知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  COMITIA
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Tue.05.10.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

COMITIA

「COMITIA116」参加レポート

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

「COMITIA116」参加レポートといきたいとおもいますっ!

さて、今回会場のビックサイトに着いたのは開場1時間半くらい前でしたかね。
5月頭ですが、暑かったので結構な薄着で大丈夫でしたね。
ただ日差しが強かったので、来年参加を検討の方は日よけは必須かと思います。

それから、これは新東棟建設のためなので今回だけの注意かもしれませんが、
駐車場から列、列からトイレまでの距離が結構ありました…(汗
当日は十時に列固定だったので、列に並んで、トイレにいって戻ってきたときにはもうギリギリでしたね…。
なので事前にトイレは済ませておくことをオススメします…。

開催日直前に、某ドラマでコミティアが出たとのことだったので、今回はさらに人が増えるのかなぁ…
と思っていましたが、たいして変わりませんでしたねw
なのでいつものコミティアの通り、サークルの方と少し話せたりと、ゆったり過ごせましたw
それがコミティアの醍醐味でもあるので、今後もこれは維持していただきたいと思っていたりw
ただ毎回のことながら男性向けの島の周辺だけはかなり混んでいましたね…(汗
ここと壁はしばらく時間を置かないと、ゆっくり見て回るのは難しいです(汗


会場を後にしたのは、13時くらいでしたかね。
丁度2時間ぐらいの滞在でした。
次のコミティアは8月でコミケと被るのでどうしたものか、というところですが。
コミケ参加日数減らして、コミティア参加しようかなぁ…。


と、そんなわけで、今回もいつもの戦利品感想に参りま~すっ!!w

まずは今回初見で大きな衝撃を受けた「政踏」さんのサークル『Calvaria』!!

流水流歌が購入したのは、新刊『斜陽の街。‐除障‐』ですね!



上記したとおり、今サークルさんは流水流歌初見だったのですが、サークルカットが気になっていたので、事前に目星はつけていたサークルさんでした。

当日も無事購入できて、また新規開拓できそうだーどうだろ面白いかなーとか、そんな生温い考えをしていたのですが…

本を開いて2、3ページ…

とりあえず姿勢を正しました…w

いや、もう頭のキャラ紹介だけでめっちゃ惹き込まれるわけですよ…

で。

本を読み進めて、息を止めましたね…。

圧倒的画力に、コマ割りやナレーションでの魅せ方、キャラが立っていて且つ男女受けしそうなキャラクターたちに、読み進めるたびに冒頭の人物紹介と絡ませていく展開…

え、いや、これ、同人…?

あっれ、俺ヒラコーの作品読んでるわけじゃないよな…?
(※決して作品は似てませんが、惹きこまれ方が『ヘルシング』とか読んだ時と似てたのでw

と本当に圧倒されたわけでございます…。

内容としては、怪異の出現する街に越してきた一人の少女と、とある退魔師とその従者とのお話。

眼鏡っこJKに、口下手だけど本当はめっさ優しいイケメン退魔師と、見るからに優しくて本当に優しい笑顔が素敵なイケメン従者が登場キャラで、デフォルメイラストの可愛さと面白さも売り…

ぎゅっと凝縮して説明してもこの溢れ出る魅力…なんつー作品でしょうなw


本当に男女問わずぜひとも読んでもらいたい作品ですね。
初見のサークルさんの新刊読んで、まさか泣かされるとは思いませんでしたよ…w

これ、タイトルからわかるとおり今作だけで完結しないのですが、
pixvみると前編ってことなので、これあと後編で終わってしまうというのが逆にもったいないぐらいです…。

そんなわけで、今後追っていくことが確定したサークルさんなのですが、
とりあえず次はおいてある既刊すべて買うつもりでございます…良かった今回出会えて…w




お次は「スダ」さんのサークル『SIESTA』!!

流水流歌が購入したのは、新刊の『サクラ姫ネリマ証券・6 「マンガでわかる(かもしれない)金融商品」』ですね。



さて、今サークルはもう改めてご紹介する必要はないですよね?
先に紹介したサークルと同じく、以前初見で読んだ時に衝撃を受けたサークル様でございます!!w


そして今回はその衝撃を受けたシリーズ作品の最新刊が頒布されたのですよ!!

1年間待ってたぜぇぇぇぇ!ケロ山ぁぁぁぁ!!会長ぉぉぉぉ!!

