知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  2014年05月
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Sat.05.31.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「One-up」さんより『姫汁』攻略・感想記事1 共通ルートまでの感想


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
One-up」さんより2014年5月30日発売
   姫汁
  
共通ルートまでの話を書いていこうと思います

   オルトリンデ&マリールートの感想はこっちに
姫汁姫汁

   御剣姫子&蜜香ルートの感想はこっちに
姫汁姫汁


あと
ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。


関連記事
Tue.05.27.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

モチ

鬼華憮散(モチ):エロ漫画読んだ感想

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。


さて、今回紹介するのはコチラ!



2014年 5月23日
キルタイムコミュニケーション より発売
モチ先生の
鬼華憮散です。


特筆すべき属性は ロリ 人外 輪姦 ですね。
他には 汁まみれ 等の要素があります。
あと、かなりの黒髪推しです。 


絵柄ロリぷに系です。
体型はスリム系ですが肌の質感はぷにっとしていて柔らかそうです。

目口は程よいバランスで顔のラインはかなりロリ寄りですね。
頬のぷに感が素晴らしいです。

ねっとりとした質感の粘液部がエロいです。特に口腔の表現にはかなりのこだわりを感じますね。
髪の毛のうねりや散り方、服の皺などをかなり細かく書き込むタイプですし、汁描写もかなり濃ゆく、コマの情報量が過剰に思える時もありますね。
身体のバランスや表情のチョイスなどはかなり好みの絵柄ですね。

今回も執筆時期が広いので絵柄にかなり変化があります。

序盤は下目蓋のラインまでしっかりと描写するデフォルメ強めで表情が特徴的ですね。
身体の主線も太めです。

新しい作品になるにつれ目のラインを筆頭に各所の段々書き込みが細かくなっていきます。
体型も骨格や筋肉のラインを強調するスレンダーなタイプのロリ絵柄になります。
しかし頬や胸など、柔らかい部分のぷに感が失われてないのがすごいですね。


内容はジャンル重視です。
強姦輪姦陵辱等、黒くて濃い表現が多用されています。

テンションの高い独特の(漢の)エロ台詞も健在です。
いくつか抜粋しますと…
「ポルチオ突破 本射精(ダシ) 二度仕込み!!」
「ふーむ 女子の香り! ふーむマンダム!!」
「お゛お゛っ!これはっ う゛ホぉ~~!! ヒダヒダがニョリニョリと絡みつくまさにマジカルホール!タ・マ・ラ・ン!!」
「憤怒(ふんな)ら゛ぁあ゛!!」
等々。
他にも女性をモノ扱いするような暴力的な台詞が目立ちますので、かなり人を選ぶと思います。

話の方は人外ロリ娘を捕まえて輪姦陵辱って話が目立ちます。
台詞のチョイスでかなり雰囲気は緩和されていますが内容は真っ黒ですね。

基本的に逆転要素もなく身体中を擦り切れる勢いで犯され、汁まみれで凄惨なアクメをキメた後、一生肉便器エンド一直線です。
エロシーン以外でも顔面パンチや破瓜描写など若干のリョナ要素がありますね。
一部キツイNTR話も収録されています。

いろいろな意味でこちらのテンションも昂らせておかないと置いていかれます。

この単行本の記事関連リンク
キルタイムコミュニケーションのブログ
それは私の妄言だ+
にーあきばどっとこむ
ヘドバンしながらエロ漫画!
ニトロ有線式
オタロードBlog
徒然なる一日
E.M.D.2nd


構成はほぼ単編(続き物1本、後日談描き下ろし1本)で全11話です。
あとがき、ゲストイラストあり。
カバー下はエロ漫画家のためのワンポイントアドバイスというミニコラム。

以下、追記よりネタバレありの感想です。
特にストーリー重視の作品だと物語の核心に触れる場合もあるのでご注意ください。
関連記事
Tue.05.27.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「Etoiles」より『恋DOKi』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

恋DOKi - ETOILES


「Etoiles」さんより『恋DOKi』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
モテたい。女の子とヤリたい。そんな願望が強いお年頃……。
学園では同級生とエロトーク。 可愛らしい女の子を見れば、えっちなことを妄想する……。
モテるために服装には気を遣い、来るべき童貞を捧げる瞬間に向けてH本やAVでの研究を怠らない。
主人公・河西結弦 (かさい ゆづる) はどこにでもいるありふれた学生の一人だった。
結弦を破廉恥な要注意人物としてマークする風紀委員の涼香に邪魔されながらも、それなりに楽しい学園生活。
両親が海外赴任で不在なため少し広い家も、笑顔で出迎えてくれる可愛い妹・心のおかげで寂しさを感じることもない。

そんなある日、ひょんなことから未来人を名乗る少女・みくを助けることになる。
「分かるよ。 モテモテになりたいんでしょ?
 簡単だよ。 これを今からずっと身につけていて」
指輪…? おもちゃ…では、なさそうだ。
確かに結弦の世界は変わっていた。 行く先々で巻き起こる黄色い悲鳴。
クラスの女の子たちや、結弦を目の敵にしていたエッチなことが嫌いな涼香までもが、み~んなまとめて彼の虜になっていた。
次々と巻き起こる、女の子とのウキウキな接触の数々。

もしかして、本当に…モテモテになれる効果があるのか?




