知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  2012年07月
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Tue.07.31.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

アニゲー感想

今期のおっぱいアニメ「境界線上のホライゾンⅡ」観た感想#4

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。


さて、今回は12年夏期アニメ
境界線上のホライゾンⅡ


『境界線上のホライゾンⅡ』以下『境ホラⅡ』
の4話を見た感想です。

1話はこちら
他の『境ホラ』二期感想記事はこちらからどうぞ


流水流歌の『境ホラ』関連記事は コチラ から飛んでください。

『境ホラ』ってどんな話?な方は
ここじゃ説明しきれないので
公式サイト(上部バナーにリンク)
うぃきぺでぃあを読んでください。


簡単にすると遠未来にいろいろあって、
歴史を再現したり世界の危機を防いだりするよ~
って感じの話です。
人外が多数出演するコミカル感動系の歴史パロディSFです。
ストーリーは完全に一期の続きで、分割2クールの2期目といった感じです。


設定とか会話のテンポとか、強い個性がありますので、
原作未読の視聴者がついてこれるのかって心配がありますが…

まぁ一話で解ろうってほうが難しい話だと思います。
しかし、詳しく知らなくても十分面白いので、(たぶん)大丈夫です!
おっぱいとノリでなんか楽しいです!
本当に必要な知識はちゃんとキャラがその都度説明してくれますし。

しかも川上稔氏がツイッターでほぼ放送のたびに解説&実況をしています。
発言のまとめページもあるみたいです。

放送時刻は
土曜深夜 MBS 

日曜深夜 TOKYO MX 
       テレビ神奈川

月曜深夜 テレ玉
       チバテレビ
       テレビ愛知

火曜深夜 BS11
       バンダイチャンネル(ネット配信)


となっています。

以下一応ネタバレ回避のため《続きを読む》から感想です。
関連記事
Mon.07.30.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「Vanadis」より『聖もんむす学園』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

聖もんむす学園 2012年8月24日発売!
「Vanadis」さんより『聖もんむす学園』

《ストーリー》(公式サイトから引用)
種族を超えた “友愛” を手に入れ給え

ひらりひらりと花舞う季節。一人の男がその門をくぐる。
少年少女たちの未来を導く道標となるため教職を目指した青年。
夢叶い赴任した学園。 そこは普通の学園ではなかった!

実はこの学園、人間との共存を目指すために設立された、魔物娘たちの学園だったのだ。
その理念に賛同し、この学園へと赴任してきたは良いが、右を見ても左を見ても上を見ても下を見ても、目に映るのは魔物娘ばかり。
早速不安になってくる青年へと学園のお偉いさんが忍び寄る。
言葉巧みにのせられ、初赴任で問題クラスの担任をすることに。
引き受けてしまったものは仕方ないと、不安まみれの教師生活が始まる。

しかし魔物娘たちは青年の想像の遥か斜め上を突っ切るような存在だった!
授業はサボる。 人間であるというだけで見下される。 興味を持たれて性的に誘惑される。 むしろ食料として襲われる。
種族の違いか別の原因か、青年が今まで学んだことがまるで役に立たない。

そんな中でまともに教職をまっとうできるのか? というか、教師と教え子の恋愛ってどうなのよ?
問題だらけの教職一年目。 果たして問題児たちを無事卒業させることができるのか !?
むしろ青年は、この学園の中で生きていられるのか !?
熱血青春(?)学園ドラマが今幕を上げる!