というわけで、タイトルからもわかるとおり、今作は金融商品漫画でございます。
もうね、作品としての詳しい魅力は以前の記事に思いのたけと共に書いてあるので、
ぜひともそちらをご覧になってくださいw


今回のテーマは新興国株。
株の知識などない流水流歌にもスラスラ読ませる漫画力。
もうね、キャラは可愛いし、コメディとしての間が最高だし、デフォルメイラストは面白可愛いし、
何より情報量が適格すぎるんです…
詰め込みすぎず、適度に笑いを挟んで、わかりやすい例えと、理解できるようにしっかり段階踏んで展開していってくれる…
そりゃ読んじゃいますって、シリーズ通して何度も読み直しちゃいますってw


今回は株を全然知らない人でも、漠然とそうじゃないかなぁと思っていたことを、
その理屈、仕組みを教えてくれましたw
この部分をしっかり理解しているかどうかって、きっと大きいんでしょうね。
…ますます資産運用に興味が出てきてしまうぜw
それと今回出てきた白会長(母)…めっちゃかわいかったですw


次はもっと短いスパンで出せるかも、ということなのでこれまた楽しみですねw
それと新しい作品も考えているとのことだったので、そちらも期待大ですw
(せっかくサークルさんにどんなのが良いと聞かれたのに、新刊に興奮していてこれといって伝えられなかった…(涙


※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA112」参加レポート~
~「COMITIA114」参加レポート その1~



お次は今回もご紹介「あむぱか」さんのサークル『おでんランチ。』!!

流水流歌がゲットしたのは、『どうして花嫁修業部に男の子がいるんですかっ!?』ですね!



おぉ…ひょっとして何だかんだ一番取り上げているサークルさんかもしれないですねw

今回は久しぶりに18番の女装男子ものでございます!!wよっ待ってました!w

内容はもうタイトルからわかるとおり、女の園だと思って入った部活に男が混じってました…という話w
いや、もうこれ混じってましたどころじゃないけどw
主人公の女の子がこの衝撃的な展開でも折れず中々強いし、あとなんか可哀想にならない絶妙なダメさ加減がまた良いですねw
というか、部長のカミングアウトの方法、あれ、いかんでしょうよw


今作も続編があるようなので、こちらも楽しみに待とうと思いますw
待つと言えば、商業誌の方の単行本のほうもいつだろう…?



※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA110」参加レポート~
~「コミックマーケット87」参加レポート~
~「COMITIA111」参加レポート~
~「COMITIA114」参加レポート その2~
~「COMITIA115」参加レポート~



最後は「ソロピップB」さんのサークル『鮭缶メモリアル』!!

流水流歌が購入したのは、新刊の『白襲 繕/綻』ですね!
※成人向け



実は流水流歌、今サークルさんは以前より購読しておりまして、
この白襲シリーズは、全刊持っていたりしますw
なので、コピ本だった『綻』(今回はそれに修正を加えたものは入っています)も持っておりまして、
その時読んだましろ(表紙の人外っ娘)のラブラブっぷりが、あの別パターン(というかこっちが主のハズw)もあってか、
かなりツボったんですよねw


なので、今回はそのラブラブな方の新刊ってことで、実はかなり楽しみしていたんですねw
そして読んでみて…


あっ、やっぱりこっちのましろの方が流水流歌好きだわ…!!

と再確認いたしましたw

内容はかなりシンプルで、人外っ娘嫁との夫婦二人の日常を描いたものですね…w
もうこの旦那の帰りを張り切って待つましろとか、
逆に落ち込むましろとか、浮気疑うましろとか、
めっちゃエッチ強請るましろとか、最高かよっとw
いやぁ…エロのときのましろのたぷんとしてるおっぱい素晴らしいですよ…w


今後はあっち側とこっち側であと1作品ずつは出るようなので、ぜひともチェックお願いいたします!w
(必ず両パターン読むのをオススメしますよ?w



と、そんな感じで「COMITIA116」の参加レポート、戦利品感想は以上ですね!
何度も書きますが、ここで紹介したものは購入したもののほんの一部でございます。
できれば全部感想書きたいのですが、全部書いていたら、大変な時間かかってしまいますので、
毎回泣く泣く絞って書かせていただいております…(汗

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Thu.02.11.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

COMITIA

「COMITIA115」参加レポート

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

「COMITIA115」参加レポートといきたいとおもいますっ!

