知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  2015年11月
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Sun.11.29.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2015年11月第 5週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!


『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -』
の2日目の公演に行ってきました~!!


実は流水流歌初ライブ参加だったのですが、凄いですね…公式グッズを身にまとい、曲に合わせたサイリウムの振りとコール…これがプロデューサーというものか…!!って感じでしたw

とはいえ、流水流歌も最低限の装備とコールなどの下準備をして参加したのですが、
生で曲聴いて、歌っている姿見てたら覚えていたコールなど吹っ飛びましたし、そもそも声が出なかったです…w
とりあえずわかったことが、合わせようと周りのサイリウムの振りやコールを真似したりしていると歌に集中できなくてもったいないですし、しないのもしないのでもったいないので、結局のところ自分のペースで自分の好きでやればいい、ということですね。
そもそも人によって振りやコールが違っていたりしますので、ここらへん気にしすぎると損、ということのようでした。

しかしライブ最後のアイドルの方々のコメントよかったですねぇ…こっちまでジーンときてしまいましたよw
正直ライブ中は全身の疲労と痛み、帰宅への不安などで次回参加は難しいかなぁ…とか思ったりもしたのですが、
終わってしばらくすると、また行きたくてしょうがなくなってましたね…ええ、コミケと一緒ですw
次はもうちょっとコールとか覚えて参加したいところですw


さて、他にもいろいろ触れたいことはあるんですが、とりあえずこれだけ…

最後の声のみのナレーション、生だったんかぁぁぁぁぁい!!!w
(当日の出演者じゃないメンバーだったんですよっ!!w


さていつものエロゲ話ですが、上記のこと尾を引いてへろへろなため急ぎのものを一つだけ!!

『ノラと皇女と野良猫ハート』 明日原ユウキ

「HARUKAZE」さんの新作『ノラと皇女と野良猫ハート』早期予約キャンペーン品切れ店続出!!

ということで、先週情報記事でもお伝えした超豪華6大特典が付く早期予約キャンペーンでいただける引換券、もうすでに無くなってしまっている店舗が多くなっているそうです!!

各所の予約ランキングでも1位をとっているようで、流水流歌としては本当にうれしい限りなのですが、
皆様後悔しないためにも、急ぎ予約をしましょう!!(ええ、実は自分もまだなんですよね…(泣

と、そんな感じで今週の情報記事は以上です~!!
ではでは~!!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
デレマスのライブ行ってきました!!
そして疲れました・・・・
事前物販があたっとこを知らなかったので朝からいったんですが
どんどん伝えられる売り切れ情報を聞きながら
なんでもっと早く来なかったんだと後悔をしまくりました。
・・・・事前情報を集めることって重要なんですね
でもライブはこの1週間はそのためにあったとおもってもいいくらい・・・とても楽しかったです。
とりあえず・・・すごく・・・眠いです・・・・
ライブの内容はほっとんど覚えてませんがすごく楽しかったのと
隣のお兄さんがとても親切で 
サイリウムくれたり、土曜のライブのこととかを教えてくれたりと優しかったのは覚えてます。
ありがとうございました、北海道の人!!
次のライブまでにはユッキの歌のコール覚えてきます!!



リトルノアですが
イベントの後半が来てましたね
フレアドラゴンを進化させようかと思いましたが
尻尾がでねぇぇぇぇ!!
というわけで放置しました。
今は陸軍をちょっとずつ強化しはじめてキング2枠をカンスト。
ウィネもこれからLEがくるということでカンストまじかまで上げられました。
これで最低限の戦力はそろった・・・かなぁ
できればLEライオネルを育てたいところですが
グランマナ貯蔵施設を育ててなかったのでしばらくはまた放置しそうです

というわけでいつもの通りにデレマスですが
ついにアイドルプロデュースになりましたよ!!
今回もまたアイドルと絆を深めたりとかいろいろですよ!!!
しかも今回は、藤本里奈白坂小梅向井拓海櫻井桃華
かなりの値上がりが期待できるアイドルたちですよ!!
まぁフリトレ解禁が12月10日すぎとちょっと遠くはあるんですが
まずはこの4人をある程度の数確保できるような資産を手に入れないとですね
今またコスト19アイドルたちが大幅な値下げが開始されているため目が離せないです
値下がりで固定されてしまうのか、値上がるのか・・・
まぁ基本的には値上がる傾向ではあるので買いが正解なんですけどねー
買いましょう!!茜を!!!ユッキを!!




ということで今回はこれで。
それではー






カシワナギ
(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をします。)

諸事情のため今週はお休みします。


関連記事
Sun.11.29.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

こんなエルフに用はない!

