知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  週刊情報記事(旧
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Sun.11.20.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年11月第3週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

最近はめっきり寒くなってきました
寒い時期には家に引きこもってアニメに限ります

そういえば全部は見たことないよなーと思ったので見始めました
しまっちゃうおじさんがはじめは埋めちゃうおじさんとして登場するとか
案外覚えてないもんなんですね
見れるアニメもものすごい勢いで増えてますよ、アマゾン。
最近ではバンダイチャンネルにしかなさそうだったタイバニとかも追加されてどんどん便利に・・・
タブレットでも見れるようにしようかなとか思っちゃいますね


モバマスのほうでは
完全敗北のプロダクションマッチでした!!
まぁ最後は頑張ってシンデレラチケット10枚を確保できたので良しとします!!
代償としてマイエナがガッツリ減りましたが
次のイベントはマイエナをあまり使わないアイドルLIVEロワイヤル!!
その分BPドリンクか、マイスタを使いまくるイベントですね
ボルテージの管理をしつつ、BPの回復を待つのか、ちヒールで無理やり走るのか
バランスが重要ですね!!
今回追加の[ダッシュ・ロワイヤル]北川真尋もパッションタイプで攻撃型と
かなり値が張りそうな予感です!!
しかもロワイヤルですから、同じイベントコスト19アイドルたちと合わせると
めっちゃかっこいいです!!ほしい!!

今週のフリトレ追加アイドルはなかったです。
収入源・・・・早く来てほしいです

グラブルのほうは
・・・男祭り・・・?



という感じで今週はこれくらいで!!
それではマタコンドー





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をしています。

先日インフルの予防接種をしたのですが、注射した箇所がけっこう腫れてきて不安になってきますね。
地味に痛いし…

以下、いつも通りです。
ネットラジオの話
オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN 第24回が配信されています。
ラジオパーソナリティの面子でCDデビュー目指すとか言っていますね。
どう聞いても与太話のノリですがっ!
過去の杏花さんの行動力を考えると不可能な気がしないんですよねえ…

《デレステの話》
イベントは「Flip Flop」、MASTERの難易度25ですね。
テンポ早めの楽曲なのでパーフェクト達成が厳しそうですが、プレイしていて楽しいですね。
ガチャはシュガーハートこと佐藤心が登場!
ガチャ開始当日に2万飲まれてストップといった感じです。

買ったものの話

アイドルマスター 会場限定CD 絶対ピンクな小箱
オトメ*ドメイン

を購入しました。
4thライブ物販での商品ですね。
日本コロムビア公式通販が可能だったみたいです。
収録内容はJeweries 002各属性曲のソロバージョン、15トラックが収録されています。
個人的には絶対特権の星輝子、パステルピンクの佐久間まゆが良かったですね。
特に輝子のは普段のソロ曲とは違い、可愛さを前面に押し出した歌声で非常に良かった…

オトメ*ドメインは当方ラジオを良く聞いているエロゲです。
男の子が女子校に潜入するタイプのエロゲです。
22日までDL版が3710円に割引とのことで思い切って購入しました。
いつプレイするかはこれから考えます!

さて、今回はここまでです。





流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

諸事情によりお休みです。

Sun.11.13.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年11月第2週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

今週は風邪をひいてしまい病院にいったり
さっさと寝てたりといろいろゆっくりなんだか忙しいんだかわからない生活でした。
サンクリとかもあったみたいなのに動けないのもやっぱり悲しいです
今年は鼻風邪よりものど風邪がはやっているのか
はじめてのどの風邪になりましたよ。
咳をしすぎて喉と顎が痛むなんて想像したことなかったです
冬コミの直前なんかではなくてよかったですが、
みなさんも風邪には注意しましょう。
個人的にはルームソックスが超お勧めです。
足があったかいとよく眠れる気がします


モバマスのほうでは
トークバトルショーですが、
今回の上位報酬な小梅がかわいすぎですね!!
椅子に鎖って・・・・素晴らしい組み合わせじゃないですか!!
しかも次のイベントでは上位報酬が南条!!
夕日をバックに歩き去る南条ですよ!!
かっこいいですね!!安くなったら買います!!
最近はモバマスにも時間が割けなくなってしまい、
なかなかスタエナを増やすことができなくなってしまいました
だからプロデューサーアワードは結構重要な収入源です。
最近道場めぐりをさぼっていたので少し反省して稼いでいこうかと思います
中間報酬もないしね!!!

グラブルのほうは
四象降臨イベントは正直月曜が恐ろしいです
月曜の17時までには全部を5回以上倒さないと報酬がもらえないとか
明日の朝は早起き確定になりそうですよ・・・



という感じで今週はこれくらいで!!
それではマタコンドー





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をしています。

渋谷のアップリンクで「無垢の祈り」という映画を観てきました。
学校でも家でも虐められどこにも逃げ場のないフミ、
誰も助けてくれない状況で地元に出没する猟奇殺人犯…
ソフト化は不可能と噂される問題作、放映時間が大体21時~の1本のみ。
渋谷なんぞ歩いた事ありません。
こりゃ実際観に行くしかないですよね!!
ということで行ってきました。

アップリンクは駅外れの商業ビルの一角にあるこじんまりとしたカルチャーセンター。
落ち着いた雰囲気が素敵ですが、全然関係ない人がフラッと立ち寄るのが結構キツい感じですね。