さて、今回会場のビックサイトに着いたのは開場1時間くらい前でしたかね。
1月末ということで、服装に悩みました…。
結果的に厚着をやめていって正解だったのですが、
開場直前の列が日陰だったので、そこにいた15分くらいはめっちゃ寒かったですね…(涙

そういえば、建築中の新館が中々の迫力でしたね…。
駐車場から東館に入るのにぐるっと横を回らなければいけないのがちょっと手間でしたが…(汗


開場してからはいつもの流れ。
コミティアの緩い雰囲気に任せて、ゆったり見て回りました。
前回から嵌ってる片っ端からサークルさんを見ていく回り方も上手くなり、
気になるジャンルのサークルさんは全チェック、気になる作品は試し読みさせてもらったりして、
コミティアを満喫してきましたw
回り方も無駄をなくして、疲れが出ないようにしたので、体力的にも余裕をもって終了。
…ここら辺、ようやくイベント慣れしてきた感じがありますw


と、そんなわけで、今回もいつもの戦利品感想に参りま~すっ!!w

今回もまずは「あむぱか」さんのサークル『おでんランチ。』!!

流水流歌がゲットしたのは、『おでんランチ。のフリーペーパー お試し リバース×りばーすの続き』ですね!



というわけで、114で感想をあげた『となりのバカと続く嘘』が『まんがくらぶ』さんに掲載され今注目のサークル様、『おでんランチ。』さんです!w

今回は伝家の宝刀、女装男子&女子の恋愛モノでございますっ!!w
それも110の感想でも取り上げた『おでんランチ。』さんと流水流歌の出会いの作品『リバース×りばーす』の続きなんです!!w

内容は上にもあるようにバレンタインいちゃいちゃ漫画ですねw
口移しでチョコ食べさせようとする委員長と女装男子くんとのお話ですw
もうね…

委員長相変わらず可愛いなぁおいw

っていうねw
このズレとテレと暴走が…もう大好きw

後日、完成版をリリースしたいとあとがきにありますので、
今回入手し損ねた方は、ぜひともその際に既刊と共に入手いただければと思いますw
しかし…『おでんランチ。』さんの作品は出会ってから外れがないなぁ…w



※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA110」参加レポート~
~「コミックマーケット87」参加レポート~
~「COMITIA111」参加レポート~
~「COMITIA114」参加レポート その2~



お次は「かぜきり。」さんのサークル『獣の耳と尻尾亭』!!

流水流歌が購入したのは、『向こうから憑いてきたなら仕方ない -居候狐娘キツネ村へ行く-』ですね!



今作との出会いは、まさに上記した気になるジャンルのサークルさんを虱潰しに見ていき、
気になる新刊を試し読みさせていただく、という旅の結果出会えた作品でございますw


というわけで、『獣の耳と尻尾亭』さんを取り上げるのは今回が初めてです。
内容としては、タイトル通りwキツネ娘が宮城県白石市のキツネ村に行くお話です。(行くというか、連れて行かれるというかw
今作はどうも前の話があるようで、キャラ紹介が無いので関係性はおろか、名前までわからなかったのですが…

キツネ娘がめっちゃかわいいw
とくにちょっとしたコマで魅せる可愛さと面白さが堪らない…!!


ということで購入させていただきましたw
いや、ほんと、前作ありますかって聞いとけばよかったと後悔…(涙

黒髪ロングの人間の女の子の方も、上着のポケットに手入れてる姿とか、なんか妙なカッコよさがあって好きですし、
デフォルメされた絵とか面白可愛いですし、上記したとおり、コメディ面が秀逸でしたw


いやはや、こういう出会いがあるからコミティアはやめられませんよ…w
そんなわけで流水流歌、今後も『獣の耳と尻尾亭』さんを追っていきたいと思いますw




最後は「ななしの」さんのサークル『木材石材』!!

流水流歌が購入したのは、新刊の『人形のアサ4』『ロロの日々』ですね!


というわけで、流水流歌のコミティア感想ではお馴染みの『木材石材』さんでございますw

いやぁ…危なかったんですよ…『木材石材』さんの方のスペース回るの遅くなってしまって、
『ロロの日々』最後の一冊だったんですから…(汗
今更ながら、その一冊は見本誌かなんかで買えなかったらどうしようと、
若干焦って質問してしまったことを自己嫌悪…。
良いんです、折れてても手に入れられるなら…!(泣

と、そんな感じで手に入れた『ロロの日々』。
内容は日用品も取り扱っている電気屋で働く女の子と、そんな女の子に振り回される同僚の男の子のお話w
いやぁ、流水流歌が読んだ『木材石材』さんの作品のヒロインの中で一番濃くて、思考回路が読めないキャラだったようなw
ちなみにガムテープのくだりが一番笑いましたかねw
そういえば、名札から男の方が山吹、女の子ロロが川原という苗字であることがわかりますねw


そしてもう一冊の新刊『人形のアサ4』!!

