知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  2014年08月
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Sun.08.31.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2014年8月第5週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
そろそろ部屋の汚さがとんでもないことになってきたり、
部屋の網戸を換えていたら一週間があっというまに過ぎてしまいました・・・

あと
波間の国のファウスト
 
これずーっとやってましてね!!
ホント面白かったです。
実際専門的なことはなに言ってるのか半分くらいわからなったわけですが
会議や商談での雰囲気やキャラクターのやりとりでも面白くて、
そして泣けました。

特に和彦の成長っぷり!!
あれにはもう感動やほっとする何かがあります。
そしてその成長の前の絶叫!!
怒りや悲壮感がたまりませんね!!いい声だった!!

いやーホントプレイできてよかったー

そんなわけでelonaです。
引き続き乞食プレイをすると決めたかたつむりの「ナスハート」くんです。
ちょっと「アルドノア・ゼロ」を見ながら足踏みしてたらあっさり餓死しまして
約90万GPを・・・・・失いました・・・

お金のほうはいくらあっても足りないのでまだまだ集めるつもりですが
足踏みに飽きてきてしまいました。
そしてエーテル病が5個目に・・・
そろそろ魔法店のある町に移動したいのですが
どこにも清掃員がいたり、なにより
エーテル病でランダムテレポート引いちゃいましてね!!
安心して足踏めるところがダルフィぐらいしか・・・・・ぐぬぬぬ

と、いうことで
今週の検索キーワード!!!
これは先週の土日金曜日までの大体1週間のアクセス解析の「検索キーワード」をざっと見回して
検索件数が多い、もしくはぽんさーが気になったキーワードについて書いていこうかとオモイマス

こいなか 攻略
こいなか セーブ場所
 

関連記事は → 『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』攻略・感想記事
ぽんさーもどうやっても舞さんと温泉旅行に行くことができず
ずーっと悩んでました・・・・そして諦めて回想開放を選択しました。
そしてどこにもその舞さんルートの解説がないのです・・・・むむむむ

催眠クラス 感想 珊瑚
これはぽんさーが気になったキーワードです
関連する記事は → 「OLE-M」さんより『催眠クラス ~女子全員、知らないうちに妊娠してました~』攻略・感想記事
わざわざキャラクター名まで入れて調べに来たということは珊瑚さんが気になったのでしょう・・・
わかります、非常にわかります。
ただ・・・1回かいしか・・・回想がないんです・・・
ですが!!メインキャラクターのみんなかわいくて
そして素晴らしいおっぱいなゲームです!!

きっとプレイしてもらえれば満足してもらえると思います!!
是非!!買いましょう!!

と、今日はこの辺でー
ソレデハマタコンド-





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やエロゲ等の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメの話をします。)
こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

違う日に予約していたそに子ちゃんのフィギュアが同じ日に2体届いたぜ!
…どっちも可愛い!!

さて、以下いつも通りです。

ネットラジオの話
「501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~」ラジオの25日分が更新されていますね。
パーソナリティはいつも通りエイラ役の大橋さん。
服部静夏役の内田彩さんがゲストに来ています。


二人とも天然はいってるのか止め役が居ない感じですがわりとローテンション。まったりと聞けます。
それに意外とフリートークが興味深く、面白いです。

内容としては近況報告ですね。
試験前に片付けの事が気になり始めるような心理は、失敗したときの予防線を脳が作っているという説があるそうです。
「自分のせいじゃない。脳のせいだから」
すげえ最強の言い訳ですね…

大橋さんの方はインコアイスというものを食べたそうです。
鳥の味がするアイスだそうで…
手羽先アイスとは方向性が違うみたいです。

予告コーナーは
服部がエイラの真似をするというシチュエーション
「さーにゃーさーにゃー」が耳に残ります。一生聞いていたい感じです。

占いコーナーは内田さんが占いに挑戦。
またしても重要な決断を強いるような内容です。
そして引いたカードが、吊られた男…
その後大橋さんもカードを引きますが…二人して逆位置。

今期アニメの話
魔法科高校の劣等生
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
ペルソナ4ゴールデン
Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!

今8話くらいですかね。

ジョジョはデス13を倒し、審判に出くわしましたね。
あとアブさんの親父がいるとかなんとか。
相変らずポルポルは精神攻撃というか煽りに弱いです。
妹の泥人形にいいように弄ばれています。

P4ゴールデンはまさかの足立コミュ。
愚者のアルカナで主人公の裏側(そういえばペルソナもマガツイザナギでしたね…)というポジション。まあ主人公が来るときには悪堕ちしているのですが、結果的に主人公が足立の得るハズだった堂島家での立ち位置を奪ってしまい、本編では敵になってしまったという話。
自業自得な面もあるとはいえ、同じような境遇の人間に居場所を奪われる描写とかは、けっこうくるものがありましたね。
所々で足立が口癖にしている「世の中クソだな」が記憶に残りますね。

プリヤはクロとの話に一応の決着が。
クロの正体はイリヤが本来負うはずだった聖杯としての機能が封印されている間に何故か人格が宿り、分裂したというものでした。
渇望していた日常を謳歌していた相手に逆に(魔術世界とは関わり合いのない)日常を返せ!なんて言われたものだからプッツンしちゃったってのがイリヤを襲った理由。

なんだかんだでクロエも新しい家族になり、イリヤとクロエでどっちが姉は論争が勃発したりもしますが…どう見てもクロエの勝ちですね。
というかイリヤってもともと姉だし!妹キャラの姉だし!!シロウのお姉ちゃんだし!!
なんにせよエロい魔力供給描写はよ。

