知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトゲームレビュー  >>  「チュアブルソフト 」より『アステリズム』攻略・感想日記⑤2章 つくもからの告白まで
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告

スポンサーサイト

Sat.07.14.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「チュアブルソフト 」より『アステリズム』攻略・感想日記⑤2章 つくもからの告白まで


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
チュアブルソフト」さんより2012年6月29日発売の
     『アステリズム』
    

2章 つくもからの告白までの感想でも書こうかと思います。
ネタバレ全開でいきますんで注意してください

前の更新はここら辺に
1章 告白のあたりまでの感想
1章 美々EDまでの感想
1章の最後まで


2章 つくもの告白まで
2章 学生名月姉さんの告白までの感想
2章の最後まで

3章の中盤まで
3章の最後まで

エピローグの話

あと

ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。




文字色
さて、全開の続きです。

そして博士に相談タイム。
つくもは目的を果たしたら帰るつもりだったので、
名月姉さんがまた、『ひとりでのこされること』を気にしてと迷ってることをえます。

博士は
この時代に残って名月姉さんと結ばれるのもアリではないか、
"何ができないか"ではなく
"何ができるか"と考えたまえ――と

そして、つくもも名月姉さんと同じ解釈をしてみたらどうかと。

つくものなかの"姉さん"とこの時代の"名月"がはたして同じ人物といえるのか?

そこでつくも
"姉さん"と"名月"は別の存在だから、むしろきっちりと気持ちが決まったと。
これで名月のアタックも回避できるようになるぜ
 って・・・・
むしろ逆だろお前!!!!!


そんな感じで意気揚々名月に会いに行きます。
まだお泊りしてるはずなんですが、部屋におらず。
仕方ないので九厘の部屋に九厘も返事がないものの
部屋の前に下着が落ちていたのでなんでか部屋に戻してやることに。
・・・・フラグですよね?
そして部屋には、ひらひらとしたパジャマというよりは下着に近い格好
名月姉さんと九厘てました!!!!!ヒャッハーー!!!!!!!

何とか何もせず二人に一声かけえてから、
つくもは時間をおもてあましてたので、2人用に食事を作ります。

・・・・けんかも強くて、家事も一通りこなせるって、つくもは頭悪いのにすごいですね。
そんでもってつくも名月姉さんにうろたえることなく会話できるようになりましたが
・・・・んーなんか、ちがくね?そういうの

そんでもって名月姉さんが帰る時間に。
高級車で送られるのは気が引けるし>徒歩で帰るには遠すぎる、
どうしようかと思ってるときに、博士が自転車を持って現れます。
やってくれるぜ博士!!!!!
博士ってこぞと言うときにアイテムを出すんですよ、
それが博士なんですから!!!!

というわけで、名月姉さんと2人乗りです
どこからこの自転車が出てきたんだろうな?
と、つくもの単純な疑問
なんだか寂しそうな顔でつっかえながら、ごまかす名月姉さん。
この自転車も、"お兄ちゃん"の繋がりが?

そんなわけで名月を送り届けるも
いろいろあって名月の母につかまり、おうちにお邪魔することに。

さんもいるじゃん!!!とられると思って警戒してるじゃん!!!
未来の白雲には「本当の家族だと思ってる」とかいってたのに!!!

ここで、白雲の話は出てきます。
あ、名月姉さんの弟になる子の話です。
実はこの子は、震災の前日に"お兄ちゃん"と名月姉さんが保護した子だったんだとか。
そして震災後も体は健康に育ってたみたいですが、
やっぱり両親が見つからず、桜塚家で養子にするみたいです。
これで決行日が近くだと決まりましたね・・・・

ンでもって次の日。
また後ろから抱きつかれそうになったところを華麗に回避してるつくも
空気よめや!!!!

そんでもってそのあとのやり取りを眺めてた高島さんが
二人の距離感、変わった? と。

すごい洞察力だな

そしてつくも上履きが汚されてますあ、凌辱的な意味じゃないですよ?
ある意味陵辱ですけど、泥水とかで汚されただけですあと臭いみたいです

なんか軽くスルーしてるつくもと、激しい怒りを表してくれる名月姉さん。
そして冷静に考える高島さん。
・・・・いじめよくないよ!!!