映画の内容ですが、首尾一貫一切救いがなく、ひたすら辛いです。
音響演出が効果的ですね。
フミの性虐待シーンでの演出は本当に神懸りです。
スプラッターシーンもけっこう過激で、そっち系が好きな人にも受けが良さそうですね。
演じた子役の娘が心配になるレベルでしたが、ネットの記事によるとその辺はちゃんと配慮しながらの撮影だったみたいですね。

よこしまな視点ですが、ロリコンには良い首輪になる作品だと思いますよ。
ああいう事をされた娘がどういう気持ちでどういう反応をするのか、
世の中からどう扱われどうなってしまうのか。
きっちり理解しておいたほうが良いと個人的には考えます。

以下、いつも通りですね。
《デレステの話》
イベントは「キャラバン」、報酬はこずえ、ガチャは桃華、Cuロリ週間ですね。
スターレッスンして☆13にしたキャラをセンターに持ってきているのですが、そのわりにレアの入手率が低く感じます。
ハイスコアとか関係しているのでしょうかね?

買ったものの話

シンデレラガールズ劇場5
少女終末旅行4
ゆーあい3

を購入しました。
シンデレラガールズ劇場はモバマスで公開されている漫画ですね。モバゲーの方はパスワード忘れた状態でメアド変えちゃったのでここでしか見られない自分にとってはうれしい限りです。
少女終末旅行は荒廃した世界で女子二人が旅する話ですね。文明がほぼ崩壊していて人類滅亡まで秒読み状態ですが、女子二人はわりとのほほんと旅しているのが良い雰囲気です。
ゆーあい3はひとくぎりついた感じですかね。日焼け跡は大正義です。

さて、今回はここまでです。




流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

諸事情によりお休みです。

Sun.11.06.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年11月第1週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
やっと時間が取れると思えば、なかなかうまく回らないものですね…(汗
とりあえず記事は週一で書けているので、良しとしますが、もうちょっとなんとかならないかぁ…。
でもまぁ、エロゲも少しずつできるようになっているので、この調子で続けていきたいと思いますw

さて今回は気になるエロゲ情報をごっちゃ煮状態でご紹介しますよ!!

まずは気になる新作エロゲの体験版情報!!

「Azurite」さんのデビュー作『シンソウノイズ~受信探偵の事件簿~』体験版公開中!!

ってことで、期待の新作の一つ『シンソウノイズ~受信探偵の事件簿~』の体験版が公開されていますね。
少し時間が経っているのですが、まだ流水流歌はプレイできていない状況です…(泣
さすがにそろそろプレイしたいな、と思っているので、そのうち感想記事をあげるかと思いますが、
さてさて、どういう作品になっているでしょうかw


お次は気になる新作エロゲ開発情報!!

「Digital Cute」さんより新作『タンテイセブン』!!

なんと「Digital Cute」よりミッション解決型探偵ADVが出ちゃいますよ!!w
もうグラフィックとエロさは安心できるブランド様でございますが、今迄の作品からはかけ離れた、まさかの作風ですなw
逆に今迄通りだったらスルーしていたかもしれませんが、これは気になってしょうがないですw
ひとまず体験版お待ちしておりますw


最後は気になる新作エロゲ主題歌で締めます!!ご紹介するのはこの2作!!



「チェルシーソフト」さんより『恋は夢見る妄烈ガール!』!!

まわるまわる世界はずっと♪からのサビが好きですね~w
夢乃ゆきさんの声とイントロがなんとも言えない良さがありますw
聴けば聴くほど味が出る…w



「クロシェット」さんより『はるるみなもに!』!!

こちらはこちらでさすがのAiRIさんの安定感ですな。
疾走感のあるサウンドが光ってて、思わず体で刻んでしまいますw
イントロのドラムたまらんですなw

というわけで、今週の流水流歌の情報記事は以上です~!
ではでは~!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

最近ようやく気が付いたんですが

・・・・なんだってぇぇぇぇぇ!!!
ということでまさか守護月天の続編が!?
しかも1巻発売してる!?10月8日に!?

なんで気が付かなかったの!?ってかなりこう、動揺してます
しかもネットで1か月に1話更新してるんですよ!?
読みたい反面、単行本になってから読みたいとも思いますし・・・
とりあえず本棚から新装版引っ張り出さないと!!!
「まもって守護月天!再逢」のほうはなかったことになってしまったのは
少しだけ残念ですが楽しみにして生きてきたいと思います

モバマスのほうでは
変化なしです
今回のイベントコスト19アイドルの [マジモード]岸部彩華も守備型なため、少し安めですかね
ただ次のイベントがトークバトルショー
・・こいつぁ・・・中間報酬がくれば結構稼げそうなイベントですよ!!
なんとか土日に中間発表が来てくれることを祈ります


グラブルのほうは
なんとかスヴァルガンドレットを3凸できました
・・・が!育てる武器がありません
アグニで強化されるEX枠ならいいんですがどうなんですかねー


という感じで今週はこれくらいで!!
それではマタコンドー





カシワナギ
(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をします。)

諸事情によりお休みです。


Sun.10.30.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年 10月第5週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~


ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

ハッピーハロイン!
かぼちゃは天ぷらのほうが好きです!!
腰を痛めてしまい、もうどうにもなりません
ついにコミケの当落がでましたね
今まで使っていたコミケマップアプリが使えないかもしれないのでドキドキです
今まで使えてたものが使えなくなる、このストレスってなかなかもんですね。
これを機にほかのアプリも見てみたいなーと思います
あと腰。腰は・・・整体・・・・いくしかないかな