買った物の話

同人誌ケースを購入しました。
同人誌用というだけあり、その辺のケースよりも断然きっちり収納できますね。
夏コミで入手したこのサイズの同人誌約50冊分が箱1つに収納できたので収納力も優れていと思います。
仕切りも一つ付属されていますが、こちらはほぼ役に立たないです。
あと重ねられるのが2段までなのは注意が必要ですね。

すーぱーそに子 “おてんば幼少期"
すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン

が届きました。
おてんば幼少期の方はウイングより発売のノンスケールフィギュア。
かなりちっちゃいです。
顔の大きさで比べると1/8規格に近い大きさですかね。
幼女なうえデフォルトでは座りポーズなのでさらに小さいです。
もう、手のひらに乗ります。手乗り幼女です。
素晴らしい!
幼少期のフィギュア化にかなり舞い上がっています!

だってこのフィギュア、そに子ちゃんなのに!おっぱいがない!
そしてそれが不自然じゃない!!

ほとんど目にしたことの無い幼少期のそに子ちゃんですが、どこから見ても一発でそに子ちゃん分かるのが素晴らしいです。
そに子ちゃんの持つむっちんぷりんでセクシーなボディの魅力を排して、その分を可愛さ方面に全振りしたようなものですからねぇ!
もう、涙がでるくらい可愛いです!!

服装はスモックに赤いスカートとシンプル、ヘッドホンっぽい部分のアンバランスさもとても可愛いです。
クリームにはかなり厚みがあり、このそに子ちゃんの小ささがうかがえますね。
右手に掴んでいるケーキが台座のものというのも良いです。


差分ですが、立ちポーズ用の下半身パーツが付属します。
ケーキ台座の下が透明な円形台座になっていて、アームとくっつけてスタンドになります。

首、肩がボールジョイントになっていて、ある程度の表情をつけることが出来ます。
比較的造詣に支障の出ない部分の可動ですので、どう動かしても見栄えがいいですね。
上腕の服と肌の間にもロール関節があります。
おぱんつ様はくまさんのバックプリントです。

季節も問わない造詣、円形台座、首可動で向き調整可能、コンパクト、なにより可愛い、と飾っておくのにはこれ以上ないほどに条件が揃っています。
値段の割りにコンパクトな大きさに納得できれば非常に満足のいく出来でした。

すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタインは2013年に発売された楽曲(CD未収録曲、デジタルコンテンツで発売)のジャケットのフィギュアです。
こちらもウイングから発売。

水玉ビキニにチョコレートのギター、頭上までピックを振り上げた立ちポーズが活発な印象を与えます。
全高は1/6スケールで30センチほど、とかなり大きめ。
股下までで幼少期そに子の座高くらいの大きさがあります。
おっぱいの方は顔面くらいの大きさがあります。

まあでかい!
ド迫力ボディです。


ジャケットの写真に忠実で津路参汰氏のイラストを元にしたフィギュアと比べると瞳の色彩がやや薄味でしょうかね。
肉付きの方はけっこうアレンジが入っていて大分むっちり加減が強いです。

これがまたエロいんだっ!
特に下腹部まわりが素晴らしい!
ローライズなパンツからハミ出た上尻から腰までのヒップライン!

いやぁ、良い仕事してますねえ…

高く掲げた右腕の腋も良いラインですね。
後ろ髪も広がりも自然でローアングルで横から見ても綺麗です。

たわわに実った双丘もイカしています。
スモールライトで1/6になって揉みしだきに行きたいレベルです(まあ実際出来たとしても硬さに絶望するだけなのですが…

笑顔とウインクで表情差分があります。
身体に付着していたチョコレートはシールで再現できます。

上半身はキャストオフ可ですが、トップスは一体化パーツですので、取り扱いは慎重な作業になります。
一種の知恵の輪です。エロ知恵の輪。
首のジョイントがそこまでキツくないので水着の着脱で外すのには便利なのですが、持ち運びの際(特に上蓋から格納するような簡易ショーケースに入れる時など)は注意が必要ですね。

はい、長くなりましたが、今週はここまでです。




流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~流水流歌です…(瀕死
すいません、更新と同時に2時間かけて書いた記事が原因不明の消滅を起こしたため、心が折れました。
口から魂吐きながらぴくんぴくんしてます…(泣
また来週です…。

あ、そういえば「アリスソフト」さんより『ランス03』リメイクでるそうですね…
この調子で『ランス4.2』までリメイクしないかなぁ…。 

関連記事
Sun.08.31.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

百合男子

『百合男子』の名言No.003



「鳳先生…!!

  …………
  ゆりんゆりんしたいです……」



《タイトル》
百合男子3巻【百合男子連盟最後の日ー後編ー】

《キャラ名》
風華伸一

《状況説明》
百合男子をドロップアウトした「風華」がスラムダンク的な展開に。


《記事作成》
カシワナギ

《感想》
展開から構図から清々しいまでにパロってますね…
百合オンリーイベントの会場というのも元ネタとのギャップで笑えます。

《作品紹介》(1巻裏表紙から引用)
一見イケメンな眼鏡男子高校生・花寺啓介。普通に彼女とかいそうな彼なのだが、その正体は、少女同士の恋愛を主に描いた“百合”に萌えてしまう“百合男子”だったのだ…!!
百合が好きだ。しかしそこに男である自分は存在しない…いや、してはならない!!
そんな、多くの人にとっては心の底からどうでもよすぎる苦悩を描いた、一人の男子の残念な成長物語。







匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。


関連記事
Fri.08.29.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「stray moon」さんより『僕の巫女姉さま』『不機嫌ななつみさん』『少年の国の少女アリス』感想記事


