Sun.11.24.2013 |
![]() ![]() ![]() ![]() |
ガン×ソード
『ガン×ソード』の名言No.003
「やはり人は、明日に生きる者…過去に生きるお前は次の一撃で断罪し、終わりにする!」
「いいや違うね。これが始まりだ。
やっと見つけた!
あとは捕まえてブッ倒すだけだ!」
「フフフ…フハハハハ!!」
「俺の旅は間違っちゃいなかった!!」
「ほぅ…この土壇場で化けたか…付け焼刃など私には通用しない!」
「ガドヴェド…俺はさ、アンタが好きだった
頑固にテメェの掟を守るアンタが…今でもそうだ…だから」
「アンタが邪魔なら、力づくで押し通るっ!!」
「通しはせんわーーーー!!!」
「通るんだよぉおお!!!―――チェストォォ!!!」
《タイトル》
ガン×ソード【13話「夢の途中」】
《キャラ名》
ヴァン
ガドヴェド
《状況説明》
復讐相手側に付いていた恩人のガドヴェドとの死闘中、ヴァンが遠目から今まで影を追うだけだった鉤爪の男を初めて目撃してからの一幕。
《記事作成》
カシワナギ
《感想》
流れ者だったヴァンを拾い世話をしてくれた恩人をその流儀に合わせて切る流れにシビれます。
この原動力が鉤爪の男に対する復讐心だけというのが凄い。
《作品紹介》(公式から引用)
それは、宇宙の底にある、おとぎの国…。
荒野に夢、街に暴力があふれる、ボンクラ達の理想郷…。
人呼んで、惑星・エンドレス・イリュージョン。
流浪の男、その名はヴァン。
さらわれた兄を追い求める少女・その名は、ウェンディ。
荒野の果てに、一人は絶望を、一人は希望を見つめ、
二人は今、運命の旅へと踏み出すのだった。
匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。
- 関連記事
-
- 『ガン×ソード』の名言No.005 (2014/11/23)
- 『ガン×ソード』の名言No.004 (2014/11/02)
- 『ガン×ソード』の名言No.003 (2013/11/24)
- 『ガン×ソード』の名言No.002 (2013/11/03)
- 『ガン×ソード』の名言No.001 (2013/10/13)