『こんなエルフに用はない!』の名言No.001



「ち 違いますよー!? 
 これは謎のエルフ汁ですから!!
  尿ではないです!!!」 

「エルフ汁はゆずジュースの味です!!
 エルフ汁はゆずジュースの味です!!
  ピースピース!!」



《タイトル》
【1話 Scoop!異世界から可憐な妖精が!! より】

《キャラ名》
シレニア

《状況説明》
自爆して失禁した際の言い訳


《記事作成》
カシワナギ

《感想》
なにが酷いってコレ、メインヒロインの台詞ですよ!
しかもこのテンションで平常運転です!
女の子に容赦なく汚れ役をさせるこの感じ、大好きです。

《作品紹介》(アマゾン商品紹介ページより引用)
エルフ好きも、そうでない人も必見!! 高貴すぎるエルフ姫とHすぎるダークエルフが繰り広げる爆笑ドキドキHコメディ♪ エルフ大好き高校生・早狩種有馬(さかりシューマ)の元に、異世界からエルフ達がやってきた。理想とは程遠いガッカリなエルフ姫と大胆すぎるダークエルフが子種を巡り肉弾戦!?







匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。

Sun.11.22.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2015年11月第 4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
徐々に寒くなる中、皆様体調は大丈夫でしょうか?
年末の大戦に備えて予防接種等お忘れないようにしてください!

さて、最近嵌っております『リトルノア』ですが、
なんとTVCMの方が放送されていたり、『グランブルーファンタジー』とのコラボが開始したりと、
ここにきてまた盛り上がっております!

そのうえ最近行われたアップデートのおかげでかなりの時短改善も行われ、かなり遊びやすくなっていますw
もしちょっとスマホで何かゲームをやりたいなぁ…という方がいましたらぜひとも『リトルノア』プレイしてみてください!w
無課金で十二分に遊べますので、ガチャで破産する心配もありませんよ?w


ちなみに当ブログメンバーがいるギルドは「よくなじむギルド」といいます。
ありがたいことにギルメンの皆さん温かい方ばかりですし、無課金、微課金、初心者の加入歓迎しておりますので、
ギルド参入の一案として考えていただければと思います~!w



さていつものエロゲ話ですが、今週は気になる情報がいろいろありましたね~!!

まずはこちら!!

『ノラと皇女と野良猫ハート』 明日原ユウキ

「HARUKAZE」さんの新作『ノラと皇女と野良猫ハート』早期予約キャンペーン情報公開!!

なんと!超豪華6大特典でございますよ皆様ッ!!
色紙に主題歌、ボイス集…!!
詳しい内容はぜひとも公式サイトの告知ページを確認いただきたいのですが、
これはもう本当に11月27日に予約解禁となったら直ちに予約にいかないといけませんよ!!
現在通信販売では色紙のみとなってしまう(要望があれば考えるというツイートも)そうなのですが、
対象店舗は全国各地かなりの数になっておりますので、ぜひとも最寄りの対象店舗を確認してください!!
※店舗特典も予約前には公開するそうなので、そちらをチェックしてから決めてもOKですよ!!w


…それにしても、もともと早期予約する気でいた流水流歌には、ただただ嬉しいキャンペーンですなw


お次の紹介はこちら!!

あけいろ怪奇譚

「シルキーズプラスWASABI」さんの新作『あけいろ怪奇譚』の公式サイトが公開されました~!!

いやぁ!!処女作にして前作の『なないろリンカネーション』では思いっきり泣かせていただいた流水流歌でございますw
ミニライブやサイン会にも参加させていただいた思い入れのある作品だったのですが、
そのななリンと同じ世界観を有した新作の公式サイトが公開されましたよ!!

なんとすでにキャラクター紹介には前作に登場したキャラも載っていて、
いきなり驚きを得ると同時に、テンションが急上昇でございますw
もちろんライターさんのブログなどを見ると特段前作をプレイしていなくても問題ないそうなのですが、
発売までにはまだ時間がありますので、流水流歌としては皆様にはぜひとも前作もプレイして、共に新作でニヤリとしていただきたいところでございますw
そんなわけで、今作も流水流歌応援していきたいと思いますので、皆様チェックよろしくお願いいたします~!!


最後にご紹介はこちら!!

「エウシュリー」さんの新作『珊海王の円環』公式サイト公開!!

