知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  2013年05月
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Fri.05.31.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

アニゲー感想

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」を観た感想#7


こんにちわ こんばんわ カシワナギです。

そろそろ、Gの湧く季節ですね…
こりゃあSAN値下がりますよぅ!!

そんなわけで!
2013年四月よりテレビ東京ほかにて放送中の
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」
以下「這いニャル」の7話を観た感想です。

1話感想
TVアニメ1期の感想





『這いニャル』ってどんな話?な方は
ここじゃ名状しがたいので
公式サイトうぃきぺでぃあを読んでください。

三行で説明すると
クトゥルー神話に登場する旧支配者達は実は宇宙人で
なんか狙われてる主人公「八坂真尋」を
這いよる混沌の「ニャル子」が護衛しにきて云々な
ラヴ(クラフト)コメディーです。


原作小説は大量のパロディーネタが詰め込まれている事で有名ですね。
説明が三行といいつつ四行なのも恒例のネタのひとつです。
「這いよれ!ニャル子さん 元ネタwiki」なんてのもあります。

放送日時は
TV東京 毎週日曜 深夜1時5分~
TV愛知   月曜 深夜3時5分~
TV大阪   土曜 深夜2時30分~
AT-X   日曜 深夜1時10分~他

スタッフは
アニメーション制作は「XEBEC」
監督は「長澤剛」氏
シリーズ構成は「木村暢」氏
となっています。
1期と同様ですね。



以下一応ネタバレ回避のため《続きを読む》から感想です。
関連記事
Thu.05.30.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「WHITESOFT」より『ギャングスタ・リパブリカ』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓


WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!
「WHITESOFT」さんより『ギャングスタ・リパブリカ』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
「心の中のガラクタを捨てられない者は、あの店を訪れるといい。いつか、仲間にめぐり逢える」
そんな、マイナーな噂話があった。
誰も気に留めないような、あやふやで不確かな話。
けれど、周りとは少しだけ違う内面を持った彼らはその噂話に乗り、そして仲間を見つけた。

盛夏――
「……何か悪いことねーかな」
ガランゴロンと騒々しく鐘が鳴る中、今日も “篤志部” の部室で、時守叶 (ときもり かなえ) はつぶやく。
聖天義(せいてんぎ)学園本校舎。 時を告げる鐘の真下、騒音のため学内の誰もが嫌うその場所に、篤志部の部室はある。
しかし学内に、その部を正式な名で呼ぶ者はいない。 学生たちはおろか、教師ですら。
代わりに彼らは、関わり合いになりたくないという苦笑と共に、こう呼ぶのだ。
『ギャング部』

誰が言い始めたのかは、不明ということになっている。
活動内容を怪しんだ生徒会だとも言われているが、実のところ一番有力なのは、当の部員たちの自称という説である。
そしてその説は、完全に正しい。 なぜなら副部長である叶こそが、名付け親なのだから。

ギャング部の部室には、ご丁寧に額縁に入れられて、こんな言葉が掲げられている。
――邪悪であれ。
“悪が世界を変える” と信じている叶の発案によるスローガンであり、ギャング部のただ1つの行動原理である。
ある時は、子供たちの遊び相手になると称して、若い貴重な時間を奪い――
またある時は、おばあちゃんの引っ越しを手伝うと称して、お礼にお菓子をせしめる。
これが、彼らの “悪”。

学園内で。 商店街で。 駅前で。 街中で。 ギャング部の面々は、悪を成す。
なぜなら、悪であることは、仲間であることの証だから。
心の中のガラクタを捨てられない彼らは、悪の名の下にめぐり逢った仲間なのだから。

だから今日も、叶はつぶやくのだ。
「……さて、悪いこと、探しに行くか」
仲間と共に、悪党どもの共和国 (ギャングスタ・リパブリカ) での時間をすごすために。





発売日と価格は、2013/07/26 ¥9,240です。
(※ちなみに7月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。

   


特筆すべき点

・今作で一番最初に言うべき事ではないのかもしれませんが、それでも一番光っていたと感じたのは、視覚、聴覚的演出です。特にBGM、これは本当に凄いというしかないかとw シーンにあった曲(またその使い方の妙)というのは言うまでもなく、作風にももちろん合っているのですが、そのうえでのこの楽曲のバリエーションの豊富さにはまさに感服としか言いようがないです。 
 視覚演出面としては幼馴染ヒロイン、水柿こおり(みずがき こおり)嬢との通学シーンでの臨場感の演出や立ち絵の動き、特に背景グラフィックの綺麗さ(特に外の背景や、時間帯での変化)にはぜひ注目していただきたいほどです。(また可変メッセージフレーム仕様ですね。