発売日と価格は、2014/06/27 ¥9,504です。
(※ちなみに2014年発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。




特筆すべき点

・一番光っていたのは、ヒロインの可愛さ、ですねw 個々のヒロインの持つ特徴、性格にあざとさ(笑)を感じるかもしれませんが、実際プレイするとふいを付くように出てくる萌える言動に悶える事間違いなしですw

・視覚演出面に関しては、目パチ(セリフ途中で閉じたりままになったりと、細かい演出が好印象)、口パク(若干ズレてはいますが)ありですし、個々の塗りは高評価ですね。 それと個人的に、じーっという擬音文字付きのジト目立ち絵が大好きでしたw


・気になった点としては、やはり原画や塗りが複数人での担当であることによる違和感がある点です。原画は画風、画力の違いが顕著ですし、上記したように個々の塗りは良いのですが、異なる塗り方のキャラが並ぶとかなり違和感を感じます。

的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/35):23
ゲームシステム(/5):
キャラクター(/20):15
原画(/10):
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/10):


総点

70点

というわけで、体験版総点70点ですね!
ヒロインの言動には悶えますし、指輪の設定やコミカルなやり取りも悪くはないですが、やはりまずは上記したマイナス面を受け入れられるかどうかが大事かと思います。
またイマイチ主人公の言動に統一感の無さを感じる面もありましたので、その点も注意かもしれません。
とはいえ、ヒロインの可愛さは保障致しますので、興味がわいた方はぜひとも体験版プレイしてみてくださいw
(そういえばタイトル画面の遊び心も良かったですw それにしても…作品を追うごとに、のりたまはドンドン高性能になっていきますね…w 
関連記事
Sun.05.25.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2014年5月第4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!同人誌、漫画本、エロゲのパッケージ、ラノベ、CD、etc...と、もはや置く場所がなくなってきている流水流歌です~!!
いい加減整理しないとキャパ超えそうですね…特に漫画と同人誌はもう限界が来そうなので、いろいろと改めなくてはいけなくなりそうです…(汗


と、さてさてエロゲ集中発売日を週末に控え皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここまで来ると、ネットは6月以降の発売作品の情報や体験版の公開が多くなりますねw
今回はそんな中で、流水流歌が今気になる作品にちょろっと触れていきたいと思います!


まず新ブランド枠としては、最近体験版が公開となった、

「ソフトハウスSORA」さんの『俺がヤマタノオロチなら』


それから、


「ファイヤワークス」さんの『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』

あたりを注視しているところです。
前者に関しましては、新ブランドという点の他には、塗りに興味が惹かれた、という理由。
後者に関しましては、タイトルが気になり、気まぐれにストーリーを読んだところ、中々ニヤニヤできそうだなぁと感じたいう理由ですw

今のところ両作とも、それほど惹かれているわけではありませんが、
どんなきっかけで良作と出会えるかわかりませんので、こういう些細なきっかけを大事に、
発掘していくスタイルをとっておりますw
(そんなわけで体験版重視なのですw

共に6月発売作品で、先に書いた通り前者はすでに体験版が公開となっておりますので、
近々プレイしてみようかと思っております。


最近公開されたムービーで言えば、

「Aries」さんの『スクランブル・ラバーズ』




相変わらず「Aries」さんのボーカル曲は高水準ですねw
今回はムービーもかなり良い出来なので、何度も見てしまいますw


続いて、「Empress」さんの『P/A ~Potential Ability~』




『P/A ~Potential Ability~』の体験版を少しプレイしてみたのですが、
ムービー・主題歌同様、BGMもスタイリッシュで、かなりの良曲ばかり。
「Empress」さんのいつもの作風と異なる作品だったのですが、
魅力であるエロは健在なようですし、これはもしかするともしかするかな?
と、実はかなり惹かれていたりしますw
後日、じっくり体験版をプレイして再度判断しようと思っておりますが、
ただ「Empress」さんの体験版でのいつもの欠点が残っていて…
セーブはクイックセーブのみ
なので、ちょっとまとまった時間を見つけてやらないな、と思っていたり(汗


わざと最後にもってきたのが、「クロックアップ」さんの『フラテルニテ』




もうコレはイチイチ触れずとも、惹かれる理由もわかると思いますw
実は当ブログの管理人の中にも、グロがとても苦手な方がおりまして、
その方が忌避しているように、耐性の無い方はちょっと避けておいた方がいいかと思いますので、
ご注意ください!(グロだけでなく、スカ等々も。



体験版、動画等々関係なく、今大注目なのはやっぱりコチラ!

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

「May-Be SOFT」さんより『ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~』

もう毎週更新される情報にワクワクしながら7月の発売日が待ち遠しい作品ですねw
しかし…なんかもうアレすぎて、販売差し止めかかりましたって言われても、
「あぁ~やっぱりかぁ~」
とか思ってしまうレベルですよね、コレw
…いや、実際そうなったら抗議!抗議!!ですけどねw

と、そんなわけで今週の流水流歌の情報記事は以上です~!!
ではでは~!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)
こんにちはー
今週末はエロゲーのはつばいびですね!!
なんですが・・・・つい別のゲームやり始めちゃいまして・・・・
あかときっ-もっと脱がせて恋の魔砲-

やりはじめるとおもしろいですね、これ!!
相手が攻撃してくる部位にダメージが溜まると脱げるシステム・・・・
わるくないわね!!
とくに序盤のピエロがヒロインたちのスカートを徹底的に攻撃しているところを見ると
相手モンスターにも性癖があるんじゃないかと疑ってしまいますね。
・・・これ、敵にやられるとエッチなイタズラが・・・・・ないんだよなぁ・・・・

そんなわけでelonaです。
なんとか幸運の日がやってきたので溜め込んでいた宝箱なりをあけまくってみました
基本、宝箱ってゴミしかでないので小さなメダル集めくらいにしか役にたたないんですが
これはキラリと光るゴミが出てきたんですよ!!
すげー石
これ!!
生きているし、異次元の手の発動+までついてます!!

