知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  2012年09月
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Sun.09.30.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2012年09月第5週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
今月のエロゲ集中発売日も過ぎ、みなさん如何お過ごしでしょうか…?
流水流歌は相変わらず思うようにエロゲを進められず涙で枕を濡らす日々が続いております…(泣

しかぁし!そんな状況でもしっかり今週気になったエロゲ情報をまとめてご紹介していきたいと思いますよぅっ!!w


まずは「Liar-soft」さんのスチームパンクシリーズの大特集記事『スチームパンククロニクル』が掲載されている雑誌『ジャイアニズムvol.4』が発売されました!!
約50ページにわたる特集で、新作『黄雷のガクトゥーン』情報だけでなく、今までのスチパンシリーズのキャラクター関係図も掲載されたファンはもちろんのこと、これからスチパンシリーズをプレイしてみたい方にもオススメなので、ぜひご購読してみてください!!

お次は「HARUKAZE」さんのデビュー作『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』公式サイトで「恋愛皇帝のお部屋」が始まりました~!!w
どうやら毎週更新される様子なので、こちらの方で毎週ルキナ会長の可愛さと面白さを堪能できるようですw
またツイッターで公開されていた画像もこちらで確認できるので、ツイッターを使っていない方はぜひチェックしてみてくださいw

最後の情報は「ALcot ハニカム」さんの『キッキングホース★ラプソディ』がなんと普及版として1000円お安くなって発売されるそうですッ!!w
あの名作をこのお値段(4,800円)でプレイできるのはかなりお得だと思いますので、まだ未プレイの方は要チェックですねw
ちなみに流水流歌の製品版感想がこちらにありますので、読んでみてください!
(※追記部分はネタバレありです。

と、こんな感じで今週の流水流歌からの情報は以上です~。




ぽんさーラノベPS3・PSPのRPGを中心にやる予定です。)
今買いたいゲームは。
はい!やってきましたよ!!!
今回は特にない感じですねー
てか、昨日の記事でもやりましたが
キングダムズ オブ アマラー
9月20日に発売だったんですね!?
いや。ホント楽しすぎてエロゲーができません。
とりあえず「中の人などいない!」は残すところ佐緒里ルートのみです。
ちょっとずつやり・・・・ますよ?

はいそんなかんじで
今週発売のラノベー
10月1日の月曜
角川スニーカー文庫新刊発売日です。
新期連載でほしい本は
魔王と勇者の0フラグ
そういえば勇者魔王一緒に生活するラノベってえましたよね。
なにか時代とかそういうのに関係してるんですかねーもしくは流行?
流行ものには乗っておくのです。なので買います

ほしい続巻は
ムシウタ 13.夢醒める迷宮(下)
ついに最終章です、待ってましたよ・・・・
どんな終わりが待っているのか、楽しみで仕方ないです!!!


10月2日の火曜
講談社ラノベ文庫新刊発売日です。
新期連載でほしい本は
今回は特にないですねー

ほしい続巻は
同じくない感じですねー


それでは今週はこの辺で。
やっべぇキングダムズオブアマラー面白すぎる




カシワナギ(エロ漫画&コピペ係。「すーぱーそに子」とか買物の話等をします。)

そに子関連
公式サイトの更新内容はグッズの発売情報等が主ですね~

「アクエリアンエイジ」すーぱーそに子「エキストラパック」28日に発売されました。
第一宇宙速度CDジャケットのCGやアザナエルでの立ち絵などのカードもあり、かなり可愛いです。
あ、もちろん描き下ろしもあります。

市岡製菓のお菓子「エクレアパイ」とそに子ちゃんがコラボしています。
徳島の「マチ★アソビ vol.9」等で販売されるようです。
エプロン姿のそに子ちゃんが可愛いです。
ちなみに「エクレアパイ」の賞味期限は45日だそうです。

「痛Gふぇすた in お台場2012」「すーぱーそに子検定」等が催されます。
一応痛車関係のイベントのようです。免許持って無くても参加できるんでしょうかね…?