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
stray moon」さんより
『僕の巫女姉さま』
『不機嫌ななつみさん』
『少年の国の少女アリス』


短くなっちゃったので、まとめて感想を書いていこうと思います

あと
ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。


関連記事
Sun.08.24.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2014年8月第4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
先週はお休みしたこの情報記事、今週はコミケ後初、ということで他のブログ仲間もコミケの話題が多いですかねw
…というか、夏コミから1週間しか経ってないってのが恐ろしく感じますね(汗


さて、流水流歌14日の電気外祭り15~17日の夏コミと、東京に行ってきました。

とはいえ、電気外祭りは終わる1、2時間前くらいに会場に入りましたんで、売り切れのものも多くありましたが…(汗
しかし電気外祭りですーぱーそに子ショップでの売れ残りか、そに子の痛傘関係が格安で手に入ったのはありがたかったですね。
丁度雨も降っていましたし…(いや、元より傘持ってたのでそっち使いましたけどねw

そんなわけで、14日の午後に東京入りして、宿にGO。
始めて使った宿だったのですが、この宿がいろいろ問題あったので、また考え直さないとなぁというところ。
そういえば他の地方住みの方はここら辺どうしてるんでしょうね。
もう慣れ親しんだ宿とかあるんでしょうか。
中々予定が定まらず、予約がそこまで前もってできない場合もあると思うんですが。

と、まあそんな感じで夏コミ開催当日。
買ったもの云々については、また後日触れるとして、

全体的な感想としては…

比較的涼しくて良かったぁぁぁぁぁぁ!!!w

ということに尽きるかとw

まず初日は西列並びましたが、いやはや遥か地平線の彼方まで続く列というのは壮観でしたが、風が涼しくて良かったですね。
こちらは東列と異なり、ビル群で日陰がそこそこできてたりするので、上手くすれば日に当たる時間は東列よりだいぶ減るんじゃないかと思います。
が、それでも流水流歌、日焼け止めの塗りが甘かったのか、腕を甘焼けしましたがw

そして企業ブースでお買い物。
しかし炎天下の中、スロープ沿いに1階まで続く列に並ぶのは遠慮したいですねw
↓のカシワナギが並んだようですが、途中売り切れだなんだで人数減ってもかなり時間かかったそうで。
それにしても、あのスロープ、確かに下りより上りの方が辛いんですよね。
大抵流水流歌は西の企業から東に移る際に使うので、気付きにくかったのですが、
とある事情で3日目に上ったのですが、上るとわかりますね、無駄に体力削られますw


そんなこんなで、初日にほしいものは流水流歌大抵手にいれました。(予め別働隊に頼んでいたものとかありましたからねw)
しかし初日の時点で体の節々に痛みを感じ始めるというもやしっぷりにげんなりではありましたがw

と、とりあえずコミケ報告は今回はここまでにしましょう!
他もコミケの話でしょうし、カシワナギなんかはどうも初心者向けに持ち物体験談書いてるようなんで、流水流歌はここまでにしておきます。
2日目以降や買ったものの話はまた後日書きますので!!w


さてさて、最後はしっかりエロゲのお話を。
先日やっとたまっていた9月発売エロゲ体験版を消化しましたw
また後日感想記事を書いてあげようと思いますが、以下にリンクを紹介しておきますので、ご興味湧いた方はぜひともプレイしてみてください。

なないろリンカネーション

「シルキーズプラス(チームWASABI)」さんより『なないろリンカネーション』!!

シナリオ重視の方はぜひとも本体験版をオススメしますね。
全体的に高いレベルの作品でして、流水流歌的に懸念だったクリック時ボイスカット解除ができない、という点も体験版ver.1.2では可能になっているようですし、
次の金曜日には体験版第二弾も出るようなので、今のうちプレイしておくと吉ですよっ!!
(体験版第一弾は、初めの山場を超えた所で終了します。


「チュアブルソフト」さんより『あの晴れわたる空より高く』!!

こちらは学園青春モノ(+ロケット)が好きな方にオススメの体験版ですねw
現在は第一弾、第二弾と公開されていて、どうやらルート分岐あたりまで体験できるようです。
ただ体験版でも結構時間かかるので、そこは注意が必要かもしれません。


【ヤキモチストリーム】応援中!

「まどそふと」さんより『ヤキモチストリーム』!!

学園モノでラブラブコメディタッチな作品が好きな方にはオススメです!!(っていうかいるの嫌いな人?!w
とにかく絵に惹かれたのならやっておいて損はないです、ええ、絵だけの作品ではございませんのでっ!!w
(体験版は役者がみんな揃った、ところで終了となります。


女装学園(妊) 2014年9月26日発売!

「脳内彼女」さんより『女装学園(妊)』!!

男 の 娘 !! …はい、反応した方はとりあえず体験版やりましょうw
各ヒロイン1シーンずつHシーン体験がありますし、やっておいて損はないですからw
ちなみに(妊)のところは読まないんですよー?いいですかー?w
(体験版は上記した通り、1シーンずつお試しするプロローグまでがプレイできます。


そんなところで、流水流歌の今週の情報記事は以上ですね!
では、また来週~!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
先週はいろんな事情があってお休みしてしまいましたが
色々と買えてとてもよい経験ができました!!
ずーっと欲しかった「stray moon」さんのソフトも大体のもの買えましたし!!
エロ同人ゲーもいっぱいです!!ヤッハ!!!!

