:40まで」

どうもー

流水流歌です。

というわけで、今回も『アザナエル』プレイ日記です。
その① →その② →その③ →その⑤ →総評へ


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト

『アザナエル』面白いですね~w

攻略しながら思うんですが、主人公6人の動向は【事刻表】から把握できる分、

主人公達以外のキャラクターの動向が、ゲームプレイ中に中断すると始まる【一方、その頃】で確認するしかわからないので、すっごい気になるんですよね。

似鳥が逃げた後の双六兄貴みそブーはどうなったのとか、ユージローの心の声とかw

こういう見えない部分も想像してみるのも『アザナエル』の楽しみ方の一つかもしれないですw


それでは、プレイ日記をどうぞ~
(細かくは書きませんが、流れを書いていくので、ネタバレを許容できる方のみ閲覧してください。



~遊戯開始~

というわけで、前回の08:50からの物語です。

ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
小碓千秋(おうす ちあき)ルート (08:50~09:10)

もちろん選択するルートは【カゴメアソビ】に成功した千秋ルートです。

双六兄貴は生きているから…千秋の願いはどれが叶うんだろうw
全部だとすると身長も伸びるのかな?それはちょっと嫌だなぁ…w
千秋を見送るジャブルの言い方からして、恵那にも何か起こるのか?
でも千秋の願いは恵那が幸せになることだしなぁ…。

【スーパーノヴァ】の外で千秋が悩んでる間、みそブーの声が聴こえて面白いなw
って、ADに連れて行かれて終わりかw
でもそうすると狸千秋と鉢合わせだけど…狸千秋の方に何かあったのか?


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
富士見恵那(ふじみ えな)ルート (08:50~09:20)

やっぱり恵那が気になるってことで恵那ルートへ。

【バッグギャモン】に駆け付けた親父さんの電話双六兄貴生存の知らせを聞いて元気を取り戻す恵那
ん~これで千秋の願いは叶ったことになるのかな?
って、村崎さんみそブーいつの間に合流したんだ?!何か仲良くなってるしw
あ~なるほど!ここでガラス問題が解決するのか、確かにみそブーなら直せそうだしな。

しかし一番笑ったのは…

「なんたる外道!これが富士見家の血!?」

ですねw
そりゃ姉妹共々に脅されたら、星さんもそう言いたくなるわw

そして星さんから明かされる【アザナエル】の成り立ち。
なるほど、双六兄貴が言ってた【籠】ってのは戦後【カゴメアソビ】が繰り返された場所か。
トリガーを引けるのは一人につき、一度だけ。
つまり似鳥は引けないが、ノーコ様はまだ【アザナエル】を使えるのか…。

って、ノーコ様がテレビにッ!?

どういう事だ?っと思ったら恵那ルート終了。


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
ノーコルート (08:50~09:20)

テレビの件が気になりノーコ様ルートへ…

ノーコ様かわいいっ!めっちゃかわいいっ!!ホントかわいいっ!!

あぁ…失敬。気持ちが先走ってしまいましたね。

でもね、聞いて下さいよ!
歩くことに慣れなくて躓いちゃうノーコ様ジャブル似鳥の事をダーリンと呼ばれて顔を赤らめるノーコ様「カレーつくる→フラグたつ→ロケット爆発→じゅせい→ハッピーエンド」
という展開を想像してしまうノーコ様。実体化を忘れて扉に頭ぶつけて「あう」って言っちゃうノーコ様

どうよ!?この怒涛のノーコ様展開ッ!!

極めつけは…『ノーコのキリキリクッキング』!!

くぅ…ただでさえSD絵かわいいのに…この料理に励むノーコ様は卑怯ですッ!!
もうこれは流水流歌の説明ではノーコ様のかわいさを伝えきれません…。
ぜひ見てくださいw

と、最後はテレビに映った似鳥を追って【全国ゆるキャラバン】に乱入、テレビに映るって流れですか。


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
似鳥戴斗(にとり たいと)ルート (08:50~09:20)沙紅羅ルート(08:50~09:00)フウリルート(08:50~09:00)

ノーコ様を見たなら似鳥でしょって事で似鳥ルートへ。

ブルマ被った犬であそこまで設定を考えられるのは似鳥だけだろうなw
にしても…
権堂AD良くないですか!?
なんで公式サイトにキャラ紹介なかったんだろう…こんなかわいいのに

ミリP似鳥の主張はどちらもきっと正解なんだろうなぁと。
ミヅハ様の言うとおり、ノーコ様似鳥はどこか似ている。
でもノーコ様は実体を手に入れて、前に進もうとしてる。
この二人どうなるんだろうか…?