さてさて今年もやってきました「エウシュリー」さんの新作情報公開時期w
毎年同じ時期に情報公開、体験版公開、発売日と安定した流れをとっている「エウシュリー」さん。
さすが公開一発目から情報が多いですねw

6人のキャラクターから主人公を選んでゲームを進める【戦略級SLG】ということで、
これまた自由度&やりこみ度が高そうですねw

選んだ主人公によってHシーンの内容も変わるようですし、エロさはかなり期待できるかとw
気になるのは味噌となるゲームシステム、そして6人にわけたことで個々のルートのボリューム、あたりでしょうか。
これについてはとりあえず体験版をプレイして判断、というところですかねw


と、そんなわけで今週の流水流歌の情報記事は以上です~!!
徐々に来年発売予定の超期待エロゲの情報が公開され始めております!!
皆様今のうちに予算、時間の調整をオススメしますよ~!!
ではでは~!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
なんだか最近はまた1週間が早くすぎてきますね
平日は少しずつティアで買った本を読んだりしてましたが
なんとかそろそろ読み終わりそうです。
もう少ししたら記事にできるかなーと思います。
なんかもう疲れっぱなしで早く良い睡眠がとりたいです・・・・


リトルノアですが
大型アップデートでいろいろやりやすくなりましたね
まずはBP2倍・3倍の選択ができるようになり、
検索時間の短縮、そしてグランマナの確保が楽になりました。

そして新イベントのファフニールです!!
ドラゴンです!!ドラゴン!!
ファンタジーの王道ですよ!!

なにより弱い!!竜なのに!!すごく狩りやすい!!
追加キャラも地面を走る竜が1種。
そしてグラブルコラボでビィという空飛ぶ・・・・トカゲ?が追加です!!
ビィはハピより能力が高いのですが攻撃目標をもっておらず、
ワイバーンと使っても相性が悪そうなので何とも言えないです
空軍はハピとジェラが先行して罠・対空砲台の掃除をしないとなので当分はハピのままですかね。
ビィが追加されてしまったことでもしガーゴが進化しても比べらてしまい、とても悲しい現実を突き付けられそうです。
今のガーゴとビィを差別化させるとなるとガゴが耐久型になるとかしないとですかね
どうなるか・・・・

フレアドラゴンは間接攻撃・火属性・高火力・高耐久と半端ない強さです
こいつが空飛んでくれればもう陸軍はいりません。
空飛ばないんですけどね!!
ついでにメガトンは水が多い気がするのですぐ倒されちゃうんじゃないかなと思います


というわけでいつもの通りにデレマスですが
短い間にイベントが1つ終わってしまいましたね
ぷちデレラのイベントはなんだかよくわからないまま終わってしまいました。
だってですよ!?フリトレ制限に取得アイドルが追加されておらず
イベント開始時にもらえるメダルで目玉コスト18アイドルの涼宮さんを引き当てた人が
いきなり売買を始めてたりと混沌とした市場になってるんですよ!?

ついでにぷちデレライベント開始と同時に解禁されたばかりの佐藤さんは
別にイベントパワーが付くわけでもなく・・・スタ3前後と苦い滑り出しでした。
そのままスタ2へランクダウンしてくのかと思って買い渋っていたら
なんか今回のバラエティライブイベントでまさかのパワーもちになっており
いつの間にかスタ5前後での取引になっていました。
・・・完全にしてやられました・・
今回もスタミナドリンクをエナジードリンクに変換してたくらいで特に大きなプラスにはなりませんでした
次回のフリトレ解禁ではバラエティライブの目玉アイドルの脇山珠美なんですが
簡単に1~2枚入手できるので価値が増えたりはしないでしょう・・・・
最近またスタ価格が下がりつつあるようなのでまた買い取りに力を注ぎ始めますかねー
今回はいい値段で蘭子を買うことができました。
いい感じにさばけることを祈ってます


ということで今回はこれで。
それではー





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をします。)

スマホアプリのPxViewerがこっそり復活していたみたいなので早速インストールしました。
Playストアのアプリではないので、なんか手動でインストールする必要がありましたが、公式と違いいろいろ使いやすいですね。
画像も高画質なまま保存できるみたいですし。
ただ前のアプリとアイコンが同じなのでを削除しないとどっちがどっちか分からなくなります。

さて、以下いつも通りですね~

観たアニメの話
終物語
ワンパンマン
ハッカドール

終物語は主人公のアララギ君が自分語りをする話です。
話変わって忍編ですかね。化物語セカンドシーズンの裏であった出来事の話をしています。
なんか鎧武者の怪異が襲ってきます。

ワンパンマンはヒーローの話です。
飛来した巨大隕石をワンパンで破壊するも破片の被害で批判されるって内容。

ハッカドールはポンコツAIの3人娘が頑張る話です
狙われた美少女宇宙人を助けます。観光と勘違いしてそこら中連れ回しますが…

買ったものの話

デレマスのライブに向けてサイリウムを購入しました。
乾電池が(重いから)ダメとか、チカチカするのがダメとか、長い(25センチ以上)がダメだとか、サイリウムにもいろいろ制限があるようですね。
それらの条件を満たすうえ1本で多数の色がある安価なサイリウムということでこちらがオススメとしてあがっていましたので買いました。
本品はボタン電池式、6個使用します。持った感じまず感じたのが軽さですね。長時間手に持つのですから、これくらいがいいのかもしれません。
ボタンをポチポチすると色が変わります。なんと24色。
光量もそこそこあると思います。

今回はここまでです。
関連記事
Sun.11.22.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

テラフォーマーズ

『テラフォーマーズ』の名言No.008

―――異端の場で 生まれた一個体(もの)が

不意に 気付くのだ

『神から分けて頂いた鉄器だが』――――!