なにがすごいって!!!
なんかすごそうじゃないですか!!!
とりあえず自宅に飾っておきます。きっといい防具になってくれるはずです


と、いうことで
今週の検索キーワード!!!
これは先週の土日金曜日までの大体1週間のアクセス解析の「検索キーワード」をざっと見回して
検索件数が多い、もしくはぽんさーが気になったキーワードについて書いていこうかとオモイマス

くのいちが如く 
これは検索回数がおおいキーワードです
関連記事は → 「牛乳戦車」さんより『くのいちが如く -脱がせ!爆乳ニンジャーズ!-』攻略・感想記事
と、いうか、先週からどんどん増えてきてますが、
もしかしてあんまり攻略ってされてないのかな?
必殺はチェンジ必殺を優先すると 
攻撃必殺→攻撃→チェンジ必殺→攻撃→攻撃必殺
とかでお手軽にコンボが成立しますよ。
あとはハヤテミサイルなどをボスで使うと、結構サクサクとクリアできるはずです。


[戯画] バルドスカイ ゼロ2 パイズリ
これはぽんさーが気になったキーワードです
関連記事は → 「戯画」さんより『BALDRSKY ZERO2』攻略・感想記事
その素直さ!!!嫌いじゃないわ!!!

お答えしましょう!!!
答えは2回!!
ただし、胸を強調するようなポーズを足すと3回です!!!

いいですか!!わかりましたか!?
おっぱいを愛する人よ!!わかったのですね!?

おっぱいを愛する全ての人へ
今週の金曜日に
One-up」さんより
姫汁
  
が発売しますよ!!
おっぱいの基準値が100cm以上です!!やったね!?
もちろんぽんさーは予約済みです!!!


というわけであかときを少しでも終わらせなくてはいけないのでマタコンドー!!




カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やエロゲ等の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメの話をします。)
こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

最近通常の記事を更新してませんね…
いやあ申し訳ないです!
五月病ってやつです。
リアルに支障が出さないようにした分、こっちに反動がきてるって感じですね。

というのも、大型連休中にコミ1、コミティアと立て続けにイベントに行ったりした結果、
自分のキャパを大幅に超える量の二次元作品に出会いまして…
現在消費速度全然が追いていません。
胃で溶かすだけ溶かして腸が吸収しきらないみたいな感じです。
エロ漫画についても購入はしているのですが、なかなか感想を書くに至らない状態です。


来週か来月にはなんとしてもエロ漫画感想記事をひり出したいと思うので、どうか!何卒!!

さて、以下いつも通りです。
今期アニメの話
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
悪魔のリドル
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
デート・ア・ライブII
健全ロボダイミダラー

の5話~7話あたりを視聴しました。


マンガ家さんとアシスタントさんとはフラグを立ててはへし折っていく主人公の話でした。この行動、OPのサビと被る部分があるというか、この純粋で不純な性格の事を指していたのだなと思いました。
あと妹キャラ万歳。

悪魔のリドルは水着回でした。謎解き要素のある作品って、だいたいこういう回に複線張りますよね。
鳰(にお)がダイバースーツ着てるのにも何か訳がありそうです。
内容としては合法ロリが仕掛けたPASSを探して、爆弾首輪を解除する話。
ウォータースライダーの仕掛けとかどうやったんでしょうね…
しかし折角のキャラクターの個性が現れる水着姿、既にクラスメイトの半数が「転校」しているとは。
話数の都合もあるのかキャラにスポットが当たるとすぐに退場しちゃうシステムなので、なんというか無念ですよね。

デート・ア・ライブIIは歌い手志望の精霊と文化祭の人気投票で勝負。
人類を総じて下僕扱いするこの精霊をどうデレさせるのでしょうか。
仲間の力とかで勝利しますが、勝負に負けてぶち切れた精霊の洗脳音声で四面楚歌に。
唯一味方として残った十香もなんか拉致られてかなりピンチです。

ジョジョはエテ公と戦っていました。船が丸ごとスタンド能力で造られているという強力なスタンド使いですね。
そしてスターフィンガー最後の見せ場ですね。
あと釘宮ボイスの女の子のシャワーシーンがあります。
古き良きツンデレロリですが、やはりいまいち萌えないですね。
次回のデーボ戦も楽しみです。


ネットラジオの話
「501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~」ラジオの25日分が更新されていますね。
エイラ役の大橋さんがパーソナリティです。ゲストはリネット・ビショップ役の名塚佳織さんです。

初代からのパーソナリティでありながらも、初々しさの抜けない大橋さんがかなり可愛いです。
必然的に名塚さんがフォローする役回りになりますが、この人のあけすけな話をする方なのでトークが面白い路地に入り込んでいますねw

占い食堂では相談者の身内の人生を左右するような深刻な質問が。
相変らず、凄いタイミングで凄いカードを引いていますねー。
コーナー内でのトークでは前期の電話を通した占いでは相談内容を聞かずに占っていたというぶっちゃけ話から食堂関係ないという、いままで誰もツッコまなかった話題まで…
エイラさんのミリタリークイズ解説でもうっかり建前を無視した発言をしてしまうのが面白いです。
お、おにぎりは高度な暗号だったんですよ…きっと!