と思ったらノーコ様登場でルート終了に。


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
月夜乃沙紅羅(つきよの さくら)ルート (09:00~09:50)フウリルート(09:00~09:30)小碓千秋(おうす ちあき)ルート (09:10~09:20)

ちょくちょく出てた沙紅羅さんの動向でも見ようということで沙紅羅ルートへ。

【全国ゆるキャラバン】は相変わらずフウリが断トツトップ。
おっ、ADのフルネーム初めて出てきたッ!秋葉原出身、権堂朝美!!
決して忘れません!

と、千秋合流。
狸千秋はどうやら逃げたみたいだな。
この流れだと確実に千秋に悲劇が起きる気がw
って、フウリ蒟蒻が苦手なのか?!
あ~「自分の仲間食べているような気が」して…。

おぉぉ!フウリとチェンジするなんて、千秋男らしいッ!!
でも絶対に悲惨なことになる!そう…絶対に、だッ!!w
ということで、おでん缶の蒟蒻も終わり、やっぱり最後に出てきたのは【クリマン】w
まぁ、そんだけ食ったら倒れますよねw

そして問題のノーコ様出現シーンへ。
このイベントCG、ノーコ様の危険臭が半端ないな…。
あぁ…やっぱり似鳥は前に進めないか。
と、ミヅハ様沙悟浄九千坊っていうカッパを召喚、これがみそブーが言ってた奴か。

って、弱っ!?いや、ノーコ様が強すぎるのか!?
ミヅハ様も切られるし、似鳥の危機かッ!?
と思ったら、沙紅羅さんノーコ様を止めに入る!!
おぉぉ、沙紅羅さんのBGM流れると重かった雰囲気が一気に解消されて良いなw


沙紅羅さん似鳥二人で逃げ出したけど…逆にノーコ様の気持ちを逆なでする気が(汗
ってノーコ様電柱切ったぁぁぁぁ?!
カッター振るうイベントCGもやけにかっこいいしw
あぁ【イシュタムの導き】ってカッターの名前だったんだね。

似鳥を逃がして、ノーコ様VS沙紅羅さんの構図に。
浮くわ、何でも切るわ、【イシュタムの導き】増えるわで無敵のノーコ様
木刀も真っ二つで沙紅羅さん危機一髪ってところで…

双六兄貴ッ!!

って、沙紅羅の運命の人って双六兄貴だったのかッ?!
「殺してくれるか?」ってカッコいいけど、さすがに【イシュタムの導き】に素手じゃ勝てないだろうに…。
と思ったら似鳥が現れて、ノーコ様を引き付けて逃げ出す。
まぁあれは偽物だろうけど、千秋だった狸が駆けつけたのか?でも助ける理由は…双六兄貴関係かな?


その後本物の似鳥沙紅羅双六兄貴の三人で会話。
双六兄貴のアレは空薬莢と血糊だったのか。
でも空薬莢で【アザナエル】の効果が現れるのか?だとすりゃ皆そうすると思うが…謎だ。
おお…双六兄貴沙紅羅の事を気にいった様子。
どうも運命の人で間違いないようだなぁ…御影氏可哀想にw
と、みそブーミリPも合流。
双六兄貴をやり直させるという沙紅羅さん、男前すぎる!

その後双六兄貴を除いた5人で似鳥宅に駆け付け、同人誌消滅を知ってルート終了と。


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
綿抜フウリ(わたぬき ふうり)ルート (09:30~10:20)ノーコルート(09:40~09:50)

一先ず全員の流れを見ようって事でフウリルートへ。

うぉ!フウリが人型やめたッ!?
っていうか、ノーコ様の気を引いたのは千秋になってた狸じゃなくて、フウリだったのか…。

あ。
【スーパーノヴァ】にアキバスポットのトラック突っ込んだ…(汗
村崎さんか?…死んだな村崎さんw
ん?そういえば似鳥の部屋の同人誌回収したの村崎さんか?だとするとこのトラックにある?

って、止せノーコ!!

あ、あ、あぁぁぁ!!!フウリ刺されたぁぁぁぁぁ!!!!

マジか、こういう展開か…。
ゆるさねぇ…マジゆるさねぇぞッ!!ジャブル!!(その②参照)
あのインド人め、最初のシーンでバリーじゃなくて、ジャブル沙紅羅に轢かれてしまえばよかったんだッ。

あぁ…走馬灯が…。
とりあえず貫太は狸だって事は確定したけど…フウリがぁぁぁ(涙
なにか過去とは違う展開になったらしく、一緒にいると誓うフウリ
で、ルート終了。


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
小碓千秋(おうす ちあき)ルート (09:20~09:40)

さて、と。クリマン食べた千秋でも見てみましょうかって事で千秋ルート

おっ、おおおおおおおッ!!