『存外 これで
 神が殺せるのだ』




《タイトル》
テラフォーマーズ【第148話 HUMANE SOCIETY 熊たちの墓場】

《キャラ名》
ナレーション

《記事作成》
流水流歌

《感想》
アネックス編も佳境に入り、この山場でのこのナレーションが本当に熱くさせてくれるんですよw

《作品紹介》
西暦2599年――。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。
そして選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?



匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。

関連記事
Sat.11.21.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「ソフトハウスキャラ」より『その古城に勇者砲あり!』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

「ソフトハウスキャラ」さんより『その古城に勇者砲あり!』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
魔王討伐の任務を課せられた勇者・オウラは、魔王軍との戦いの旅の途中、とある古城へと辿り着く。
そこで彼は、偶然にも古代の超兵器を発見してしまう。
“勇者砲” と名付けられたそれは、女の子とエッチすることで動く不思議な兵器だった……!

勇者砲を起動させた 落ちこぼれ淫魔・ティーナ。 嫉妬深い幼なじみの 回復術士・フレア。
生真面目な 王国騎士・ミラ。 自分勝手な 魔法使い・エクリ。

4人の仲間たちと共に、勇者オウラのエッチな戦いが幕を上げる!




発売日と価格は、2015/12/18 ¥9,504です。



特筆すべき点

・【拠点防衛&超遠距離砲撃SLG】ということで味噌となるゲームシステムですが、シンプルでかなりわかりやすかったですね。公式サイトのシステムページにも書いてありますが、敵拠点を選んで砲撃、敵が攻めてくるので防衛、拠点やユニット強化、Hして砲撃の準備、この流れを繰り返します。目的もはっきりしていますし、Hシーンも序盤から簡単に見ることができるので、初心者にも優しい作りです。

・ヒロインやシナリオ展開もさくさく進んで王道的なので万人受けするかと思います。HCGはエロいですし、メインヒロインティーナはボイスの力もあってかなり可愛いキャラクターでしたねw

・また流水流歌的には、上記CMムービーの潔さと、SDキャラの可愛さは一見の価値あるかと思いますw


・気になった点といえば、良くも悪くも王道エロゲ的(そしてソフトハウスキャラさんの作品)であることです。正直なところ、特別この作品だけにある魅力を紹介するのが難しいです。どこかで見たヒロインやキャラのやり取り、展開で受け入れやすいですが、新鮮味はまったくなかったように思えます。

・またゲームシステムですが、上記したようにシンプルでプレイしやすい反面、特にこれといってやりこみ要素もなく、自由度も低いです。キャラクターもモブばかりで仲間を増やし育てる楽しみも薄いですし、今迄のソフトハウスキャラさんの作品をプレイしていることもあり、体験版の時点で若干の飽きを感じたのが素直な感想ですね。


的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/15):10
ゲームシステム(/30):21
キャラクター(/15):10
原画(/10):
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/10):


総点

67点

というわけで、総点67点ですね。
ヒロインは可愛いですし、ゲームシステムも面白いことは間違いないですが、
もっと今作ならではの特別なものを見せてほしかったですね。
ソフトハウスキャラさんの作品を一度でもプレイしてことがあるユーザーさんにとっては、おそらく今体験版は期待・想像の範囲内で留まってしまうのではないかな、と思います。
とはいえ、完全なご新規さん、あるいはソフトハウスキャラさんの作品のコアなファンの方にはオススメですので、ぜひ体験版プレイしてみてください!
関連記事
Fri.11.20.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

カシワナギ

「COMITIA114」参加レポート:カシワナギ

こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

今回は記憶が残っているうちに記事にしておくため少々巻きで同人誌を読みました!

というわけで、11月15日に開催された
「COMITIA114」の参加レポートです!!


さて、当日行動の流れとしては、9時前ごろに会場に到着。待機列に並び、列移動の10時20分までは東館屋内をぶらぶら。開場の11時ちょっとすぎには入場できました。1時前に一通り周り終わり、一旦休憩、1時過ぎにもう一度見て周った後、終了といった流れでした。

かなり会場の雰囲気が良いですね。
人混み具合もサークルさんのテンションも…興味の赴くままに同人誌を買い漁るのに非常に具合が良いです。

そのせいか、今回やたら使ってしまいましたね。
買い控えをしたつもりはありませんでしたが、それなりに考えて買っていたはずなのですが…

恐ろしいぞ、コミティアの魔力!
早めの入場のおかげか、成人向けスペースや壁沿い、スペースを広くとった人気サークルの島といった完売しやすく混むサークルさんを早めに訪問できたのが、財布に打撃を与える要因だったのかもしれません。
113に参加しなかったというのが大きいです。
けっこう既刊に手を出していた感じがしますね。
気が付いたら4万以上使っていた…