来期見るアニメの話
ひだまりスケッチ×ハニカム  TBS系列
武装神姫 TBS系列
ジョジョの奇妙な冒険 TOKYO MX他
リトルバスターズ TOKYO MX他
ヨルムンガンド TOKYO MX他
ロボティクス・ノーツ フジテレビ系列
あたりを見ようかと思います。

数が多いのでいくつか絞ることになりそうですが…
放送地域がアレなので半分くらいはネット配信で観ることになりそうですね。便利な時代になったもんです。
アニメ感想記事はその中の一つから書くことになりそうです。
もしくは孤独のグルメ2期になるかも知れません…
ドラマなので別カテゴリですが…

はい、そんな感じで今週はここまでです。



→先週の情報まとめ記事→翌週の情報まとめ記事

関連記事
Sun.09.30.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

GUNSLINGER GIRL

『GUNSLINGER GIRL』の名言No.002

「もしも誰かを好きで好きでしょうがなくなって…
 それでも永遠に満たされないとわかってしまったら」

「私なら…相手を殺して

           それから――― 」

「 そうか
     君にも

           これしか…   」



《タイトル》
GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール)【5話 エルザ・デ・シーカの死(後編)/83話 救い】

《キャラ名》
ヘンリエッタ
ジョゼ

《状況説明》
5話 それまで倒されることの無かった「義体」が死亡した事件の真相を語るヘンリエッタ。
83話 作戦中致命傷を負ったジョゼがヘンリエッタの台詞を思い出して。

《記事作成》
カシワナギ

《感想》
ヘンリエッタとジョゼの最期の台詞です。83話のタイトルに泣きます。


《作品紹介》(wikipediaから引用)
物語の舞台は架空の現代イタリアを中心としたヨーロッパ。
イタリアは国内に地域間対立や思想対立を抱え、テロや暗殺などの暴力活動が絶えなかった。
イタリア政府・首相府は、表向きには障害者への様々な支援を行う組織として公益法人「社会福祉公社」を設立する。
しかしその実態は、身体に障害を持った少女たちを集め、身体の改造と洗脳を行い、
反政府組織に対する暗殺をはじめとした超法規的活動を行わせる闇の面を持った組織だった。
少女たちは、「義体」と呼ばれる人工の肉体と引き換えに、時に危険すら顧みられることなく銃を手に戦う運命を背負わされた。







匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。


関連記事
Sat.09.29.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

雑記

雑記:キングダムズ オブ アマラー:レコニング 買いました。


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
スパイク・チュンソフト」さんより2012年9月20日発売の
『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』
    
買っちまいましてね!?

これが超おもしろいんですよ!!!
なにに近いかといったら
デモンズソウルの操作性でオブリの世界を旅する感じに近いですねー
世界観はまさにオブリビオンに近い感じですし。
ドラゴンズドグマはやったことないのでわかんないですが、たぶん近い感じなのかな?と思います。

3人称視点でサクサクと操作できます。
ロードオブリとかとおんなじくらいですが
まぁ建物とかはいらずにやる分にはまったく問題ありません。

なにより戦闘が楽しすぎます!!!
オブリとかと違ってサクサク動けるのでスゲー楽しいんです!!
メイン武器近距離をしつつ、サブ武器も絡めたりとか魔法で繋いでみたり・・・・
でっかい相手に近距離武器でひーひー言いながら突っ込んでいったり
遠距離でちびちび削って闘ってみたり
街中で窃盗など悪行に手を染めてみたりなんかもできますし
しかもこれに
武器・防具の作成やらスキル振りやら、もうできることが多すぎて楽しいんです!!!

とりあえずオブリやデモンズソウルなどにハマった人
ニコニコ動画でも販売促進用の動画などもありますので、一度見てください!


それでは今日はこの辺で。
さってーどんなきゃらにしようかなー

お疲れ様でたー

関連記事
Fri.09.28.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

鬼月あるちゅ

メイド嫁(鬼月あるちゅ):エロ漫画読んだ感想

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。
ネットやエロゲばっかりやっていて、気が付くと自室の嫁フィギュアが埃を被っていますね。

ということで、今回紹介するのはコチラ!