発売日と価格は、2012/08/24 \9,240です。
(※ちなみに8月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。



特筆すべき点

・やはり一番の魅力は魔物娘たちの可愛さ、ですね!w服装も魅力的な立ち絵やイベントCGの可愛さ、普通の学園モノとは異なり魔物娘たちが集まる学園だからこそ巻き起こるハプニングに笑ったり、逆に魔物娘であっても普通の人間と変わらない言動に惹かれたりと、まさにシリーズ集大成と言える作品ですねw

・そしてやはり忘れてはならないのが、魔物娘ならではのHシーンですねw各種族の特徴に応じたシチュ、しっかりエロい内容にCGとこちらも満足できそうな出来でしたw(ちなみに今作は8種族登場しますよw


・注意点としては、まずはやはり魔物娘OKがどうか、ですね…(汗 今作のヒロインは身体的にかなり特徴あるヒロインもいるので、まずは魔物娘に耐性がない方は立ち絵やサンプルCGでの確認は必須かもしれないです。

・また8人もヒロインいる(メインは4名?)ので、各ヒロインのストーリーのボリュームが少し心配といったところですね。サブヒロイン達のイベント数も気になります。


的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/20):14
ゲームシステム(/5):
キャラクター(/20):15
原画(/15):11
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/20):15


総点

75点

というわけで、体験版75点と高得点ですね~!
過去作との関連になるので、上記の評価には含めなかったのですが、
今作には旧4作(1作ヒロインの娘が出てこない作品があるので、厳密には3作)に関係あるヒロイン達や設定が登場するので、旧作プレイ済みの魔物娘シリーズファンにとっては堪らない作品ですねw
注意点としては上記通り魔物娘が受け入れられるか、です。
正直すでに流水流歌の場合、どれがアウトなラインなのかもうわからないので、こればっかりは皆さんに確認していただくしかないです…えぇ、流水流歌本作の魔物娘みんな可愛く見えますので…w
魔物娘さえ受け入れられれば、旧作プレイしていなくても大丈夫な作りなので、気にせず本作からプレイして大丈夫かと思います。
そんなわけで、人外っ娘好きには是非とも体験版をプレイしていただきたい作品でした!!
(ちなみに流水流歌は体験版プレイ後はビビに惹かれていたりw
関連記事
Sun.07.29.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2012年07月第4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

ひとーつ、ふたーつ、みぃーつ、よーつ………
ふ、ふふふふ…いったいいくつ積まれているんだろうね…このエロゲ達…(涙


が、しかぁぁぁぁぁし!
流水流歌は凝りません、だってエロゲとか大好きだからっ!!
と、そんなわけで今月のエロゲ集中発売日が過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
作品購入のきっかけに、少しでも当ブログが役に立っていたら幸いです~!!w


今週は今月情報が解禁された新作エロゲで流水流歌が気になっている作品をご紹介していこうかと思います!!
ここで初めて知った方はすぐにチェックが必要な作品ばかりですよ?w

「G.J?」さんより『百機夜行』&新ブランド「One-up」さんより『デデンデン!』
もうこれはキャラクターデザインと世界観がほんっと堪らない2作ですねっ!!w
両作とも冬発売予定という、完全にユーザーを仕留めにきている発売予定ですが、これはぜひ今後の情報をチェックしていきたい作品です!!

お次は「OVERDRIVE」さんより『僕が天使になった理由』
こちらもまだティザーサイトのみで詳しい情報は公開されていませんが、サイトに公開されているムービーを見る限りこれまた期待できる作品w
不思議な魅力を持つタイトルに、ムービー最後の夜景をバックにしたヒロインのイベントCGはかなり良い感じw
そしてバナナが無駄にリアルな点も気になったりw

最後に「MBS TRUTH -Cherish Pink-」さんより『メるヘン荘~ちょっぴり残念な娘達とメルヘン☆ドッキングな雑居生活~』
赤木リオさんの描くヒロインたちが堪らなく可愛い今作w
なかなか一筋縄ではいかなそうなストーリー、ちょっぴり(?)残念なヒロインたち、そしてやっぱりエロさも期待できてこれまた楽しみな作品ですねw
発売予定日は10月19日なので皆さん軍資金の準備を忘れないようにw
(ちなみに「MBS TRUTH -Cherish Pink-」さんの旧作『童貞な女子達とボク~もし仮に万が一、ボクがエッチに興味津々な童貞っぽい女子ばかりいる世界に行ったとしたら~』の製品版感想を以前書いているので興味ある方はコチラからどうぞ~w


