知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  2013年04月
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Tue.04.30.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「nostalabel」より『待雪の花 ~snow drop~』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

『待雪の花~snow drop~』応援中です!
「nostalabel」さんより『待雪の花 ~snow drop~』
※体験版ver.01参照


《ストーリー》(公式サイトから引用)
兄は妹を想い、妹もまた兄を想う。それは許されぬ愛の形
聖澤和志は病弱な妹・美結と二人だけで四畳半に移り住むことになった。
ふたりを育てた母親が亡くなり、葬式に現れた謎の男を頼るしかなかったのだ。
男に言われるまま引っ越した先は、もはや崩れそうなアパートの狭い四畳半。 待っているのは借金に追われる極貧生活。

和志は学園をやめて働く決意をし、兄としてせめて妹だけは幸せにしようと誓う。
だが狭い四畳半で、眠る時には妹と抱き合い、薄い壁の向こうからは昼夜問わず喘ぎ声が聞こえてくる――
そんな生活が続くうち、それまで押し隠してきたはずの妹への背徳的な欲望が押さえ切れなくなっていく。

気持ちを紛らわせるかのように、和志は年上の隣人である神崎翔子、アルバイト先の市ヶ谷瞳、妹の親友である藤堂仁奈と、やはり背徳的な肉体関係を結んでいく。
こんなことをしてはいけない……そう思いながらも、欲望を止めることが出来ない。 妹への想いを消すこともできない。
むしろ、いけないと思うほどに強くなっていく……。
このままどろどろとした背徳の関係に堕ちていってしまうのだろうか。





発売日と価格は、2013/5/31 ¥9,240です。
(※ちなみに5月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。


   

特筆すべき点

・一番光っていたのはHシーンですね、これがまたエロいですw 原画担当の緒方剛志さんが描くヒロインたちとのどこか影のあるHシーンCGや、メインである実妹だけでなく様々なキャラや要因が絡むことによって、より背徳感を感じられるシーン内容になっている点、また豊富なHシチュエーションが素晴らしいですw ちなみにHシーンはBGVあり、卑語(ピー音なし)あり、陰毛あり、一部効果音あり、ですね。

・気になった点としては、ストーリーやキャラクターそのものは、インモラルな作品の中では特別オリジナリティのあるようなものではないので、あまり新鮮味は感じなかったという点ですね。舞台や人数も限られているようですし、ストーリーそのものの魅力はあまり伝わってこなかったかなぁ、というのが正直なところです。

的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/20):12
ゲームシステム(/5):
キャラクター(/20):14
原画(/15):11
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/20):16


総点

71点

というわけで、体験版71点となかなかの得点ですね。
何と言ってもHシーンのエロさですねw
愛し合う、というよりも堕ちていく感覚を強く感じるシーンばかりで、好きな方には堪らないかと思います。
上記通りシチュエーションも豊富(病弱で清楚な妹に求められたり、眼帯ヒロインが別の男にレイプまがいな事されていたり、妹の同級生のスカートの中をなめさせられたり…w)なのも好印象w
そんなわけでインモラルな作品が好きな方はぜひ一度は体験版プレイしてみてほしい作品でしたね。
関連記事
Mon.04.29.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「エウシュリー」さんより「魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~』攻略・感想記事② サフハ部族国を滅ぼした感想


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
エウシュリー」さんより2013年4月26日発売
『     魔導巧殻
~闇の月女神は導国で詠う~』



サフハ部族国を滅ぼした感想でも書こうかと思います。

ちょこっと進んだところの感想

あと

ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。


流水流歌の体験版感想記事は こちら  →    ココです
関連記事
Sun.04.28.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2013年4月第4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)


どうも~!流水流歌です~!!
今週は遂に4月末のエロゲ集中発売日後のGW突入、ということで、みなさま円安やら日並びやら関係なく国内、しかも自宅内でのGWを満喫しておりますでしょうか?w
ええ、流水流歌は満喫しておりますよ?とりあえず一日だけは、ですが…w


そんなわけで、今「エウシュリー」さんの『魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~』やっておりましたw

「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!