・シナリオ面で言えば、子供っぽさがある主人公の周りに集ったクラスメイトやギャング部の個性的な仲間たちとの生活や活動を通しながら、コメディ面やそれぞれのヒロインの可愛さをしっかり描いている日常パートを中心に、その時々に入る主人公の悪についての想いと、ヒロインそれぞれが持つ真剣な想い、またその両者が交差するシリアスなシーンは思わず読み込んでしまうほどの魅力がありましたね。


・あえて注意すべき点をあげるとすれば、基本的にヒロインなどの属性や立ち絵は王道タイプが多いので新鮮味はそこまでではないといったところでしょうか。(物語も学園での部活動が中心ですし。

的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/35):25
ゲームシステム(/5):
キャラクター(/20):15
原画(/10):
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):10
エロ(/10):(不確定)


総点

76点

体験版エロ不確定で76点とかなりの高得点ですね!
BGMを筆頭に演出面はすごかったですねw
凛堂禊(りんどう みそぎ)嬢が登場してからは、個性的な言動に笑わせてもらったり、コメディ、シリアス共にグッと盛り上がったので、体験版では彼女が頭一つ分抜け出てた印象がありますねw
個人的には希や、サブキャラであるシャールカや宮本さんが好きだったりするのですが、この二人は攻略できなそうなので、その点ちょっと残念だったりw
そんなわけで、ぜひ皆様に一度は体験版をプレイしていただきたい作品でした!
(SDイラストだったり、こおりのアホ毛だったり、希の触手ネタだったりと、ちょっとしたワンポイントに惹かれる点も多かったですねw
関連記事
Wed.05.29.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「フロントウイング」さんより「グリザイアの楽園』攻略・感想記事② 雄二編の総感想


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
フロントウイング」さんより2013年5月24日発売
『グリザイアの楽園』

雄二編の総感想でも書こうかと思います。

OPのところまでの感想

グリザイアの楽園の総感想



あと
ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。


あ、前作から繋がってるんで、もし
「なんとなーく忘れた気がする」って人は
コレを見ると思い出すかもしれませんよ?
前作の雄二の過去編の話

関連記事
Tue.05.28.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「Galette」より『サンタフル☆サマー』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

サンタフル☆サマー
「Galette」さんより『サンタフル☆サマー』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
常夏の島 セント・クリス島で、一人暮らしをしている主人公・鯨井亮。
彼は朝に新聞配達、昼はおもちゃ屋でバイトをしている平凡な青年だった。

ところがある日、彼はサンタクロースのソリに轢かれてしまう。
ソリを引いていたのは、「フィンランドのほうから来た」 という女の子のサンタクロース・ニコル。
方向音痴で地図の読めない彼女は、土地勘のある亮にプレゼント配りを手伝ってほしいと懇願する。

こうして、亮と街の女の子たちの物語が始まる。





発売日と価格は、2013/6/28 ¥9,240です。
(※ちなみに6月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。

   


特筆すべき点

・一番光っていたのは、やはり幼いヒロインたちの可愛さですw純粋にサンタを信じている姿や、信じていないと言いながらもサンタを待っているヒロインの愛らしい姿等々、立ち絵での可愛さはもちろんのこと、仕草や言葉づかいから感じる幼さが見事にロリコンはーとを刺激してくれますw

・また予想以上によかったのがHシーン、そのエロさかと。属性的にその筋の人にはもちろんのこと、それを抜きにしてもイベントCGのエロさやその内容(及び1シーンのボリューム)は満足いく出来だったと思いますw

・その他演出面で言えば、セリフ途中でも変化のある立ち絵や、コメディ面を盛り上げると共にその可愛さに萌えるSD絵などの視覚演出も忘れてはいけない点ですねw


・気になった点を挙げるとすれば、共通ルートの短さがまずあげられるかと思います。早い段階で分岐、それも6人のヒロインの中から1人を選択する選択肢が現れ、あとはその娘中心のシナリオ展開になるようです。なので、ヒロイン一人ひとりの十分な魅力が伝わる前に選択する必要がある点、早い段階でヒロインの1人を中心にした展開になってしまう点は注意すべきところかもしれません。

的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/35):23
ゲームシステム(/5):
キャラクター(/20):14
原画(/10):
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/10):


