知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  イベント外購入
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Sat.11.12.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

イベント外購入

サークル「アトリエリョーサン」(祁答院諒真)より『銀時計』

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、今回は同人誌感想記事になります!!

取り上げる作品はコチラ!!



サークル「アトリエリョーサン」さんより『銀時計』!

作家さんは「祁答院諒真」さんです!
表紙の響からもわかるとおり、ジャンルは『艦コレ』。
一般向けで、96Pにわたる短編集です。

祁答院諒真さん(以下、リョーサン)独特の切なさが堪らない8作品。
主役となる艦むすは、瑞鶴、暁、龍田、天龍、響になります!
なお、「アトリエリョーサン」さんの作品はすべて電子書籍となっていますので、
店頭等で探さないよう気をつけてくださいw


~メロンブックスDL通販サイト~

前作『氷菓』同様、台詞回し、間の取り方、ヒロインの魅せ方が独特で、
一度読めばリョーサン作品の中毒性に嵌ること間違いなしでございますw


流水流歌イチオシは『ふたりの響』ですねw
『影恋慕』の龍田が可愛すぎて悩んだのですが、
やはりしっとりと感動もある『ふたりの響』が一票差でイチオシですw
続編であり、表題でもある『銀時計』はこの『ふたりの響』の裏側の話となっていて、
もう完全に感動ものになってますので、
Pixvで『ふたりの響』を読んだ方はぜひとも読んでいただきたいですw

ちなみに艦むすとしては、龍田、天龍、響、暁、瑞鶴の順ですかねw
瑞鶴の話に関しては、瑞鶴よりもストーリーの魅せ方に重きをおいていたので仕方ないw



さて、それでは以下はネタバレありの一言感想です。
ネタバレOK、あるいはすでに読了済みの方は、感動を共有しましょうw
※掲載順

『運命の羅針盤』
原作プレイの方はすぐわかるあの羅針盤の話。
誰もがやきもきさせられる羅針盤をこういう風に魅せるのがホント大好きですw
流水流歌的に今作で『影恋慕』に次いで3番目に好きですね。
「ただヨシダはひとつだけ絶対にしてはならないことをしてしまった……!!」
って、ヨシダの魅せ方素晴らしすぎますてw


『誘惑する猫たち』
『運命の羅針盤』同様、ヒロインは瑞鶴ですが中心は世界観的な話w
そういう設定できたか、という感じでしたw
”猫”は提督をあちら側に戻す何か、だったんでしょうか?
とにもかくにも、最後の瑞鶴の笑顔で救われますなw


『境界の淑女』『貝のように』
一人前のレディとは何なのか悩む子供の暁の話と成長した暁の話w
『境界の淑女』の提督の台詞が堪らないですよね…。
「痛くないか?さすが一人前のレディ 俺は泣き虫で半人前だなぁ……」 
ってね。
そしてその台詞から悩みながら一つの答えを出した成長した暁がまた素敵でしたw

『影恋慕』
提督が好きだけれど、天龍のために身を引こうとする龍田の話。
上記したとおり話としては2番目にオススメで、且つ龍田をイチオシした作品w
もうね、表紙の龍田から可愛いし、最初から最後まで龍田の笑顔の書き分けが好きw
プロポーズされて慌てふためく龍田の可愛さったらないw


『永光』
提督が好きだけれど、龍田のために身を引こうとする天龍の話。
もうね、これは提督有罪ですよ…w
最後の一コマと、このタイトルに、天龍がハッピーエンドの話をリョーサンにぜひ書いてもらいたくなります(涙


『ふたりの響』『銀時計』
提督の死を防ぐためタイムリープする響の話。
子供の響も成長した響も可愛いし、妖精たちがいい味出してるしで、堪らない作品w
裏側の話となる『銀時計』がホント素晴らしいんですけどね。
流水流歌的にそれ以上に涙腺崩壊したのは『ふたりの響』の最期の妖精の台詞なんですよね…(泣
もちろん『銀時計』があるからこそ、『ふたりの響』がさらに好きになったんですがw
『銀時計』まで読んで、初めてハッピーエンドになりますからw



と、そんなわけでサークル「アトリエリョーサン」さんより『銀時計』の感想でした!w
さぁて『トライアングル』の感想はいつ書こうかなw
Wed.10.19.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

イベント外購入

サークル「アトリエリョーサン」(祁答院諒真)より『氷菓』

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、今回は同人誌感想記事になります!!