買った物の話

サブロウタ氏の百合コミック、シトラスを購入しました。
初心なギャル「柚子」と黒髪ビッチ生徒会長「芽衣」、正反対な二人が義理の姉妹に…!?というのが大筋です。
恋人なのか家族なのかあやふやな気持ちのまま距離が近まってくる感じが見所です。
絵の綺麗さや台詞廻し、話の構成など、女性作家らしさのある雰囲気ですね。
秘密の花園を覗いている感じがとても良いです。

シリアスとエロ塩梅が丁度良いですね。
百合レベールですが、ガッツリとゆりんゆりんしていないです。

そういえばそに子ちゃんのアニメエンディング集のCDが発売されてるみたいですね…
これは、入手せねばですね!!とりゃー!


はい、そんなわけで今週はここまでです。
そこ!アニメ観てる時間はあるんだなとか言わない!

関連記事
Sun.05.25.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ロストカラーズ

『ロストカラーズ』の名言No.001

今更言うまでも無い話だが、

この世界に色は無い。



《タイトル》
ロストカラーズ

自転車創業
「(資)自転車創業」


《記事作成》
流水流歌

《感想》
誰かのセリフ、というわけではないのですが、どうしてもコレは紹介しておきたかったんですw

《作品紹介》(公式サイトより抜粋)
色の無い世界「ロストカラーズ」。主人公は自らにかけられた災厄を取り除く為、色のある世界をパートナーと共に往復し、数々の謎を解いていきます。




匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。


関連記事
Mon.05.19.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

今日のラノベ

今日のラノベ (HJ文庫 2014/3/29 発売)「仏教学校へようこそ 」




《著》
わかつきひかる
<ブログ>

《イラスト》
犬江しんすけ
<HP>

《あらすじ》
 “リア住"蝉丸Pも羨む《さとり教育》ライフがここに!

入学式で渡されたのは数珠と独鈷杵(どっこしょ)!?
高原大和が不運と偶然によって入学した「宝凰寺高校」はいわゆる仏教系の学校だった!
仏陀の教えに導かれた大和の行く末は、“リア充"? それとも“リア住"!?
古都・奈良を舞台にお寺の娘や華道家元の娘といった個性的な仲間たちと送る《さとり教育》ライフを描いた
学園ラブコメ、はじまります!


とか、そんな感じらしいです。

《感想》
おもしろかったです!!!
主人公も仏教について詳しくないため、一緒に勉強していく感じがいいですね
主人公以外のキャラたちはしっかりとした目標をもっていて、
目標もなしに入学した主人公がどんな風にかわっていくのかが楽しみです。

まずは1巻ということでキャラクターの紹介や変わって授業について
後は主人公たちが集まれる部活の確保やそのための試練、といった感じです。
やっぱり最後は主人公たちが力を合わせて・・・って王道ですがいいですね!!

残念な点としては
どうしても主人公が仏教について読者と同じく素人なため
主人公の知らない知識をヒロインたちが解説→「へー!!そうなんだ!!
のパターンになりやすくなってしまうところですね。
でもこれは主人公と一緒に学んでいくって言うところでもあると思うので仕方ないですよね
でも、もうちょっと仏教のことを教えて欲しかったなぁとおもいました。

というわけで、
最終的にはこの作品も般若心境と同じく276文字で完結するようになるんでしょうね!!
関連記事
Sun.05.18.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2014年5月第3週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
徐々に温かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに流水流歌は先のイベントの際知った「鈴木小波」さんの『ホクサイと飯』の単行本が通販で届き、読んでました。



いや~、面白れぇです、ハイ!!w
くぅぅぅ…ホント、イベントで販売されていた『ホクサイと飯 おかわり』、入手し損ねたのは痛いですな…(泣
それに以前にも同人誌で関連モノ出しているようですし…最近知ったのが悔やまれます…。
(次に機会あったときは、絶対手に入れよう…。


さて、今週は毎月の応援バナー貼らさせていただいている今月発売エロゲを改めてご紹介コーナー、でございます。
…とはいえ、あれだけあった5月発売作品も、今や随分と延期してしまったので、必然的に当ブログのバナーも5月発売作品が少なくなってしまっています…(汗


まずはコチラ!!

『 お尻っ娘ヴィーナス2 』応援中!

「Apricot Cherry」さんより『お尻っ娘ヴィーナス2』!!

主人公・遠山完治は、見た目は普通の男子。
だが、彼の眼だけは特別だった。 普通の人間の数倍の視力がある。
しかし、それを有効に使おうと本人は考えていなかった。 ある日を境に、自分が無類の尻好きだと気が付くまでは……。

彼に尻好きだと自覚させた女性は、氷雨川雫。
彼女は普段無口で、何を考えているのか分からないところがあった。
だが、彼女は遠山完治の眼が普通ではないことに気が付いていた。
偶然彼の性癖を知ってしまった彼女は、自らお尻を見せて、彼が自分自身でも気が付いていなかった性癖を暴露する。
そして弱みを握って彼を、主にお尻関係のことでからかい続ける。

そうして氷雨川と完治は、晴れて恋人同士になったのであった。

夏―― 完治は海で尻観賞。 相変わらず氷雨川の尻は抜群だった。
そんなふたりの前に、Tシャツで水着を隠しながら歩く見事な美尻女性。
ひと目でときめいてしまった完治は、氷雨川の殺意を感じつつも、あの美尻が忘れられないのであった。

