知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  2014年06月
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Mon.06.30.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「eRONDO」さんより『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』攻略・感想記事2 九堂 舞ルートの話


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
eRONDO」さんより2014年6月27日発売
こいなか-小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
 
 九堂 舞ルートの話の感想を書いていこうと思います

共通ルートの話


あと
ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。


関連記事
Sun.06.29.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2014年6月第5週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
今月の月末エロゲの日を過ぎた週末、皆様エロゲってますでしょうか?
ツイッターをザッと見た感じでは、どうやら「eRONDO」さんの『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』が中々の売れ行きのようですね~!
そんな6月イチオシ作品『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』の製品版感想記事を当ブログのぽんさーがすでに更新をはじめておりますっ!!
ご興味ありましたら、ぜひとも一読いただけると嬉しいです!!


こいなか

「eRONDO」さんより『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』攻略・感想記事1 共通ルートの話

※ちなみにアップデートファイルも公開されているようですが、どうやらコチラ、セーブデータの互換性がないため、プレイ途中の方は十分注意してください。


【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!

さてさて、今週は『クロスクオリア』のベータ版マスターアップの情報がありましたね~!!

…いや、流水流歌もさすがにベータ版マスターアップって言葉には違和感と言いますか、思う所があるにはあるのですが、とりあえず開発が進んでいるようで何よりですw

ちなみにJ-MENTさんのツイッターアカウントの方で『クロスクオリア』制作裏話的なものをやっておりますので、『クロスクオリア』を待ち望んでいるユーザーの皆様はぜひとも一読することをオススメしますw

7月の発売予定日に向け、延期で冷めかけていた熱を再度燃え上がらせていきましょう!!w


と、短いですが今週の流水流歌の情報記事は以上です~!!
…ふぅ、ギリギリ更新間に合いそうです(汗



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
今週は金曜
こいなか-小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
 

これをずっとやってましてね?
ようやく1ルート終わりましたが早めに更新できるといいなーって思います。
というか、久しぶりに徹夜してみたら見事に体調崩して夕方から朝まで寝てしまってました・・・
もう徹夜はダメですね・・・・体力とかそういうのじゃなくて
頭が大変なことになってしまいました

そんなわけでelonaです。
今週は特に起動していませんでした・・・とりあえず
まだ生まれ「かたつむり」を検証以外でプレイしていないなー
って思ったので何とかプレイしてみようかと思います
とおもいましたが!!!
エーテル病で甲殻が生えてしまい、どうがんばっても速度10に
・・・・・い・・・・いったん放置で・・・・


と、いうことで
今週の検索キーワード!!!
これは先週の土日金曜日までの大体1週間のアクセス解析の「検索キーワード」をざっと見回して
検索件数が多い、もしくはぽんさーが気になったキーワードについて書いていこうかとオモイマス

姫汁 攻略 感想 
これは最近検索回数が増えてきたキーワードです
関連記事は → 「One-up」さんより『姫汁』攻略・感想記事
まだ検索数が多目ですねー
やっぱりおっぱいは強い。

ヤバイ復讐闇サイト ストーリー解釈
これはぽんさーが気になったキーワードです
関連する記事は → ブログ内にはありませんでした・・・
気になって調べてみたんですが、内容が内容なので胃がぎりぎりしてきました・・・
でもですね!?
ゲームの紹介とかを読んで、すごく結末が見たくなるというか
どんな真相なのか知りたくなってつい調べちゃいました!!!

すごく胸糞悪くなりましたけど、不思議な満足感というか
すごくいい作品だったんだぁって思いました!!
是非真相が知りたくなった人、そしてこういう気が重くなる復讐系ジャンルが好きな人には
かなりいい作品なんじゃないでしょうか。
ぽんさーはもう胃がギリギリしてて辛かったので無理です・・・・ 


と、今回はここまででー
胃が痛いので今日早く休もうと思います・・・
ソレデハマタコンド-





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やエロゲ等の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメの話をします。)
こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

しゅきしゅきだいしゅき!!届きました。
僕は双葉葵ちゃん!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!

…OPテーマが脳内エンドレスですね。
というか脳が溶けます。
歌詞の内容はちっちゃい子といちゃこら同棲するという曲ですが、ゲームの方は未だ誰とも同棲するに至ってないです。
ところで2番の「本気の子作り~」の部分でひまわり(ジャンル:ロリっ娘宇宙人同棲アドベンチャー)のアリエスがちらつくのは私だけでしょうか。主人公の名前も「ようじ」と「よういち」で近いですし…


あとはなんか携帯の機種変に時間がかかりまして…
待受けやウェジットの設定なんか、こだわり始めると終わらないんですよー!
今回かなり突貫です。ええ。

さて、以下いつも通りです。
今期アニメの話
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
悪魔のリドル
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

の10話~12話あたりを視聴しました。

マンガ家さんとアシスタントさんとはアシスさんがついにアシスタントを卒業して漫画家新人賞をゲットか!?という少し真面目な話でした。なんだかんだで飽きずに楽しく視聴できましたね。突き抜けた変態性とやり過ぎない程度のお色気加減が丁度良かったです。