と、こんな感じで今週の流水流歌からの情報は以上です~。



ぽんさーラノベPS3・PSPのRPGを中心にやる予定です。)
今買いたいゲームは。
とくにないですねー
んーざんねんですが、
なんかそろそろvitaでもいいゲームでないですかねー
・・・・・でないかー・・・・・
PS2アーカイブでもでればちょっとはかわってくるとは思うんですが、
いかんせんボタンが足りない・・・・・

vitaでは3DSには勝てないんですかね・・・・
あんまりDS系って「ゲーム機」ッぽさがなくて好きじゃないんですよね・・・・
素直に3DSでも買いますかね・・・・


らのべ!のべ!!

8月1日の月曜は
角川スニーカー文庫新刊発売日です。

角川スニーカー文庫の新期連載でほしい本は

既刊・新規連載、共にほしいのはないですねー


7月31日の月曜は
ファミ通文庫新刊発売日です。


ファミ通文庫の新期連載でほしい本は

既刊・新規連載ともにほしいのはないですねー

今週は無欲でいけそうです。

・・・・・・き・・・・きょうのところはこれでご勘弁を・・・




カシワナギ(エロ漫画&コピペ係。「すーぱーそに子」とか買物の話等をします。)

そに子関連
公式サイトの更新内容はニュース等の情報が主ですね~

「『ソニコミ』推奨オリジナルデザインノートパソコン」にソニコミの追加衣装パッチが収録されるみたいです。
メーカーの「MOUSE」とかかった、鼠の耳と尻尾で白ビキニなそに子ちゃんの衣装です。

他、「ワンフェス」でのそに子グッズの紹介や「サンシャインサカエ」でキャンペーンの追加情報なんかが更新されています。

スト魔女関連
ラジオ更新したみたいです。
前回から引き続きパーソナリティは「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」役の田中理恵さんと「ハイデマリー・W・シュナウファー」役の植田佳奈さんです。

前回のクイズのおかげでふたりともすっかり出来上がってますw

なお次回のパーソナリティはリーネ役の名塚さんとペリーヌ役の沢城さんペアのようです。

はい、そんな感じで今週はここまでです。



→先週の情報まとめ記事

関連記事
Sun.07.29.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ストライクウィッチーズ

『ストライクウィッチーズ』の名言No.003



「でも、それならなんで私たちのお尻に?」

「それは知りません」



《タイトル》
ストライクウィッチーズ2【#7 モゾモゾするの より】

《キャラ名》
宮藤芳佳
シャーロット・E・イェーガー

《状況説明》
基地内に潜伏する小型ネウロイ(なぜかウィッチのお尻に隠れる性質がある)の探知機を作ったシャーリーに質問する宮藤と、シャーリーの返答。

《記事作成》
カシワナギ

《感想》
英訳すると「don't ask me.」で「ask」と「ass」がかかっているそうです。インターナショナルな世界観だけにこういった台詞があるのは凄いと思います。


《作品紹介》(公式サイトから途中省略して引用)
宮藤バナー

我々の世界とよく似ているが、魔法力が存在する世界。
その世界は戦乱と共にあった。
1939年。突如として襲来した異形の敵『ネウロイ』の前に、人類は多くの版図を失った。
そんな1944年の夏、はるか東方の島国扶桑で、ひとりのウィッチが戦いに身を投じようとしていた。彼女の名は宮藤芳佳。彼女は激戦地ブリタニアへとむかう。父が遺した『その力を、多くの人を守るために』という言葉を胸に抱いて。
そしてブリタニアで宮藤を出迎えたのは、各国から集められたエースたち。その部隊こそネウロイに対抗するために結成された人類の砦、第501統合戦闘航空団――通称ストライクウィッチーズだったのだ。







匠が選ぶ名言集は当ブログの管理人匠の3人が気に入ったセリフを紹介するカテゴリーです。
作品自体にも興味を持ってもらえると嬉しいです。



関連記事
Sat.07.28.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「チュアブルソフト 」より『アステリズム』攻略・感想日記⑦3章の最後まで