いやね、2時間くらいやろうかなぁ…って思ってたら、一日経ってましたね、ええ…これから貯まりまくった雑務が恐ろしいです…(泣
まぁおかげさまで、一週はクリアできましたけど…(キリッ
とはいえ、真エンドではなく中途半端なエンディングルートですが、中々面白かったです。
ただ正直システム自体は体験版とそれほど違いはなかった気がします。
かゆいところに手が届くようになったけれど、ここを修正してほしい!って箇所が直っていたようには…。(戦闘時間かかりますし…。
そんなわけで戦闘についてはそれほどですが、内政や自由度、やり込み度については十分満足できる出来かと。
シナリオ面での問題が指摘されやすい気がする「エウシュリー」さんの作品ですが、今作は比較的面白いですしw

今ブログ仲間のぽんさーが製品版感想記事を書き始めているので、詳しくはこちらの方を参照お願いします~といった次第ですw



それから今週はブログの応援バナーの整理もさせていただきました~!!
新規で追加したのは以下の4作品!!
作風異なる4作品なので、興味がひかれた作品はぜひともバナークリックお願いいたします!!w



Etoiles みずカノ! 平成25年7月26日(金)発売予定 汐美瑠香

妹ぱらだいす!2 応援中!

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

女装海峡バナー


さて気になる新作エロゲ情報もありますし、来週はそこらへんにも触れられたらなぁと思いながら、今週の流水流歌の情報記事は以上です~!



ぽんさーラノベPS3・PSP・XBOX360elonaを中心にやる予定です。)
こんにちはー
もろもろの事情があって先週はお休みした ぽんさー です。
「事情があって」って言葉の響きはかっこいいですよね!?

おとなっぽいですよね!!!!

elona睡眠禁止については
さっぱり進んでません・・・・
とりあえず寝てないので信仰のレベルはあがってません
「財のイナリ」を信仰して食事を祝福しまくってもらってます。
「オバホ」だと神の祝福食材潜在の回復だったりいろいろできるんです!!!
あと、祈ると睡眠&疲労を回復できます!!!
祈りって超便利ですね!!!

はいそんなわけで
2013年4月のゲーム発売表です!!!
2013年5月のゲーム発売表です!!!

いいゲームが・・・・・先週・・・・・・

はい!
 ラノベの発売日! 
 
 4月30日(火)ファミ通文庫 

 5月1日(水)に 角川スニーカー文庫 


というわけで、今回はこれくらいでー

それではまたー

 




カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画やアニメ、エロゲ等の感想。ここでは買った物やプレイしたエロゲの話をします。)

そに子関連
公式サイト、更新しています。
5月6日(月祝)ベルサール秋葉原で開催される「アキバエンタプラス」で
そに子の新作アイテムが展示、販売されるようですね。


スト魔女関連
25日分のラジオが更新されていますね。
今回も引き続き「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」大橋歩夕役のさんと
「サーニャ・V・リトヴャク 」役の門脇舞以さんがパーソナリティーです。

門脇さん、まさかのロリコンカミングアウト発言っ!!
大橋さん、占いでまさかの愚者正位置!!

まあ驚きが多い回でしたね……

買った物の話
苺ましまろ 7 (電撃コミックス)を購入しました。
人形のくだりはすごい笑いましたね。
内容はいつも通り、女子小学生達のちょっと変な娘がいる日常といった感じです。
カバー下にまったく遊びがないのも相変わらずですね。
あと久しぶりに読んだら美羽のパンチラにドキっとするようになってて
自分はもうダメなんだな…と今更ながら自覚しました。

はい、そんな感じで今週はここまでです。


→先週の情報まとめ記事 →翌週の情報まとめ記事




関連記事
Sun.04.28.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ブギーポップシリーズ

『ブギーポップシリーズ』の名言No.004


「たとえ四月に雪が降ることがあっても、それはしょせん春の日差しの中で、積もることなく虚しく溶けて消えていくしかないんだ、イマジネーター……!」


《タイトル》
ブギーポップ・リターンズ VSイマジネーター Part2【p249】

《キャラ名》
ブギーポップ

《状況説明》
「四月に雪を降らせる」というキーワードを元に人類の改変を目論む飛鳥井を追い詰めたブギーポップの台詞。

《記事作成》
カシワナギ

《感想》
人の心を無理矢理捻じ曲げても結局それは一時的なもので周囲の環境などによって元に戻ってしまう…みたいなことを言ってるらしいです。
四月に雪が降るたびにこの台詞を思い出しますね。


《作品紹介》(wikipediaから引用)
"世界の敵"と戦うために一人の少女の中から浮かび上がってくる、ブギーポップと名乗る人格と、様々な夢や、希望や、あきらめや、悩みや、いろいろな思いを持っている少年少女達の物語。







匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。



関連記事
Sat.04.27.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「エウシュリー」さんより「魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~』攻略・感想記事① ちょこっと進んだところ感想