そして数日後、3人は学園で再開する。


というわけで、『お尻っ娘ヴィーナス2 』でございますw
まあもう、これはお尻好きなら買っておく。
TOMAさんファンなら買っておく。
…それでも押しが足らないなら、以下のOPを見ると良い。
という感じで、購入の判断をしちゃえば、ひとまず間違いないのではないかと思いますw

1を知らなくても、とりあえず2やって遡る、という手もありますし、
一応以下に1のOPも貼っておきますので、確認していただければと思いますw
ただし…周囲と音量にはお気を付け下さいね…?w










お次は、というかコレで最後になりますが…


【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
★『サキガケ⇒ジェネレーション!』


「クロシェット」さんより『サキガケ⇒ジェネレーション!』!!

コチラはすでに以前、体験版感想記事をあげていますので、以下のリンクからそちらを参考にしていただければと思います。

「クロシェット」より『サキガケ⇒ジェネレーション!』


というわけで、以上2作品!
興味が湧いた方はぜひともバナーをクリックして公式サイトをのぞいてみてください!!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
今はようやくランス9戦女神の両方の1周目が終わったので
どっちから2週目をしようかと悩んでいるところです。
実際、2週目よりバカ燃えもあと2ルート残っているのでそっちを優先させそうですが・・・

あと、なんとなくデモンズソウル熱があがってきたのでプレイしてみたり。
魔法なんかはデモンゾソウルのほうが使いやすくて好きです。
今のところは
「回復は奇跡のみ、攻撃は魔法・もしくは触媒攻撃のみ
 レベルアップは知力・魔力・信仰のみの魔法使いプレイ」

ということでやっています。
草が食べられないので、序盤はもう回復禁止に近いです
魔法だけ縛りとかは1回やってみたのですが、
草をもしゃもしゃ食べていたのでかっこ悪かったんです!!
やっぱり魔法使いならくーるにかっこよくきめないとですよね!!

そんなわけでelonaです。
今週も結局ほとんど稼動できず・・・・
ひたすら果実の木を引っこ抜いては家に設置、
クミロミ信仰にしたときように腐った果実を集め回ってました

NS版だとここで邪魔になってくる祝福や呪いの果実をタルに詰め込んで
お酒にすることでまた収入を得られるところが強みですね
今はまだエゴ付きタルが60個ほどしか手に入ってないので
いっぱい集めてガンガンお金を稼ぎたいところです!!

と、いうことで
今週の検索キーワード!!!
これは先週の土日金曜日までの大体1週間のアクセス解析の「検索キーワード」をざっと見回して
検索件数が多い、もしくはぽんさーが気になったキーワードについて書いていこうかとオモイマス

くのいちが如く 
これは検索回数がおおいキーワードです
これは攻略のほかにも、ぽんさーと同じく資金集めについての検索も多いです。
関連記事は → 『くのいちが如く -脱がせ!爆乳ニンジャーズ!-』攻略・感想記事
攻略については、ガン攻めでダメージを無視して攻撃あるのみ
これだけでボスだろうがザコだろうが勝てます。
キーボードだと必殺のタイミングなどがずれそうですがそしたらパッドを買いましょう!!
これからの長いエロゲー人生、きっと使う機会も多いはずです

冬野みかん ちいさくてもいいじゃない! ヘソ
これはぽんさーが気になったキーワードです
関連記事は → ちいさくてもいいじゃない!(冬野みかん):エロ漫画読んだ感想
そうかヘソ!!そういうのもあるのか!!
意外と、ありですね!!

というわけでマタコンドー!!




カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やエロゲ等の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメの話をします。)
こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

リセット・カラー可愛いなーーーー!!!!

というわけで、ランスクエストを延々とプレイしています。
女の子モンスターを捕まえるのが楽しいです。
先日ようやくラスダンを出しました。
35程度でレベル上げにも飽きてきたので、5Fのボスに勝てる気がしねぇです。
僕はいつになったらヘルマンへ行けるのでしょうか…

さて、以下いつも通りです。
今期アニメの話
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
悪魔のリドル
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
デート・ア・ライブII
健全ロボダイミダラー

の4話~6話あたりを視聴しました。
魔法科高校の劣等生はテロ犯に利用された剣道部の人は魔法抜きだと強かったって話でした。二課生を一番差別していたのは自分だったってオチ。
じゃあ魔法学校通うなよって話ですよね。
次回テロ首謀者をボコりに行くという展開。

マンガ家さんとアシスタントさんとは印税で行く温泉&水着回でした。
お色気シーンのたびに殴られる主人公が可哀想ですがまあ自業自得というか、キモいからしゃーないと思います。

悪魔のリドルは初の死亡確認回でした。
一度に計3名のリタイアですが、いい加減一般人をごまかすの辛そうですね。
ロリっぽい娘がやられちゃったので残念でならないです。
ただロミオとジュリエットの展開になぞり百合カップルが破滅する光景は悲しくも美しいですね。

デート・ア・ライブIIは歌い手志望で人類に溶け込んでいる、珍しい精霊が登場、能力は言霊と音で攻撃するタイプです。
そのターゲットがレズと分かり、早速女装してお近づきになる主人公ですが、目的をあっさり看破されます。
その後なんだかんだで平和的な勝負に持ち込むことに成功するというのが今回の流れ。
主人公に嫌われるというなんというか結果的に不憫な目にあいそうな娘でした。
しかしヒロインが増えるたびに他の娘の印象が薄くなりますよねー。前回までメインだった双子の精霊とか血の繋がった生き別れの妹とか、今何やってんでしょうね。
一方で人間代表の鳶一はクールで変態なキャラを確実にモノにしていましたね。
やっぱ好きですわ、この娘。