取り上げる作品はコチラ!!



サークル「アトリエリョーサン」さんより『氷菓』!

作家さんは「祁答院諒真」さんです!
表紙の時雨からもわかるとおり、ジャンルは『艦コレ』。
一般向けで、70Pにわたる短編集です。

祁答院諒真さん(以下、リョーサン)独特の切なさが堪らない8作品。
主役となる艦むすは、加賀、時雨、雷、不知火になりますw
なお、「アトリエリョーサン」さんの作品はすべて電子書籍となっていますので、
店頭等で探さないよう気をつけてくださいw


~メロンブックスDL通販サイト~

全編通りして、台詞回し、間の取り方、ヒロインの魅せ方が独特で、
一度読めばリョーサン作品の中毒性に嵌ること間違いなしでございますw


流水流歌イチオシはやはり表題となった『氷菓』ですねw
一喜一憂する時雨が堪らないのです。
この話は前話となる『雨を吟ふ』の続編という形なんですが、
この『雨を吟ふ』の構成も好きなんですが、
これを踏まえたうえでの『氷菓』での魅せ方が素敵すぎてもうねw

次いでお気に入りの話は『暗夜のベール』『被虐の灯』。
艦むすとしては、時雨、加賀、不知火、雷の順ですかねw
やはり唯一のBADENDといえるストーリーだった雷がやはり他に劣った感じですかねw



さて、それでは以下はネタバレありの一言感想です。
ネタバレOK、あるいはすでに読了済みの方は、感動を共有しましょうw
※掲載順

『夕凪の幕間』
加賀さんと母の日の話。
やはり加賀さんのこの一歩引いた良妻感が堪らないですよねw
仕事してくださいって言われた提督の苦しい話題そらしにのってあげる優しい加賀さん好きw


『暗夜のベール』
ある夜道の提督と加賀さんの話。
頭にくる加賀さんの可愛さw
からの提督の笑顔でひよる加賀さんと、そこにあの提督の言動がもう最高w


『雨を吟ふ』『氷菓』
鎮守府の窓から雨を眺める提督と時雨の話と、提督の執務室で提督作の詩を見つけた時雨の話。
上記したようにイチオシストーリーw
両作とも最後の時雨のリアクションが堪らないw

「俺は十月の雨が
       たまらなく恋しいよ。」


って言いてぇ!!めっちゃ時雨に言いてぇ!!w


『甘い毒』『致死血清』
提督の力になりたい雷と提督の話と、その後の話。
胸に触れさせて、私じゃだめかしら、という雷はもはやホント毒w
しかし中々に後味悪い終わり方w


『恋焦がれ』
とある事情で戦果を求め無茶をする不知火と提督の話。
この話は次作での不知火の可愛さを引き立てたんですが、
正直今作自体で一番輝いていたのは提督かと思いますw
「俺の方が苦しかったよボケ!」
…そりゃ不知火じゃなくても惚れるわぁw


『被虐の灯』
先の話の後、変な性癖に目覚めた不知火と相談を受ける陽炎との話。
提督にいじめられたい不知火、でも付き合っちゃえばという言葉には自信がなくて否定する不知火。
可愛すぎるだろ!可愛すぎるだろ!!(2回言った。
もう最後の陽炎の「提督…引いちゃうくらい可愛い子だよ」「早くしないと誰かにとられるよ」に全力同意ですよw



と、そんなわけでサークル「アトリエリョーサン」さんより『氷菓』の感想でした!w
さて『銀時計』の感想はいつ書こうかなw
Sat.10.03.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

イベント外購入

最近買った同人誌感想 ~その4~

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

最近買った同人誌感想といきたいとおもいますっ!