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
エウシュリー」さんより2013年4月26日発売
『     魔導巧殻
~闇の月女神は導国で詠う~』



ちょこっと進んだところの感想でも書こうかと思います。

あと

ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。


流水流歌の体験版感想記事は こちら  →    ココです
関連記事
Fri.04.26.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「ALICESOFT」より『どらぺこ!』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

『どらぺこ!』を応援しています!
「ALICESOFT」さんより『どらぺこ!』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
マーメイド、オーガ、ユニコーン……
神に次ぐ能力を有する彼女たち霊王類と呼ばれる者たちは、人間に知識を与え国を築かせ、導き手と呼ばれて共存していた。

――ドラゴンバレイ。
霊王類の中でも最強とされているドラゴンの恩恵により発展を遂げた国である。

ドラゴンバレイの王子エストは王位継承の儀式で迷子になりドラゴンと出会う。
それは少女の姿をした、はらぺこのドラゴン。
エストは命を救われたお礼に、そのドラゴンの少女・クゥと “ドラゴンの悲願” を叶えることを約束する。

そして年月は流れ……。
エストはどこに出しても恥ずかしいエロエロ王子に成長し、クーデターを起こされてしまう。
捕らえられ絶望したエストは、数年ぶりに再会したクゥに助けられ城を脱出するのだが……





発売日と価格は、2013/6/28 ¥7,875です。
(※ちなみに6月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。

   


特筆すべき点

・一番光っていたのはやはりグラフィック面。八重樫南さんが原画を担当した可愛いヒロインたちや美麗な塗りが魅力の背景グラフィック、そしてその両方の良さを備えたイベントCGと視覚面は十二分に満足できる出来でしたw

・システム面ですが、今作は「アイテムを手に入れ分岐を切り開くADV」というジャンル通り、入手したアイテムによって分岐が増えていく選択肢システムをとっています。 マップ画面からは各ポイントへ自由に行き来することができ、他の選択肢を選びなおすことも簡単にできます(一度入手したアイテムは消えることはない)。 また多数ゲームオーバーへの分岐があるのですが、そのたびに主人公に経験値が入りレベルがあがるようになっています。このレベルですが、たまにある戦闘イベント(ジャンケンのようなもの。勝敗で分岐。)において重要になり、まったくゲームオーバーにならないで進むのは逆に難しい仕様になっていますw(というか、まったくゲームオーバーにならないのは、ほぼ無理かとw

・シナリオ展開ですが、基本的にはエッチで明るいコメディ作品、という感じでヒロインたちとの掛け合いが楽しいですw(所々そうじゃない雰囲気になったりもしますが…) また上記したゲームオーバーへの分岐が本当に多種多様な展開で、まぁ…大半はおバカ展開なのですが、それがまた笑わせてくれますねw


・ただストーリーについては、それほどの魅力を感じるほどではなかったかな、というのが正直なところ。あらすじにあるように主人公もエロエロ王子お約束の言動ばかりするので、ゲームオーバー分岐を除けば結局は王道展開なので新鮮味も薄かったです。

・また上記の点も含めて、体験版だから、かもしれませんが、エロさもイマイチだったように感じます。


的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/30):20
ゲームシステム(/10):
キャラクター(/20):14
原画(/10):
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/10):


総点

71点

に、価格面を考慮して+2点で体験版73点ですね。
プレイ前から気になっていたシステム面はなかなか楽しめた印象ですw
ヒロインも可愛かったですし、ゲームオーバー分岐も面白かったですねw
ただ上記したようにストーリーに関しては体験版で十分に魅力が伝わった、とは言いづらいかなぁいうのが正直なところ。
また製品版を購入予定の方への注意点として、本作体験版のみ収録のイベントなどもありますので、一度はプレイすることをオススメします。(ボイスありですしw ※ボイスと言えばCV:鶴屋春人さんのトオルがかなりマッチしていてよかったですw
関連記事
Thu.04.25.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「アトリエさくら こんまいすたじお」より『memento 少女のカラダに刻まれた、催眠と快楽の記憶』体験版プレイ感想

どうも~

流水流歌です~。

さて今日はPCゲーム体験版プレイ感想といきましょう!