手持ちの荷物の話
B4サイズはB5サイズ×2にはならない…
装備としてはいつものB4肩掛けバックに小型のリュックサック、B4手提げバッグを1つを用意。
仕切りは今回破損していたため不使用、ただ底板を敷いて型崩れで本が重なるのを防止しようとしましたが…
手提げバッグがB4ジャストだったのか、同人誌を横に並べようとしても重なってしまい、うまく収納できませんでしたね。
途中コミティア紙袋を購入して使用したり仕切りのかわりにしました。


案外それで入るものですね。
ティアの手提げにA5サイズ(よく知られる薄い本より一回り小さいサイズ、成人漫画単行本と同じ大きさです。)が丁度入るので、そこにガッツリ総集編類を入れられたのが良かったのかもしれませんね。
いろいろ便利です、この袋。

さて、以下、戦利品報告です!


サークル「2424party」さんより「食パンの言いたいことは!!」

出オチ、というか表紙オチです。
曲がり角でぶつかった転校生は食パンだった…!?
というコピー誌。
食パン君の手荷物が風呂敷な所から、ラストの「完」まで、14ページフルに笑わせてもらいましたw



サークル「かんづめクオリティ」さんより「狐のお嫁ちゃんが働くようです。」
狐の嫁さんの話です。
健全です。
狐特有のしたたかさというか、賢さが良いですね。めちゃくちゃ良妻です。
お嫁ちゃんの狐耳ニット帽姿が凄く可愛いです!
新刊はコピー誌で、狸娘の酒蔵の話、半分酒レポ漫画のようでしたがそちらも面白かったです。


サークル「ヘドロスマイル」さんより「こんな美人に棲みついてほしい」
既刊含め全買いしました。出オチ感のあるお馬鹿な男子学生のノリと女の子の可愛さのギャップが毎度面白いです。
新刊は美人の先輩との妄想話ですね。ラッキースケベからの理系用語を使った会話が良かったですね。




サークル「士」さんより「百合なの?百合なの!」1・2

学生百合話です。
パンツの貸し借りをしてしまうほど仲良しだけどカップルではない2人とそれをカップルと思い、観察する2人の話。
観察している側の片割れが相方を意識してしまい、観察している方に相談しますが…
感情を昂らせたときの勢いのある行動やその見せ方が好きですね。

今回は以上です。
次はコミケですかね…
関連記事
Wed.11.18.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ぽんさー

「コミティア114」で買った物の話


はいというわけで11月の14日にコミティアに行ってきました!!

天気予報では「雨」ということちょっと早めに出発し
なんとか東館の地下に止めることができました。
地下ですよ・・・地下。
コミケの時とかはいつも使えないあの地下です。
・・・・といってもなんかすごいことがあるわけでもなく普通に地下でした。
トイレは1か所、エレベーター近くにあったのでトイレに困った時には使おうと思います

あとはもう待機列が9時くらいから出来上がってたのでそれに並んだり、
トイレに行ったりしながら開演してそのまま14時ちょっとまで休みながら見て回り
14時30分ごろには撤退しました

外はもう11月というのにそこまで寒いというわけでもなく
待機中はそこそこの寒さでしたが、お昼頃からはもう暑くて暑くて
やっぱり冬はよくわかりませんね

といいわけで続きからは
今回のコミティアでぽんさーがかった本の紹介をしています。


関連記事
Sun.11.15.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2015年11月第 3週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
他の二人も書いとりますが、「コミティア114」行ってまいりました。
開場前は生憎の天候だったのですが、帰宅することには止んでいてよかったですね。

今回は初めて、事前に目をつけていたサークルさんを見終わったあと、端から順番に興味がわいたものを試し読みさせていただいて購入する、ということをしてみましたw
これが慣れてくるとなかなか楽しい。
というか、これこそ同人誌即売会における最大限の楽しみ方なんじゃないかと思えてきましたw
ただ、最終的に3分の1も回る前に、その前の疲労と空腹で諦めて帰宅の運びとなりましたが…w


そんなわけでまた後日戦利品の方の感想を書ければと思いますので、その際はぜひ一読お願いいたします!!w


さて、今回のエロゲ話は今週公開された体験版で流水流歌が気になっているものをご紹介!

まずはこちら。

「ソフトハウスキャラ」さんの新作『その古城に勇者砲あり!』ですね!