悪魔のリドルは一之瀬がすげえカリスマの持ち主で、無意識のうちに兎角を操っていたかも…という設定が登場。
混乱した兎角は「じゃあ一之瀬殺せれば操られたわけじゃなく、自分の意思で一之瀬守ってたんじゃね?」と斜め上というか実に本末転倒な回答を出し、ポン刀で切りかかります。ここまでが11回。最終回はそこへもう一人、兎角が登場して…まあ鳰ちゃんがスキル使って変装していたというのが真相なのですが(切りかかったほうが本物ですw)。兎角に化けても動揺からキバがみえてしまう鳰ちゃん、可愛いです。結局、暗殺能力最強の兎角が二人をサックリ刺しますが…なんとチタン製の肋骨のおかげで助かった一之瀬のみが黒組を卒業して、黒組ヒロインは一応全員生存エンドという、今期一番驚くエピローグでした。

ジョジョはジジイがイボと戦う話でした。原作を文庫版でまとめて読んだときは印象の薄い回でしたがなかなか、面白かったです。次回は運命戦、丁度13話に「第三部完!」をもってくるとは…


ネットラジオの話
その花びらにくちづけを」のWebラジオ「玲緒っぽいらじお」
第82回が更新されています。
玲緒っぽい人がひたすらメールを読む回です。
のんびり聞けますが、視聴者の生の声が聞ける回ですので、今後のラジオの活動方針に関わってくる何気に重要な回でもありますねー
あと、今回現在杏花さん自腹作成の「玲緒っぽいラジオのアルバムCD」の初出収録曲が紹介されていますね。
一部だけの公開ですので雰囲気を掴む程度の尺でしたが、アップテンポで緩急の強い歌い方が特徴的ですね。ラジオに関わった色々な人に対して歌っているとのことで、完全版が聞ける日が楽しみですね。


あと、初恋メロンKissのカラオケ配信のリクエスト投票が始まったみたいです。
勿論自分アカウント作って持ち点全部ぶっこんで投票しましたとも、ええ。

買った物の話

フィグマの神崎蘭子ちゃんが届きました。
同日に発売した島風の影にかくれちゃってますが…
蘭子ちゃんもくぁわいいですよ!

付属品はいつもの手首、スタンド変え表情パーツが2つに日傘、スケッチブック、魔道書。
と、近頃のフィグマ中ではかなり小規模ですね。
造詣はかなり良いです。特に表情差分が素晴らしいですね。
むくれ顔、困ったようなドヤ顔、通常顔の全てが可愛く、非常に魅力的です。
上半身のゴスロリ衣装は軟質パーツの使い分けが上手です。
関節部の隠し方や胸部の分割など、可動の仕込みはかなり良好、動きでプロポーションがくずれにくい感じになっています。
太ももはややむっちり、下着は黒のノーマルタイプです。

気になる点としてはフリルスカートが硬質パーツということで、下半身の可動はかなり制限されてしまう所でしょうか。
あと完全に個体差の問題ですが、傘の柄の部分の塗料が他所にべっとり付着していたのはいただけないですね…


蘭子
広げた手のひらを見て、艦コレのあの娘のポーズができるんじゃね?ということでやってみました。


はい、そんなわけで今週はここまでです。

関連記事
Sun.06.29.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

DーLIVE!!

『DーLIVE!!』の名言No.002


「お前に魂があるのなら・・・応えろ!!」



《タイトル》
DーLIVE!!

《キャラ名》
斑鳩悟

《状況説明》
どんな乗り物で完璧に操縦できるスーパーマルチドライバー斑鳩悟の
窮地を脱するときのセリフ

《記事作成》
ぽんさー

《感想》
このセリフとともにスーパープレイで窮地を脱するんですが
それがまたかっこいいことかっこいいこと!!
さすがこの作者さんだよなぁ!!って毎回思います。

《作品紹介》
(amazonの商品紹介から引用)
都内の銀行で連続強盗事件が発生。
警察の懸命な捜査にもかかわらず、犯人の足取りはつかめない。
そこで斑鳩悟に捜査の依頼が来た。

普段の悟は平凡な高校生。
だが彼は同時に、国際的人材派遣会社・ASEのメンバーでもあるのだ。
ASE(AlmightySupportEnterprise)は、特殊な依頼にも対応すべく、世界中からあらゆる分野のスペシャリストを集めた組織。
その仕事ぶりは迅速にして完璧で、高額料金にも拘わらず、信頼度の高さから依頼は引きも切らない。
その登録メンバーになれるのは、選びぬかれた特殊能力者のみだ。
悟が持っているのは、どんな乗物でも乗りこなす驚異のドライビングテクニックだった。
今回の事件の犯人グループは、都内の地下に複雑に張りめぐらされた下水道を逃走ルートに使っていた。
悟はジェットスキーを使って、下水道を疾走。犯人たちとバトルを繰り広げる!










匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。


関連記事
Sat.06.28.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「eRONDO」さんより『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』攻略・感想記事1 共通ルートの話


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
eRONDO」さんより2014年6月27日発売
こいなか-小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
 
 共通ルートの話の感想を書いていこうと思います

こいなか
九堂 舞ルートの話の感想はこれです

あと
ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。


関連記事
Tue.06.24.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「Empress」より『P/A ~Potential Ability~』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

『P/A~Potential Ability~』

「Empress」さんより『P/A ~Potential Ability~』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
Empress最新作は、聖少女 初めての恋愛ADV !!
現在(いま)から少し未来の話――
この世界では人類の約 5%の人間が、とある能力を有していることが知られている。
その能力は、潜在的能力を意味する “Potential Ability” あるいは “P/A (ピー・エー)” と呼ばれている。
世界各地にはこの能力を持つ若者をより良い方向へと導くための学園が設立されており、世界のリーダーたる政治家・企業家・宗教家として発揮される能力、芸術・芸能・スポーツなどの分野で発揮される能力など、学園には多種多様な P/A を持った学生たちが在学している。
研究によると、基本的に P/A は一人に一つしか持つことが出来ないとされているが、非常に稀なケースとして複数の能力を有する “デュアル・アビリティマスター(D/A)” や “マルチ・アビリティマスター(M/A)” も存在する。