どうも名月姉さんの過激なファンどもの行動かもしれないみたいです。
さて、このまま放置しても回りに迷惑がかかる可能性があること、
原因である名月とイチャイチャはやめられないこと、
となると犯人探しです

ここで名乗りを上げたのが以外と犯人かもしれない九厘です。
この件は私が預かろう ということなので任せます。
だって、九厘ですし。

そんでもて九厘の視点に。
そっこーで犯人がわかりました。
なんか九厘彼女?的な女子の行為のようです。
どうも九厘つくもの話をしていること、
つくもの腕の中で安心したような顔をしていたことなどで
なんか爆発したみたいです。
九厘はなんとかその場を治めましたが・・・・・これはきてるでー

さて、つくもの視点に戻りました
九厘から
つくもが唯一マトモにできる授業である体育の時間をサボって保健室にこい とのこと。
苛めの件で何か話が進んだのかと思ったので行きます

保健室では
これからのイヤガラセはなくなる
ただ、相手の素性は明かすと関係がギクシャクするかもしれないから教えられない 

と九厘が言ってたので、そういう考えもあるのか、わかったとうなずくつくも。
単純でいいヤツです。

九厘の
貴様はつくづく単細胞だな
といってるときのなんともいえない優しい顔グっときますかわいいです

そんでもって九厘から出されたおを飲むと
いつの間にか寝てしまったつくも。
そして目が覚めると
全裸で手足を包帯でベットに縛られるというマニアックな展開に。

そして九厘にいろいろいじられます
ただ、いきなり手で触るのはさすがに躊躇われたのでな、
・・・・・・・足で触ってみることにした

とかは卑怯です。

一回出して落ち着いて、もっと激しいのが始まる手前で選択肢
九厘思いとどまらせるなら今がチャンス。

・「無理するな」と声をかける
・声をかけずに様子をうかがう


を選択。
・・・・・・さん。一度さんとばれたあと、この選択肢を選べるほど、
ぼくはつよくないんです・・・・・・


そして九厘の素股まででおわりですよ。本番なし。

九厘に触れなかったはずなのに、つくもには触れる。
それでどこまでいけるのか確かめるつもりで・・・・って言ってますが
本心はドウなんでしょうね



んでもって名月姉さん視点に。
いつの間にかいなくなってた九厘を探します。
そして名月姉さんは九厘から漂う「つくもの匂い」を感じ取りかけますが・・・・
何とか誤魔化せて・・・・ますかね?

そしてつくもを探しますが、
保健室にいると聞いて、急いで向かいます。

そしてまた九厘視点。
出て行った名月姉さんを追いかけようとしますが
なんか体の不調ですぐに追いかけられませんでした。
それでも追います。
もしかすると・・・・修羅場になりますかね・・・・なりますよね・・・・

やっときましたつくも視点。
手足の拘束はとかれてたものの、全裸で寝かされてたつくも
何とか着替え、教室に戻ろうとしているときに名月姉さんに会えました。

ふらふらなつくも肩を貸して保健室に戻ろうとする名月姉さんは
つくもから漂う九厘の匂い・・・・とかに気がつきました。

そして・・・・まぁ・・・・・・・・・・・
誤解というかなんと言うか・・・・・・・
何とか話を聞いてもらおうとするものの
・・・・・無理ですよね。

・・・はっ・・・・・・あはははっ・・・・・・・・・
バカだね、わたし。ばっかみたい・・・・・・
待ち望んでた人と再会できて、
ひとりで浮かれて、のぼせあがって

相手に気持ちも考えないで、
ただ押して、押して、押して・・・・・・
迷惑がられてることにも気づかないで

ほんっと最低・・・・・・
ごめんね、こんなんじゃ言えないよね。
『鬱陶しい』とか言い出しづらかったよね

ほんと―――ごめんっ!!


っといって駆け出していく名月姉さん
つくもも追いかけようとしたものの、画鋲が靴に入ってたり、いろいろあってできずに。


名月姉さん。全部悪いのは私です。ごめんなさい。
絶対に迎えに行きますから・・・・・・


そしてつくも放課後名月姉さんの家に向かいます。
とりあえずあって謝って話をする。ということしか考えてなかったようです。

そこでさんに
来るのが早すぎるんじゃない?

込み入った事情があって名月を傷つけちゃったんでしょ?
でも、それを解決する手段が見つかったからここに来た。
・・・・・・そういうことじゃないの?


いえ、解決策は・・・・・・

え、見つかってないの?
うぅーん・・・・・
若いっていうか、バカ正直っていうか・・・・・・
好感は持てるけど、正面突破じゃ解決しないこともあるのよ?
今回はどうなの?こみいった話なんでしょ?