きったー!!!アサちゃんの続刊だぁぁぁ!!

と最初に見たとき心で歓喜の声をあげた流水流歌でございますw
『木材石材』さんとの出会いの作品だったことと、
前回の114で総集編が出ていたので、もう出ないかなぁとも思っていたので、
本当にうれしかったですねぇw

内容は、ラブドールのアサちゃんと、彼女を拾ったご主人との日常コメディですねw
今作も相変わらず何とも癖のある言動wをするアサちゃんと、
キレッキレのツッコミをするご主人がたまらんですねw
そして、ご主人の膝の上(というか伸ばした脚の上w)に乗るアサちゃんとか、ちょっとしたコマで魅せるアサちゃんの可愛さがw
ちなみに今作で一番お気に入りの一コマは、
アサちゃんがご主人にあーんするコマですね。
最後のページのこの一コマの衝撃にやられましたw


※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA112」参加レポート~
~「COMITIA114」参加レポート その1~



と、そんな感じで「COMITIA115」の参加レポート、戦利品感想は以上ですね!
何度も書きますが、ここで紹介したものは購入したもののほんの一部でございます。
できれば全部感想書きたいのですが、全部書いていたら、大変な時間かかってしまいますので、
毎回泣く泣く絞って書かせていただいております…(汗

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Fri.12.25.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

COMITIA

「COMITIA114」参加レポート その2

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

「COMITIA114」参加レポートといきたいとおもいますっ!
~今回は1、2と2枚の記事に戦利品感想が分かれています!~

その1の方で参加の様子は書きましたので、今回は早速戦利品感想に参りま~すっ!!w

まずは「あむぱか」さんのサークル『おでんランチ。』!!

流水流歌が購入したのは、『となりのバカと続く嘘』1&2ですね!




というわけで、以前から何度か取り上げさせて頂いている『おでんランチ。』さんの作品ですね!w
女装男子&女子の恋愛モノが多いサークル様ですが、今作はなんと普通の男女でございます…!!


内容としては、幼い頃男の子が寝ていると思い、ふいにキスしてしまったことを誤魔化すため、定期的に異性の唾液を飲まないと呼吸困難になって死んでしまう病気にかかってしまうと嘘をついて女の子、そんな嘘を続け高校生になってしまった二人のお話ですw

…すいません、”普通”ではなかったですねw

面白かったですなぁ!!w
嘘をつき続ける女の子、悠里がヘンタイ可愛いですw(何語w
男の子の大量の唾液見て飲みたいと思っちゃったり、着用済みの体育着ハムハムしちゃったり、直で匂いを嗅ぎたいと思って強行手段に出たりw


そして何より…
キスをせがむ顔がくっそかわええんじゃぁぁぁぁ!!!w

あぁ、もうこの男の子何が不満なんだまったく!!w

※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA110」参加レポート~
~「コミックマーケット87」参加レポート~
~「COMITIA111」参加レポート~




お次は「吉田鉄風」さんのサークル『人界の歩法』!!

流水流歌が購入したのは、『ゴーストヒッツザノーシャインオフィス』『brief letters』の2冊ですね!

『人界の歩法』さんはコミティア111の時に出会い、そこから参加したときは毎回新刊購入させていただいているサークル様ですねw

『ゴーストヒッツザノーシャインオフィス』は、あるビルの屋上から飛び降り自殺をした少女の霊が出るというオフィスが舞台の物語。
幽霊の少女と、そんな幽霊を気にもせず、あげくには説教すらしてしまう会社員男性が登場しますw
コミティア111でも書きましたが、流水流歌が『人界の歩法』さんの作品で一際気に入っているのが、その恋愛描写w
普通ではない登場人物たちの、あるときは悶えるほどの、あるときは目頭熱くなるほどの、そんな恋愛描写が好きなのですw
そしてまた今作もその期待に応えてくれましたw
この二人もまた今後出てきてもらいたいですね、ええ、もじもじしてる少女可愛いですし、あの蹴りは最高のシーンでしたしねw


『brief letters』は『人界の歩法』さんの作品に登場したキャラクターたちの2P漫画がいくつか収録されている作品ですねw
作中の筆者のコメントにもありますが、初見の方には不案内な作品となってしまっていますが、
いちファンとしては、やっぱりこういう作品が大好きなわけで、『人界の歩法』さんの魅力の一つとも思っていたりするのですw
過去キャラたちの相変わらずの風景や意外な一面などが見れて幸せでしたねw
流水流歌的に一番のお気に入りはねこの話w 食うタイミングわからずひたすらパスタ巻くねこが面白可愛すぎますw


※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA111」参加レポート~



最後の紹介は「綿貫ろん」さんのサークル『綿貫寝具店』!!