城ヶ崎学園は、P/A を持った若者たちが通う学園の一つ。
ここへ通う学生たちは 物理的に作用する力 を持つ能力者は少なく、ほとんどの学生は 内面に効果的な心境変化 を起こさせる能力を有す者が多い。

P/A能力値の大きさは 心の強さ に比例していると言われている。
しかし、精神をうまくコントロール出来ない状態、つまり心が未成熟な状態にも関わらず、能力値が異常に高くなってしまっている P/A保有者がたまに存在する。
彼らは城ヶ崎学園では 落ちこぼれ のレッテルを貼られ、“特殊教室” に隔離されている。

そして教師を目指している主人公・野真口光一は、この城ヶ崎学園へ教育実習生として派遣されることになる。
だが彼は P/A保有者ではなく、能力を持たないノーマルな人間。
さらに光一は女性に対してあまり免疫が無く、異性と話すだけでもアガってしまう小心者。
しかし城ヶ崎学園は 女子校 であり、しかも先生も含め職員のすべてが女性という特殊な学園だった。
なぜそんな学園に、ノーマルで、しかも男である自分が呼ばれたのか判らなかったが、城ヶ崎学園以外に彼を実習生として受け入れてもらえる学園も無く、不安を抱えつつ通うことになるのだった。

LOVE&PEACE.
迷える子羊たちに、どうかご加護を――




発売日と価格は、2014/06/27 ¥9,504です。
(※ちなみに2014年発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。




特筆すべき点

・やはり一番の魅力はHシーンのエロさ、ですねw かなり人を選ぶタイプだとは思いますが、聖少女さんの描くムチムチボディなヒロインたちと、エロさをひきたたせる生々しい塗りがとにかくエロく、BGVにSE、卑語もありの安心仕様で、サンプルCGを見る限り、ただの恋愛ADVにはない様々なシチュエーションHを楽しめそうですw

・また忘れてはならないのが、BGM等の聴覚的演出面の素晴らしさ。 とにかくスタイリッシュな良曲揃いのBGM&主題歌でしたw 他エロゲではあまり聴かない種類の音楽ですので、ぜひとも一聴していただきたいですねw


・あえて気になった点をあげるとすれば、上記した通りエロさとBGMは素晴らしいのですが、HシーンのBGMが雰囲気は合っているのですが、ボーカル付の曲なので人によっては気になる点かもしれません。

・また注意点としては、あらすじに、初めての恋愛ADV、とありますが、業界でいう王道恋愛ADVだと思って購入するとちょっと期待とは違うものになるかもしれませんので、ご注意を。


的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/20):13
ゲームシステム(/5):
キャラクター(/20):13
原画(/15):11
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/20):16


総点

73点

というわけで、体験版総点73点と高得点ですね!
作風が異なっても、そこはやはり「Empress」さん、エロさは折り紙つきですねw
ただ上記した通り、公式サイト…というか通販サイトのサンプルCGを見れば予測できるように、恋愛ADVでも王道系を期待しない方が良いですねw
とはいえ、実際にヒロインとニヤニヤしてしまうような展開はしっかり描かれていますし、エロゲの恋愛ADVはかくあるべし、というお考えをお持ちでなければ、実用できて(こっちの方が重要ですしw)、しかも恋愛ADVとしても楽しめる作品として楽しめると思いますw
そんなわけで、ご興味わいた方はぜひとも体験版プレイしてみてください!!
(まずは上部の素敵なOPムービーを視聴していただくことを強くオススメしますw

関連記事
Sun.06.22.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2014年6月第4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
雨でジメジメする日が続く昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
流水流歌はもっぱら積みエロゲ消費に勤しんだり、漫画読んだりしてます。
…ええ、晴れていてもすること同じですけど何か?

しかし本当に出会い、に限らず、機会、というのは何事においても大切で貴重なものであります。
例えば、積みエロゲプレイしながら、こんなに面白く、萌え悶えられるゲームを積んでいたなんて、
もし何かがあってプレイできなくなってしまったらどうするつもりだったんだと、
これまでの流水流歌をビンタしたい気持ちになりましたし、
(※その悶えっぷりは数日前のツイートを見ていただければわかるかと。

去年連載が終わっていた『プラナス・ガール』という男の娘が登場する漫画
流水流歌、最近電子書籍版の試し読みで知って至急単行本購入しようとしたのですが…

5 巻 だ け 売 り 切 れ て 、 ど こ に も ね ぇ …!!

という、まさしく出会いが遅かったが故の障害にぶつかり、
ほんっとうに悔やんでおります。(※全6巻)
と言いますかっ!なんでこんな素敵な漫画そんな少ない部数しか刷ってないんですか!!出版社のあほー!!わぁぁぁぁんっ(泣


さて、そんな感じで今週のエロゲ情報は毎月恒例の応援バナー貼らせていただいている今月発売予定のエロゲを再度ご紹介のコーナーでございます。

スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
★『スクランブル・ラバーズ』

「Aries」さんより『スクランブル・ラバーズ』!!