ネットラジオの話
「その花びらにくちづけを」のWebラジオ「玲緒っぽいらじお」
第80回が更新されています。
記念すべき0の付く回ということで麻衣がゲストにきていまーす♪
今回は初心に帰ってということで、あらためて周辺設定の話なんかをしていますね。
前回に引き続き、このあたりから聞き始める人を対象にしたトークが面白かったです。

買った物の話

せっかち伯爵と時間どろぼう2巻を購入しました。
下ネタ時事ネタがメインのギャグ漫画です。女の子全般が可愛いですね。
裸のシルエットもめっちゃ好みです。
しかし真心は過激なツッコミが転じて猟奇キャラに成り果てるのも時間の問題ですね…(いつものパターン)
折り返し部分の昔話パロ「チャックとマラの毛」は爆笑しました。
帯でオチが隠れているのもいい感じですねw


はい、そんなわけで今週はここまでです。


関連記事
Sun.05.18.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ダブルアーツ

『ダブルアーツ』の名言No.001



オレは決めたぞ
あんたがこの手をとったらオレはもう


絶対その手を離さない!!


《タイトル》
ダブルアーツ(第1話 運命の人)

《キャラ名》
キリ・ルチル

《状況説明》
キリを巻き込まないように
一人だけで「ガゼルの暗殺者達」に立ち向かおうとしているエルレインを
引止めた時のセリフ

《記事作成》
ぽんさー

《感想》
このセリフってカバーにも書いてあるんですが
ダブルアーツならこれですよね!!

エルレインさんの苦しそうな顔がとてもすばらしいです!!

《作品紹介》
(wikipediaから引用)
未知の奇病「トロイ」が蔓延する世界で少女・エルーは、自らもトロイに感染しつつ、感染者の毒を吸引する巡回僧(シスター)として患者に治療を施し続けていた。
シスターの宿命として長くは生きられないことを冷静に受け止めつつ、トロイの無くなる世界を夢見ていたが、帝国南西部にある街・タームでの治療の帰り、ついに彼女はトロイの発作を起こす。
エルーが死を覚悟したその時、絵描きの少年・キリが偶然彼女の手を取ったことで、エルーの発作は収まる。

キリは、エルーに触れてもトロイに感染しないばかりか、エルーに触れている間は彼女の発作を止めることができるという特殊な体質を持っていた。
シスター協会の指令を受けて、二人はキリの体質を解明するためにシスター協会本部へ向かうことになるが、シスター協会からその間は「一切手を離してはいけない」と言われる。










匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。


Mon.05.12.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

コミティア108で入手した同人ソフトの体験版感想 「はとのす式製作所」さんより『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』編

どうも~!

今度はお久しぶりじゃない、流水流歌です~!!

いよっし!
宣言通り、前回の記事からすぐに更新できましたよ~w
なんとかツイッターと合わせて、以前のペースを取り戻せるよう頑張っておりますw

と、そんなわけでタイトル通り、コミティア108で入手した同人ソフトの感想でも書こうかと思いますっ!!


前回の『リビドー戦争』体験版感想記事のときにすでに予告していましたが、
今回取り上げる作品はコチラ!!

はとのす式製作所

「はとのす式製作所」さんより『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』体験版(の体験版)ですっ!!


さて、まずどうして流水流歌が「はとのす製作所」さんの『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』体験版をコミティア108で入手したのか、ですが…

実はCOMIC1☆8のカタログのサークルカットを見て惚れまして、本来はコミティア108ではなく、COMIC1☆8で入手する予定だったのです。

しかし当日アレやコレやいろんな事やってるうちに、入手しそびれまして、まぁその時はそれほど気にせず忘れていたわけです。

で、急遽コミティア108に参戦することが決まり、それなら『リビドー戦争』体験版回収しに同人ソフトのところ行くから、何か発掘しようかな、とサークルを眺めていたら、そういえばここの入手しそこねてたなぁ…と思い、当日入手といたったわけです。

そして、プレイした今、入手し損ねたCOMIC1☆8の時の流水流歌に言いたい。


オマエは何度同じ事を繰り返せばわかるんだ!と。

もしコミティア108の参戦や同人ソフトの列に用がなかったらどうするんだ!と。

また良作に出会うチャンスをみすみす逃すところだったんだぞ!

と、言って、2,3発殴りたいですね、ええ、character1で買った品物ばらまくくらいの勢いで殴ってやりたいです。



まあ、何が言いたいかといいますと、それだけプレイして面白かった、ということですw


そんなわけで、プレイ後「はとのす式製作所」さんの事を調べてみますと、
どうも今年発足したサークル様であること。
この『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』が処女作に当たる、という事を知りました。


で、そういう理由もあり、上部のバナーから公式サイトにいっていただければわかるように、
サイト自体まだ未完成なところが多々ありまして、
作品紹介文章などもありません。
そこでいつもなら流水流歌が簡単に内容説明するのですが…