~以下、感想までいつもの定型文~

普段ならイベントに参加して、その参加レポートと共に戦利品の感想を書いているわけですが、
毎回毎回イベントに参加できるはずもなく、やはり某委託ショップなどで購入した作品もあるわけでございます。
そんなわけで、そういった作品もぜひ紹介したい!感想垂れ流したい!!ということで、
こんな感じで初めてみようかと思いますw

その時その時の流水流歌の気分で購入していたりするので、毎回どんな作品を紹介するか謎でございますが、
見かけましたら、ぜひとも一読いただけたらと思いますw
(基本はそのときの新刊が多いかとは思うのですが…

と、そんなわけで、感想に参りま~すっ!!w


最初の紹介は「山田石人」さんのサークル『山田販画店』!!

流水流歌が購入したのは、『NEWまなかの+』ですね。



山田石人さんは流水流歌がツイッター始めた当初からフォローさせていただいていた注目漫画家様の一人ですねw
当時から可愛いらしいキャラクターと、思わずクスリとしてしまう展開だったり、何より台詞回しの妙とコマ割りの妙から生まれる、心にふっと吹く何とも言えない切なさが堪らない作品を描く方でございます。
『ラブプラス』愛を強く感じていた方であり、実は流水流歌が『ラブプラス』始めてみるきっかけに一つとなりましたw

そんな山田石人さんの『ラブプラス』の同人誌、どうしても入手したいと委託開始間もなく書店で購入しましたw

ツイッターでも読了後感想をつぶやきましたが、
流水流歌はそこまで『ラブプラス』に詳しいわけではありません。
一応機会があれば、新作とかいつかまたやりたいなぁと思い情報を追っていたくらいであり、
実際プレイしたのは『ラブプラス+』のみでございます。

そんな流水流歌でも、今作は冒頭から油断すると涙が出そうになる作品でした。

言わば、一種の風刺のような今作ですが、
一連の騒動を外から見ていただけの流水流歌でも、
心にグッときてしまい、
『ラブプラス』をもう一度プレイしたく、
そして応援したくなってしまいました。
それほどに今作の魅せ方、描き方は素晴らしいです。
おそらく当事者であったならぼっろぼろ泣いていたんでなかろうか…w


暗闇を一人走るまなか。
その理由。
あきらの登場。
あきらとの別れのシーン。
最後のあの名シーンに、あの台詞での締め!(あ~読み直してたら涙がぁぁぁw


ぜひとも流水流歌のような『ラブプラス』にそこまで詳しく無い方にもぜひとも読んでもらいたい。
言ってしまえば、ほぼほぼ知らない方でも、ざっと経緯を調べていただいて、
本作を読んでいただきたい!
そしてその描き方に驚きと感動を得ていただきたいですねw


あと最後の2、3ページのラフ画もめっちゃお気に入りでございましたw



お次は「晴瀬ひろき」さんのサークル『KiracnaDays』!!

流水流歌が購入したのは、コミックマーケット88の新刊『島村卯月の変身』ですね。



今作は棚に並んでいた、表紙の青ざめた卯月が気になって、裏のサンプルを確認したところ…

絵柄かわええな…ってうづパカおるってか完全なアルパカがおるっっ!!??

という衝撃とともに購入に至った作品でございますw
我ながら不勉強ながら、このときは晴瀬ひろきさんを知らず、
あとあと今作のようなデフォルト画風が中心の方ではないと知りましたがw

内容としては…朝目覚めた卯月はアルパカになっていた、というものです、ええw
しかし卯月はアルパカでも可愛いということの再確認しましたね。
あの筆談の文字が堪らなく好きだったりしますw
後半冒頭のコメディシーン(笑わせてもらいましたw)との落差で若干重かったりしますが、そこは万能オチで締めましたねw
それからやはり流水流歌的には、卯月の人型の笑顔をどっかに入れてもらいたかったなぁというところでしたがw





最後に紹介は「ララ」さんのサークル『GMT』!!