いつもの遊べるエロゲーで、こちらも毎度のことながら公式サイトのシステム見てもイマイチつかめないので、
要体験版プレイの作品ですねw
今作の原画担当は佐々木珠流さんではなく、近年の作品を支えている紅村かるさんを中心として何人かの担当がいるようですね。
流水流歌的には「ソフトハウスキャラ」さんといえば佐々木珠流さん、という印象がやはり強いわけですが、
『悪魔娘の看板料理』等プレイして紅村かるさんの可愛らしいイラストも気に入っていますので、
今作も体験版次第ではゲットしようかなぁと思っておりますw
そんなわけで、拠点防衛&超遠距離砲撃SLGと銘打たれた今作!サイトを見てもわからないと思いますのでw
ぜひとも体験版プレイしてみてください!!流水流歌もプレイしますのでw



お次はこちら。

『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!

「あかべぇそふとすりぃ」さんより『働くオトナの恋愛事情』!

多くの作品をプレイしてきたからこそ、ちょっと変わりものがあると気になってしまうのがヘビーユーザーの悩みかと思われますが、
多分に漏れず流水流歌もその節があるわけでございますw
常々純愛物の多くは学園もので、先輩後輩同級生あたりのヒロインとのイチャコラなわけですが、
今作は大人の世界をテーマにした作品であるそうです。
ヒロインもそれぞれ職業が違いますし、これをどう魅せてくれるのか、気になるところですねw
いつもの王道とはちょっと変わったエロゲを求めている方はぜひとも体験版プレイしてみてください!


と、そんな感じで今週の流水流歌の情報記事は以上ですね!
ではでは~!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)
こんにちはー
コミティアにいてきました!!
待機中は雨がポツポツと降ってきたので大変でしたが
11時ごろからはやんでだいぶ過ごしやすかったです。
ぽんさーは着込みすぎてしまって大分暑かったですがね。
でも風もここちよく、12時ごろにはすっかり晴れ渡りとても楽しいイベントでした。
人とあんまりぶつからないし、通路はしっかり歩けるし、においもひどくない
コミティアって本当に居心地がいいですね
またイベントなどで買った物の紹介をしたいなーと思います。
まだ一つも読めてない・・・・・

リトルノアですが
特に思い出せません・・・
ひたすらマナを稼いでキングとクレリーに食べさせていた気がします。
というのも、ギルドバトルは同じ部隊が使えないので2部隊用意しないといけないのですが
ぽんさーは空軍に割り振ってしまっていたので
キング2体はレベル40代ウィネもそれくらい
となると上位の相手にはまったくこれっぽっちも歯が立ちません・・・
とりあえずウイネを中心にそろりそろりとレベルを上げていきたいと思います
マナアップイベント中だしね!!
来週にはバージョンアップもしますし、楽しみです!!
遠征とかってどうなるんですかねー

というわけでいつもの通りにデレマスですが
今回はちょっと厳しかったです。
松本さんがスタ5で流れてきたので、これは上がると思い6人ほど確保しましたが
いやーまったく上がらない!!
どうしようもないくらいにどうしようもなく思ってたんですが
ここで方向を変え、エナ5で売り払いました。
まぁスタミナよりエナジーのほうが高いのでとりあえずプラスになったのかなぁと。
今度はこの集まったエナジー30本をスタミナ40本前後に交換できればプラスになるでしょう。
うまくいけばいいなぁと思います。
今回の一瞬で流れていくコスト18で安買ったと思ったのが蘭子でした
エナ6くらいで流れていましたねー買えませんでしたが
そろそろ全体で値上がりの時期に入るのではないかと踏んでいるので
また安そうなアイドルは買い集めていきたいと思います。





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をします。)

コミティア114に行ってきました。
会場前は雨でしたが、なんかホール内にいるうちにマシな天気になったみたいで、そこそこ過ごしやすいイベントだったと思います。
今回のイベント、サークル数や規模、人の込み具合等が自分的には丁度良かったです。
っぱりビッグサイトは通路が広くて良いですね。
戦利品報告などはまた後日にでも。

さて、他はいつも通りですね~

観たアニメの話
終物語
ワンパンマン
ハッカドール


終物語は主人公のアララギ君が自分語りをする話です。
アララギ君と二人きりになったときの病んでない状態の老倉が可愛かったですね。
ちょっとあっさり終わりすぎというか、もうちょっと老倉さんの事が知りたかったような気がしますね。
扇と羽川の言い合いが怖いですね。

ワンパンマンはヒーローの話です。
一応登録されたヒーローになったものの、本当になんでもワンパンで倒してしまうためなかなか活躍が信じてもらえないって話でしたね。

ハッカドールはポンコツAIの3人娘が頑張る話です
前回は3号がナニが取れた状態でお金持ちの坊ちゃんを捗らせに行く話で、3号がとっても可愛い回でしたが…
今回はアニメ制作会社を捗らせています。
この中の何割がフィクションなのかは謎ですが…
「やっぱりアニメは家で観るのが一番!」
という台詞には魂からの叫びを感じましたw

ネットラジオの話
その花びらにくちづけを」のWebラジオ「玲緒っぽいらじお」
第114回が更新されています。
ゲストに生放送で事故起こす人として知られる、真鶴コウさん(麗奈先生役)が来ているということで、テンションが凄いですね。

で、今回も台本ねえって…
原稿がコピペミスで第113回って…
それもう印刷する意味ないじゃない!!