神様ッ!!お久しぶりです!!w

いや、千秋さん、わかるだろ?そんな願いじゃ生き返れないよ。
「ブルマを返す?」
そりゃユージロー神様も「ねーよ」って言うわ。
あぁ…【カゴメアソビ】の願い事こんな風に叶うんだねw
つか、最後のシーンはゾディアックに取り込まれるシーンw

って、ゾディアックに取り込まれてルート終了かw


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
富士見恵那(ふじみ えな)ルート (07:00~08:00)小碓千秋(おうす ちあき)ルート (09:10~09:20)

千秋がダメなら恵那ですねってことで恵那ルートへ。

大気圏突破式ドロップキックを有するの監視から逃れるためにと力を合わせて脱出しようとする恵那
まさかロクロー名刺が役に立つとはw
脱出後【全国ゆるキャラバン】にて千秋を発見する恵那
というか千秋、俗に言うレイプ目状態なんですけどw
そしてこんもり膨らんでいる局部と、発情しないユージローを見て何かに気づいてしまう恵那

「オーケー。わかったわ」「再検証が……必要ね」

ああ、ですよね~w
そして千秋の「らめええええ」からの起床、とw

とりあえず千秋と共に【スーパーノヴァ】に。
もちろん【スーパーノヴァ】には村崎さんの車が突っ込んで、鈴姉によって村崎さんリンチが始まりますw
ここでの恵那鈴姉とのやり取りとか、千秋のうわ言が面白すぎるw
「うおー!俺魚になっちゃったー!ぎょぎょぎょぎょぎょー!」
とかねw
そして村崎さん恵那千秋千秋の家に送っていくことに。
っと、やっぱり荷台には似鳥の同人誌が乗っていたよう。

トラックの中での会話で村崎さんの所に織田貫太がいたことを知る。
そういえば恵那織田貫太を知っているようだし、っていうか回想を思い返してみれば死んだ現場に恵那はいたのか。どうも貫太が狸だってことは村崎さんは知らないようだけど。
と、ノーコ様がさらりと現れてさらりと【アザナエル】を強奪って(汗
ん~フウリを刺した後の行動がわからないから、どういう経緯で恵那たちもとに来たのかわからないな。

二人は千秋の部屋へ。
そして騙せてると勘違いする千秋と、千秋の気持ちを知るため騙されているフリをする恵那

このシーンかなり好きです!!w

もう、何だよこの雰囲気…恵那かわいいわ、恵那かわいいわ、恵那かわいいわで、ホントどうするよッ?!

とりあえず下田君とばっちり受けてるよねw
千秋恵那の想いが重なり、良い所でルート終了。
…この終わり方は【カゴメアソビ】待ち臭いぞ(汗


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
ノーコルート (09:50~10:10)沙紅羅ルート(09:50~10:00)似鳥ルート(07:20~07:30)

やはりノーコ様の動向が気になるってことでノーコ様ルートへ。

ノーコ様似鳥宅到着。
どうも似鳥は自分の身の安全というか、同人誌がない部屋を見せたくないんだろうな。
そしてノーコ様VS百野殺駆の構図に。
リーゼントパチキとアフロスパイダー何気に強いなw
百野殺駆が勝利するも、結局ノーコ様似鳥の部屋に到着。
が、あーぁ…ショックで出て行ってしまった…。

自殺しようとするも双六兄貴に誑かされ、恵那たちの所へ。
なるほど、こういう流れで【アザナエル】を手に入れるわけか…。


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
似鳥戴斗(にとり たいと)ルート (10:00~10:20)沙紅羅ルート(10:00~10:10)ノーコルート(10:10~10:20)

ノーコ様の次は似鳥ルートへ。

星さんミヅハ様恵那の親父やらいろいろあったが、始まりの場所【あにのあな】で【カゴメアソビ】をしようとするノーコ様を止めるため屋上に向かう似鳥沙紅羅ミリP

途中沙紅羅さんと逸れるも、屋上でノーコ様と対面する二人…

やはり運命は【カゴメアソビ】で決まるよう…。


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
月夜乃沙紅羅(つきよの さくら)ルート (10:10~10:20)

最後は沙紅羅さんルート

逸れた沙紅羅さんはどうやら恵那の親父に連れられてフウリのところに向かったらしい。
傷ついたフウリを発見すると、みそブーフウリを治療できるという織田貫太を連れてくる。
けど、ホントに織田貫太か?今までの予想が正しければ、この織田貫太はおそらくフウリの許嫁の太四郎だと思うが。
じっとしているわけにもいかず、沙紅羅さんは【あにのあな】へ【アザナエル】を回収しに。


そして時刻は10:20、三度目の【カゴメアソビ】へ…。

引き金を引くはノーコ、銃口は彼女の顎に。

願いは似鳥が苦しんでいる原因である過去を忘れ、自分を好きになってくれること。

似鳥はその苦しみは、自分が乗り越えるものだと告げるも、止まらない…。

画面は【事刻表】へと移り、【カゴメアソビ】の結果が告げられる。

銃口から出でるは…

黒く染まった銃弾ッ?!