総点

71点

というわけで、体験版71点となかなかの得点ですね!
これはもうヒロインたちの幼可愛さが堪らない作品かとw
それと、個人的には作中の大人たちの「サンタクロースを信じている理由」が結構好きでしたw
体験版ではサンタクロースであるニコルのルートは体験できなかったので物語の中心である彼女についてあまり触れられないのは残念なのですが、ドヤ顔立ち絵とトナカイのアルトはよかったですねw
と、そんなわけで、ある夜小っちゃい女の子の部屋に忍びこんであんなことやこんなことをしたい紳士な方はぜひ体験版をプレイしてみてください!(いえいえ、サンタクロース的な話ですよ?ええ、もちろん。…まぁそっちの意味でも…ゴホンッゴホンッ
関連記事
Mon.05.27.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

藤坂リリック

リリカルきゅーと(藤坂リリック):エロ漫画読んだ感想

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。

げっちゅ屋で頼んだフィグマのそに子より、アマゾンで買った電マの方が先に届きました。
アマゾンさん、届くの早すぎです。

さて、今回紹介するのはコチラ!




2013年 5月17日
TENMAコミックス LO より発売
藤坂リリック先生(HP)
リリカルきゅーとです。


特筆すべき属性は ロリ  ですね。

絵柄はデフォルメ強めのロリ体型です。
寸胴で緩急の少ない手足が未成熟なボディを描写しています。
キャラ内での体型差はけっこうあり、描き分けはしっかりしていますね。
ド貧乳よりは「その年頃の娘にしては少々大きめ」程度におっぱいが成長している娘が多いみたいです。

表情の幅の広さが特徴的です。
目が大きく白目勝ち、口は横広で頬の面積も多く、照れ顔焦り顔など
大きな表情の変化を描写するのが上手いと思います。
揺れる瞳や震える口元の描写が多く、崩れた表情が魅力的です。
また女の子の視線の使い方がとても良いと思いますね。
ジト目トロ顔上目遣い等、個人的にHの際ぐっと来る表情を網羅していて、非常に可愛いです。


内容はジャンル重視です。
コミックス名で一目瞭然なのですが、ロリ一色です、ええ。
シチュエーションとしては「Hに興味津々な男女」が多いですね。

……これがまた可愛いんだ!!
異性を意識し始めてからの高揚具合がすごく良いですね。
そしてその際の女の子の仕草また素晴らしい!!
読んでるこっちまでドキドキしてきます。


構成は中編1本、他短編で全10話です。
カバー下はモノクロ表紙と作品解説になっています。




関連記事
Sun.05.26.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2013年5月第4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
5月エロゲ集中発売第一波が過ぎた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
流水流歌第二波の某作に備えて、今のところ新作はノータッチ状態でございます!!

え?
某作って何?


と今思ったそこの貴方様!
あるいは、ところで今月のオススメエロゲってなに?と思ったそこの貴方様!!
今週はそんな皆様に向けた、毎月恒例の応援バナーを貼らせていただいている作品を改めて応援しよう!のコーナー(?)ですっ!!w



そんなわけでまずは某作をズバッとご紹介!!

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ

新ブランド「HARUKAZE」さんのデビュー作!
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』!!

流水流歌が半年以上前からずっと注目し、そして楽しみにしていた作品ですっ!!
その期待度は半年もの間ブログのトップに君臨し続けた大型バナーが物語っているでしょう!!
この週刊情報記事でも何度となく取り上げ、その都度また取り上げてるよ~感を醸し出してきましたが、
遂に次の金曜発売と相成ります!!
流水流歌…ひっじょぉぉぉぉぉに!!楽しみで仕方ありません!!
どうか今からでも皆様ご興味もっていただけると、同志として嬉しいですw


では以下オススメポイントごとにご紹介といきましょう!!

エロゲといってもやはりストーリー、シナリオが大事!!熱い展開に胸をおどらせ、感動的な流れに涙を流す!そんな貴方様にはこの作品たち!!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

「フロントウイング」さんより『グリザイアの楽園』!!

『レミニセンス』応援中です!

「てぃ~ぐる」さんより『レミニセンス』!!


エロゲといったらエロじゃろがい!!抜けんエロゲはエロゲじゃなか!!という出身地不明な貴方様にはこちらの作品たち!!

女装海峡バナー

「脳内彼女」さんより『女装海峡』!!

【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】

「ひよこソフト桃組」さんより『あいこみゅ!! -IDOL Communication-』!!

妹ぱらだいす!2 応援中!

「MOONSTONE Cherry」さんより『妹ぱらだいす2』!!


エロゲっていったら、萌え萌えきゅんきゅんなヒロインたちだろう!?そうだろう!!??萌えきゅんできなきゃ意味ねぇぇだろうがぁぁぁ!な貴方様にはコチラの作品たち!

はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー

「はむはむソフト」さんより『LOあんぐる!!』!!

逃避行GAME応援中♪

「Ex-iT」さんより『逃避行GAME』!!

とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!

「とりぷる・すれっと」さんより『恋しよっ?』!!


以上9作品!!
どうか1作品でも購入していただけると、応援している側としては嬉しいです!!w
そんなわけで、今週の流水流歌の情報記事は以上です~!



ぽんさーラノベPS3・PSP・XBOX360elonaを中心にやる予定です。)
こんにちはー
はい、腰痛なのを無理して遠出したせいで悪化させてしまい、
ウンウン唸りながら「グリザイアの楽園」をプレイしてました。話の流れはベタでベタなんですが、
やっぱり日常会話BGMは最高にいいですね!!!
みと湿布の匂いのせいで寝れなくなればいいのに・・・・

elona睡眠禁止については
最近、また違うヴァリアントとかもやってみたいかなと思いました。


はいそんなわけで

2013年5月のゲーム発売表です!!!
木曜日ですヨ!!!

はい!
 ラノベの発売日!  
 5月30日(木)ファミ通文庫 

 5月31日(金)ヒーロー文庫 

とりあえず
 ナイツ&マジック 2
上の本は継続して買ってるので特に書きません。
超好きです。あいしてます


というわけで、今回は長くなったのでこれくらいでー

 




カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やアニメ、エロゲ等の感想。ここでは買った物やプレイしたエロゲの話をします。)

最近発売したスーパーカップのチョコミント味を食べでみました。
味はひんやりすっきりでかなり美味かったのですが、さすがスーパーカップ、量がすこぶる多いですね。

あースーパーカップとすーぱーそに子、コラボしねーかなー
どっちも「すーぱー」なんだしちょうど良いとおもうんですよ。
ピンクも食品に合いそうな色合いですし、夏っぽい雰囲気もあるじゃないですか…
そしてなにより!
そに子ちゃん自身、すーぱーなカップをお持ちじゃないですしおすし!!


はい、ごめんなさいー
食い物の話と寝言はここまでにして、以下いつも通り買った物やスト魔女の話ですね~

買った物の話
Nymphodelic (TENMAコミックス LO)
リリカルきゅーと (TENMAコミックス LO)
を購入しました。
どちらもコテコテの成年向けロリコミックです。
しかし作品の雰囲気はタイトル通り両極端といった感じですね。
そのうち感想記事を書くと思います。

スト魔女関連
25日分のラジオが更新されていますね。
今回も引き続き、パーソナリティは「宮藤芳佳」役の福圓美里さんと「フェルナンディア・マルヴェッツィ」役の森永理科さんです。
オープニングのミニドラマはアレですね。芳佳の性格ってこんなにセメントでしたっけ?
素でやってる分恐ろしいです…
「時空が歪んでる」とか「和太鼓チケット」とか「十万石まんじゅう」謎の発言が飛び交ってますね。
予告編ミニドラマは……なんというか、その……
ユルっ!!

webラジオならではの雰囲気でとっても面白かったですっ♪

はい、そんな感じで今週はここまでです。


→先週の情報まとめ記事 →翌週の情報まとめ記事

関連記事
Sun.05.26.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

鉄鍋のジャン

『鉄鍋のジャン』の名言No.004


「そうだろ そうだろ
 オレが作るものはどんなものでも最高の味なんだ」

「うまい!すごい!天才~~~~!!」
「もうひとつあるぞ
 コレも食え ハハハ――」
 


《タイトル》
『鉄鍋のジャン(1巻 火中の鳥)

《キャラ名》
秋山 醤
小此木タカオ

《状況説明》
ジャンと小此木が山にキャンプに行き、
そこでの料理を食べてるときの2人の会話

《記事作成》
ぽんさー

《感想》
普段が偉そうで強気なジャンが
うれしそうに小此木に料理を振る舞うのがすごい違和感を感じます。
ヤンとかキリコだったらガン無視だったろうに・・・

なんかジャンが小此木のことを好きすぎると思います

《作品紹介》
(WIKIから引用)
中華料理人である少年・秋山醤が本作の主人公。
料理にケチを付けるために店に訪れた料理評論家を彼が料理の味をもって論破したり、
彼の下へ挑戦しに訪れる料理人達を相手に料理勝負を繰り広げたりする。

若手の中華料理人同士の大会が開催されるパートでは、
主人公もこれに参加し、トーナメント方式で他の料理人達を相手にバトルを繰り広げる。







匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。


関連記事
Sat.05.25.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「フロントウイング」さんより「グリザイアの楽園』攻略・感想記事① OPのところまでの感想


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
フロントウイング」さんより2013年5月24日発売
『グリザイアの楽園』

OPのところまでの感想でも書こうかと思います。

雄二編の総感想
グリザイアの楽園の総感想


あと
ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。


あ、前作から繋がってるんで、もし
「なんとなーく忘れた気がする」って人は
コレを見ると思い出すかもしれませんよ?
前作の雄二の過去編の話

関連記事
Fri.05.24.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

感想集

2013年6月発売エロゲー体験版感想集

どうも~流水流歌です~。

今月も、当ブログの月別エロゲ体験版(及び製品版)感想記事をまとめてご紹介します!!