しかも台本ないからって登場がMステのパロディってなんですか!
とにかくハチャメチャな回でしたね。健康な真鶴さんのスタミナが凄いです。
あと、金に汚い玲緒ってどうなの!?

というわけで、ティアの同人誌を読むので、
今回はここまでです。

関連記事
Sun.11.15.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ノー・ガンズ・ライフ

『ノー・ガンズ・ライフ』の名言No.002


お前ら
銃も所持してねぇ奴相手に
大袈裟すぎるとは思わねぇか?



《タイトル》
第2話 拡張体遠隔操作装置

《キャラ名》
乾十三

《状況説明》
武器を持った敵に囲まれた十三のセリフ

《記事作成》
ぽんさー

《感想》
言葉だけだと伝わらないかもしれないですが
お前!!頭!!頭!!
あと手のとこ!!

って思います!!

《作品紹介》
(Amazon商品紹介から引用)
オレの名は乾十三。
あの大戦を経て、「拡張者」と呼ばれる身体機能拡張処理を施した者達が溢れるこの街で、
オレは拡張者達に関する問題を「処理」する稼業を生業にしている――。

頭が銃の拡張者・十三の事務所を訪れた男。
誘拐犯として警備局に追われるその男からさらった子供の保護を依頼された十三は?







匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。


関連記事
Sat.11.14.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

コミケ

「コミックマーケット88」戦利品紹介!その①(艦これ)

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

「コミックマーケット88」戦利品紹介といきたいとおもいますっ!

※前置き省いて戦利品の感想だけをささっと見たい方はさくっとスクロールしてください!w

もう冬コミが間近に迫っているこの時期、
ようやっと夏コミの戦利品紹介に入ろうかと思います…!w

いつもであれば参加レポート、ということで書いている記事でございますが、
今回の戦利品の量と、よくよく考えると以下の情報記事で参加レポ書いてね?ということでレポートの方はカットで戦利品紹介を主にやっていこうと思います!!

というわけで、当日の状況などは以下のリンクを参照いただければと思います!!

~週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2015年8月第 4週号〕~

ブログ仲間カシワナギの夏コミレポはこちら→レポート1レポート2


では以下戦利品紹介でございます!!
今回は夏コミ中入手した作品の中で、ジャンル艦コレ、特にシナリオ(シリアス成分多分)が気になった&オススメしたい作品でございます!エロや萌え、コメディ特化はまた後日ということで!!


最初のご紹介はコミティアなどで注目していた「TNSK」さん、「youkiss」さん、「JET」さんのサークル『壁の彩度』!!

流水流歌が今回購入したのは、冬コミの新刊「クロネコ艦隊五式」&「クロネコグッズセット」、そして「クロネコ艦隊」既刊すべてでございますw



艦これをこういう描き方できたかぁぁぁぁ!!

と一気読みして感動に浸った作品でございますw

コミティアの方での作品も独特な画風で描かれる可愛いキャラクターとこれまた独特な空気感で切なさが沁みる作品を描いているサークル様だったので、
一筋縄ではいかないだろうなぁ…と思っていましたが、いやいや、素晴らしいw


ゲーム・創作と史実の絶妙なミックス具合というのでしょうか、
そこでこれもってくるかという展開、魅せ方が堪らなかったですw


無印のときは加賀さん中心かと思いきや、二式から五式までの金剛無双…本作を読んでからでしょうか、めちゃくちゃ好きになりましたよ、金剛w

猫が率いる艦娘たち、人間の代わりに代理戦争という形で国を守るため深海凄艦たちと戦う艦隊、沈んだ長門、不思議なデジャヴを得る金剛…物語が進むほど熱を感じ、最後には切なさと清涼感を得られる作品、ぜひとも皆様に一度は見ていただきたいです!泣けます!!w




お次の紹介は今イベントが初見だった「蛸壷屋」さんのサークル『蛸壷屋』!!

流水流歌が購入したのは新刊『テートクの決断 昭和16年の敗戦』ですね。



サークルチェック中にpixivのサンプルを見た瞬間から購入を決意していた本作。

いやもうね、期待を遥かに超えた作品でしたよ!マジで!!w

艦娘たちは可愛いですし、えっちぃ部分もしっかりエロいです。

が!