モバマスのほうでは
ぷちデレラコレクションはですねー
お昼とか結構忘れやすいので苦手です
しかも追加アイドルは間をおかずにフリトレ解禁なのですげぇ値下がりです。
しばらくまた中間報酬があるイベントのときだけ必死に集めます
前回の損を回収できるかな

グラブルのほうは
なんもねぇです。
・・・・・毎日引けるガチャでもSSRでないのでなんも・・・・ないです

という感じで今週はこれくらいで!!
それではマタコンドー





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をしています。


TF(奴隷との生活)、1.7.2にアップデートしていますね。


今回β版は無しということで、そのままセーブデータの移行だけで最新版がプレイできます。
また作者別ツイートから、ハロウィン衣装(デザインはファンアートを拝借したとのこと!)をオリジナル衣装として追加できる素材ファイルがアップロードされています。
カボチャ衣装のヘソに絆創膏が付いているのとか、とても可愛いですね。

以下、いつも通りですね。
《デレステの話》
イベントは「Live Groove」
ダンスBurstですね。
課題曲は「あいくるしい」、アニメ円盤特典でまゆと紗枝が歌っていた曲ですね。
MVは歌いだしのセンターにゆかりちゃんを配置、両脇をまゆと紗枝で固めているようですね。
譜面は中盤1箇所やり辛いのと後半間奏の部分、急に忙しくなります。それ以外は雰囲気で突破できますね。

ガチャは温泉仕様、限定SSRアイドルは藍子と加蓮ですね。
ステージ衣装の方向性はあまり変化ないように感じますが…


買ったものの話

ポプテピピック
キャンディポップナイトメア (7)
クワイエットルームにようこそ
プリンセス・ジブリ

を購入しました。
ポプテピピック は破天荒&シュールな4コマ漫画です。
セックス&バイオレンスだろうが他人の褌だろうがなりふり構わず笑いを取りに行く姿勢が非常に好感触。ラインのスタンプもありますが、ネタを知らない人に使うと嫌われそうですね。
キャンディポップナイトメア (7) は魔法少女の話ですね…
投げっぱなしジャーマンのような強烈なセンスのギャグ、オチの疾走感が癖になりますね。
クワイエットルームにようこそ は文庫本ですが、短めの話1本なので、冊子がかなり薄いですね。
彼氏とケンカして鬱病の薬をイッキ、オーバードーズで昏睡して精神病院の隔離病棟に入院してしまった女性ライターの話です。主人公が病気の人の割りに陽気なので楽しく読めますが、現世で体験できる地獄の一端に触れている話です。
プリンセス・ジブリ はジブリ楽曲をメタルアレンジしたアルバムです。
個人的には「崖の上のポニョ」のアレンジが良かったですね「ポーニョポーニョポニョ(デスヴォイス)」をガチでやっていてしかもカッコいいです。

さて、今回はここまでです。





流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

諸事情によりお休みです。

Sun.10.23.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年 10月第4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!

行ってきましたよ~!コミティア118!!

朝5時起きで高速走らせ、いざ東京へとw
とはいえ、朝飯だの、腹痛だので、列に並んだの結局10時回ったくらいでしたがw
現地ついてから、しばらくは海風で寒かったのですが、日が強くなってきて、開場頃には上着邪魔になってましたね…(汗

徐々に人が増えている、というコミティア。
確かに増えている感じはありましたね。特に開場前の列は今迄で一番多かった気がします。
とはいえ、今回5000サークルなので、その分多かっただけかもしれませんが。
毎年8月はコミケから近いので参加していないのでわからないのですが、5月の時も結構な人数いましたから(汗


さて、そんなわけで開場してからは大いにゆったり楽しませてもらいましたw
さっそく連れが落し物したものを拾ってもらったり、同人誌買ったり、サークルさんに顔覚えててもらってお話してイモ羊羹もらったり、別イベントの関係で親子連れが多くて戦利品整理する場所を選んだり、東6・7館にテンションあがったり、そんなコミティアでしたw
今回は久しぶりなのもあってから、興味あるジャンルを端から見ていくことはしなかったので、
次回2月コミティア119はじっくり回れたらなぁと思ってますw



さてお次はエロゲ情報!



「Vanadis」さんの新作『魔物娘の育て方~ラミア&ハーピー~』公式サイトが公開されました!!

魔物娘に興味ない方も、とりあえず公式サイトのストーリー読んでください!
…久しぶりにストーリーだけで笑わせてもらいましたよw
ヒロインもなかなか気になりますし、次は体験版に期待ですかねw


お次はこちら!

スキとスキとでサンカク恋愛

「ASa Project」さんより『スキとスキとでサンカク恋愛』体験版が公開されました!!

というわけで、こちらは待ちにまった体験版ですね!
近日中にプレイして体験版感想記事あげようと思いますので、
ご興味ある方は一読頂ければと思います~!!


エロゲ情報は以上なのですが、最後にこちらの情報を!



『悪魔のメムメムちゃん』の単行本表紙が公開されました!!