2009年7月頃
ホットミルクコミックス より発売
鬼月あるちゅ(きづきあるちゅ)先生(HP)
メイド嫁です。



全編通しての属性は メイド  で
一部で クーデレ 巨乳 貧乳  等の要素があります。

絵柄はリアル寄りのややむっちり体型でややデフォルメ顔です。
有名な単行本ですし、某同人誌で見慣れた絵柄です。
髪や肌等トーン処理は大変綺麗ですが、
初単行本ということで線は少々荒いような気がします。

内容はシチュエーション重視です。
エッチは基本的に恋人関係または意中の相手との純愛物です。
陵辱展開があってもコミカルな感じで女の子がH好きなので陰鬱とした空気はあまりありませんね。
さくっと気軽に読めて後味の良いものがまとまっています。

クーデレだったり、引きこもりオタだったり、貧乳コンプレックスだったりと、癖のある女の子の性格が可愛いですね。各話、後日談もありキャラクター補完もバッチリです。

構成は中編が1本、短編+後日談が5本
(後日談はすべて単行本描き下ろし)の全15話です。
カバー下に作品解説があります。

Thu.09.27.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「だんでらいおん」より『流星のアーカディア』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

流星のアーカディア
「だんでらいおん」さんより『流星のアーカディア』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
多分、今から、ほんの少し未来のこと……
度重なる失政から力を失った中央政府に代わり、地方では “学園” が力を持ち、近隣の政治経済を完全に掌握していた。
そして各々学園はその力をより強固なモノとすべく、他の学園と競い合うように勢力を広げていた。
しかし、中央政府もまた、それを指を咥えて見ているだけではなかった。
学園の管轄官庁であった 『文武華楽省』 は、“公儀隠密・学生特務官” を各学園に送り込み、情報収集を行い、あわよくばその力をそぎ落とすことを考えていたのだ。

そんな時代、とある地方の、とある学園。
特別自らの勢力を広げようともせず、中央政府とも平和的な関係を築いていたその学園は、しかし背後に大きな秘密を隠していた。
“世界” を滅ぼすことだって出来る、と言われるその秘密。
“学園の秘宝” と呼ばれる “何か” を求め暗躍する公儀隠密たち。
果たして、その秘密とはいったい何なのか?
そしてその学園に流れ着いた、謎の転校生の正体とは……


発売日と価格は、2012/10/26 \9,240です。
(※ちなみに10月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。



特筆すべき点

・中二病満載の設定やセリフばかりでありながら、それがうまく調和したシナリオが今作の魅力ですねw中二設定から連想するような熱い展開はもちろんのこと、設定をうまく生かしたシリアスな展開が堪らないですねw体験版のHシーンではロマンチックさが強い印象を受けましたw

・視覚演出面では戦闘シーンでのカットインCGはかなり良かったと思いますwまたHシーンのイベントCGのエロさ、これも忘れてはいけないポイントですねw特にヒロインの表情はかなりクるものがあると思いますw(またサブキャラにもHシーンがあるのは好印象w)


・上記通り、戦闘シーンのカットイン演出などはよいのですが、イマイチ状況がイメージできない、という印象は受けましたね。テンポを考えて細々したところの説明はなくてもいいのですが、星の力を使った時どういう変化が起きているのかは説明がほしかったかな、というところです。

的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/35):26
ゲームシステム(/5):
キャラクター(/20):15
原画(/10):
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/10):


総点

74点

体験版74点となかなかの得点ですね!
体験版のHシーンやムービーからシリアス面がかなり期待できそうに感じましたw
ただ、これからが体験したい!というところで体験版が終わってしまっていたのが残念でしたね。
と、そんなわけで中二病設定どんと来い!なユーザーの方はもちろん、そうでない方もぜひ体験版をプレイしてもらいたい作品でしたw
関連記事
Wed.09.26.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

雑記

雑記:P4のアニメ見た感想と、P4Gクリアしたので感想。


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
ATLUS」さんより2012年6月14日発売の
        『P4G』
    
ようやくクリアしましたよ・・・・

とりあえずニコニコ動画でも9月24日(金)・25日(土)の2日間
アニメ版の「P4」を一挙放送もやってたので、それを見ながらとても楽しくできました。
まぁ途中からアニメに集中するためにゲーム放置したり
ゲームに集中するためにアニメ止めたりと・・・・・
タイムシフト予約って・・・・・便利ですよねー