それにしても夏コミってあんなに辛かったんですね。
並ぶのは、まぁ座っちゃえばそんなにでもないんですが
電車とトイレですよ!!電車とトイレ!!
電車はギュウギュウ、改札は押し合いで動きにくいですし、鞄は人に引っかかるわでもう大変でした。

そしてトイレです!!
そこそこの数の仮設トイレが並んでいるので
我慢ギリギリとかでいかなければ大丈夫だと思いますが、
匂いですよ、匂い!!!
あれって水洗トイレではない汲み取り式?
ボットン便所と同じヤツなので、とてつもない匂いなんですよ!!
もし次にコミケいくとしたら匂い対策にマスク、もしくは口を覆う用にタオル
そして手洗いが込むので手拭ようにウェットティッシュを持っていくようにしたいと思います。

そしてコミケに参加したら2キロくらい体重が減っていました・・・
コミケ・・・おそろしい・・・・・・・

そんなわけでelonaです。
引き続き乞食プレイをすると決めたかたつむりの「ナスハート」くんです。
盗難防止エンチャが外れてしまったせいで資金集めがちょっと辛くなってきましたが・・・
今はPPを300を目指して集めます。
集め終わったら暗記・採掘を覚えて、読書を鍛えようと思います。
カタツムリといえば、魔法使いですもんね!!


と、いうことで
今週の検索キーワード!!!
これは先週の土日金曜日までの大体1週間のアクセス解析の「検索キーワード」をざっと見回して
検索件数が多い、もしくはぽんさーが気になったキーワードについて書いていこうかとオモイマス

こいなか 攻略 
関連記事は → 『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』攻略・感想記事
ぽんさーはどうやっても舞さんの回想が全部埋まらなくて
結局ハーレムまでいけていません・・・
時間を見つけたら、なんとかして・・・・

グリザイアの果実 入巣清夏エロ
これはぽんさーが気になったキーワードです
関連する記事は → 「フロントウイング」より『グリザイアの果実』攻略日記
はっきり言いましょう!!グリザイアの果実に!!入巣清夏のエロシーンは!!!ない!!!
グリザイアの迷宮を買ってください!!

と、今日はこの辺でー
ソレデハマタコンド-




カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やエロゲ等の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメの話をします。)
こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

先週はお休みしてしまい、かなり記事の感覚は開いてしまいましたね。
すいませんでした。それはそうと…
いやー楽しかったです!コミケ!!

友人と東京に宿とって3日とも参加したのですが、今後も定期的に参加したい身としては、まあいい経験値になりましたね。
会場内外の歩き方がだんだん分かってきた感じで、目的によって装備を考える必要性や使いやすい戦利品入れ等、コツが掴めてきた感じがあります。
並ぶ列の規模、天候を予測して、余裕をもって用意する事が比較的快適にイベントに参加するコツですね。

というわけで、今回は長時間並ぶ方に役立つと思われる装備を書いていきます。

まず椅子はあった方が断然いいです。
椅子の有無は待機中の足腰や体幹にかかる負担に大きく関わってきます。
重量やスペースをとるなどの理由から避ける人もいるかもしれませんが、長い行列では結局座らずにはいられないので使うスペースは一緒です。
特に午前中からの参加では長時間並びますので、ダンボール製の携帯椅子は大変重宝しました。
スペースも重さもダンボール製ならそんなにありませんでした。荷物としてのスペースはやはり気になりますが、まあしょうがないですね。
これは夏冬共通で役立つアイテムだと思います。

熱中症対策としては飲料水、タオル、フード付きの薄い長袖上着が役に立ちます。
というか無いと自分の場合、多分倒れます。
飲料水は1リットル以上持っておくのが望ましいですね。*かなり個人差があります。
自分の場合、1日目は500mlしか持っていかず地獄をみました。
ですが会場内で大きな列に並ぶつもりが無いなら日によっては500mlでも持つかもしれません。
1L以上はかなり重く感じますが、会場に到着してからは座る機会はいくらでもあるのでとりあえずは持てる量を持っておいたほうがいいかと思います。
トイレのタイミングや汗の量を計算して、入場後の列ではトイレに行きたくならない程度にちびちび飲むというのがポイントですね。

タオルも必需品です。
汗かきはもちろん日光遮断、尻に敷いたりと用途は様々、出来れば2つ持っていたいですね。
タオルは夏コミで活躍しなかった場面は無いです。
会場内外問わず、参加中汗はほぼ止まりませんから無いケースは考えられないです。
冬コミでも寒さ対策で重宝した覚えがあります。
布があるのと無いのじゃ半裸と全裸くらいの差がありますからね…
布、重要です。

薄手の長袖もかなり役に立ちます。
半袖より長袖推しです。ええ。
まず暑い中他人と肌が触れ合う不快感をカットできます。
これが一番大きいですね。相手に与える不快感と自分が被る不快感、1枚で両方カットできます。
次に腕を焼く直射日光もカットできます。暑いですが熱くはない、良いことです。
そして身体から発生する汗を吸収、自分の臭いもある程度抑える効果があります。そんな気がします。

他、冷却シート等、熱中症対策の冷感グッズや換えのシャツ等はお好みでって感じですね。
体力や暑さ耐性に自信がないなら持っていくと良いでしょう。


口に含めるものもあると良い気分転換になります。
なんといっても並んでいる最中は暇です。
列に並んでいる最中は完売の恐怖に常に戦いながらの持久戦といった感じで、気分転換になる道具は意外と重要ですね。
列移動に機敏に反応できる点や体力回復の意味合いも込めてここでは食べ物を推します。
まあ携帯ゲームが一番暇を潰せるのですが…
頻繁に会うような友達も居ないし普段暇な時間もないから携帯ゲームなんか必要ねえんだよ!