メムメムちゃん可愛い!!w

ぜひとも皆さん一読してみてくださいね!!w

そんなわけで今週の流水流歌の情報記事は以上です~!
ではでは~!と最後にぺたりw






ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
日曜日といえばコミティアですね
待機中は結構折り畳みの椅子なんかを使ってるんですが

これ、すごくないですかね!!
軽くて薄い!高さも小さいものと大きいものがあるみたいですね
おっきい方はちょっと鞄から出そうなので微妙かもしれません
今使っているものより少し小さく、少し軽いくらいなので
後はその重さ分の厚みがどれくらいになるか
ちょっと買ってみようかと思います


モバマスのほうでは
いやー損しましたね!!
完全にうっかりしていたせいでスタを50本以上無駄にしてしまいました・・・
少しだけ気持ちを持ち上げるためにS+アイドルを2人ほど購入しました
たった2人、スキルレベルが高いアイドルを追加しただけなのに
今回のイベントがスゲーらくになりましてね
スキル上げって結構重要なんだと思いました

グラブルのほうは
なんとかマルメターノ3凸+2本という最低ラインを突破しました。
土と火属性のスキルレベルを上げておいてよかったとおもいました
水とか闇だったら確実に殺されてましたね・・・・
次のイベントは団イベントです。
AT確保のために個人団なのでまったく何も生み出さないイベントです。
あきらめて島Hいったりして気分転換します

という感じで今週はこれくらいで!!
それではマタコンドー





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をしています。

最近PCのイヤホンジャックが死にかけで右側しか聞こえない時が増えてきました。
買い替え時期かもしれませね。

Office 入れたばっかりなんですけどねえ…
さて、以下内容はいつも通りです。
《デレステの話》
イベントは「Jet to the Future」
だりーとなつきちのユニット曲ですね!属性はクールになっています。

通常曲をプレイしてアイテムを貯め、そのアイテム消費で新曲がプレイできます。
また楽曲プレイごとに貰えるイベントポイント数で順位を競います。
難易度25を狙うのが一番効率がいいと思います。
イベント曲はマスター30回クリアでもスタージュエルが貰えるのでそちらも狙っていきたいところ。

ガチャは三村かな子ちゃんですね。
おさげ姿が良いですね。衣装の方もお洒落でかわいいです。



こういう闇鍋みたいな動画も大好きです。

買ったものの話

きのう何食べた?12
だがしかし6

を購入しました。
きのう何食べた?はゲイの中年カップルが料理作る漫画です。
ケンジが髪型変えてから表紙のガラが悪いですねw
料理のメニューも健康的ですが、周囲の環境変化も含め老いて来たことを実感する描写が生々しい漫画ですね。
だがしかしは夏が終わってしまいほたるさんもどっか行ってしまいましたね。
駄菓子ネタもマイナー所が増えてきた感じがしますし、これからどうなるんでしょうか…

さて、今回はここまでです。

Sun.10.16.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年 10月第3週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
とりあえず言っておくことがあります。
今回は流水流歌が日曜日に書けず、これを月曜日に書いている次第でございます(涙
そんなことを念頭に置いて…
最初はこちらの話題から!!



ついに『月曜日のたわわ』アニメ化しちゃってますよ奥さん!!w
もうね、1話を見たときの衝撃たるや…くっそ、早く月曜日来いという気持ちと、来るなという気持ちのせめぎあいがより強烈に!!w

それになんですか!今日のこのたわわは!!
殺す気か!!萌え死ぬぞこのやろう!!最高だよっ!!w
アイちゃんももちろん好きですが、この後輩が個人的にはイチオシなんですよねw
パソコンのあのイラストといい、今回といい…眼福!!



お次はこちら!



流水流歌がずっと嵌っているソシャゲ『リトルノア』のリツイートキャンペーンが行われていますっ!!
4000リツイートが目標なんですが、このままだとちょっと雲行き怪しいので、
ぜひとも可能であれば支援していただきたいところ!
またギルド名は『よくなじむギルド』でやっとりますので、ご興味ある方はご参加お待ちしております!!


最後は最近気になったエロゲOPを!!



「あざらしそふと」さんの新作『アマカノ+』!

これは主題歌も良いのですが、ぜひとも動画そのものを見ていただきたい!!
OP見ただけでこんな幸せな気分になるムービーはそうないですよ!!



と、今回はこんな感じで流水流歌の情報記事は以上です~!
来週は行ってきますよ、コミティア118!!
5月ぶりのコミティア、めっちゃ楽しみです~!!w



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
・・・・今は

ということでモバマスのイベントが鬼くそつらいので頑張ってます!!!
にこやかで心優しい巨人を倒してまるめたソーセージを奪うという鬼のようなイベントなんですよ。
今回参加はみりあとアーニャでした。
いつになったらモバマスでトラプリやラブライカがくめるようになるんでしょうね
それまではなとか続けていきたいです
東郷さんはいつ来るのかなぁ
ストーリー自体はですね、なんか変に感動してしまい最後のほうはうるうるとしてました
ちょっと時間を空けると「あれ?別にそこまででもなくない?」とか思いましたが
やっぱり勢いって大切だなーと思いました。
ソーセージはなんとか3凸1本は完成です。
1本落とすのに6時間くらいかかったのでそれをあと4本・・・・24時間くらい必要かなー

今週末がコミティアということで最近はツイッターもさらににぎわってますね!!
ほんとうに・・・・今週は楽しくなりそうです!!!