流水流歌が購入したのは、コミックマーケット86の新刊『ひらり きらり ふわり』『アニメでも仁奈は天使だよ』と、歌姫庭園8の新刊『伝説のPヘッド』ですね。







『GMT』さんは以前どこかで『ひらり きらり ふわり』の冒頭のプロローグを見たときから、
ずっと気になっていたんですが、ここにいたりやっと購入となりました。


『ひらり きらり ふわり』は「イトウヂン」さんのサークル『よこやまJ9』さんが原作の合同誌です。
上記したように流水流歌は今作のプロローグに一目ぼれw
ネットでもサンプルで見れますので、ぜひとも見ていただきたいですね。
内容としては、きらりを主役として、ある特別なライブに向けて頑張るアイドルたちの話ですね。
もとよりきらり好きだったため、嵌るだろうなぁとは思っていたものの、期待以上でしたw

やっぱりきらりは報われないといけませんよね…!!(涙
流水流歌的に、最初のレッスン後Pを待ってるきらり。(この最初のレッスンのとき、きらりのダンスが微妙にぎこちなく見えますよね。
屋上でPに輝いてこい!って言われたときのきらり。
最後のあのデレマスプレイヤーには堪らないあの三人との出会いのシーン。
この3シーンがかなりお気に入りでしたねw

『アニメでも仁奈は天使だよ』は、流水流歌も仁奈が好きだったことと、筆者の仁奈イラストをツイッターを見ていたため、
ぜひ読みたいと購入w
内容としては、仁奈がアイドルになる前に346プロで武Pと出会って~という話。
いやはや…
同人誌でも仁奈は天使だよっ!!w
1ページ目の登場シーンといい、この一連の流れといい、もう最後の仁奈の笑顔は体に衝撃走る可愛さでしたw
筆者にはドンドン仁奈書いてもらいたいですねw


『伝説のPヘッド』はもうネタが素晴らしいので購入w
内容は武Pが例のPヘッドを被るというお話でございますw
Pヘッドの武Pと凛が話すシーンとか良いシーンがあるなかで、流水流歌的にお気に入りシーンは、
みりあちゃんwithPヘッドw
感激に打ち震える武Pw
ちゃっかり被る常務w
の3シーンですかねw
ぜひとも同人誌で確認してもらいたいシーンでございますw





と、今回はここまでにしておきましょう!!

本記事はイベントでの戦利品を紹介する記事ではないので、ちょっと小出しいく方針ですのでw

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Fri.07.31.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

イベント外購入

最近買った同人誌感想 ~その3~

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

最近買った同人誌感想といきたいとおもいますっ!

~以下、感想までいつもの定型文~

普段ならイベントに参加して、その参加レポートと共に戦利品の感想を書いているわけですが、
毎回毎回イベントに参加できるはずもなく、やはり某委託ショップなどで購入した作品もあるわけでございます。
そんなわけで、そういった作品もぜひ紹介したい!感想垂れ流したい!!ということで、
こんな感じで初めてみようかと思いますw

その時その時の流水流歌の気分で購入していたりするので、毎回どんな作品を紹介するか謎でございますが、
見かけましたら、ぜひとも一読いただけたらと思いますw
(基本はそのときの新刊が多いかとは思うのですが…

と、そんなわけで、感想に参りま~すっ!!w


最初の紹介は「GAGAGA」さんのサークル『灰かぶり松竹梅』!!

流水流歌が購入したのは、シンデレラ☆ステージ3STEPでの新刊『アイドルにプロポーズする本』ですね。


確か初めて知ったのは、以前Twitterで流れてきた、美玲のプロポーズシーンでしたかねw
それからしばらくして、今回コミケ88の新刊情報がRTで流れてきたときに、
ああ!以前みたアレはこのシリーズだったのかな。
と、サンプルをみたところ…

うあっ…あかん、可愛すぎる、死ぬ。

と、魂を抜かれそうになったため、コミケ88で2が出る前に1を買っておこうと思い、購入しましたw

タイトル通り、Pがデレマスのアイドルたちにプロポーズする場面が1P漫画(そうでないのもありますが)が描かれておりまして、
とまどったり、照れ隠ししたりと、告白される前と後とのアイドルたちのギャップやら、らしさがたまらんのですw


流水流歌的にやはり以前見た美玲や、幸子、個人的に以外だったのはかなことかのシーンがお気に入りでしたね。
どうもPの方がぐいぐい押してる感じのが好きなようですw

先にも紹介したとおり、次の夏コミではその続編が出ますので、今のうち1の方を試しに読んでみるのはいかがでしょうか?
流水流歌はもう2を手に入れる覚悟をしましたのでw






お次は「比村奇石」さんのサークル『比村乳業』!!