P4はvita版のP4Gしかやってないんですが、アニメ版、いいですねー
ゲーム内でのアニメーションだと、若干ノッペリとした感じだったのであんまり期待してなかったんですが、
番長(主人公)が、超イケメンでした!!!
ゲーム内ではかなりの無口だった主人公ですが、アニメではちょっと喋ってましたね。
かなりネタっぽくて面白かったです。
てか、
あと、動きとかも超かっこよかったです。
やっぱりイザナギとかの武器もちのペルソナは動きがあるといい感じですね。

ヒロインズもかなりかわいかったですし、アニメらしさが出ててよかったと思います。


んーもっと大きな画面で見たかったなぁ・・・・DVD借りるしかないかー
・・・・・D-Artsでも出てるんですか・・・・・・やっべ、ちょっとほしい・・・って高い・・・・


とりあえず「P4G」はとっても楽しいゲームでした。
とくに真・エンディングとその後日談は、数ヶ月?たった彼らの姿とかも、ホントにいいんですよ!!!
是非見てもらいたいです。vitaもってるなら・・・・・

ゲーム自体は主人公のレベルが99になるまでに80時間くらいです。
多分クリアのみだったら100時間かからないくらいですかね。
ぽんさーはなんか主人公の初期ペルソナである「イザナギ」の運以外のステータスをマックスまで上げるんだ
と時間をかけてしまったせいで115時間くらいかかってしまいました・・・・

でも、とても楽しくやれました!!!
超オススメです。

てか、vita持ってる人でP4G持ってない人のほうが少ないような・・・・・
ソフトが・・・・残念すぎるんですよね・・・・・
でも、これから!!!2013年にかなりいい感じになりそうです!!!
そう!2013年ならね!!!

あと
次のアニメ一挙放送は9月29日の魔法少女まどか☆マギカ のようです。
もし見てないのであれば、暇なときに見れるようにタイムシフト予約しておくと、
あとあと便利かもしれませんよー


それでは今日はこの辺で。
お疲れ様でたー

関連記事
Tue.09.25.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

アニゲー感想

今期のおっぱいアニメ「境界線上のホライゾンⅡ」観た感想#12

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。


さて、今回は12年夏期アニメ
境界線上のホライゾンⅡ


『境界線上のホライゾンⅡ』以下『境ホラⅡ』
の12話を見た感想です。

1話はこちら
他の『境ホラ』二期感想記事はこちらからどうぞ


流水流歌の『境ホラ』関連記事は コチラ から飛んでください。

『境ホラ』ってどんな話?な方は
ここじゃ説明しきれないので
公式サイト(上部バナーにリンク)
うぃきぺでぃあを読んでください。


簡単にすると遠未来にいろいろあって、
歴史を再現したり世界の危機を防いだりするよ~
って感じの話です。
人外が多数出演するコミカル感動系の歴史パロディSFです。
ストーリーは完全に一期の続きで、分割2クールの2期目といった感じです。


設定とか会話のテンポとか、強い個性がありますので、
原作未読の視聴者がついてこれるのかって心配がありますが…

まぁ一話で解ろうってほうが難しい話だと思います。
しかし、詳しく知らなくても十分面白いので、(たぶん)大丈夫です!
おっぱいとノリでなんか楽しいです!
本当に必要な知識はちゃんとキャラがその都度説明してくれますし。

しかも川上稔氏がツイッターでほぼ放送のたびに解説&実況をしています。
発言のまとめページもあるみたいです。

放送時刻は
土曜深夜 MBS 

日曜深夜 TOKYO MX 
       テレビ神奈川

月曜深夜 テレ玉
       チバテレビ
       テレビ愛知

火曜深夜 BS11
       バンダイチャンネル(ネット配信)


となっています。

以下一応ネタバレ回避のため《続きを読む》から感想です。
関連記事
Mon.09.24.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「ブルーゲイル」より『パパラブ 2軒目 ~私たちみ~んな、お父さん大好き!~』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓


「ブルーゲイル」さんより『パパラブ 2軒目 ~私たちみ~んな、お父さん大好き!~』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
お父さんに恋しちゃダメなのっ?
主人公は妻と離婚し、娘3人(明乃・陽万里・暮羽)と、十数年前に引き取った親戚の子(七星) の5人で暮らしていた。
そんなある日── またもや親戚の子を預かってほしいという話が舞い込んできた……。
妻もいなくなり、今からもう 1人養うのは厳しいと考える主人公だが、その親戚の子(逸夏) は、すでに成人。
フリーターとして独り立ちしていて、娘たちも姉妹が増える感覚で歓迎の雰囲気。 つい安請け合いしてしまう。