ちょっとこれはどこまで書いていいのか、わからないな。

ということで、詳しい感想はネタバレを避ける為、久しぶりに追記部分を使うことにしました。
触りの部分だけでも、と閲覧者の方は思うかもしれないのですが、
少しでも説明しようものなら、物語の核心に触れてしまって、
本当に真っ白な状態でプレイすることが一番本作を楽しめると流水流歌は思うので、
申し訳ないですが、どうしても内容を知りたい、という方はネタバレ覚悟で追記に進んでください。


とりあえず今回の体験版はR18要素の抜き、ボイスも未収録のもので、
実はc86でボイスありの体験版を出すそうなので、
公式サイトなどを見て、画風的に気に入った、
あるいは嬉しいことに、この前文を読んで興味を持ったという方は、
ぜひともコミケで入手してプレイしてみてください。


プレイ時間は2時間以上で、正直ボイス無しの今体験版だけでも十二分に購買意欲をそそられまして、
今では無料でもらったのは申し訳ないんじゃないかと思う程でありますw


では以下ネタバレありの感想なので、ご了承いただける方のみ進んでください~!!

※「はとのす式製作所」さんの公式ツイッターアカウントはコチラ→ はとのす式製作所

関連記事
Sun.05.11.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2014年5月第2週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
ん~ここ最近の5月発売予定だったエロゲの延期情報には、さすがにちょっとうんざりしてしまいますね…。
どれが何月発売だったか、いよいよわからなくなってきましたよ…(汗

さて、先週書きましたが、流水流歌、各種イベントに参加してきました~!
4月の末から5月のGW、「COMIC1☆8」「character1 2014」「絵師100人展4」「コミティア108」と参加してきて、その前後処理でまあ時間を費やしました…(涙
今何とかブログ、ツイッターともに元のペースに戻すべく奮闘しておるところですw

ちなみに、こんなに立て続けに参加するのは、イベントにあまり参加しない流水流歌としては、まぁ珍しいですw
最近は以前よりもイベントに足を運んでみたいと思ってはいますが、いろんな都合で難しいので、またしばらくはこんなにいくつも参加することはできないでしょう…(汗


上記通り、イベント慣れしていない流水流歌は、購入時も口数少なく、さくっと買ってさくっと消えていきます。
ええ…ツイッター見てます、どころか、作品見てます、好きです、すらも言えないチキンハートです。
その代りに、当ブログ記事やツイッターで愛を叫びます、ええ、はち切れんばかりにw
でもいつか簡単な会話ぐらいはしたいものですなぁ…(遠い目

「COMIC1☆8」では前々からチェックしていたサークルさんの作品をここぞとばかりに全買いしたり、「character1 2014」では狙っていたグッズを、8割くらいは入手できたでしょうか。
それにしても「character1 2014」、というかエロゲブランドさんのブースは相変わらず並ぶところは並びますねw
何だかんだ言ってもまだまだ盛り上がっているじゃないですかw
そういえば入退場も自由だったので、始めてエロゲというジャンルに触れた方もいたのかもしれませんね。
こういうイベントを通してドンドン仲間が増えてくれれば、嬉しいのですがw
それにしても、「COMIC1☆8」入場前の列で、流水流歌の後ろに並んでいた彼、常時ひたすら左右に揺れていた彼は、ほしいものが買えたのでしょうか…(遠い目

「絵師100人展」は初参加したのですが、なるほど、ああいう風になっているんですね~w
いやぁ…飾ってある絵を間近で見れるのは良いですねぇ…。
始めて知った絵師の方もいましたし、機会があれば次もまた行きたいものですw


そして「コミティア108」!
一番満喫したかもしれませんね…当日雨が降ったり、止んだりで大変でしたけどw
ようやく霧恵マサノブさんのチラシを入手することができましたよ!!
もう初めて見た時は、おそらく流水流歌、子供のようにパァと明るい表情をしていたでしょうね…w
チラシも『LeviAThaN』の旅人が出ているものもありましたし、もうね本当に嬉しかったですw
内容を読んで、くっそぅ…!!とファンながら憤ったりもしましたが、これまで以上に応援しなくては!という気持ちがわいてきましたw

それに加えて、当ブログでは以前から触れている同人ソフト関連の目的物もしっかり確保できました。
すでに1作品感想記事をあげておりますので、ぜひとも一読していただければと思います。

コミティア108で入手した同人ソフトの体験版感想 「古:時計」さんより『リビドー戦争』編


それから日付変わった月曜日には、予告にも書いた「はとのす式制作所」さんの『ボクはともだち。』体験版感想記事をあげられると思いますので、そちらもぜひ一読していただければと思いますw


同人誌に関しては、さすがにここでは量が多いので個々全ては触れられませんが、
コチラの「マンガごっちゃ」さんにも掲載されているサークル「滑空できるよ」さん『くろぎつね』の最新話を加えた総集編2を入手して、連れの自宅で声を出して笑ったり、
サークル「ひょうたん島」さんの『いいんちょ!!』の新刊を入手して、胸キュンな眼鏡っ娘成分を摂取してホクホクしてたりしました。
(その他のものは後々ツイッターやブログで触れていきますw


と、そんな感じので流水流歌初のイベントレポートでした。(いつの間にレポートにw
どうでしょうか?同日参加した方はいらっしゃいますでしょうか?w
もしかしたらすれ違っているかもしれませんね、ちょっと当日の小話に花を咲かせたい気分ですw
そんな感じで今週の流水流歌の情報記事は以上です~!!
ではでは~!!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
結局今週もずーっと
『ランス9 ヘルマン革命』

やっと11章くらいになりました。
もう戦姫ミラクルさんの熟練度ポイントを集めるのが楽しくてしかたがありません
というか本当にエロゲーなのにすごいですねこれ。
めっちゃ動くのに荒さとかが全然ないだから本当にすごいです。
もしかしてアリスソフトの技術は最先端なのでは!?