「ステキな初恋を見つけるための恋愛実習 !?」
とある言葉に、転校生たちは目を丸くしてそう声を揃えた。

 ・仮面優等生の 桜子 (さくらこ)
 ・好奇心旺盛な 棗 (なつめ)
 ・静かな負けず嫌いの 更紗 (さらさ)
 ・その発言の主の 優衣 (ゆい)

――とあるお昼のお弁当タイム。 同じクラスに転校してきたのは女の子は4名。
彼女たちと期待を込めた親睦を深めるため会話に参加していた俺――葵慎吾 (あおい しんご)は思わず耳を疑った。
「みんなで恋愛レッスンをしよう!」 ……はい?
「素敵な初恋をするための予行練習なんていいんじゃないかなって」
「ほー、なるほどなるほど。そういうことね…… そういうことだったらハイッ、あたしも参加する」
「有事の際まごつくことがないよう、練習をすると。 来る初恋のために…… なるほど」
「べ、別に嫌っていうわけではない、けど……」

――かくして、オトメのオトメによる初恋協定がここに結成された。
そして、初恋協定に参加するメンバーに与えられた協定5か条は以下の通り!
一、活動内容はキチンと報告すること。
一、やりたい事は何でもやってみること。
一、抜け駆けはしないこと。(いろんな意味で)
一、状況に進展があった場合は包み隠さず洗いざらい吐くこと。
一、誰かが目標達成したら、みんなで祝福すること。

季節は夏。 『二子多摩祭』 の開催がすぐそこに迫っていた。
「目指すは夏休みのお祭り! それまでに……初恋をするっ!」
その言葉に、今度は彼女たちの目が鋭く輝いた。



まずはおっぱいゲーですねw
激甘イチャラブとえろえろHシーンを期待する方はぜひともチェックしたいただきたい作品ですw

そういえば、この前店頭で「Aries」さん作品の起動画面で流れる音楽が耳に入った瞬間(ブランドロゴのやつですw)、
その動画見ず即座に…「Aries」さんの『スクランブル・ラバーズ』かっ!!
とか、反応してしまうくらい耳が調教されていましたね…。
あとなぜか「Aries」さんの作品の応援バナーキャンペーン…当ブログ、よく当たります。
此度も当選しました…いやはやありがたいです…w





『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!

「エスクード」さんより『Re;Lord ~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』!!

剣と魔術が存在する世界―― その中でも、魔族たちが暮らす国の話。
魔界と呼ばれる地域は、未曾有の危機に瀕していた。

厄災の魔女と呼ばれる事変。

突如 出現した彼女たちは、自身を魔女と称し、たった3人で魔王国ザールラントの領土を侵略した。
強大な力を持つ彼女らにより、平和ボケしていた魔族は為す術も無く、魔王国ザールラントの領土グローセン州を明け渡すことになる。

決定打となった彼女たちの力、それは “相手の姿を自在に変化させる” というものだった。

魔女の出現から半年後――
魔女によって支配されるグローセン州民の大多数が、メルヘンな生物に変わり果ててしまった時から物語は始まる。



お次は脱衣ゲーですねw
『あかときっ!』以来、独特なゲームシステムと脱衣を組み合わせた作品を生み出すブランドとしてブランドカラーを確立した「エスクード」さんの新作です。
ミドルプライスなので、始めて脱衣ゲーを知った方にとってはフルプライスよりも手が出しやすいのではないかと思います。
ちなみに来月にも脱衣ゲーでフルプライスのものが出ますので、製品版をプレイしてガチっとハマった方はぜひともそちらもチェックしてみてください!w




こいなか
★『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』

「eRONDO」さんより『こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-』!!


主人公は駅前の再開発が進む小田舎にある、寂れた神社の一人息子。
神社の跡取り問題が囁かれるも、まだまだ先の話だとタカを括って、公務員になり安定した生活を望む学生としての毎日を送っていた。
そんな中、妻に先立たれた主人公の父親は、若い娘との再婚話のさなかに失踪。
再婚予定だった オカエリ とその妹・もとか との奇妙な同居生活が始まることになるが、ご近所さんで幼なじみの 野々原みお や、数少ない神社の支援者の手によってなんとか普通の生活を続けていた。

そんなある日、オカエリが一人の女の子を家に連れてくることで事態は変わる。
九堂舞と名乗るその女の子は、主人公の家の血筋を絶やさぬために育てられた許嫁と名乗り、そのまま主人公の家で暮らすことに……
そして追い打ちをかけるように、オカエリからの子作り指令。
突然の展開に主人公も幼なじみの野々原みおも戸惑いながら、
女の子に囲まれた 小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ が始まるのだった――



というわけで、黒系でなくともマニアックなSM調教シチュが楽しめる作品『らぶらぼ』の制作陣による、
同じくシチュエーションに重きを置いたエロ抜きゲーですねw
ちなみに当ブログでは、ぽんさーが今月イチオシ作品と位置付けております。
発売後おそらく感想など書くと思いますので、ぜひぜひ購入の際の判断材料にしていただければと思いますw
(※初回特典のフルカラーラフイラスト集は必携ものですよっ!




『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!

「Iris」さんより『しゅきしゅきだいしゅき!!』!!

「よーちゃん、ファンシーショップの店長さんやらない?」
久しぶりの姉からの電話で、半ば強引に召還される主人公・宇佐美洋次 (うさみ ようじ)。
「お客さんはちっちゃい女の子ばっかりよ!」 という言葉にホイホイ乗せられ、なし崩し的に姉の経営する 『FancyShop USAMi』 の見習い店長をすることになる。

ショップでお手伝いをしている、一見クールな “はぢらいがーる” 美浦千景 (みうら ちかげ)。
アパートのお隣さんで、モジモジ純粋ロシアっ娘・タマラ=ウラジーミロヴナ=ナボコワ。
家出中で公園暮らしの、はらペコ “ぷちアイドル” 双葉葵 (ふたば あおい)。

3人のしょうじょたちと出会い、心とえっちを交わしながら、ちょっぴりあぶない “バカップル” へと突き進んで行くのであった……!