ゲーム以外にも友人だったり話し相手がいるのがベストなのですが、自分が並んでいる間は友人はせっせと目当ての同人誌を買い込んでいるというのが現実です。
彼らの戦いを邪魔してはいけません。

最後に、戦利品を収める鞄などについて書いておきます。
自分の場合、両手両肩の負担を考えると一度に持てるのは50冊程度でしょうかね。
リュックサックやカートなどがあればはもっと持ち運びできるのでしょうが、予算や収納の手間を考えると微妙ですね。

現在自分流でベストな装備はこんな感じです。

肩掛けの鞄×1 
椅子タオルや飲料水等、戦利品以外の道具をしまっておきます。
戦利品を収める袋もこれにしまっておきます。
歩行の邪魔にならない程度の大きさが吉。

肩掛けの小型バッグ×1 
上半身にぴったり付けるタイプの鞄です。
財布や宝の地図など、頻繁に取り出す道具や肌身離さず持ちたいものをしまいます。

ベルトに取り付けるポーチ×1
玉入れです。
財布からいちいち出すのは手間なのですぐに取り出せるようポーチにしまっておくと便利です。
横広で中仕切りがあり、チャック式であまり広く口が開かないタイプが良いと思いますね。
指が突っ込みやすく、札や玉を自由に取り出せるスペースと貨幣の動きでバランスが崩れて中身をぶちまけないような適度な深さが必要です。
1000円札と500円玉、100円玉の量は参加するイベントの規模によって調節します。
500円玉、千円札共に30発以上持っていけばこの装備で持てる限界まで買えます。多分。


手提げor肩掛け袋×3 個人的に持てる量としては3つくらいが限度ですね。
それ以上は重いです。また手提げ袋は2つ以下におさえたほうが良いでしょう。
片手が完全にふさがってしまい、持ち歩きは勿論、お金をはらったりするのも大変です。
袋のサイズはB5(一般的な同人誌はほぼほぼB5です)でダンボールの底板があると使いやすいです。

A4クリアファイル×1
肩掛け鞄に収納。ペーパーなど、おまけをはさむのに重宝します。
おまけの配布物はだいたいA4に収まることが多いので1つあれば十分だと思います。
薄いコピー誌をしまうのもいいかもしれません。

他、外袋付きのセットを購入予定の方はそれをすっぽり覆うサイズのトートバッグが必要ですね。
正直外でアニメ柄の鞄をぶら下げている人間は気持ち悪いです。
自分の好きなものを悪く言うのは心苦しいのですが、気分を害する方は必ずいらっしゃいます。
会場の外ではあまり目立たないようにしておくのが得策だと思うのです。

だいたいこんな所ですね。

さて、長くなってしまいましたが以下、いつも通りです。

ネットラジオの話
その花びらにくちづけを」のWebラジオ「玲緒っぽいらじお」
第85回が更新されています。
なんか麻衣がアシスタントに昇格してるんですけどーーー!!!
やりぃ!!

なんか今回、テンション上がってるのか緊張しているのか、麻衣らしくもなく結構すべってましたねw

それはそうと、今回は結婚の話題が多め。
結婚式に憧れるのがすげー可愛いですね。トキメク女子会話ってやつですねー


お便り留学生からの手紙があったり、なんかインターナショナルなラジオですね。
ややたどたどしい日本語がなんか可愛いです。

いやー!
それにしても!
次回も麻衣が居るって嬉しいですねっ!!


買った物の話
今回はC86での戦利品の話ですね。

エーリカちゃんの抱き枕カバーを2つ購入。
初の抱き枕カバー2つ買いです。
使用する以上、痛むのは避けられない抱き枕カバーですのでまあしょうがないね。
一日目の隣のごちうさ列と提督、ラブライバーが次々轟沈していく中、14時過ぎくらいまで並んでゲットした記憶があります。完全に並ぶ順番間違えた感じですね。ぐぬぬ。

同人誌の方は3日間で約80冊ゲットしました。雑に計算して4万くらいですかね。
1日目を角川列で、2日目を伊東ライフ列でほとんど消費していていたのでこの程度で済んだのかもしれないですね。
3日目の消費を考えると…並んでおいて逆によかったかもしれないです。

…収納はこれから考えます!
近所に売ってる収納グッズはA4サイズのものがほとんどだったのでなにか考えるべきですね。

はい、長くなりましたので、今週はここまでです。


あああ、アニメのこと忘れてた!!
つ、次にまとめます…


関連記事
Sun.08.24.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

迷彩都市 カモフラージュ・シティ

『迷彩都市 カモフラージュ・シティ』の名言No.002


「ツモ!」

「ギリギリだけど…
 一応逆転…かな?」

「ゲッ」

「ふ…ふざけんな
 ギリギリって………なんだよ?」


「え? 逆転してますよね?
 リーチ一発ツモメンチン…
 倍満で4000 8000」


「三萬だったら一通にイーペーコーで三倍満だったけど…」


「ウンジャク先生ウンジャク先生


 こいつは高めの九蓮ですよ」


《タイトル》
迷彩都市 カモフラージュ・シティ【MYSTERY07 より】

《キャラ名》
森下雲雀
出版社のおっちゃん
大内


《状況説明》
麻雀で勝ったら知っている事を教える、というおっちゃんと、雲雀との対局の最後の場面

《記事作成》
流水流歌

《感想》
この直前に雲雀が大内に最後くらい自分の麻雀をしろ、と言われて決意を固めるシーンも好きなんですよねw
ちなみに雲雀はヒバリ、であって、ウンジャクとは大内しかそう呼びませんw

《作品紹介》(amazonの商品紹介から引用)
都内で頻発する連続殺人。その傍らには謎の牌が――。牌を並べ、何らかのメッセージを読み取ろうとする捜査本部だが、謎は深まるばかり…。この牌の意味は!? そして犯人の目的は!! 殺人現場に置かれたひとつの牌。それは…犯人からの挑状!!!???






匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。

関連記事
Wed.08.20.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

藤ます

君がため心化粧(藤ます):エロ漫画読んだ感想

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。

お風呂にゆっくりつかりたい…

さて、今回紹介するのはコチラ!



2014年 4月26日
WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL
より発売

籐ます先生の
君がため心化粧です。

綺麗で素敵なタイトルですね。

特筆すべき属性は フェラ です。
唇を使った性交描写が必ず挿入されています。
絵柄のもつ独自の質感もあり、一番フェチズムを感じる部分はここでしたね。

絵柄は、むっちり系です。
手足は細く、柔らかな部分はむっちりと、かなり強調したデフォルメをしています。
顔のデフォルメ具合も過去の作品と比べより独特なバランスになっていますね。
特に唇の表現はエロいですね。
モザイクかけなくていいんですかね?
全体的に色味の濃く、液体表現のねっとりとした質感や、吸い付く動きの強い粘膜部分がとても官能的。赤面トロ顔との相性も抜群です。

内容はシチュエーション重視です。
ワニマガジンらしく1~3話完結の明るいラブコメシチュが多い印象ですね。
キャラの年齢も学生以上が中心。

プレイはフェラとコスプレが中心ですね。
メイド、バニー、着物等、けっこういろいろな服装でのHがあります。

フェラ描写には定評があり、大体どの作品でも口で1発射しています。
本番中もポッカリ開いた口やそこから垂れ下がる舌が非常にエロいですね。
臭いで発情しちゃう描写も多くあり良いと思います。

構成はほぼ単編で全12話です。

あとがきはカバー下にあり
一部カラー原稿あり

以下、追記よりネタバレありの感想です。
特にストーリー重視の作品だと物語の核心に触れる場合もあるのでご注意ください。
関連記事
Thu.08.14.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

コミケ前日だよっ、ブログを更新!!の巻。


どうも~!流水流歌です~!!

さて今回は先週の情報記事をお休みしたため、アナウンスできなかった明日の開催を控えたコミケのお話をしようかと思います!!

とはいえ、実は未だにサークルチェックが終わっていない身である流水流歌は、とりあえず当ブログとして紹介しておくべき同人ソフト、エロゲ関係にちょこっと触れる程度になってしまうのですが…(汗

…こ、この失態はコミケ参加報告で取り戻しますので、どうかご容赦いただければと思いますっ(泣


そんなわけで、まずは当ブログで流水流歌が何度も取り上げています、以下の2サークル様のコミケ情報を!!



リビドー戦争

「古:時計」さんより『リビドー戦争』!!

~詳細は以下の記事よりどうぞ~
コミティア108で入手した同人ソフトの体験版感想 「古:時計」さんより『リビドー戦争』編


というわけで、裸祭りに衝撃を受けた「古:時計」さんの『リビドー戦争』、以前も紹介した通り、惜しくも今回のコミケは落ちてしまったためサークル「古:時計」さんとしての参加はなく、当初予定していた製品版も冬コミまで延期となりました。

が、しかし!!

今回もしっかり体験版が委託配布される様子!!

初日は『西う38a』本屋Booksさん。
3日目は『東ピ41a』ろしあんぶる~さん。


で、予定しているとのことなので、ぜひとも入手してみてくださいっ!!





お次は「はとのす式製作所」さんより『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』!!

~詳細は以下の記事よりどうぞ~
コミティア108で入手した同人ソフトの体験版感想 「はとのす式製作所」さんより『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』編


コチラも何度も当ブログで取り上げている作品ですね~w
「はとのす式製作所」さんは今回のコミケ当選しておりますので、カタログで確認できるかと思います。
ちなみに場所は…3日目西い43bですね。
今回はついにボイスが搭載され、ムフフなシーンもあり、前回は選択肢だったヒロイン選択画面が可愛いSDイラストを用いたマップ選択式に変わるなどの改善された体験版になっているようで、
流水流歌、何としても手に入れたい一品となっております。
なので、当日ホクホク顔で「はとのす式製作所」さんのところから体験版を一言、二言呟いてもっていく不審な男がいたら、もしかしたら流水流歌かもしれません。
ええ、その時は、霊長目、ヒト科、ヒト属、コミ障種の絶命危惧種なので、そっと見守ってあげてください。


と、いうわけで、以前より当ブログで取り上げていた同人ソフトのご紹介になります。
…危うく大事なコミケ前のアナウンスができないままになりそうだったので、これで一先ず満足ですw
ちなみに流水流歌、今回は同人ソフト系をもっと漁っていく予定ですので、
コミケ後、面白かった作品は体験版、製品版問わず今回のようにドンドンご紹介していきますので、
ぜひとも時々ブログをチェックしていただければと思います!!
ええ、良い作品は同人、商業関係なく世に知られていくべきだと思いますのでw


と、商業のお話が出てきたので、今回コミケ(電気外祭り併せてですかね)で流水流歌が一番気になっているエロゲブランド様だけちょこっと触れておきましょう!

西4階、No.514 「ライアーソフト」さんです!!