モバマスのほうでは
liveツアーカーニバルですね!!
昔は本当に手も足も出なかったベリーハードの相手も
アクセ次第ではLP3で一発撃破できるようになりました。
楽しくなってきましたよ!!
今回の中間報酬は文香さんでしたが価格がスタ880~と完全に手が出せない状態でした
雲の上に人達のイベントかよ・・・・・
きっと次のイベントではなんとかなる筈です



という感じで今週はこれくらいで!!
それではマタコンドー





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をしています。


さて、以下内容はいつも通りです。

ネットラジオの話
オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN 第22回が配信されていますね。


蛇のナニが二股になっている話とかボディーバターの話とかプロデューサーDisとか、変態と電波と女子力と深い話が混在した内容になっていますね。
それはそうと、女性声優さん2人が声を揃えて『せーの』って言ってるの聞くと条件反射でピクッっとしますよね…

《デレステの話》
イベントは引き続き「LIVEPARTY!!」
他プレイヤーとの協力戦。難易度ごとにマッチングしてユニットを結成してライブをします。
曲の獲得スコア等を活躍度に換算。順位によってポイントを獲得していきます。
リーダーにライフ回復仕込んでくれる人とオーバードライブぶっこんでくる人が居ますね。
センターをオーバードライブの限定アイドルにしている方とあたるとうれしい反面、年貢のようにガシガシ削られるライフに戦々恐々しています。

ガチャは属性ピックアップ。
SSA公演もあったところで次はどんな娘が来るか楽しみです。


こういう闇鍋みたいな動画、大好きです。

買ったものの話

憂鬱くんとサキュバスさん 1巻を購入しました。
鬱病で勃たない青年をターゲットにしてしまったサキュバスの話です。
基本1P単位での漫画でサクサク読めますね。サキュバス物としてはエロが少ないですが、サキュバスさんが同居するパートナーとして徐々に信頼を得ているのがとても良いですね。

さて、今回はここまでです。

Sun.10.09.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年 10月第2週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!
最近寒くなってきましたね…皆さん体調にはお気をつけください。

そういえば『君の名は。』を見てきましたよ~!!
映像美に、音楽に、わかりやすい胸キュンストーリーと、なるほど、話題になるだけのことはありましたw
ところどころウルウルきて、我慢するのが大変でしたねw
以前テレビでもやっていましたが、ちょっと聖地巡礼したくなる気持ちもわかりますw
とりあえず見に行って間違いはないのかなぁと思いますので、ご家族、お友達etcと共に行くには最適かとw
そんなわけで、少しでも興味がわいた方はぜひとも見ていただければと思います!


さてさて、最近なんとか記事をあげようと頑張っているところであります。
今のところ週一くらいでなんか書けないもんかなぁと考えておりまして、
同人誌の感想で刻みながら、分割したエロゲ感想あたりで無理せずいけるかなぁと算段中です。
正直、最近は気になるエロゲも少なくなり、この情報記事のネタにも窮する状況なんですが、
まあ、のんびりやっていきますw


ではそんな中での今回のエロゲ情報は、今流水流歌が体験版待ちしている気になる新作エロゲといきましょう!
気になる理由もぶっちゃけていきますよ~!


スキとスキとでサンカク恋愛

まずは「ASa Project」さんの『スキとスキとでサンカク恋愛』!!

これは完全に「ASa Project」さんへの評価からですね。
流水流歌の中に旧作で積み重ねた評価点的なものがありまして、
正直な話、サイト公開時点で特別惹かれた点はなかったですが、
旧作への信頼感から、今作も面白いかもしれないから体験版をプレイしてみよう、というわけです。
ちなみにこの評価点は体験版が刺さらなかった場合に新作が出るごとにドンドンけずられていって、
そのうち作品そのものに興味がわかなかったら体験版もプレイしないようになるわけですね…。





お次は「戯画」さんより『キミの瞳にヒットミー』!!

今作はブランドへの評価点ではなく、作品に興味がわいたからですw
では、何に惹かれたかといいますと、
タイトルでございます!
何故かわかりませんが、初めて見たときに惹かれたんですなw
ポイントを見るとタイトルに合った内容で、さらに興味がわいた次第ですw


と、まあ体験版をやるきっかけなんてこんなものなんですね。
ブランド・原画・ライターが好き、とかはもちろん、OPが好きだった、タイトルが気に入った、広報の人が好き、たまたま体験版やりたい気分だった、とかそんなもんなんです、きっかけなんて。
しかし逆に言えば、そんな些細なきっかけすらない作品は製品版どころか体験版すらやることはないわけですね。

なので、切に願います。
なんでもいいから、体験版をやるきっかけを、言い訳をくださいと。
時間が限られている以上、もう片っ端からやるわけにもいかないので、どうか選別するための材料がほしいんです。
とかとか、それなりにエロゲやってきた1ユーザーの気持ちを書いてみたりw




3つ目は「Vanadis」さんより『魔物娘の育て方~ラミア&ハーピー~』!!

こちらはシリーズに対する期待ですかねw
ミドルプライスを重ねて、最後に『聖もんむすFestival!!〜お祭りだよ全員集合!〜』で見事に感動を堪能させてもらった時の期待が今も残っているんですよねw
前回の育て方のシステムがあまり好みではなかったので、とりあえず今は体験版次第といったところでございます。





最後は「CLOCKUP」さんより『ESEXシコルスキーINTERNEETセキュリティクラウド2017』!!