おっぱいゲーで始まり、ロリで締める。
まさに理想の紹介順ですね…!(何が?w
もう今作については何か無駄に書く必要はないかと思います、ええ。
上のバナー見て、ときめいたなら、己を偽らず…行けッ!!
ロリコンは恥じるものじゃない、誇るものなのだから…。

と、そんな感じで当ブログではカシワナギの今月イチオシ作品となっておりますw
ロリ好きな方なら意見が合うかと思いますので、ぜひとも感想など書いたときには一読してみてくださいw




以上、4作品!!
ご興味のわいた作品はチェックお願いいたしますっ!!




ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
今週は更新がお休みだったので
ニコニコ動画でのタイムシフトで取っておいた
「スペース☆ダンディ」の一挙放送を見ていました。

すごいテンションで話がどんどん進んでいって
しかも投げっぱなしになってたり、感動させてきたりと
いや、本当にすごいですね、スペース☆ダンディ。
久しぶりにアニメを見てて泣いてしまいましたよ
ぽんさーはとくに
「一人ぼっちのワンコ星じゃんよ?」からの
「植物だって生きてるじゃんよ」
「明日はきっとトゥモローじゃんよ」

の3連続が泣ける話ですがなんかスッキリして好きでした。
あと「 死んでも死にきれない時もあるじゃんよ」もとても素晴らしかったです。
ゾンビ・・・・ゾンビの話をここまで広げられるとは思いませんでした。

そんなわけでelonaです。
なんとか終末稼ぎをしようと思ったんですが
サンドバックで吊るした敵がどっかいっちゃうので
是非ペットには終末武器でサンドバックを延々と殴っていて欲しいのです!!
・・・・地獄属性&終末武器か二刀流か・・・
何とかいい方法を捜してみようかと思います

と、いうことで
今週の検索キーワード!!!
これは先週の土日金曜日までの大体1週間のアクセス解析の「検索キーワード」をざっと見回して
検索件数が多い、もしくはぽんさーが気になったキーワードについて書いていこうかとオモイマス

姫汁 攻略 感想 
これは最近検索回数が増えてきたキーワードです
関連記事は → 「One-up」さんより『姫汁』攻略・感想記事
まだ検索数が多目です。
やっぱり世界はまだおっぱいと魔法を求めてるようですね。
最近は全ヒロインから母乳がデフォルトで出るものとは違い、
魔法で搾乳、つまり母乳が出るときと出ないときの違いがあるんです。
そういうのを楽しめる必要も、あると思うんです!!

女装山脈 レビュー
これはぽんさーが気になったキーワードです
関連する記事は → 「脳内彼女」より『女装山脈』製品版プレイ感想!
はじめてみた時は攻略可能ヒロイン?が男の娘だけ、というのはとても驚きました。
今ではもう完全に地位を確立してますね、男の娘。
なので、ぽんさーも近々、購入してみようと思います。
だって、ほら、いけそうだし!!

と、今回はここまででー
来週の木曜や金曜日にはエロゲーじゃないのやエロゲーが出てきますよ!!
今週は楽しい1週間になりそうですね!!
それではーマーターコンードー




カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やエロゲ等の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメの話をします。)
こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

今週はSDのネオジオングを組み立てたりしてます。
しかし下手に塗装に手を出した結果、休日中に組みあがらないという…
塗装はおろか、プラモ自体組み立てるのが久しぶりで、手先の器用さとかかなり落ちているようで、思う様に組み立つのか、少々不安ですね。


あとスト魔女1期を改めて見始めました。501は宮藤がくるまでけっこうギスギスしてたっぽいですね。けっこう忘れている事も多く、劇場版や今のラジオの雰囲気と随分違って新鮮ですね。

次の週末にはしゅきしゅきだいしゅきが届く手筈だけど…どうしよう!?

以下いつも通りです。
今期アニメの話
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
悪魔のリドル
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

の8話~10話あたりを視聴しました。

魔法科高校の劣等生は学園対抗戦の話でした。魔法を使った運動会といったところです。チートレベルの活躍をするメインキャラの女子に隠れて話題にならない男子がめっちゃ弱いですね。あと主人公の友人の細目の男がサブストーリー的な活躍をみせています。精霊魔法とか使うらしいです。

マンガ家さんとアシスタントさんとは各ヒロインと愛徒(主人公)の好感度も上がり気味になり、スケベ展開に対するヒロインのノリも良くなってきましたね。アシスさんの言葉責めとかさいこーです。

ジョジョはJガイル埋葬回。キメ台詞の多い回はアニメ映えしますね。しかし両右手の男、マジで下衆野郎です。最後まであのスタンドでどうやって雨を弾いているのかがわかりませんでしたが、あの世行きになって清々しました。


ネットラジオの話
「501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~」ラジオの10日分が更新されていますね。
今回はミーナ役の田中さんがゲストに来ています。
田中さん堂々とパンツ行ってますね…

案の定、尻圧でネウロイ撃破したのが話題になっていました。
あれが印象的すぎて固有魔法とか忘れがちですw

しかしミーナファンからのメールは濃いですなぁ…

ところで、新作のサブタイが発表されましたね!
「サン・トロンの雷鳴」とのことで劇場版ではミーナ達が駐屯していた基地、ハイデマリーの活躍も期待できるのかな?といったところでしょうか…