……しかしそれは間違いだった!
逸夏による、主人公への性的アプローチ (本人は自覚ゼロ) を目撃した娘たちに戦慄が走る。
「今までずっとお父さんは、私たちだけのものだったのに……!」
このままではお父さんが逸夏のものになってしまう! 逸夏にお父さんを取られるくらいなら…… 私がお父さんをッ!
娘たちは主人公に対し、それぞれのアプローチで迫っていく。

はたして娘たちの父への恋心は届くのか? そのとき逸夏は?
時田家はいったい、どうなってしまうのか……!?


発売日と価格は、2012/09/28 \9,240です。
(※ちなみに9月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。



特筆すべき点

・まずはやはり笑える、というところです!wヒロインたちとの掛け合いはもちろんのこと、ナレーション部分や主人公の脳内ツッコミも思わず笑ってしまうものばかりで、一文も見逃せない作りになっていましたw

・5名もいるヒロインたちそれぞれの魅力を引き出すシーンがしっかり用意されていたのも好印象wまた見落としてはならないのが、イベントCGの塗りの綺麗さです。特に肌質はしっかり見てもらいたいところですw(他視覚演出として立ち絵がよく動くという点もよかったですねw

・そして重要なHシーンですが、こちらも満足できる出来でしたねw体験版の初シーンが3Pだったように多彩なシチュが用意されているようですし、1シーンも十分な長さ。また上記通りヒロインの可愛さ、塗りの綺麗さがエロさを引き立てていますねw


・あえて注意点をあげるとすれば、やはりいくら明るいといっても近親相姦を受け入れられない方には注意が必要かと。ここまで来ると義理かどうかもあまり関係ないと思いますし…(汗

的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/20):15
ゲームシステム(/5):
キャラクター(/20):16
原画(/15):10
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/20):16


総点

77点

ということで、体験版77点と高得点です!w
いやぁ5人の娘たちとの掛け合いが面白かったですね~w
近親相姦というテーマでありながら、ハッピーエンドを前提とした明るい作風で安心してプレイできますしw
もちろん1を未プレイでも全然問題ないので、ぜひ皆さんに一度は体験版をプレイしていただきたい作品でした!w
(ちなみに流水流歌イチオシは七星ですねw積極的な癖に、立ち場が逆になると弱くなるのが堪らないですよ!w
関連記事
Sun.09.23.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2012年09月第4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
9月も最後の週になり、金曜日にはまたエロゲ集中発売日を迎えますねw
いやはや、エロゲーマーに休日はないと言いますが(言いますか?)、最近のエロゲラッシュでまさにその通りになっているエロゲーマーの方もいるかもしれませんね…(汗

さて、今週も気になったエロゲ情報をご紹介していこうかと思います!!w

まずは「Innocent Grey」さんの『虚ノ少女』情報ですね!
遂に発売日が発表となり、予約が開始されました~!!w
気になる発売日は2013年2月8日ですね!!
公式サイトでは懐かしのあのキャラや気になる新キャラたちも公開され、いよいよって感じがしてきましたね~w
ちなみにげっちゅ屋さんの紹介ページでは安心の死体イベントCGも公開されていたりするので、気になる方はそちらもチェックですw

次は「WHITESOFT」さんの新作情報ですね!
なんと2タイトル同時制作が発表されました!!w

『ギャングスタ・リパブリカ』
原画:ミヤスリサさん シナリオ:元長柾木さん

『運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ』
原画:月音さん/T-Rayさん シナリオ:藤木隻さん

という話題となった『猫撫ディストーション』のシナリオを担当したお二人を個々に起用した布陣となっておりますw
『運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ』の方はすでに公式サイトも公開されているのでぜひぜひご覧になってください!!

と、こんな感じで今週の流水流歌からの情報は以上です~。




ぽんさーラノベPS3・PSPのRPGを中心にやる予定です。)
今買いたいゲームは。
はい!やってきましたよ!!!
9月27日(木)に発売の
スリーピングドッグス 香港秘密警察

オープンワールド系で、しかもアクションです。
GTAに似た楽しみ方ができるかんじですかねー。
苦手な分野ではありますが、
映画の一面のようなアクションシーンが楽しめるってところがちょっとそそられますよね
しかも、格闘銃撃戦もどっちもありで、もちろんカーアクションありありということで・・・・・
たのしそうですね!?
買っちゃいたくなりませんか!?