これは結構な衝撃でしたよw
タイトル、コンセプト共にやってくれたぜ!!っていう感じで、
それに加えて原画担当がまさかのTOMAさん。
そのうえライター芳井一さんとこれはかなり気になってしまう布陣w
まだまだ公開された情報は少ないですが、体験版で魅了してくれることを大期待ですw



と、そんなところで今週の流水流歌の情報記事は以上です~!
ではでは~!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

こんにちはー
最近は神姫プロジェクトとかいうエロソシャゲ的なものをやってみたりと
ゲームばかりで時間があっという間に過ぎてしまいます
なんかこうゲームしてるのにゲームしてる気がしないんですが
何でですかね

というわけではがねオーケストラが配信されましたね!!
ずいぶん前のコミティアでチラシをもらってからずっと待ってましたよ!!
BGMとか絵が本当にすごくよくできてるんですよ。
ついでにアニメのほうもはじまったのでそっちを見ながらやってみてもいいじゃないでしょうか
アニメのほうはすごいテンポよく進んで面白いです
まずはメイドさんが好きなら1話はみてください!なんとメイドさんが出ます!!
ちょっとゲームのほうをやってみましが
1話の最終章がクリアできなくて詰まってます
きっとヒントがでてるんでしょうが・・・操作しながらだと話を聞く余裕がないのです
ガチャも半額なのでちょっと悩みます

モバマスのほうでは
liveツアーカーニバルですね!!
去年のハロウィンイベントの続編ですね
今回の上位報酬が[セクシーウィッチ]松本沙理奈ですが
これほど魔女のセクシーさを引き出せる人も少ないんじゃないでしょうかね!!
引き続きスタエナ変換ですが、今回の西川さんは値上がりが大きく
久しぶりにアイドルを購入できるくらいの利益が出そうです
これからもフリトレ解禁は日曜日にしてほしいですね!
最初の10分と回線速度が勝利のカギです

まゆはーーーー!!
ひけませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



という感じで今週はこれくらいで!!
それではマタコンドー






カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をしています。

TFが知らない間にアップデートされていました。
衣装が増えています。組み合わせ次第で他作品のキャラのコスプレが出来るようになってたりしますが、そのチョイスがシルヴィより悲惨な境遇の奴隷キャラってのが素晴らしいですね。
着替えた時、シルヴィがコメントしてくれるというのも良かったです。

さて、以下内容はいつも通りです。
《すーぱーそに子関連》
そに子ちゃんデビュー10周年おめでとうございます!!

もう10年なんですねー。
こちら に特設ページが公開されています。
いろいろ企画もあるみたいです。
現時点で公開されている情報の中では少なくとも画集は購入しておきたいものですね。

《デレステの話》
イベントは「LIVEPARTY!!」
他プレイヤーとの協力戦。難易度ごとにマッチングしてユニットを結成してライブをします。
曲の獲得スコア等を活躍度に換算。順位によってポイントを獲得していきます。
皆さんスコア重視でキャラを配置してくるので、補助系のスキルに頼ってのクリアができません。
選曲はランダム?ですが、高難易度の曲もバンバン選曲されるのでマスターに挑戦しづらいです。

ポイント争い関係なく考えれば入手していないレアキャラを映しながらのプレイが出来る凄くお得なイベントですね。

ガチャは[くのいちいろは]浜口あやめ嬢、SSR初登場ですね。
あとレアで高峯のあが初登場で実装されました。
…今回は10連回さなくても良さそうですね。(デイリーは回す)

ところで


BE MY BABY ゲームになっていますねw
ZXキーで画面に合せて顔を回転させるシンプルな内容です。

買ったものの話

ヒナまつり11
社畜!修羅コーサク

を購入しました。
ヒナまつりはいつも通りの面白さですね。
高校生編になってヒナがけっこう美人に育ってきているようです。
社畜!修羅コーサクは 本家『島耕作』、弘兼憲史先生黙認!!って帯にいきなりあるのが笑えますね。
主人公「図画コーサク」が修羅国「墓多」に左遷されるも、都会で鍛えぬいた社畜スキルを振るい成り上がっていくというサクセスストーリーです。
1話扉絵、「墓多」の入り口に「飢ェル噛ム」って書いてあるのに吹き出してからもう終始笑いっぱなしでしたね。

さて、今回はここまでです。

Sun.10.02.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年 10月第1週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~




ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)


こんにちはー

そうです、まゆですね!!
特訓前の胸元に寄っている髪がセクシーすぎませんかね!!
3Dの方は魔女らしく黒ですし!!!セクシーすぎませんかね!!!
まぁ引いてないですけどね!!
まだ焦るような時間ではないですし、すこし間をおいて徳をためていきます
引けると思えるタイミングと気持ちを整えていきたいと思います

モバマスのほうでは
ついにコスト23アイドルの追加ですよ・・・・
これにより死んでいたコスト18アイドルたちがパワー持ちにならない限りほぼ殺されることに・・・
でもそのぶんコスト20あたりが購入しやすくなってきているので火力はそこそこになるんですかね
今回も引き続きスタエナ錬金でした。
最近のコスト19アイドルはスタ=エナなので地道にやりたいと思います
本当は[青き日のメモリー]荒木比奈が結構いけそうだったんですが
眠くて失敗しました!!
夜のガチャ更新は少し待ってから取引したほうがよさそうです
翌日まで引っ張ると値下がりが始まるので夜中に全部の取引を済ませないといけないんですね
今度はきちんとやりたいと思います

グラブルはまぁ変わりなく
今回のイベントは特に強い武器でもないので適度に餌用に拾いつつやってこうと思います
バッドエンドというか、バッドエンドですね
なんかグラブルってそういうのが多いんでしょうか

という感じで今週はこれくらいで!!
それではマタコンドー





カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をしています。

ツイッター等のプロモーションがやたら転職を勧めてきますが、なんというか余計なお世話ですよね。
働かないとガチャは回せないんだよ?