そもそも問題は何か認識してる?

『つもり』じゃダメよ。
ちゃんと明らかにしなさい
自分の中で何が問題なのか明確にしなさい。
そしたら自然と答えは出てくるから。
そして初めて、相手と向き合う資格が生まれるの

答えが出ないまま、方針がないまま
力押しで仲直りしたって、
なぁなぁにしかならないわ
きっと取りこぼしが出る。
残ったわだかまりがやがて、
またあなたたちの中を引き裂くことになる

自分の胸に聞きなさい。
自分はどうしたいのか、どうするべきなのか

としっかり考えるようにと諭されます。
さすがおさんだぜ・・・・・・

でもよくわかってないつくも博士にも相談します。
まぁ博士九厘とつくもがしょんぼりしてたら、そりゃ話を聞きますよね。

そして状況を説明すると、博士にも呆れられます

物事の表面しか見てないから無駄に悩むのだ。
本質を見たまえ。
問題はいたってシンプルだ。

やれやれ・・・・・・
本人にその気がないのでは対処なしだ。
もうこのままでいいのではないか?


やっ、それは困る!

なぜ困る?

なぜって・・・・・・・
このままじゃ名月がかわいそうじゃないか


なぜかわいそうなのだ?

だって、俺と九厘ことを誤解したまま――

『九厘のことは忘れろ』と言ったはずだ。


・・・・・・・・・・・・・・

何がかわいそうなのだ?

俺が他の女を見てることが・・・・・・・・
・・・・・・いや、俺が名月を見ていないことが、かわいそう・・・?


それを解決するためには、どうすればいい?

俺が・・・・・・・・名月を見ればいい・・・?

ほら、シンプルだろう?
これで判っただろう?名月君を傷つけているのは君だ。
君がその煮えきらない態度を改めない限り、彼女の傷が癒えることはない


さっぱりわかっていないかったつくもに少しづつヒントを与えながら答えに導いてくれます。
なんだかんだいってやさしいな博士。

そして

選びたまえ。
彼女の思いに答えるのか、否か。
君が選ぶことで問題は解決する。

彼女を拒めないのならば、
彼女に答えれば良いのではないか


そ、そういう単純な問題でもないだろ

そう考えるのは君の勝手だがね。
"選択をしないこと"もまたひとつの選択だ。
そして、そうした結果がこの有様だ


おれは・・・・・・・名月の思いに応えていいのか?

なぜ『いけない』と思う?

俺は"お兄ちゃん"じゃない

まだ言っているのか?
その問題は解決したのではなかったかね?


まぁ・・・・・・・そこについては、そうだな。解決してる。
名月は俺のことを見てくれてる
けど・・・・・・俺はこの時代の人間じゃない。
いずれ未来に帰る身だ、
遠くない日に名月の前からいなくなってしまう人間なんだ
そんな俺に、名月の想いに応える資格があるのか?
俺がいなくなったら残された名月はどうなる?
名月に、今度は俺のこととを引きずらせるのか?
"お兄ちゃん"みたいに?
俺は、そんなやつになりたくない・・・!!!!


今の傷ついた心のまま君と別れたら、
それはそれで引きずるだろうな
・・・・・・・そもそも、
引きずることは悪いことなのか?


・・・・・・え?

引きずることが悪くない、とでも言うのか?

名月君はこの三年間、"お兄ちゃん"のことを引きずってきた。
また、君がいた未来ではさらに十年以上、引きずりつづけていた
そのことを、彼女は後悔していたかね?


それは――
――けど、決して後悔はしてなかった


ならば、それで良いのではないか?
当人が納得している以上、
君が気にもむのは余計なお世話というものだ

君ひとりで結論を出してしまうのではなく、
彼女の意思も尊重しても・・・・・
彼女の強さを信じても良いのではないかな

さらに、もうひとつ付け加えるのならば・・・・・・・
君は未来で彼女と再会するのだろう?


? あぁ、もちろんだ

彼女に、君への思いを引きずらせたままで
終わってしまうのならば、確かに酷な話だ

しかし、君は引きずらせたまま終わりにはしないのだろう?
未来で彼女と再会を果たすのだろう?
彼女が待ち続けた日々は報われるのだろう?
ならば、そこに何の不義理があるというのだ

さて、
絡まって糸とはこれでほどけたかね?