はいそんなかんじで
今週発売のラノベー
9月25日の火曜
MF文庫
スーパーダッシュ文庫新刊発売日です。
新期連載でほしい本は
今回は特にないですねー


ほしい続巻は
MF文庫
機巧少女は傷つかない9
そういえば続き・・・・だったんですよね?
てか、あらすじでなんか結末出ちゃってる!?
え?あ?どうなんですかね!?

スーパーダッシュ文庫
銀のプロゲーマー 2G
今回はまた違った方面のゲームみたいですね!?
ッハッハッハ、楽しみです。


9月29日の土曜
ファミ通文庫新刊発売日です。
新期連載でほしい本は
もちろんでございます、お嬢様1
とりあえずほしいので買います。
理由!?考えてないで感じてください

ほしい続巻は
犬とハサミは使いよう Dog Ears2
ついに短編集の2冊目です。
いつものテンションでしょうね・・・たのしみですねー

それでは今週はこの辺で。




カシワナギ(エロ漫画&コピペ係。「すーぱーそに子」とか買物の話等をします。)

そに子関連
公式サイトの更新内容はイベントの情報等が主ですね~

「B.G.M Festival」&「ミニ秋葉原電気外祭り」でそに子グッズが扱われているようです。
ブースでの1回500円の射的の景品では、B2タペストリーやマグカップ、バッジなどにそに子ちゃんの絵柄のものがあります。
「東京ゲームショウ2012」では「ブロッコリー」の物販の方でそに子グッズをとりあつかっています。
(「ニトロプラス」の方は「ファントム」がメインのようです。)

個人的な事ですが当選した「ぱわふるキャンペーン」のポスターが届きました。

買った物の話
D-Arts ナイトブレイザー
を買いました。
ワイルドアームズ2ndのキャラですね。
・造詣は素晴らしいです。キャラの持つ格好良さがいいかんじに再現されています。
・塗りも半光沢の黒とメタリックな赤がカッコイイです。
・箱もコンパクトで良いデザインです。
・可動範囲もかなり広いです。胴体部は並ですが手足はもちろん肩や股まで良く動きます。

・股関節は折れやすそうです。
・手首足首のアーマーが固定されていないので弄ってる最中グルグル回っちゃうのはいただけないです。
・マフラーのジョイントは少し固過ぎに感じますね。そのまま動かすとポッキリ逝きそうで怖いです。
マフラーが大きく軟質で重い素材なのも手伝って保持力がかなり必要なのはわかりますが、気をつけて動かす必要がありますね。


他にもパソコン買ったりもしましたが、それはまた後ほどご報告しようかと思います。

はい、そんな感じで今週はここまでです。



→先週の情報まとめ記事→翌週の情報まとめ記事


関連記事
Sun.09.23.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

矛盾都市TOKYO(都市シリーズ)

『矛盾都市TOKYO』(都市シリーズ)の名言No.004


今度君と会ったとき、よく解らない僕を、
君はそれでも解ってくれるだろうか。



《タイトル》
矛盾都市TOKYO(都市シリーズ)【第百十九話 「いつかきっと」】

《キャラ名》
“僕”

《状況説明》
とある事情から記憶を消す事になった主人公。
その手術の際の麻酔によって眠りにつく直前の想い。

《記事作成》
流水流歌

《感想》
このセリフが、矛盾都市TOKYOのストーリーの終わりであり、始まりなんです。

《作品紹介》(Wikipediaから引用)
何もかもが完全にして不完全である、それ故に矛盾都市(ゼノンシティ)と呼ばれる街、東京。
その総長連合で副総長を勤める“僕”は、ある事件を封印する為に自身の記憶を封印することにした。
しかし記憶を忘れる為に、一つ一つの記憶を断片的に思い出していく事となる。
それは1997年から1999までの、2年間の記憶。“僕”が“君”や仲間達と一緒にいた日々の記憶。
楽しい事も大切な事も全て思い出し、しかし“僕”は全て忘れていく……。



匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。

関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top