さて、以下内容はいつも通りです。
ネットラジオの話
オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN 第21回が29日に配信されていますね。
皆見美結役の鶴屋春人さんがゲストに来ているそうです。
そういえばこの人達、仕事を選ばないだけで声優らしい仕事がしたくないわけじゃないんですよねぇ…重要な事を再確認したような気がします。とはいえトーク中にマジックミラー号とかがとっさに出てくる時点でアレですね。

《デレステの話》
イベントは「LIVEParade」、曲はStory!
新しいタイプのイベントですね。各地をライブして課題をクリアしつつポイントを稼ぐという内容。
ポイント報酬やエリア攻略でイベントのアイドルはゲットできるのが嬉しいですね。
登場ユニットはニュージェネとトライアドの合体させた5人。
なんというか最近主要キャラの大盤振舞ですね。


ガチャの方も酷いですね。
これは鬼とか悪魔とか揶揄されてもしょうがないと思いますね。
自分は美嘉とまゆは早々に来てくれました。
ただね、本命は142sだったんですよ…

結果、10万の爆死ですよ。
出るまで回せば出るなんて幻想ですね。
出るまで回せねえもん。


まゆの衣装は凄く良いですね。
総合的な肌の露出は少な目ですが、大胆に開いた胸元や背中、タイトなミニスカートとオーバーニーの間の絶対領域極めつけの
スリット…チラリズムの権化ですよ!!オッケー!!
台詞もけっこうえっちぃですし、まあ恒久の方の輝子は既に居ますし、どさくさで美玲も来てくれたので輝子周りのアイドルが揃ってきたってことで…
今回は手を引くのが懸命ですね。

買ったものの話

ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941
を購入しました。
エーリカを主人公に501が結成される前のエピソードを描いています。
たまに敬語喋りだったり、まだ信頼関係を築く前のエーリカとバルクホルンのやりとりが新鮮です。
著者の槌居先生はエーリカ愛溢れる同人誌を配布されている方ですね。

さて、今回はここまでです。





流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

諸事情によりお休みです。
Sun.09.25.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年 9月第 4週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!
そろそろ9月が終わりますね~!年末まであと3か月、つまりコミケまでもあと3か月でございますねw
まぁ、その前に今月のエロゲ発売だったり、来月のコミティアだったりとかいろいろあるんですがw

さて、今週はついに公開されましたこちらの体験版!!



「RASK」さんのデビュー作『Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜』体験版公開されました!!

もう公開直後の数日はダウンロードできない日々が続いて大変でしたよ…(泣
ミラーサイトに公開されても、場所によってはやっぱりいっぱいいっぱいで落とすまで一苦労しましたw
まだ未プレイですが、近日中にプレイしてみたいと思いますw
それからOPムービーも公開されていますので、ぜひともチェックよろしくお願いします!!




と、そして同じくエロゲ情報で気になるものが発表されていますよ!!



なんと「シルキーズプラス」さんの『あけいろ怪奇譚』&『なないろリンカネーション』のビジュアルファンブックが出ちゃうそうです!!

それもモノによってはヒロインの勢揃いのIFストーリードラマCDやら抱き枕カバーやらタペストリーやらがついてくるとのこと!!
やっべ!!買うしかねぇですよ!!w
それにそれだけでなく、ツイッターキャンペーンも行う予定とのことなので、皆様こちらもぜひともチェックよろしくお願いいたします!!

ではでは今週も駆け足でしたが、流水流歌の情報記事は以上です~!


カシワナギ(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をしています。

2週間分の話がたまっているので今回ちょっと長いですかね。
さて、以下内容はいつも通りです。
ネットラジオの話
オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN 第20回が15日には配信されていますね。
久しぶりの通常回…なにやら歩サラさんが覚醒しています。
そのかわり杏花さんが一息ついていますね。とはいえ久しぶりに美少女ボイスでエッチな台詞を披露してくれたのはとても嬉しかったですね。

次回はゲストがいらっしゃるみたいですね。

《デレステの話》
イベントは「ラブレター」。
MVの出来が凄いですね。初の3人体制でのライブというかPV映像になっています。
登場するのは島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子とピンクチェックスクールの3人ですね…
ポイント報酬が卯月なので120000位ボーダー予想が19000pts前後と恐ろしいことになっています。
自分は最終日夜まで11000ptsでしたが、ラスト1時間半で9000ptsを稼いたので最後まくったかどうか、という感触です。

毎度そうなっちゃっていますが、ギリギリを狙うのは止した方がいいですね…本当に精神に悪いです。

あと、イベントの期間とガチャの期間を憶え間違いしちゃうのは本当に気をつけないとマズイですね。
今回は知らせてくれた人が居て、本当に助かりました…

買ったものの話

壽屋のフレームアームズ・ガール バーゼラルドを購入しました。
バニー衣装風の素体と腕部状のバックパックが特徴的。
白を基調に水色と黄色のカラーリング、キリっとした碧眼に前髪ぱっつん系の金髪ストレートロングと人気高そうなデザインですね。擬人化のデザインは島田フミカネ氏です。

素体の方作るのに休日4日分を費やしました。
1日目はパーツの洗浄と乾燥。一緒にお風呂です。離型剤とか付いていると塗装の乗りが悪くなるそうです。
バケツにお湯を張り洗剤を加えたものにランナーをシャバシャバ潜らせていきます。
シャワーですすぎ洗いをしてから水を切り、放置して乾かします。
2日目は仮組と髪の塗装。細かいパーツが多いので吹っ飛ばしてなくしたりしないように注意です。
腕や胴体はスミ入れやコピックでの淡い着色に留めています。
髪はいかにもプラスチックっぽいクリーム色でしたので少し白を目立たせるように塗装。
後頭部には合わせ目消し処理もしています。
筆塗りですが、少しずつホワイトを多く含ませて重ね塗りすることで微妙にグラデーションっぽく塗っています。