買った物の話

干物妹! うまるちゃん 3
濃縮メロンコリニスタ
ユエラオ

を購入しました。
うまるちゃん3巻はうまるやタイヘイの周りの人物にもスポットが当たるようになってきましたね。また、うまるちゃんの暴虐無人っぷりにも慣れて、素直で可愛い面も見え始めてきましたね。お兄ちゃん愛が芽生えてきたというか…
濃縮メロンコリニスタはシュール系単発四コマ集です。意外性があり面白いのですが、現在も作者ブログで無料公開している上、かなり簡略化された絵柄なので購入には十分な検討が必要かと思います。自分は寝転がりながら読みたかったので買いましたが。
ユエラオは黒咲 練導先生の作品。放課後プレイとかの人ですね。独特のバランスで強烈なフェチズムを描いています。
今回はセーラー黒髪女子校生と緊縛と百合ですね。エッロいですねー!


はい、そんなわけで今週はここまでです。

関連記事
Sun.06.22.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ブギーポップシリーズ

『ブギーポップシリーズ』の名言No.006


「ぼくにはそんなものはないけれど、人間は夢がなくっちゃやっていけない。違うかい」
ブギーポップがこういうことを言うとき、必ず目は真剣だ。

「わかんねえけど」
そして僕は歯切れが悪い

「夢が見られない、未来を想えない、そんな世界はそれ自体で間違っている。でもそのことと戦うのは、残念ながら僕ではない。君や宮下籐花自身なんだ」


《タイトル》
ブギーポップは笑わない 【第一話 浪漫の騎士】

《キャラ名》
ブギーポップ
竹田啓司

《状況説明》
世界の危機を監視するブギーポップと、ブギーポップの身体の持ち主である「宮下籐花」の恋人、竹田啓司の会話。

《記事作成》
カシワナギ

《感想》
昔の電撃文庫っぽさというか、美少女要素を取り入れつつもメッセージ性のある青春ライトノベルって感じのする台詞です。
世界の危機と戦うだけの存在だからこそ、平凡な日常こそ君達がするべき戦いなのだと、明確に台詞にしてくれるブギーポップが素敵です。

《作品紹介》(wikipediaから引用)
"世界の敵"と戦うために一人の少女の中から浮かび上がってくる、ブギーポップと名乗る人格と、様々な夢や、希望や、あきらめや、悩みや、いろいろな思いを持っている少年少女達の物語。







匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。



関連記事
Sat.06.21.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

雑誌

「COMIC LO 2014年 8月号」:エロ雑誌読んだ感想

こんにちわ こんばんわ カシワナギです。

クッキーの次は鼠か…


さて、今回は
毎月21日くらい に発売
茜新社発行の

COMIC LO 8月号 です。



収録内容
表紙はたかみち先生
カラーは雪雨こん先生「ダメになる。ゼッタイ。」
以下掲載順に
小路あゆむ先生「ちゅーしてお兄ちゃん!」
あかざわRED先生「パコパコマコちゃん」
白根戴斗先生「恋人同士」
EB110SS先生「彩奈が駆ける」
町田ひらく先生「大きな何かの木の下で」
上田裕先生「こどもチェーン4」
藤崎ひかり先生「idol fancy」
彦馬ヒロユキ先生「夏の思い出」
Noise先生「アメリカンスタイル」
前島龍先生「リナリア」
鶴山ミト先生「おむじょ」
yam先生「神様だって寂しいんだからちゃんと構ってよねっ!巻之参」
無道叡智先生「スタンプラリー」
せきはん先生「かくれんぼ」
東山翔先生「Implicity #01」
冬野みかん先生「普通の女子小学生だったけど今日から淫魔になりました。第2話」
水風天先生「お風呂でおしっこ」
いさわのーり先生「バスに乗りたいっ」
うさくん先生「マコちゃん絵日記」

今月、個人的にはベストに近い布陣ですね…

「COMIC LO」定価680円、B5判、無線綴じで、
ロリ専門のジャンル重視雑誌です。

他のエロ漫画雑誌とはかなり違った路線の雑誌ですね。
表紙からしてなんか清潔感があります。ロリですが。
絵柄はキュートなものからリアル派まで、様々な作品があります。
ロリ巨乳もあります。


単行本情報も豊富に記載されているのでかなり参考になりますね。

過去の COMIC LO の記事は こちら 
COMIC LO の記事関連リンク
LO公式

以下、追記よりネタバレありの感想です。
関連記事
Mon.06.16.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「ソフトハウスキャラ」より『アウトベジタブルズ』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

「ソフトハウスキャラ」さんより『アウトベジタブルズ』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
世の中には 2つの憧れがあった。
「私も怪盗になりたい」 という不道徳な憧れと、「私の財宝を怪盗に盗まれたい」 という変態的な憧れ。
憧れるだけなら何の問題も無いのだが、両者は行動を始め、そして出会ってしまった。
その出会いは憧れをさらに燃え上がらせ、“夜祭” と呼称する巨大組織を裏社会に作り上げ、“怪盗” を競技として成立させた。

そして、競技に指導者ポジションで参加する主人公・善四郎と、怪盗を目指した二人の少女の物語が始まる。


発売日と価格は、2014/06/27 ¥9,504です。
(※ちなみに2014年発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。