当記事で紹介したということは、もちろんただ可愛さやエロさでご紹介したいのではなく、

日米開戦直前の知られざる実話をもとに著された『昭和16年夏の敗戦』を題材に艦これの設定を組み合わせた熱量あるストーリーに情報量。それを下地にしたうえで可愛い艦娘やエロさもしっかり演出した作品である!

というところなのです!!

もうね、知識欲は満たされるわ、台詞一つ一つが熱いわ、艦娘可愛いわで堪らんのですよw
艦隊やら、戦争の知識がない人にこそ読んでもらって、今作がきっかけで興味をもってもらいたいくらいでございますw
というか、流水流歌はより興味をもつようになりましたからw


上記したようにpixivに予告編のようなサンプルがあるのですが、とりあえずコレを読んでくださいw
読んで少しでも惹かれた方はぜひとも読んでいただきたい!絶対に期待は裏切りませんのでw


正直ここで気に入った台詞とか書きたいんですが、
そうすると本編読んだ時の感動が、震えが半減してしまうんじゃないかと思いますので控えます…(涙
書き始めると延々書きそうですしね…w

総力戦研究所、東条英機、真珠湾攻撃…堪らんですよぉ!!w





お次は「マスクザJ」さんのサークル『どん底かしわめし』!!

流水流歌が購入したのは以下の新刊&既刊『脳内鎮守府劇場回想録上』『脳内鎮守府劇場甲』『脳内鎮守府ショート劇場まとめ』の三冊ですね。



加賀さんばんざぁぁぁぁぁい!!

と叫びたくなるような作品でございましたw

コミケのサークルチェックの際にマスクザJさんのpixivを見て、購入を決意した経緯なのですが、
予想以上に加賀さん愛に溢れた作品で、その魅力を十二分に堪能させていただきましたw


上記の感想でわかるとおり、既刊の2冊に関しては短編のコメディ&萌え(この萌えもシナリオあってこそだということが重要ですよ?w)が中心なのですが、今回のオススメテーマであるシナリオ(シリアス成分多分)の区分で紹介したのは、新刊の『脳内鎮守府劇場回想録上』があったからです。

既刊の方ではすでにラブラブな面が見える加賀さんと提督でありますが、この新刊は提督が鎮守府に着任し、加賀さんと出会ったころの話が収録されているのです。

前提督のせいで鎮守府にまで攻撃を受け、わずかな艦娘を残し人間が逃げ去った鎮守府に着任した提督が、人間不信となった残る艦娘たちからの信頼を取り戻しながら、絶体絶命とも言える状況で深海棲艦との戦いに身を投じていく…そんなストーリーでございます。


そしてもちろん残っている艦娘の中には我らが加賀さんがいるわけでして、そんな経緯から最初はかなぁりそっけなかったりするのですが、そんな二人がどういう流れであんな羨ましい関係になるのか、これまたかなり楽しみでございますw

しかし『どん底かしわめし』さんについては新刊のオススメだけでなく、
しっかり触れておきたいのが、加賀さん以外の艦娘たちも魅力的に描かれている点!もうね、これが悩ましいんですよ!!w

新刊では登場艦娘が少ないのでそれほどでもないのですが(しかし暁は可愛すぎたw)、
既刊である『脳内鎮守府ショート劇場まとめ』、特に『脳内鎮守府劇場甲』ではケッコンカッコカリで提督を取り合ったり、飲み会でテンション高くなる空母組とか、他の艦娘たちがほんっとに可愛すぎて、
この加賀さんルートで確定している世界ではもう可哀想やら、もどかしいやらでね…!!(泣
(「あなたのぬいぬいこと不知火」ですってフレーズが頭から離れないですよw もうね『脳内鎮守府劇場甲』についてはそれをネタに朝まで討論できますよ、ええ!!w



そして何より、何よりも今シリーズ通して言っておかなければならないことが…

提督が紳士すぎて辛い…!!w

ということですよ!もうね、かっこよすぎでしょうこの提督さんw
Tのくせに!Tのくせに…おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!!
ってなもんですw


まあ、いろいろオススメポイントを述べておりますが、なんだかんだ言ってもね…

加賀さんが可愛すぎるんだよぉぉぉぉぉ!!




最後は以前からご紹介しているこちら「ゼファー 」さんのサークル『負け組クラブ』!!

新刊は『おねがい皐月さん 駆逐艦の運命 七』ですね。



こちら続刊になりますので、以下の旧作を取り上げたときの紹介分を参照ください!

~「コミックマーケット87」参加レポート~

~最近買った同人誌感想 ~その1~~





と、そんな感じで「コミックマーケット88」戦利品紹介!その①は以上ですね!
毎回コレ書きますが、ここで紹介したものは購入したもののほんの一部でございます。
できれば全部感想書きたいのですが、全部書いていたら、大変な時間かかってしまいますので、
毎回泣く泣く絞って書かせていただいております…(汗

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top