そんなわけでelonaです。
今週は結局ほとんど稼動できず・・・・
ツイッターでは
「下落はネフィアもぐってゾンビハウス捜したほうが早い」
と教えてもらったので早速アニメを見ながらネフィアを探索
ゾンビハウスを運よく発見し、リロード祭りです!!
ぽんさーのNSでのデータでは下落は濃い青なんですが
これが精神復活とか致命傷治癒とかのポーションと同じなので
紛らわしいこと紛らわしいこと!!

それでもなんとか10本の下落ポーションをゲットです
この間、なんと1時間前後。
ゾンビ牧場はというと、ゾンビ1匹すら増えてません
・・・・こりゃネフィア探索してたほうが早いわ!!!!
というわけでゾンビ牧場は解体して、マンドラゴラ牧場を増産です。
インプ牧場でもよかったかなぁ・・・

と、いうことで
今週の検索キーワード!!!
これは先週の土日金曜日までの大体1週間のアクセス解析の「検索キーワード」をざっと見回して
検索件数が多い、もしくはぽんさーが気になったキーワードについて書いていこうかとオモイマス

もう絶頂ってるからっ! 
これは検索回数がおおいキーワードです
関連記事は → もう絶頂ってるからっ!(灯ひでかず):エロ漫画読んだ感想
確かに表紙の子がエロくてすばらしいですね!!
ジャージ+スパッツかーそうかーそういうのもあるのかー
ジャージ娘っていいですよね!!
運動ができそうなショートな髪苦手そうなロングな髪
活発な子でも引っ込み思案な子でも全ての女の子キャラが似合うんじゃないかという
魔法の衣装ではないでしょうか!!
女の子のジャージ姿合同同人誌なんかを若干期待しているぽんさーです。



デデンデン! 攻略 プレデター
これはぽんさーが気になったキーワードです
関連記事 → 「One-up 」さんより『デデンデン!』攻略・感想記事
上の記事にも書いてある通りに
相手が攻撃態勢に入ったら後ろに駆け抜ける→攻撃の繰り返しで撃破可能でした。
実際、ぽんさーも確認のためにもう一度プレイしてみましたが
4回ほどコンティニューをしてなんとかクリア・・・
むかしは1発クリアだったので少し悔しいです。
武器はもちろんリボルバーを使用しましょう!!
でないと、かなり時間が掛かります。
あと、クリアだけでいいのであれば武器商人からマインスロアーを交換してもらいましょう。ラスボスまではこれを残弾がきれるまで打ち込むとボスは死にます。

やっぱりアクション系もいいですね!!
というわけでマタコンドー!!




カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やエロゲ等の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメの話をします。)
こんにちわ、こんばんは カシワナギです。

前日ランス01をだいたいクリアしてランスクエストのプレイをはじめました。

僕はいつになったらヘルマンへ行けるのでしょうか…
ヤンキーには殴られ飽きたので今度はチーターマインドに殴られています。
その辺にバット落ちすぎです、あの世界。
そんな訳でここの所ランスおなじみの挿入歌こと「我が栄光」がずーーーーーーーと脳内ループしています。
睡眠時間削ってのエロゲは生きてるって感じがして良いですね。
翌日死にたくなるのもセットで付いてきますが…


さて、以下いつも通りです。

今期アニメの話
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
悪魔のリドル
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
デート・ア・ライブII
健全ロボダイミダラー

の4話~6話あたりを視聴しました。
ジョジョはダークブルームーン戦やってましたね。おっさんの「お兄ちゃん」連呼が癖になりそう。あとやっぱり承太郎は強いですね。策をほとんど使わず、正面から戦って勝利する姿勢が素晴らしいですね。ダイミダラーは前回主人公が爆死したまま、別の主人公の男女ペアが登場しましたね。Cパートにダイミダラー召喚でOP曲に突入したりとかなり燃えるいい流れです。

ネットラジオの話
「501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~」ラジオの10日分が更新されていますね。
エイラ役の大橋さんがパーソナリティです。ゲストはリネット・ビショップ役の名塚佳織さんです。

名塚さんはツッコミが刺さるようでキツいとのことでしたが…
たしかにあけすけな会話が多かったですね。


ズボンをパンツと言わないでいかにトークするかという話題でしたが、
自分はいつしかスト魔女世界の生足丸出しの服装に全く疑念を抱かなくなっていましたね。

ああ、慣れって恐ろしいな。とつくづく思いました。

買った物の話

働かないふたり1はニート兄妹の話です。
ブログで無料公開されていたものをくらげバンチでリファインして掲載、それを単行本化してもので、自分は同じものを3度読んだことになります。さすがに飽きます。
読んだことのない方にはオススメですね。まったりと時間が流れる感じとか、面白いです。
小林さんちのメイドラゴン 1はドラゴンがメイドやってる話です。
押しかけヒロインものですね。主人公も女性ですが。
くりくりした瞳が可愛いですし、たまにハートフルな展開もあり、面白いです。
カンタンキス1は六道先生のエロ漫画です。
光線描写がまばゆいサイバーな雰囲気はいつも通りですが、今作はセクシャルド直球ですね。
もう成年にこいやって感じです。いやほんとお願いします。

はい、そんなわけで今週はここまでです。


関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top