特筆すべき点

・まずは味噌となるゲームシステム(コチラの公式サイトのページを確認ください)ですが、簡単操作でわかりやすい、というのが一番の印象でしょうかw 怪盗を行う事前準備も選択するだけで、そこまで細かい操作(カードが増えてくるとデッキ整理は大変そうですが)はないですし、怪盗を行った際の戦闘等々のシステムもカードの種類と簡単なポイント計算で成り立っているのでプレイ初めから困惑する、という事は無さそうです。 ただし、簡単なシステムの中で、いろいろと考えて行動しないとそう簡単にクリアさせてもらえないのが、「ソフトハウスキャラ」さんのいつもの仕様ですし、体験版からもやり応えは充分そうな印象を受けましたw

・その他の点で言えば、佐々木珠流さんの描く可愛いヒロインたちは健在ですし、ゲームの合間に入るADVパートのキャラクターたちの緩いやり取りに今作も笑ってしまうこと間違い無しかとw


・気になった点としては、まずやり込み要素は薄いのかなぁ…という点。操作できる怪盗も決まっていますし、財宝以外にコレと言ってコンプ要素はないようです。 また事前準備の街画面はおそらく変わらないでしょうし、特別新しい要素がドンドン増えていく、という様子もなく、上記通り簡単操作の繰り返しになるため、若干飽きが心配ではあります。

・またメッセージウィンドウの端にキャラクターの表情が表示されるのですが、それがちょっと大きすぎる気がしますねw Hシーンについては、体験版では数が少なく、そもそもCGがなかったりしたので、ハッキリとしたことは言えませんが、ちょっと1シーン1シーンが短めな印象でした。


的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/15):10
ゲームシステム(/30):22
キャラクター(/15):10
原画(/10):
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/10):


総点

70点

というわけで、体験版総点70点ですね!
ゲームシステムは楽しませてもらったのですが、ただ今体験版ではシナリオはあまり体験できないですし、そもそもキャラクターも未登場なのが多いので、そこまで魅力が伝わったかというと難しいところ。
正直今作を紹介するうえで一番わかりやすいのが、良くも悪くも「ソフトハウスキャラ」さんの作品です、といったところでしょうか。(ただこれだと旧作未プレイな人はわからないですからね…(汗
そんなわけで、「ソフトハウスキャラ」ファンの方にはぜひとも体験版をプレイしていつも通りな事に安心していただいて、そうでない方は佐々木珠流さんの素敵なイラストに惹かれたならば、ぜひとも体験版をプレイして合うかどうか試していただきたい作品ですw
(流水流歌的に、タイトル画面のBGMが好きでしたので、ちょっと注意して聴いてみてくださいw
関連記事
Sun.06.15.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2014年6月第3週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!最近のオススメの漫画は鈴木健也さんの『ギャル子ちゃんマンガ』流水流歌です~!!

ツイッター上などで公開されている1ページ漫画で、女の子のガーズルトーク+αが描かれている作品ですw
先日ウェブの商業媒体での連載が決まったようで、流水流歌今からもうワクワクしていたりしますw
ツイッターをやっていない方はもちろん、やってても見た事がないという方は、
以下のリンクからぜひとも可愛いギャル子ちゃんを見てニヤニヤしてくださいw

まとめページ→リンク(ギャル子ちゃん置き場)
作者ツイッターアカウント→リンク(鈴木健也)


さて今週はいろいろと興味深いエロゲ情報が更新されましたね~w
まず何よりも衝撃だったのがコチラ…!!

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

「May-Be SOFT」さんより『ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~』初回限定特典&パッケージ公開ッ!!

ですね。

パッケージはヒロインの一人絹村羽衣嬢(に、ちぇんじした主人公w)のあられもない姿が描かれたイラストで、
店頭で見れば手に取ること間違い無し、他人に見られたら白い目で見られること間違い無し、の素晴らしいパッケージですw



そしてなにより衝撃だった初回限定特典の内容…


なんと本物のブラジャーついてくるそうです!!!


それも無駄にバリエーションがあって、どんなブラが付いてくるか若干お楽しみ仕様になっているとのこと!!w

前作『へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~』ではパンツ、今作はブラジャーと、もうなんか毎作買ったら女装ができます、的なノリになっているのは気のせいでしょうかw

それにして7月は魅力ある実用ゲーが多くて、日本各地でテクノブレイク発生しそうなんですが平気なんでしょうかね…w


お次の気になるエロゲ情報はコチラ!!

【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!

衝撃の延期情報から約二月、「10mile」さんより『クロスクオリア』進捗情報が公開されました~!!

何と言いましょうか…ええ、自分でもわかっちゃいるんです…。
予約してからしばらく経っていたので熱もほとんど冷めている状態だったのですが…。

公開されたスタッフコメントやイラスト見たら、やっぱり再熱しちゃいますよね~!!

…ええ、ちょろいユーザーでスイマセン。

と、そんな感じで2か月前に頭を過ぎった発売中止は、杞憂に終わりそうで何より。
まぁただ今回の進捗情報を見ると、予定である7月末の発売は………と思ってしまうのは自分だけではないハズ…(汗


最後の情報はコチラ!!

ランス9 ヘルマン革命

「アリスソフト」さんより『ランス9 ヘルマン革命』非公式アップデータver.2.00公開ッ!!

というわけで、なんとアミトスとエレナが使えるようになるとの事!!