これで君を縛るものはない。
あらためて言おう――


――どう行動するかは、君自身で決めたまえ

とか!!!!

博士カケーーーー!!!!


そんでもって何日か経ちました
高島さん視点でスタートです
高島さんが見る限り、
名月姉さんとつくもと九厘の関係で何かあったこと。
名月姉さんが「精神的なショック」でおそらく休んでいるということ。

つくも九厘には話を聞こうとしたものの失敗に終わり、
それでは本件にもっとも向かい関わりのある名月姉さんに直接話を聞きにいきます。
無関係な自分ならアドバイスもできるかもって・・・・
高島さん・・・・・主人公体質過ぎるでしょ・・・・


そして名月姉さんにプリントを届けるという名目で会いに行きます。
そして、きっちり踏み込んでいきます。

さすがです。
話をきっちりと聞き、
名月が確信は在るけど、証拠がない
もしかすると、誤解ということもあるかもしれない
つくもが九厘に向けている視線に特別な感情はなかったと思うこと、
つくもがいつくしむような目をしていたのは名月に対してだけだったこと
ということで、やることはひとつ。

と、考えた高島さんは

よし、行こうっ

えっ?『行く』ってどこに・・・・・?

学校さ。つくもに会って確かめるんだ。
彼が本当に凪さんを好きなのかどうかを


そ、そんなこと・・・・・・
わざわざ聞かなくたって・・・・・・


君が確信するからには、それだけの材料があるんだろう。
けど、万一、君がまちがってたら、どうする?
君は自分の思い込みのせいで、その恋を捨てることになるんだ。
そんなんじゃ、やりきれないだろう?


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・それとも、
つくもへの想いはその程度のものだったってことなのかな?


『その程度』なんかじゃない!
そんなに軽々しい気持ちじゃないよ!
バカにしないでっ

じゃあ・・・・・・行こう?

といって名月姉さんを乗せることに成功。
すげーよ・・・・・・・高島さん。


そして最後の
我ながら、自分のお人よしぶりが嫌になる。

って・・・・・・しいよな・・・・うん・・・・・・・

そして学校に移動。
高島さんはつくもびだしますが・・・・・・
・・・・え?ここで名月姉さん逃げちゃうの?


追いかけようとした高島さんですが、
予想以上にはやくつくもがきちゃいました。
さて、この場を何とかするには、と考えた高島さんは

つくもに
僕は、桜塚さんのことが好きだ!告白します。

えぇっ!!!

そしてつくも視点に。
廊下で話すことではないので会議室に。
この会議室から校内放送でつくもを呼び出したわけです。
そしてスイッチを切ってなかった といって放送器具をいじる高島さん。
あれ、さっききちんと切ったって・・・・・まさか!!!!


ここで高島さんと
九厘と付き合っているのかどうか、
名月姉さんのことをどう思っているのかなどを話すんですが、



とにかく気味は彼女を受け入れられない。
そういうことだね?だったら――

つくも、彼女を振れ

そんなに驚くことかい?
当然の要求だと思うんだけどな

理由はふたつある。
ひとつか彼女のため、
そしてもうひとつは僕のためだ
僕は前々から彼女のことが好きだった。
けど、彼女は僕を見てくれなかった。
彼女が待ちのぞんでたのは君だった。

僕も、そしてその他大勢の男子達もみんな
スタートラインにすら立たせてもらえなかった
僕たちが喉から手が出るほど欲しいモノを、
君は持っていながら『いらない』と言う

それはとてつもない贅沢で
・・・・・・僕たちへの侮辱だ。
君はそのことを自覚してるのかな?

君が桜塚さんをきっぱり振ることで、
はじめて僕たちにチャンスが巡ってくる。
だから、彼女を振ってほしい。
君が彼女を受け入れられないって言うなら、
そうしてくれたっていいだろう?

まさか『できない』とでも言うのかい?
なぜ?どうしてそんな自分勝手が言える

どうして彼女にそんな酷い仕打ちができるんだ?

ひどい、仕打ち・・・?

これまた自覚なしか。
つくづく君は自分勝手な男だね。
彼女の立場に立って考えてごらんよ
好きな人に振り向いてもらいたくて、
いつか想いが届くことを信じて、健気に尽くしてる・・・・・・・

けど君にそんなつもりは毛頭ない。
決して報われることのない努力を彼女にさせてる。
そんな残酷な事ってないだろう?