うわっ!?どうも初めて失敗したらしい。
流水流歌的にはこの願いが叶う事は微妙だったので、この先の展開が気になります。


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
似鳥戴斗(にとり たいと)ルート (10:20~10:40)月夜乃沙紅羅(つきよの さくら)ルート (10:20~10:40)

【事刻表】のフウリノーコ様の欄が死亡になってしまったので、似鳥ルートを選択。沙紅羅さんルートも同じようなので同時に扱う事に。


【イシュタムの導き】を残し、消えてしまうノーコ様
駆けつけた沙紅羅に「どうすればよかったんだ」と問う似鳥
あぁ…でもきっと、似鳥自身何かに気づいてたはずなんだよな…ただノーコがそれをもう待つことができなくて…(涙

と、フウリの事を聞き、【アザナエル】を持って急いでフウリのもとに駆け付ける三人。
そこにはフウリを失い、我を忘れた巨大狸が。
狸を止めるために沙紅羅似鳥は崩壊寸前の【スパコン館】を駆け上がる。
しかしミリPも言った通り【アザナエル】の銃弾はもう…。

大狸に理性を取り戻させ、【アザナエル】のことを教えたはいいが、やはり弾切れで使用できない。
手がない事を悟り、逃げようとする沙紅羅

が…

「逃げねぇ」

一人残ろうとする似鳥…。

ノーコが命を懸けてまで伝えてくれて事を、無駄にしないために…

「もう……ノーコに……ノーコに、あんな決断させて……たまるかよ……」

自分の想いを叫ぶ…

「ノーコが本当に……本当に……好きだったんだあああああああ!!」

そのまま泣き崩れる似鳥

うぉぉぉぉ!!似鳥カッコいいぞぉぉぉ(涙
と、流水流歌が感動していると、自分の姿を重ねたのか、大狸も号泣している…。

男三人で感動しているところで、ルート終了です。


ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
ガンカケADV『アザナエル』公式サイト
富士見恵那(ふじみ えな)ルート (10:20~10:40)小碓千秋(おうす ちあき)ルート (10:20~10:40)

と、おそらくさっきのルートとは空気が違うであろう恵那千秋ルートへ。

前回の流れからわかるように…Hシーンですw

くぅぅあああああああ!!

二人ともかわいいわ!エロいわ!!もうダメだぁ!!

責めと受けが入れ替わったりして、もう堪らんし!

というか、津路参汰さんの絵が凶悪すぎるよ、エロすぎるよ!!


そんなこんなで二人の甘いHシーンを眺め終えると、【事刻表】の画面に。

って、あれ?

終幕になってる?

えっ!?終わり!?

ということで、どうやら流水流歌の初回プレイはエンディングを迎えるようです。


終幕フライング・カータヌキ
 結果…ノーコフウリ死亡

恵那千秋は付き合い始めたようで、二人で幸せそうに半田明神で待ち合わせ。
どうやらこのEDだと二人はハッピーエンドっぽいですねw
似鳥ノーコ様の死から前に進む勇気を得たよう。
同人誌が手に入らなかったので困っている沙紅羅さんに、病院にいる弟の前で絵を描かせてくれと頼む。
年越しまで時間もないと渋る沙紅羅さんに、【イシュタムの導き】とフウリの遺体を一緒に埋葬していた織田貫太(ん~太四郎だと思うけど)が車に変身して送るという。
そしてみそブーをその場に残し、二人は空飛ぶ狸車で病院へ。

という感じですね。
流水流歌的にはこのエンディングまでの流れ良かったと思いますw
【カゴメアソビ】に失敗した後の似鳥の変化がカッコよかったですし、恵那たちは幸せそうですしねw


と、どうも正しいEDじゃなかったようでタイトル画面は現れませんね(汗
【事刻表】の画面に【裏事刻表】が現れて【その頃奴は!】が見れるようになってます。

【カゴメアソビ】失敗後の各キャラを見る限り…
双六兄貴ジャブルはあの大狸で何か計画していたようだけど、失敗したらしい。
ミヅハ様の方はどうやら上手くことが運んだよう。
そして大狸はユージローを轢いた車だったってこと。

という事が把握できたかな。

とりあえずこの後は…【カゴメアソビ】全部成功を最後に持ってこられるように操作してエンディングを回っていこうかな。

今後の記事の書き方としては、エンディングの内容をまとめたモノを書いていく感じになると思います。

ではでは、今回のプレイ日記はここまで。

流水流歌は《フライング・カータヌキ》でしたけど、他のユーザーの方はどうだったでしょうか?

それでは、次のプレイ感想で~


その① →その② →その③ →その⑤ →総評へ










関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top