3日目は股間のスジ彫り。
最初はただの一本スジでしたが、途中気が変わり、スジ周辺の布のよじれや食い込みを表現したくなり、パンツのガイドラインを削り落し新造したり、スジの起点のシワを二重にしたりと掘り込みを大幅に変更したのですが、削りすぎて溝がパーツを貫通してしまったのでプラ片を埋め込む修正を施しています。
4日目は脚の組み立てと塗装。
脚はABSですので塗装すると樹脂が劣化してしまい、関節がバッキバキになったりします。
元は艶のない質感のタイツ素材っぽかったですが、境界線上のホライゾンⅠ上表紙くらいのイメージで着色。
工程は 表面処理→サフ吹き→赤紫系の下地塗装(この辺で膝関節にヒビ)→クリアーオレンジを混ぜ地色塗装→スモーク光沢をスプレー×4→塗りムラ(濃い部分)、パーティング部分の処理→スモーク→ウェザリングコンパウンドで塗りムラ(薄い部分)の修正→スモーク×2でコーティング といった順番で塗装。下地は小豆の中身のような白っぽい赤紫ですが、クリアーオレンジを足し、スモークを何度も吹くとテラテラの茶色系になります。
途中関節の劣化が気になり、組み立ててからの塗装をしたので膝なんかはけっこう塗り残しが出てしまっています…
バゼ子
来週は武装の方もちゃんと組み立てたいですね。

さて、今回はここまでです。




ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

諸事情により休みです。


Sun.09.18.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

週刊情報記事(旧

週刊情報記事『YOKUNAJIMU』〔2016年 9月第 3週号〕


週刊情報記事『YOKUNAJIMU』は当ブログの管理人
匠の3人がこの一週間で気になった出来事や情報などを日記っぽくまとめた記事です。(毎週更新予定!)
基本的にTwitterなどで得たゲームや漫画など(もちろん18禁モノあり)の情報もこちらで紹介しています~

流水流歌(主にエロゲ情報中心。時々他の趣味の情報も更新予定!)

どうも~!流水流歌です~!!

この前の「フリースタイルダンジョン」面白かったですね~!!w
R-指定とGADORO戦のR-指定のえげつなさが堪らなかったですw
アレは完全にR-指定の作戦勝ちですよね…途中からGADOROらしさが無くなってましたからね。
正直、一戦目でクリティカルでもしょうがない感じでしたしね…。
ただ二戦目のR-指定の頭の「一つ注意 手は出すな その程度のスキルで出しゃばるな」が好きなので、
やっぱり一戦目クリティカルじゃなくて良かったなとw

ただ、ACEが一回戦で落ちたのは残念でしたね…(汗
一戦目は結構良い線いってた気がしたんですが、4-1だとは…。
でも二戦目は完全にT-PABLOWでしたね…w


さてさて、今週はとっても気になるエロゲ情報が出てましたね!!



「RASK」さんのデビュー作『Re:LieF』の体験版が23日に公開されるそうです!!

美麗なグラフィックですでに話題沸騰中の『Re:LieF』の体験版がいよいよ出ますよ!!
そしてそれに合わせてイベントもやるそうですので、ぜひともチェックよろしくお願いします!!
流水流歌もそろそろエロゲにもっと比重を置けそうなので、体験版しっかりプレイさせていただきますw


スキとスキとでサンカク恋愛


それからみんな大好き「ASa Project」さんの新作『スキとスキとでサンカク恋愛』のバナーを設置させていただきました!!
ご興味ある方は上記バナーあるいは、横に常設されているバナーから公式サイトを覗いてみてください!!
ちなみに、こんなゲームです…w




最後は今流水流歌イチオシの漫画をご紹介!!



その名も『悪魔のメムメムちゃん』!!
もしかしたら以前もご紹介したかもしれないのですが、
今回の6話がまた面白いので、ぜひとも見ていただきたいと思い再度ご紹介ですw
あぁ…メムメムちゃん面白可愛いw
そしてついにまともなサキュバスがw
先輩めっちゃ美人ですやん、そしてめっちゃ優しそうw

と、そんな感じで今週の流水流歌の情報記事は以上です~!
やはりどんな形であれ、心に余裕がないと娯楽は十分に楽しめないですね…w
はぁ…やっとエロゲできるわぁ…w
ではでは~!!



ぽんさーラノベelonaなどを中心にやる予定です。)

まずはこれを見てください・・・・

東郷さんのSRです!!SR!!!ですよ!!
てっきり[美貌の麗女]でSSRするんじゃないかって思ってたんですが!!
予想外でした!!
というわけで20連で悲しい気持ちになったのでゆっくりやってこうと思います
期間限定とかあったら本当にやばかったです

あと最近氷を作るのがめんどくさくなってきたので
 
こういうのを買ってみようかなって思いました。
どうも沈んで冷やすもんだから流体うんたら(冷たい水が下に行ってあったかい水が上にくるやつ)がうまくいかないで
冷たいものを維持する程度にしか使えないらしいのですよ
冷やしたいなら氷、維持したいならコレって感じに使い分けが必要らしいです。
でもそんなめんどくさいことより!!
これ!!かっこいいですよね!!ロックですよね!!
ちょっと相談してみて考えようと思います
ロックだからね!!!

というわけで今週はこれくらいで






カシワナギ
(ブログ記事はエロ漫画の感想。ここでは買った物やネットラジオ、観たアニメ等趣味の話をします。)

今週は事情によりお休みします


プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top