流水流歌が購入したのは、コミックマーケット87の新刊『魔性の潮』ですね。



さて、今作はもう今更感が強いでしょうかw
前回の冬コミの際にあれだけ話題になったので知っている方も多いかと思いますw


流水流歌は当時比村奇石さんはRTで回ってくるイラストを保存&ふぁぼってたぐらいだったので、
話題になってたのは知っていましたが、冬コミではスルーしたんですよね…(死ぬほど並んでた記憶がありますし

で、こちらも次の夏コミで続編が出るとのことだったので、今回無印を買ってみたわけですねw

今では月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けしますシリーズで毎週お力をいただいておるので、
読む前から、まぁ素敵な絵柄を並んでいるのだろう、とわかっていたのですが…


 こ れ は 堪 ら ん 。

と、もう潮ちゃんから目が離せなくなりましたよ、ええ、潮ちゃんマジ魔性。

なんなんでしょうね、このワンカット、ワンカットの威力は…w
おっぱいやら、目やら、髪やら、表情やら、仕草やら、服装やら、何もかもが絶妙すぎて…。
こう、内から湧き出てくる形容しがたい何かを、きっと皆さん感じたんだろうな、とあれだけ人気が出るのもわかりますw


一応知らない人向けに書いておくと、イラスト本の部類(ストーリーがつながっているものもあり)で非18禁作品です。
しかし、流水流歌的に、これ18歳未満が見るとどう感じるんだろうといろいろな面で気になったり…w




最後に紹介は「朝凪」さんのサークル『Fatalpulse』!!

流水流歌が購入したのは、コミックマーケット86の新刊『CHILDREN of the BOTTOM』ですね。



こちらの『Fatalpulse』さんは「COMIC☆9」&「character1 2015」参加レポートや先の最近買った同人誌感想 ~その2~で紹介しましたが…

今作もエロい!!

もうね、深海棲艦勢が堕とされていく過程が、肉感が、表情が…最高ですな…w

しかして、冷静に考えると、わずかではあるものの、今作には首絞め描写や、ラストページは艦娘のなかなかの姿が描かれたページがあるので、万人にオススメとはいかないかもしれませんね…(汗

流水流歌的にはもう慣れていますので、気にならなかったのですが(それもどうなんだw)、
苦手な方は、『DANKE DANKE REVOLUTION』あたりなら暴行的なものはなかったので、慣れる意味でもいかがでしょうか?
…え?そっちもそっちで万人向けじゃない?あれ?男の娘ってもう普通に受け入れられるジャンルかと…。
ただもったいないですよ、ええ、『Fatalpulse』さんの作品めっちゃエロいですからw


そういえば、その問題の最後のページのアレは、やっぱり『CHILDREN of the BOTTOM』の提督ですよね…w
あれで妙にテンションあがっちゃいましたよw
『Fatalpulse』さんの艦これ世界の提督勢の濃さや、艦娘の関係とかなんか好きですねw
ちょっとこの先もまた登場してくれないかなぁと期待してしまいますw



それはさておき夏コミ新刊はダンまちアマゾネス本だそうですので、ご興味ある方はぜひともチェックお願いします!!



しかし着々と『Fatalpulse』さん作品が我が家に増えてきたな…w




と、今回はここまでにしておきましょう!!

本記事はイベントでの戦利品を紹介する記事ではないので、ちょっと小出しいく方針ですのでw

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Fri.07.17.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

イベント外購入

最近買った同人誌感想 ~その2~

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

最近買った同人誌感想といきたいとおもいますっ!