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
チュアブルソフト」さんより2012年6月29日発売の
     『アステリズム』
    

3章の最後までの感想でも書こうかと思います。
ネタバレ全開でいきますんで注意してください

前の更新はここら辺に
1章 告白のあたりまでの感想
1章 美々EDまでの感想
1章の最後まで

2章 学生名月姉さんの告白までの感想
2章 つくもの告白まで
2章の最後まで

2章 学生名月姉さんの告白までの感想
2章 つくもの告白まで
2章の最後まで

3章の中盤まで

エピローグの話


あと

ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。




関連記事
Fri.07.27.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

看板娘

Pixiv更新のお知らせ等

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。


pixivを更新しました
「カシワナギ」のイラスト [pixiv]
twitterでの発言責任の重要性2 を投稿しました。

いつぞやに「電動おもちゃで前後の穴を四六時中塞ぎぱなしの状態で日常を過ごすほどすっかり振動癖がついてしまったエロフさんが今度は頭が灰色のこけし状マッサージ器具を拾ってきて本能で間違った使い方を理解して森の中でひとりなのをいいことに昼間っから股おっぴろげて股間周辺をマッサージしちゃう…」 などと呟いていたのでそれを描いてみました。
ブログ内でこのネタを使うのはアンリアルの感想に続き2回目なのですが…

股下の水溜りは加減がわからなくて行くところまでイッちゃった感を出す重要な表現の一つだと思います。
彩色中、最初は服同様靴下も白かったのですが、ぱっと見アーンヴァルさんと配色が被るので黒に変更してたりします。

左部リンク「カシワナギのpixiv」からも行けます。



と、まあそれだけじゃアレなんで…

関連記事
Thu.07.26.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

今日のラノベ

今日のラノベ(電撃文庫)『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』




《著》
宇野朴人(WIKI)

《イラスト》
さんば挿

《あらすじ》

隣接するキオカ共和国と戦争状態にある大国、カトヴァーナ帝国。
その一角に、とある事情で嫌々、高等士官試験を受験しようとしている、一人の少年がいた。

彼の名はイクタ。
戦争嫌いで怠け者で女好き。
そんなイクタが、のちに名将とまで呼ばれる軍人になろうとは、誰も予想していなかった……。

戦乱渦巻く世界を、卓越した才で生き抜くイクタ。そ
の波瀾万丈の半生を描く、壮大なファンタジー戦記、いよいよ開幕!

とか、そんな感じらしいです。

《感想》
めっちゃおもしろかったです

内容は
必要なときに頑張り、そうでないときは怠ける年上好きな主人公イクタと
全てに秀でており特に白兵戦においては負けなしの強さを誇る男勝りなヤトリシノ
同じく全てに秀でており特に射撃の名家生まれのトルウェイ、
名家の生まれながらもあんまり知られていないことを気にしていて
いろいろメンタルが弱めなのに負けん気の強いマシュー、

慎重が高く6人の弟妹をもつ心優しき天然のハロ の計人が
高等軍事訓練最中にいろいろあって
自国の第三皇女のシャミーユを救うところから始まります。

そこから高等軍事試験をスルーし、
訓練したりいけ好かない上官との遠征模擬訓練練習でイクタの策略で圧倒したり、
また皇女の命を救ったり、

から
「帝国の皇族・貴族・軍部の膿みを押し出すために戦争に負けろ。
 しかし、定刻の文化などを残すために相手の要求をある程度突っぱねられる戦力を残したまま、
 相手の文化を取り入れられるようにお前の指揮で負けろ。
 そして決定的な瞬間は後10年もせずくるからそれまでに最高指揮官になれ。」


とか無茶振りされたりして終わります。

いやーいい主人公でした。
普段だらけているけど必要なときはきちっとしめる
合理的で無駄のない、結果として大いに怠けられる素敵な考え、楽な戦争=正しい戦争」なんじゃないか
演説してるときの感じがやばいぐらい好きです。
ゾワゾワしました
思わずほかの兵たちのように叫びたくなりましたよ、ホント

しかも山場が二回もあり、どれもすばらしい終わり方で
次へのつなげ方もうまくてもう次の巻が気になって仕方がありません!!