紹介する作品はコチラ↓

『 memento ~少女のカラダに刻まれた、催眠と快楽の記憶 ~ 』は2013年 4月26日(金)に発売です。
「アトリエさくら こんまいすたじお」さんより『memento 少女のカラダに刻まれた、催眠と快楽の記憶』

※微ネタバレあり体験版感想

《ジャンル》
超難度・催眠サイコノベル

《ストーリー》
道を誤れば真実は闇の彼方へ――
レオニードは北欧のとある寂れた街で探偵業を営んでいた。
ある日、覆面の女性が一人の女の子を連れて彼の元へやってくる。
「彼女にかけられた催眠を解いて欲しい」
畑違いの依頼内容だと断るレオニード。
しかし覆面の女性は拳銃を取り出すと、それをレオニードに向ける。
「今し方、一人殺してきたところだ。聞き入れられないのなら、貴方もここで死ぬことになる」

やむを得ず、レオニードは盲目の少女の催眠を解きに掛かる。
彼女の記憶を取り戻していくうちに、一つの大きな真実に行き当たる。


《発売日・価格》
2013/04/26 2,940円
(※ちなみに4月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。

   



というわけで『memento 少女のカラダに刻まれた、催眠と快楽の記憶』体験版プレイしてみました~。

さて、ジャンルの超難度・催眠サイコノベルという文字に惹かれてプレイしてみたのですが、体験版の内容量が少なかったので、今回は簡単な感想にとどめておきます。


あらすじからもわかるように、ストーリーは主人公のもとへ、ヒロインの記憶障害の原因である催眠を解いてほしいと依頼をしてくるところから始まります。


ただ、早々にひっかかったのですが、あらすじでは覆面の女性は「一人殺してきた」とありますが、作中では「二人殺してきた」という違いがありましたね…(汗


味噌となるシステムですが、真っ黒なシルエットで表示されている画面から、物品や人、壁だと思われる箇所をクリックして(うまく記憶を思い出すとその度シルエットではなくなっていく)いって、一つ一つヒロインに思い出させていくものです。

時間制限などはありませんが、順序や箇所を正確にクリックしていかないと記憶を思い出せず、すぐに先に進めなくなります。また一つの画面内だけでなく、記憶を解き明かしていくたびに他の画面(イベントCGや風景)に移ることが可能になり、そちらの記憶もうまく解き明かしていくことでストーリーを先進ませることができます。

なので、詰まったときはいくつもの画面を行き来して、正しいルートを見つけるまで同じ物品などをクリックし続けるのでかなり根気がいりそうでした…(汗


さて、作品のシステムにも慣れ、あとは気になるHシーンを体験したいかなぁ、といったところで、何と体験版が終了してしまうんです…!セールスポイントにあげられている「催眠術にかけられ、男の意のままに操られ、犯される少女」が体験できなかったのはかなり残念でした…(汗


そんなわけで…
まだ序盤でストーリーについて話せる要素も少なく、Hシーンもない、というわけで正直あまり書く事がないんですよね…(汗

ただ記憶を解き明かしているときのヒロインの独白と、雰囲気は緊張感があってかなり良かった、という事は確かなので、上記システムを受け入れられる方や超難度・催眠サイコノベルに興味のある方は一度プレイしてほしいでところ。

という感じで、流水流歌『memento 少女のカラダに刻まれた、催眠と快楽の記憶』体験版感想は以上です~。
関連記事
Wed.04.24.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「りぷる」さんより「ミライセカイのプラネッタ』攻略・感想記事④ なゆたEDの感想


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
りぷる」さんより2013年3月29日発売
『ミライセカイのプラネッタ』



鈴川 小夏EDの感想でも書こうかと思います。


三ッ城 さやかEDの感想
ちょこEDの感想
羽原 藍子EDの感想
鈴川 小夏EDの感想


あと

ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。



関連記事
Tue.04.23.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

モチ

死なずの姫君(モチ):エロ漫画読んだ感想

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。



さて、今回紹介するのはコチラ!



2013年 4月18日
ワニマガジン社 より発売
モチ先生の
死なずの姫君です。


特筆すべき属性は ロリ 人外 ですね。
他には 絶倫 破瓜 等の要素があります。 

またもや初掲載から5年を経て単行本、いやぁ待ちましたよ…


絵柄ロリぷに系です。
体型はスリム系ですが肌の質感はぷにっとしていて柔らかそうです。

目口は程よいバランスで顔のラインはかなりロリ寄りですね。
頬のぷに感が素晴らしいです。

ねっとりとした質感の粘液部がエロいです。特に口腔の表現にはかなりのこだわりを感じますね。
髪の毛のうねりや散り方、服の皺などをかなり細かく書き込むタイプですし、汁描写もかなり濃ゆく、コマの情報量が過剰に思える時もありますね。
身体のバランスや表情のチョイスなどはかなり好みの絵柄ですね。