やはりお目当てはAセットこと「紫影のソナーニル」グッズセット(イベント価格/¥5000)。
そしてCセットことライアーセット(イベント価格/¥3,000)、その中にある最新作『帝都飛天大作戦』コンセプトワークブックですねっ!!w
『帝都飛天大作戦』コンセプトワークブックは単品(イベント価格/¥1,000)での発売も予定されていますが…
流水流歌はセットを強くオススメしますよっ!!w


さって!!
東京に向かう当日ギリギリで書いています当ブログ記事!
誠申し訳ありませんが、ここまでと致します!!

昔のエロい人は良いこと言いました、当日開催されるその時までがサークルチェックの時間だよ、と。(言いました?)
流水流歌も3日目はそんな意気で行くしかないかなぁと半分投げやり感出ていますが、そんなこたぁ関係ありません!!当日楽しめればそれでいいのです!!後々痛い目見るのはとりあえず目をそらします!!w
それでは夏コミ参加を予定しています皆様!! 体調に気をつけて、共に楽しみましょうっ!!
ではでは~!!



関連記事
Wed.08.13.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ミルククラウン(豆):エロ漫画読んだ感想

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。

さて、今回紹介するのは…コチラ!




2014年5月23日
TENMA コミックス G4M より発売
豆(まめ)先生の
ミルククラウンです。

ガールズフォーム発のレーベルですね。

そしてこの女の子が挑発的に大口を開けた裏表紙!
それにしても素晴らしいです。


全編通しての属性は 女性上位 調教 玉責め です。
一部で 純愛 要素のある作品もあります。
ただし玉責めは握る蹴るは当たり前、時には潰すときも…恐ろしいですね。


絵柄はスリム体型です。伸びのあるやわらかな絵柄ですね。
ややロリ系、瞳が丸く大きく黒目勝ちなデフォルメ顔、口も大きくよく動きます。
女の子の笑顔の可愛さが素晴らしいです。


内容はジャンル重視です。
女性上位という立場上、お嬢様設定の女の子が目立ちますね。

プレイとしてはドM男以外お断りでありながらも、苛めつつも甘々なご褒美プレイも交え、ノーマル性癖の人間をM男へ誘うプレイが多いのが特徴的ですね。
また精神的に痛めつける手段として、間接的NTRプレイ等があるのも非常に新鮮です。



構成は中編1本、前後編1本、他単編で全10話です。
あとがきあり。
ピンナップあり。
カバー下は表紙のモノクロです。

以下、追記よりネタバレありの感想です。
特にストーリー重視の作品だと物語の核心に触れる場合もあるのでご注意ください。
Sun.08.10.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2014年8月第2週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

いつも閲覧頂きありがとうございます。
毎週更新を掲げていた当情報記事ですが、
誠に勝手ながら、来週の情報記事はお休みいたします!
理由に関しましては、ぜひとも以下の記事で確認していただければと思います!!w



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
先週はどうしても出かけなければならなくなってしまい
2週間ぶりになってしまいました・・・
幸い、ケガや病気などではなかったのでサクッと帰ってこれました。
そしてなんとか ちぇ~んじ! のほうは攻略終了、と。
今は「ぱいオツソフト」さんから発売中の
いちゃくえ
をプレイ中です。
ぽんさーはウェイトレスのティアを集中して使っていますが
リコの服装が変わるとドットやバストアップ絵も変わるのが素晴らしいデス!!
面白いです。ややエンカウントが多めですがサクサクと進みます。
そして!!なにより!!
赤木リオさんが書く女の子がかわいくてエロいこと!!
楽しくてエロくて遊べる!!いいゲームですね!!


それと!!先週も休んでしまってはいるのですが!!
来週も週間記事の更新をお休みさせていただきます。
夏の国際展示場にね、どうしても行かなくてはいけない用事ができてしまってですね
いや、これを逃すとダメだっていうんですよ、ほら、アレが。
アレのいうことですから、ね?聞いておかないとなんですよ。
だから!仕方なく、仕方なくデスよ?国際展示場にいくので、お休みします。

イィィィィヤァァァァァッホォォォォ!!!


そんなわけでelonaです。
前回から引き続き乞食プレイをスルト決めたかたつむりの「ナスハート」くんです。
GPのほうはもうバッチリなのでPP集めに集中します。
集中して足踏みながらやってくる冒険者のアイテムを確認していきます。
なんとしても肩・武器のどちらかに成長阻害を・・・・
と思ってたら何とかやってきましたよ!!
成長阻害
「成長阻害*」でも十分な効果があります。
何より足踏みしている間にレベルアップしてしまうことはなくなりそうです。
ただ、アイテムを盗まれなくなるエンチャントが武器にしかついてないので
お金が減らないように気をつけたいと思います

と、いうことで
今週の検索キーワード!!!
これは先週の土日金曜日までの大体1週間のアクセス解析の「検索キーワード」をざっと見回して
検索件数が多い、もしくはぽんさーが気になったキーワードについて書いていこうかとオモイマス

こいなか 攻略 
ちぇーんじ クンクンペロペロ
ちぇーんじ クンクンペロペロ 爆乳店員

関連記事は → ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~
なんかずっと言ってる気がしますが
おっぱいってみんな大好きだね!!
確かにこの爆乳店員さんは「はたらく魔王さま」のキャラにも似てます
もちろんおっぱいが大きいこともね!!


クンクンペロペロ
これはぽんさーが気になったキーワードです
関連する記事は → 
流水流歌の『へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~』(製品版)の批評兼ネタバレ感想
ぽんさーの「May-Be SOFT」さんより『へんし~ん!!!~パンツになってクンクンペロペロ~ 』攻略・紹介日記
新作が出ると一緒に調べたくなるでしょうね。
でもこのワードが検索欄に残るかと思うと少し検索を躊躇してしまいそうです・・・
エロくてかわいくていい作品だったので、是非プレイしてもらいたいですね!!