次の巻がでたら?
待てないから早くだして!!

というわけで今回はこれくらいで
それではマタコンドー
関連記事
Wed.07.25.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

体験版

「ボンボンカンパニー」より『貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~』

どうも~

流水流歌です~。

今日はPCゲーム体験版批評簡易版です!

今回取り上げる作品はコレ↓

「ボンボンカンパニー」さんより『貧は僕らの福の神 ~貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ~』
※体験版第1弾参照

《ストーリー》(公式サイトから引用)
桃寿学園に転向してきた一人の美少女。
学園中が大騒ぎになるほどのビジュアルを誇り、多くの男がすぐに虜になっていった。
だが、彼女にはとんでもない秘密があった。
どういうわけか、アプローチをかけた男がことごとく金銭的に不幸な目に遭っていくのだ。
そんな噂が広がり、彼女から距離を取り始める男子たち。
それでも、心優しい女の子たちはそんな彼女に手を差しのべる……のだが、その全てを貧乏のどん底に叩き落とし、今度こそ彼女は孤立していく。

しかし、それにも負けない男がいた。 ――それが主人公・睦木大地だった。
経済的なダメージも大地には関係ない。 なにしろ、これ以上落ちようがないほどの貧乏人だったのだ。
しかも次から次へと襲いかかる貧乏への誘いも、大地にしてみれば大した問題ではなく軽々と突破していく。


「わたしといて不幸にならないなんて。貴方こそが運命の人なのでしょうか?」
「へ?」
そこで、彼女は自分の正体を打ち明ける。
「実は、わたし…… 貧乏の神さまなのです!」


元々は座敷わらしだったのだが、とあるきっかけで貧乏の神さまへと変じてしまったらしい。
その貧乏オーラを全て受け止め浄化してくれる人がいれば、彼女は元に戻れると言う。
実際に、大地が側に居るようになってからは、周囲では貧乏被害がほとんど起こらなくなっていた。

「分かった。そういうことなら力を貸すよ!」
「ありがとう。それと、もう一つ大切なお願いが……」
ナンパ目当ての男たちは彼女からすぐに手を引いたから被害は小さかった。 でも、彼女に深入りした女の子たちは貧乏の呪いに蝕まれ、未だに浮上のきっかけを得られない者もいる。
「あの人たちに向けられた呪いも、まとめて受け止めてくれませんか?」
「お、おう……」


そして、女の子たちは大地の側で暮らすことに……。
かくして、かつては和風旅館であったボロボロ学生寮 『三春館』 での、貧乏でも楽しい、美少女たちとの共同生活が始まった。


発売日と価格は、2012/08/24 \9,240です。
(※ちなみに8月発売エロゲ体験版まとめ記事はコチラ。



特筆すべき点

・体験版やデモを見て感じたのは、調和のとれた素敵な作品だなぁという事ですねwグラフィックやBGM、そして個性の強いヒロインたちを見事にまとめあげて構成されていたように思いますw

・シナリオ面ではハートフルコメディ的な展開が秀逸で笑いの面でも満足できる出来w序盤の各キャラクターの魅力が伝わってくる丁寧なシナリオ展開も良かったですねw

・忘れてはならないのがBGMや主題歌ですw作品に合った良曲で作品を盛り上げてくれていますw


・気になる点ですが、体験版が短かったこと(更にシステムを簡略化したバージョン)もあり特別なかったのですが、あえてあげるとしたらHシーンですかね。サンプルCGを見る限りエロさ、という面ではちょっと物足りないかも知れません…(ただそれを重視するような作品でもないかとは思いますが。