個人的にアミトスはもっと活躍してもらいたかったので、これで気を静めようと思いますw
しかしつくづく思いますが、エレナは『鬼畜王ランス』の時と比べると、とてもたくましくなりましたね…(涙

その他に操作性の向上や、修正点、自由戦闘の追加などの変更があるようなので、ぜひともDLして使ってみてください!!
※ただし、非公式ですからね?公式サイトであげていても非公式ですからね?w


と、そんな感じで今週の流水流歌の情報記事は以上です~!!
ではでは~!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
12日から体験版がダウンロード可能になった
PSVITAで発売予定の『フリーダムウォーズ』をやってました

初めのうちは操作に慣れずに、モッタリとした感じと
5秒歩くと罰則10年とかで微妙かなーとか思いましたが
武器の性能がランダム、47都道府県でのポイント争い、
近くにいるあの田舎県に追い抜かれただって!?貢献してやる!!
ってムダに貢献ポイントを上げてみたりと競争意識が芽生えてきます
なにより男女すぐに切り替え可能なところがなかなかポイントを抑えてます
あと、アクセサリというパートナーNPCの見た目を変更できたりするのもいいですね
ロボ子を連れて歩いているみたいで、夏の薄い本が楽しみです。

ただ、GEのようにサクサク、ビュンビュン動く感じではないので
そのあたりだけは注意したほうが・・・というか、
みんな体験版やろうぜ!!


そんなわけでelonaです。
今日はついに利き手用生きている多属性鎌が完成しました!!
多属性
ラストのレベルアップはちょっとおいて置こうかと思います。
おそらく戦術***か速度12を選ぶと思いますが
いつかはグレネ生き鎌を手に入れる予定なのでペットに合わせる予定です。
それにしても多属性はいいですねーいいダメージです。

と、いうことで
今週の検索キーワード!!!
これは先週の土日金曜日までの大体1週間のアクセス解析の「検索キーワード」をざっと見回して
検索件数が多い、もしくはぽんさーが気になったキーワードについて書いていこうかとオモイマス

姫汁 攻略 感想 
これは最近検索回数が増えてきたキーワードです
関連記事は → 「One-up」さんより『姫汁』攻略・感想記事
とりあえず全ルートクリアし終わりました。
選択肢がほぼないのがちょっと残念でしたが
シュチュエーションエロの回数も結構あるので使えるエロゲーではないでしょうか。
あと、搾乳プレイもそれぞれあります、安心してください。

私たち、えっちな大人に負
これはぽんさーが気になったキーワードです
途中で切れてるのかな?多分関連しそうなものは → 私たち、えっちな大人に負けちゃいました(村田電磁) 
ココまで書いたなら全部書こうよ!!!
って思いましたがココまで書くと出てくるものなんですね


今回はここまででー
それではーマーターコンードー





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やエロゲ等の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメの話をします。)
こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

今週は天啓に導かれ、半額購入した霜降り肉食ったり、シュークリーム食べ比べしたりしてました。

あとランス9面白えーーー!!
この前までやってたランスクエストより、少数先鋭で女の子が非常に可愛いですね!
かなみがデレたり、チルディがむくれたり、ピグが分裂したり、ルシアンが虚ろ目だったり…
とにかくみんな可愛いんだこれが!!
ゲームシステムの方も毎回違うのが凄いですね。しかも出来が良い。
これはハマっちゃいますわ。

以下いつも通りです。
今期アニメの話
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
悪魔のリドル
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
デート・ア・ライブII
健全ロボダイミダラー

の8話~10話あたりを視聴しました。

魔法科高校の劣等生は学園対抗戦の行きのバスでまたもテロ、車が突っ込んできたりでなんか見えない敵と凄い戦っていますね。あと、OPに登場した赤髪のライバルっぽいキャラがちょっと登場しました。

マンガ家さんとアシスタントさんとはロリキャラのおしっこ我慢描写があり非常に満足のいく回でした。
というか好みを突き過ぎていて怖いですね。

ジョジョはJガイルの旦那とホルホルが登場、ポルポルを超煽ってます。ぶち切れたポルポルは曲がる弾道に超ピンチでしたが、そこに颯爽とアブドゥルが突撃してきてなんか死にました。次回はそこに颯爽と花京院が登場…
超楽しい!

デート・ア・ライブIIは拉致られた十香が闇堕ち、敵はやりっぱなしで謎を残したまま撤退しちゃうし、散々苦戦したアイドル歌手の精霊は、主人公に庇われてコロっと味方になるし、くるみはそのままフェードアウトしてるし…結局最初から最期まで主人公の謎の力でなんとか問題を解決しています。そして不完全燃焼で終わったと思ったら劇場版決定だそうです。


「その花びらにくちづけを」のWebラジオ「玲緒っぽいらじお」
第81回が更新されています。
雫とエリスがゲストに来ていますね。

左が雫で右がエリスです。
雫は20回ぶりですね。相棒のエリスが来ているのも61、62回からの予告通りです。

さて、先週の予告で「変態が好き」発言が波紋を呼んだ杏花さんですが、その辺を詳しく触れてますね。
「中二的な性衝動が強い人が割りと好き」でなんか思春期の性に対する興味の強いむっつりタイプがミカ女には必要なのでは…とのこと。
朝からどっしりミルクポットの伊織ちゃんとかストライクウィッチーズの芳佳ちゃんが頭に浮かびましたが…
うん、たぶん違うね。

ともあれゲスト2人で非常に姦しい回です。
てか、自己紹介を促されて恋人を紹介するという惚気がすげぇですね…
インしたおではゲストが来るととりあえず履いてるパンツを聞いていますね。
いいかんじにはぐらかしていますが…

ところで
純真な花占い等、杏花さんの歌うCDの在庫が結構余ってるそうです。
というわけで、みんな買え!


買った物の話


境界線上のホライゾンの新刊を購入しました。
まだ中読んでます。
もう武蔵勢以外は外伝でいいんじゃないっでしょうか…

はい、そんなわけで今週はここまでです。



関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top