~以下、感想までいつもの定型文~

普段ならイベントに参加して、その参加レポートと共に戦利品の感想を書いているわけですが、
毎回毎回イベントに参加できるはずもなく、やはり某委託ショップなどで購入した作品もあるわけでございます。
そんなわけで、そういった作品もぜひ紹介したい!感想垂れ流したい!!ということで、
こんな感じで初めてみようかと思いますw

その時その時の流水流歌の気分で購入していたりするので、毎回どんな作品を紹介するか謎でございますが、
見かけましたら、ぜひとも一読いただけたらと思いますw
(基本はそのときの新刊が多いかとは思うのですが…

と、そんなわけで、感想に参りま~すっ!!w


今回はすべてアダルトなので要注意です!最初の紹介は「ED」さんの同人誌!!

流水流歌が購入したのは、『EDの愛宕落書き祭りまとめのエロい本』&『三千世界の鴉を殺し高雄にモデルを頼みたい…』ですね。





以前よりツイッターでEDさんの作品をひたすら保存し、ふぁぼっていた流水流歌としては、
本当にありがたいまとめ本にございますw

初めてEDさんのイラストを見たのは、確か愛宕のほうだった(ちなみに『あたごのエロい本。』なども購入済みw)と思うのですが、
今ではすっかりEDさんの描く高雄が大好きになってますねw

三白眼の高雄が可愛すぎて、もうね…w
それに今作、タイトルが秀逸すぎやしないですかね?w
このタイトル知ったときから、もう頭から離れませんでしたよw
語呂は最高だし、そこからとるか!wって感じですw

しかし共通していえるのは、愛宕といい、高雄といい、この圧倒的巨乳感が素晴らしいですね…w



お次は「睦茸 」さんと「石橋シンゴ」さんのサークル『怨床』!!

流水流歌が購入したのは、とら祭り2015新刊の『かんこき。』ですね。



『あまみドコロ』のあまみちゃん大ファンな流水流歌としては、
やはり睦茸さんの作品が収録された同人誌は無視できませんでございますw

加賀さんマジエロス…ッ!!

この肉感やら、ヒロインのなんとも言えない表情が睦茸さん作品はたまらんのですよねぇ…w
ページ数的には短いですが、ファンの方はぜひとも必見の価値ありですw


石橋さんの作品は愛宕のがクスリときてしまいましたねw
あと流水流歌的には、目次ページのイラストが好きだったりw



3つ目は「真壁吾郎」さんと「九条」さんのサークル『HAMMER_HEAD』!!

流水流歌が購入したのは、これまた、とら祭り2015の新刊『KOUME THE POSSESSION』ですね。



「コミケットスペシャル6」参加レポートでも紹介しましたが…

『HAMMER_HEAD』さんのキメセク本はエロい!エロすぎる!!w

前作ではクスリで落ちる過程に満足させていただきましたが、
今作は凌辱色は薄いものの、やはり惚けて、求める様は…ホントありがとうございますっ!!w
小さな小梅ちゃんが組し抱かれ、乱暴にされながらも…って姿を見たい方、はよう買ったほうがいいですよっw


正直流水流歌は前作の『Cinderella Capsule』に骨抜きにされてから今サークルさんは大注目しているわけで、
その続編が10月ごろのイベントで出るそうで、もう今から待ち遠しですw
ちなみに夏コミは艦これの加賀さん本だそうで、もちろんこちらも購入する気満々で、というか既刊もあさろうかというところでございますw



最後に紹介は「朝凪」さんのサークル『Fatalpulse』!!

流水流歌が購入したのは、2013年末の作品『CHILDREN of the BOTTOM』ですね。



こちらの『Fatalpulse』さんは「COMIC☆9」&「character1 2015」参加レポートで紹介しましたが…

ドエロいんだよなぁもう!!w

まぁ、比べてしまうと「COMIC☆9」のときの『ダンケ男系レボリューション』の方がでエロかったのですが、
今作も多くの艦むすと、人外、触手との絡みが素晴らしかったw
流水流歌的には提督のキャラも好きでしたしねw

さきの記事でも書きましたが、流水流歌はまだまだ『Fatalpulse』さんの作品は以上の2冊しか手に入れられてません…(泣
こちらも今後イベントなどで既刊があればドンドン入手していこうかと思っています!
ええ!ハード系とかもう大好きですからっ!!W






と、今回はここまでにしておきましょう!!