的採点結果(Ver3.01)
※各分野、最低最高得点を5点とし、ジャンルによって重要視する分野の最高点を引きあげて評価する。

シナリオ(/35):24
ゲームシステム(/5):(体験版では環境設定がなかったため)
キャラクター(/20):15
原画(/10):
グラフィック【ムービー等視覚的演出含む】(/10):
BGM【主題歌等聴覚的演出含む】(/10):
エロ(/10):(不確定)


総点

70点

体験版のボリュームを考えれば総点70点となかなかの高得点ですw
メインヒロインの頭にキノコが生えていたり、くるくる丸眼鏡のヒロインがいたりと見た目が個性的なヒロイン達が素敵ですね~w
サブキャラたちもコメディ面を支えていて好印象ですし、楽曲も素敵w
なのですが、やはり体験版のボリュームが物足りないので何とも言いきれないというのが正直なところです…(汗
体験版ではメインヒロインとなる貧乏神、神代吉乃(こうじろ よしの)の転入シーンで終わってしまうので、彼女の魅力も伝わりきらなかったですし(汗
ただ上記通り調和のとれた良い作品だと思うので、ぜひ一度体験版をプレイしてもらいたい作品ではありますねw
関連記事
Tue.07.24.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

アニゲー感想

今期のおっぱいアニメ「境界線上のホライゾンⅡ」観た感想#3

こんにちわ、こんばんわ カシワナギです。


さて、今回は12年夏期アニメ
境界線上のホライゾンⅡ


『境界線上のホライゾンⅡ』以下『境ホラⅡ』
の3話を見た感想です。

1話はこちら
他の『境ホラ』二期感想記事はこちらからどうぞ


流水流歌の『境ホラ』関連記事は コチラ から飛んでください。

『境ホラ』ってどんな話?な方は
ここじゃ説明しきれないので
公式サイト(上部バナーにリンク)
うぃきぺでぃあを読んでください。


簡単にすると遠未来にいろいろあって、
歴史を再現したり世界の危機を防いだりするよ~
って感じの話です。
人外が多数出演するコミカル感動系の歴史パロディSFです。
ストーリーは完全に一期の続きで、分割2クールの2期目といった感じです。


設定とか会話のテンポとか、強い個性がありますので、
原作未読の視聴者がついてこれるのかって心配がありますが…

まぁ一話で解ろうってほうが難しい話だと思います。
しかし、詳しく知らなくても十分面白いので、(たぶん)大丈夫です!
おっぱいとノリでなんか楽しいです!
本当に必要な知識はちゃんとキャラがその都度説明してくれますし。

しかも川上稔氏がツイッターでほぼ放送のたびに解説&実況をしています。
発言のまとめページもあるみたいです。

放送時刻は
土曜深夜 MBS 

日曜深夜 TOKYO MX 
       テレビ神奈川

月曜深夜 テレ玉
       チバテレビ
       テレビ愛知

火曜深夜 BS11
       バンダイチャンネル(ネット配信)


となっています。

以下一応ネタバレ回避のため《続きを読む》から感想です。
関連記事
Mon.07.23.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ゲームレビュー

「チュアブルソフト 」より『アステリズム』攻略・感想日記⑦3章の中盤くらいまで


こんにちは  ぽんさー です。


さて、今回
チュアブルソフト」さんより2012年6月29日発売の
     『アステリズム』
    

3章の中盤くらいまでの感想でも書こうかと思います。
ネタバレ全開でいきますんで注意してください

前の更新はここら辺に
1章 告白のあたりまでの感想
1章 美々EDまでの感想
1章の最後まで

2章 学生名月姉さんの告白までの感想
2章 つくもの告白まで
2章の最後まで

2章 学生名月姉さんの告白までの感想
2章 つくもの告白まで
2章の最後まで

3章の最後まで

エピローグの話


あと

ここからは ぽんさー の感覚で捕らえたものが書かれるので

現実の商品の話とは
    齟齬が発生する場合があるかもしれません。




関連記事
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top