・・・・・・・っ・・・・・・・
おっ・・・・・・俺は、そんなつもりじゃ・・・・・・



そんなつもりじゃなかった?
ハハハハハハッッ!!
なら、いま考えればいいさ

"自覚"がめばえた今なら、はっきり答えを出せるよね?
つくも、桜塚さんを振れ。
生殺しにして弄ぶくらいなら、そのほうはよっぽどマシだよ


答えを聞かせてもらおうか


ってここで選択しかと思いきや・・・・
ねーよそんなもん!!!!!
世界でここの答えはひとつにきまってるっつーの!!!!!


あぁ、決心した。
俺は名月を――振らないっ!!

今までの俺はどうかしてた。
名月を追い詰めてしまったのは俺のせいだ。
自分のバカさ加減にはうんざりする
なんだかんだで理由をつけて。
『俺が好きなのは名月じゃない』って自分に言いきかせて、はぐらかしてきた

けど、どだい無理な話だったんだ

俺に、名月をキライになるつもりがまったくなかったんだから
好きな気持ちそのものにウソはつけないんだから。
何より、
名月が、俺が世界で一番好きな人であることに変わりはないんだから・・・!!

お前のおかげでようやく目が覚めた。
ためらいの最後の一本をおまえが断ちきってくれた・・・・・・・

ほんとにありがとう。
・・・・・・そして、すまない

名月のことはあきらめろ。
お前に出番が回ってくることはない。
なぜなら、俺が名月を受け入れる――

俺が! 名月を愛してるからだっ!!!!


と、マイクで学校中につくもの愛の叫びは流れまくってたようです。
そして駆け込んでくる名月姉さん。

そして名月姉さんが来たところで颯爽と退出する高島さん。
・・・・・本当に「いい人」だなぁ・・・・・誰か幸せにしてやってくれよ


んでもってここで改めて、名月告白するんですよ!!!またすぐにいなくなってしまうこと、
そんな自分でも付き合ってくれるか? というつくもに

つくもがズルイこと言うから、
わたしもズルイこと言わせてもらうけど
ウソだよ、そんなことで迷ったりしない。
だって――
――私の答えは、
あの日からもう決まってるんだから。


とか、

三年前・・・・・・お兄ちゃんもそうだったんだ。
彼はもうすぐ遠くに行っちゃう人だった。
彼と一緒に過ごせる時間はごくわずかだった
でも、わたしはその恋と向き合った。
短い間でしか一緒にいられないからこそ、悔いのない恋にしたかったの
お兄ちゃんとの恋をわたしは後悔してない。
彼と過ごした時間をわたしは忘れない

お兄ちゃんともう会えないのはとっても寂しいけど・・・・・・
そう思うのは、それだけ彼との時間が幸せだったからだよ
幸せだったからこそ寂しいの。
だから、わたしはこの寂しさを大事にしたい。
それが、あの日に出したわたしの答え・・・・・・

つくも、わたしはあなたのことが好きだよ。
つくもと過ごせる時間が限られてるからって、この恋をあきらめたりしない

時間が限られてるからこそ、一生懸命、恋いしたいの
めいっぱい幸せを詰めこみたいの


とかもいいですね!!!
でもそのあとの

覚悟しろよ?
もう後には引かないからな。
たとえおまえが嫌がったって放してやらない


それはこっちのセリフだよ。
いざ別れるときになって泣きじゃくるくらい、
幸せな気持ちにさせて見せるんだから


とか、そんな顔で言われたらもう!!!!
お幸せに!!!!!


んでもって高島さん視点に。
なんとかあの場に止まらずに逃げられた高島さんでしたが
九厘につかまりました。めっちゃおこってます。
ただ、結果として
つくもと付き合ってるといううわさが消えたこと、
名月とつくもの関係が安定に向かうだろうということで何とか赦してもらいました。


とぼけなくていい。
私に言わせれば、君は立派なピエロだ


ピエロで結構。僕がおどけることで、
君たちの関係が円滑になってくれたなら、
一肌脱いだ甲斐があるってものさ


と、ここで胸の痛みを抑えてでもいえる高島さん
・・・・・誰か

・・・・・惜しいな。
かわいいじゃないか。
君が女だったら股を開かせていたところだ


とかもとっても九厘らしくてきです。

さて、このあとはきっとラブラブな感じなんでしょうね!!
超楽しみです!!!!



それではこの辺で
マタコンドー

関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top