本記事はイベントでの戦利品を紹介する記事ではないので、ちょっと小出しいく方針ですのでw
(とはいえ、実は前回の紹介記事とあわせると、もう単純に同人誌のストックがないだけですが…w

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Mon.07.13.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

イベント外購入

最近買った同人誌感想 ~その1~

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

最近買った同人誌感想といきたいとおもいますっ!

普段ならイベントに参加して、その参加レポートと共に戦利品の感想を書いているわけですが、
毎回毎回イベントに参加できるはずもなく、やはり某委託ショップなどで購入した作品もあるわけでございます。
そんなわけで、そういった作品もぜひ紹介したい!感想垂れ流したい!!ということで、
こんな感じで初めてみようかと思いますw

その時その時の流水流歌の気分で購入していたりするので、毎回どんな作品を紹介するか謎でございますが、
見かけましたら、ぜひとも一読いただけたらと思いますw
(基本はそのときの新刊が多いかとは思うのですが…

と、そんなわけで、感想に参りま~すっ!!w


最初の紹介は「とりまる 」さんのサークル『tortoise shell cat』!!

流水流歌が購入したのは、『神崎さん弱』1&2ですね。





今作は完全に衝動買いでございますw
店頭に並んでいる表紙のくりくりおめめのちっこい神崎さんを見たときに体が硬直しまして、
即座に裏のサンプルみて、購入でございます。


基本4コマ作品で、神崎さんが中心は中心なんですが、ほかのアイドルたちもたくさん出てきますw
熱さでとけちゃう神崎さんや例の胸元ぱっくりセーターを着込む神崎さんなど面白可愛さ満点でよかったですw
あと幸子の、なんだかんだ言いながら神崎さんに優しいのが、ホント幸子らしくて好きでしたw




お次は「ゼファー 」さんのサークル『負け組クラブ』!!

流水流歌が購入したのは、砲雷撃戦17新刊の『おねがい皐月さん駆逐艦の運命 六』ですね。



こちらは以前「コミックマーケット87」参加れぽの記事でもご紹介しました通りで、今回その続刊ということで購入。

徐々に物語の最終局面に近づいている感じでございますが、
話としては盛り上がる、その一歩手前…という感じでしたかね。
しかし今回もその画力に惚れ惚れしましたし、やっぱりキャラが可愛いですw


さてこのタイミングで新刊が出て、次の夏コミで続刊が出るのか…気になるところw



次はアダルトですよ~!3つ目は「あおぎりぺんた 」さんと「あるぴに」さんのサークル『High-Spirit』!!

流水流歌が購入したのは、南港オンリー集合祭 トレ魂☆#001内オンリーイベント「ちむちむわーるど」新刊『保健室のJKさん2』ですね。



「コミティア112」参加れぽで軽く紹介したシリーズの続刊でございます!

いやぁ、今作めっちゃ面白かったですっ!!

前々からただの男の娘ものHだけが魅力だけではないとお話してきましたが、
今作はその意味がフルにわかると思います。
もちろんエロはエロでいい。
しかしそれ以上に何より…

漫画として面白い!!

んですw
潤のキャラと良い、希夢のキャラと良い(最後のコマの笑顔にノックアウトw)、この二人の掛け合いくっそ面白いですなw
絶妙な台詞回しに、潤の面白可愛い顔がなんともw

あぁ…この一緒にいると楽しくなりそうな潤と、残念すぎる希夢に囲まれた養護教諭がうらやましい…!もうほんとこの二人にならほられてもいいんでその位置変わってくれませんかねぇ!!w
(潤が室住(養護教諭)の白衣に気が付いたとき、嗅ぐのかと思いましたが、ええ、やっぱり潤さんでございましたねw





と、今回はここまでにしておきましょう!!

イベントでの戦利品を紹介する記事ではないので、ちょっと小出しにしていこうかなとここまで書いて思いましたw
ええ、無理せず、できる範囲で続けていくのが大事ですからね、ここら辺で調整していこうかとw


それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top