執筆時期が広いのでさすがに絵柄はけっこう変化していますね。

序盤は下目蓋のラインまでしっかりと描写するデフォルメ強めで表情が特徴的ですね。
身体の主線も太めです。

新しい作品になるにつれ目のラインを筆頭に各所の段々書き込みが細かくなっていきます。
体型も骨格や筋肉のラインを強調するスレンダーなタイプのロリ絵柄になります。
しかし頬や胸など、柔らかい部分のぷに感が失われてないのがすごいですね。

内容は長編ですがジャンル重視です。
毎回、女性上位からの逆転エッチ、破瓜、汁まみれ、断面図等、濃い表現が多用されています。
また
「射精(で)そおおい!!」
「何という押し出しの強いヒダヒダが刺激的なっそれでいてしっかりとカリを包みこみ…とろけるような芳醇な香りが上品な…!」
「憤怒憤怒憤怒!!」
煩悩が爆発したかのようなエロ台詞が特徴的です。
このえっち中の特徴のありすぎる台詞ははっきりと人を選ぶと思います。
しかし一つ一つの台詞の内容をしっかりと想像すると確かにエロいです。
あとがきによると
「彼女(フレッシュライトSTU)とのセックス中に思いついた淫語を脳直で台詞に落としこんだ」
とのことで…
たしかにこのテンションはナニしているときのアレですね。
そう言われるとかなりしっくりきます。

話の方は1本まるごと「死なずの姫君」が収録されています。
特異体質の少年が人外娘達に目を付けられてエロエロな目にあう話ですね。
性癖が大きくロリに偏ったため?登場ヒロインが全員ロリ化するという自由奔放かつ俺得な展開になります。
ロリ専門というほど全体がロリだけってわけじゃないので、
ガチロリ~ロリ寄りがストライクゾーンな方にお勧めです。


構成は長編1本、最初と最後の1話づつが書き下ろしの全11話です。
カバー下はマリィのラフデザインや作品の補足設定となっています。



関連記事
Mon.04.22.2013 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

アニゲー感想

「終奏のオーグメント」(地雷ソフト):PCゲームプレイ感想1

こんにちわ こんばんわ カシワナギです。

さて今回は…


地雷ソフト」さんの
終奏のオーグメント
ネタバレ感想でも書いていこうかなと思います。





カシワナギ:ゲームプレイ感想まとめ


前作「追奏のオーグメント」のあらすじはこんな感じ(公式サイトから引用)

今度こそ、幸せになる。 今度こそ、幸せになれ。
かつて少年だった男──河嶋秀弥は、死ぬことを望んだ。
すでに80を超える老齢となり、身体も満足に動かない。
生きる目的を見失っていた男はついに、自らの喉へナイフを突き立て、この世と決別する。
若かったあの頃に戻れたら、もう一度青春時代を過ごせたなら…… そう願いながら。
だが意識が途切れる直前、少女のような声が耳に入った。
「ボクがその願いを叶えてあげる」

目を覚ました秀弥は、驚愕する。 そこは60年前の世界で、身体も若返っていた。
実家に帰ると、亡くなったはずの両親や若かりし頃の姉が出迎えてくれる。
自らの願いが叶ったと、混乱しながらも歓喜しつつ自分の部屋へと入る秀弥。
だがそこには、かろうじて人型と分かる異形の怪物がいた。
震える秀弥の前で、怪物が言葉を紡ぐ。 あの時──意識が途切れる直前に聞こえた、少女のような声で。
「ボクは死神のオーグメント。死にかけていたキミの時間を戻したのはボクさ」
使命は、幸福の果てに亡くなった人間の魂を刈り取ることだと言う。
そう、望むのは秀弥の魂。願うのは秀弥の幸せ。 相反するような2つの思いを叶えるため、ここに来た。

追想の中、死神と共に奏でる幸せの行方は───



…のアフタールート&主人公の姉「容子」ヒロインの姉「美波」+αのファンディスクです。
当然前作「追奏のオーグメント」をプレイすることを強く推奨します。


さて、今回は前作ヒロインのアフタールートの感想です。
以下「終奏のオーグメント」「追奏のオーグメント」のネタバレになりますのでご注意ください。
「追奏のオーグメント」(地雷ソフト):PCゲームプレイ感想1

関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top