6月に発売するエロゲを記事にするたびコチラの記事にリンクを追加していくので、
月末に近づくにつれリンクはドンドン増えていく予定です。

《他のまとめ記事へのリンク》
2012年体験版まとめ集 2011年体験版まとめ集
2013年/1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


というわけで、6月の体験版まとめ記事です!…遂に2013年の分も半分きましたね~!w

しかし、実はここにきてこの体験版感想記事いろいろ問題が発覚してきたのです!!
目下一番頭を悩ませているのが、ブログ最下部にあるブランド別体験版感想記事リンク集…。

…ついにフリーエリアのプラグインで編集できる文字数の限界に達しました。(泣

なもんで、ここしばらく追加できない状況でして、さてどうしようかなぁと頭を悩ませているところ。
ブログという媒体でやっている以上、騙し騙しやってても、いつかこういう問題もでてくるだろうなぁと思っていましたが、まさかこんなに早く壁に当たるとは思いませんでした…(泣
あぁ、でももう三年経つんですもんね…そういう時期といえば、そういう感じもしますか…(汗

とりあえず今のところブランド別感想記事リンク集の更新は停止して、向かって左のカラムにある作品別感想記事だけ更新している状況です…(汗
今後どうするかを考え中ではありますが、ちょっといろいろ思う所があり、決断まで少し時間がかかりそうな感じです。


と、今月は何か業務連絡みたいな感じになってしまいましたが、前フリはここまでにして。
 

では本題の体験版感想に行きましょう!!
関連記事
Thu.05.23.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「riffraff」より『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
「riffraff」さんより『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』
※体験版ver.1参照

《ストーリー》(公式サイトから引用)
3人の女の子が――俺のお嫁さんっ!?
生活の区切りとなる季節――春。
学生や社会人が気持ちを新たに、少しずつ明るいニュースで世の中の景気も上向き始めたとはいうものの……
大内篤行は不況の煽りを受けている真っ最中だった。
“学費や生活費は自分で稼げ” という両親の超放任主義により、大学とバイトの日々。
彼女を作るなんてもちろん、友達と遊ぶ時間もあまり取れないような毎日だ。
が、しかし……バイト先が突然潰れてしまい、あえなく無収入に。
このままでは学費はもちろん、生活費すらも払えない。
まとまったお金が入るアテなんてあるワケがなく、途方に暮れてしまう。

そんな時、実家に帰省した篤行は親戚の叔父さんから住み込みのアルバイトを紹介される。
住む場所とお金を同時に確保できるという破格の条件に飛びつく篤行。
紹介された場所に向かうと、そこには……立派な新築の一軒屋。
家の中で出会った女の子3人からの突然の “お嫁さん” 宣言!
これっていったい何のバイト !?
新婚家庭のリサーチなんて言われても、何をすればいいの !?

俺には、嫁が……3人いる!





発売日と価格は、2013/7/26 ¥7,140です。
(※ちなみに7月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。

   


特筆すべき点

・タイプの違う3人の"お嫁さん"たちに囲まれたハーレム同棲生活が舞台なので、物語冒頭から主人公を含めた4人でのやり取りを体験できるのは良かったです。コメディ面を盛り上げるSDイラストもしっかり用意されていますし、またヒロインのムッチリ感も好きな方にはたまらないかとw

・ただ全体的に新鮮味が薄い、という印象。シナリオ展開やヒロインも王道タイプですし、コメディ面もお約束ネタが多いので、体験版では今作ならでは!という魅力をあまり感じられなかったというのが正直なところです。

・Hシーンについても、ヒロインの可愛さは伝わりましたが、エロさに関してはちょっと薄味だったかと。


的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/35):21
ゲームシステム(/5):
キャラクター(/20):13
原画(/10):
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/10):


総点

64点

に、価格面を考慮して+2点で体験版66点ですね。
ん~決して悪くはないのですが、やはり王道系なので新鮮味が薄く、体験版では今作こその魅力を感じにくかったように思います。
もちろん王道系ゆえの可愛さ、というのはヒロインからしっかり感じられたので、キャラ紹介でビビッときた方は体験版をプレイしてみると期待を裏切られないかとw
関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top