と、今日はこの辺でー
ソレデハマタコンド-




カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やエロゲ等の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメの話をします。)
こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

最近伊東ライフ先生のおかげで「がんばれがんばれ」が淫語にしか聞こえなくなるという病気を患いまして…
もう、運動会シーズンとかどうなっちゃうんでしょうね。

さて、それから今週はちょっとインフォメーションがありまして…
例の件で先祖に呼ばれた気がしたので、来週末は3日ほどお台場方面に行きます。

ですので、まことに勝手ながら、このカシワナギ、
次回の週刊情報記事はお休みとさせていただきます!
すいません、ぶっちゃけコミケ行ってると書いてる時間がないんです!

さて、以下いつも通りです。

ネットラジオの話
その花びらにくちづけを」のWebラジオ「玲緒っぽいらじお」
第85回が更新されています。

和泉あやかさん、そして杏花さんの素人のリアル友人「鬼頭オパーリン」さんがゲストに来ています。
しかも岡田あーみん先生特集というカオス極まりない内容ですね。
しかもアメトーーク風に進行しようとしています。
(BGMが諸事情により口で表現していますw)
本当、神様は寛容ですねぇ…

OPミニドラマからして麻衣が岡田あーみん先生の漫画を読んでいるところに玲緒が来て…って内容でした。
関係ないですけど玲緒の「うん」がなんか生な返事な感じがして、めっちゃ可愛かったですね。

さて、最初はオパーリンさんの紹介として杏花さんの高校時代をしていますね。
弁当に茶漬けとか、流しでトコロテンとか、高校時代のすげぇ話から百合エピソードを見出すのが凄いです。
スタジオで生春巻き作って食べてたとか、そんな回もありましたねぇ…

そして本編開始まで10分かかるというこのグダグダっぷり…
しかも岡田あーみん先生を知らないとまっったくわからん!!

まあ映像ないですからねぇ…
なんにせよ楽しそうでなによりです。


買った物の話

ゆるゆり (12)巻 特装版
大室家 (2) 特装版
G PROJECT Ju-C[ジューシー]3 リング

を購入しました。
ゆるゆり12巻と大室家2巻はなもり先生の最新刊ですね。
いつも通り描き下ろし中心の収録内容で、大変笑わせていただきました。

Ju-C[ジューシー]3 リングはサークル「壁の彩度」のオリジナルキャラ、「高木さん」とコラボしたオナホですね。

形状は実用性を重視しているようで、ジョークグッズっぽさはありませんね。シンプルで凹凸の一つ一つにきちんとした意味がありそうな洗礼されています。
大きさは大きすぎず小さすぎず丁度良いですね。そこそこ肉厚かつ取り回しやすいおおきさです。
ベタつき、臭いがほとんど無いのは素晴らしいですね。

見た目はピンクで半透明、緑のリング2つがインサートされているのが透けて見えます。
やわらかさは中くらいでしょうか。硬すぎず程よい弾力があります。
製法がしっかりしているのか分かりませんが、芯ズレは全くありませんでしたね。


さて、使用感としましては、穴自体が太いためキツ系ではないのですが、リングの強い締め付けがあるのでまったりと楽しむ感じでもありませんね。
ストロークでゆるい刺激と強い締め付けが交互に襲ってくる感じなんかは良いと思います。

最深部中空がけっこう大きめなので使用時にグッポグッポと結構派手な音がしますね。
気分によってはそれはそれでエロいですが、なんというか…家族にバレそうで怖いです。
メンテナンス面で見ても肉が薄く、脆い部分ですので注意が必要かと思います。

パッケージも可愛く(←重要)、運用もしやすい、耐久性も高そう、と優等生なホールですね。
保存袋に掃除棒と、付属品も嬉しいです。

反面、ジョークグッズとしての面白みや、くせのある快感を引き出してくれるアイテムとは言いがたいかな、とも思います。
あると嬉しい保存袋ですが、せっかくの可愛いパッケージが不要になってしまうというのもちょっと残念ですね。


はい、今週はここまでです。




流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

急用のため今週はお休みです

それから来週は、嫁がコレでコレなもんで、国際展示場に行かなければならないので申し訳ないですがお休み致します。(後日追記

関連記事
Sun.08.10.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

狼の口

『狼の口 ヴォルフスムント』の名言No.002



ああ そうそう 私にもひとつ 白状することが
本物の通行証には針の穴って話ですけど
 嘘です ごめんなさい

密行者ってね、わかるんです 私には
勘・・・みたいなものですかね
だからちょっとカマをかけてみました



《タイトル》
狼の口 ヴォルフスムント (第2話 069 ヨハンナとクラウス)

《キャラ名》
ヴォルフラム

《状況説明》
ウーリ最強の女闘士が関所破りを実行するも
関所代官「ヴォルフラム」がその不正を発見したときのセリフ

《記事作成》
ぽんさー

《感想》
密行者にもそれぞれやむ終えない理由があるんですが
それに関係なくバッサリと裁くヴォルフラムを見ていると
何とかコイツがギャフンといって欲しいと思いながら読んでしまいます

最新刊がたのしみだなぁ!!

《作品紹介》
(Amazonから引用)
14世紀初頭、アルプス地方。
イタリアへと通じるザンクト=ゴットハルト峠には、非情な番人が守る関所があった。
難攻不落をもって知られるその場所を、人々はこう呼んだ。ヴォルフスムント―――“狼の口”と。











匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。


関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top