流水流歌が購入したのは新刊『in the first person』ですね!



今回ご紹介した中では唯一のアダルトものとなっております!

実は以前にも『綿貫寝具店』さんの作品は購読していたのですが、
今作が特に流水流歌的にヒットしたかな、というところw

内容としては、セックスが好きだという黒髪ロング前髪ぱっつんの制服女子が、”読者”に向かって話をかけてきて、そのままえっちに突入する、というものw

つまり相手役は読者で皆々様とでございますw
これが堪らなくよかったんでございますよ!ほんと!!w
女の子がこっちを視認したときの表情とか、コマを乗り越えてこっちを覗き込んで来たり、つかまえちゃったって手をにぎってきたり、もうこのぱっつん女子の可愛さもあって悶えが止まらんですw


薄い本だったのですが、ぜひともまたこういった作品を作ってもらいたいですね…というかまたこの女の子に会いたいですよ(泣
ちなみに今作は委託がないそうで、次の入手チャンスは冬コミとなりますので、気になる方はぜひとも購入お願いします!!w





と、そんな感じで「COMITIA114」の参加レポート その2、戦利品感想は以上ですね!
何度も書きますが、ここで紹介したものは購入したもののほんの一部でございます。
できれば全部感想書きたいのですが、全部書いていたら、大変な時間かかってしまいますので、
毎回泣く泣く絞って書かせていただいております…(汗

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Thu.12.24.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

COMITIA

「COMITIA114」参加レポート その1

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

「COMITIA114」参加レポートといきたいとおもいますっ!
~今回は1、2と2枚の記事に戦利品感想が分かれています!~

※戦利品の感想だけをささっと見たい方はさくっとスクロールしてください!w

さて8月のコミティアを除けば、恒例の参加となりましたコミティアでございますが、
前回の参加レポを書いた5月コミティアのときに、
参加サークルが多いからか、人が多かったと書きましたが…


11月コミティアも人増えてませんかコレ!?w

って、感じでしたw
若干雨模様だったにも関わらず、結構な列が開場前から並んでいましたし、
他イベントと重なったこともありますが、
コミティア開場前のビックサイト内にも人がたくさんいましたねw

ちなみにコミティアも事前に列に並べば、
決まった時間までは自由に行動できます。
なので、上記通り雨模様でしたが、早い段階で避難できましたねw


その他はいつもの通りでしょうか。
人が多いのでどうかなぁ…と思いましたが、開場してからはコミティアならではの空気感が漂っていて一安心。
ゆったりと見て回りながら、サークルさんと会話したり、物珍しい頒布物を眺めたりしていましたw


今回流水流歌は以前よりやりたいと思っていた
地図をしまって、端から順番に見て回ろうということを初めて行いましたw
結局時間も無く、3分の1も回れず終わってしまったのですが、
カタログでは見つけられなかった面白い作品と出会うことができて、
かなり有意義な時間を過ごせましたねw
これはぜひとも皆さんにもやっていただきたい楽しみ方ですw



と、そんなわけで、今回もいつもの戦利品感想に参りま~すっ!!w


最初の紹介は「スダ 」さんのサークル『SIESTA』!!

流水流歌が購入したのは、既刊の『上書き少女』上下巻ですね。




ふぅ…。

やっぱり『SIESTA』さんの作品すっきやわぁぁぁ!!

今作も堪らんっすね!!w

前回のコミティア112の参加レポでも書きましたが、
イラスト、キャラデザ、掛け合い、漫画としての魅せ方がもう素晴らしかったんですよ!!

内容を簡単に説明すると、
唐突に「誰かの世界に上書きされる」体質である主人公(ヒロイン)と、その親友との日常を描いた作品、でして。


当初は『上書き少女』は『サクラ姫ネリマ証券』のような金融商品などの情報はないので、
ただのコメディテイストの漫画なのかなぁ…と思っていたのですが、やはり違いますね!w
なんだかんだとしっかりとしたテーマがありまして、
スダさんの作品でしか味わえない、主人公の思考(ナレーション)を読み進めるごとに引き込まれ、
そして読者自身も答えに近づいていくこの感覚!
時に大胆なコメディタッチ、時にちょっぴり切ない感じで魅せる展開もたまらんのですよねw


流水流歌的に涼子も珠ちゃんも大好きでしたw
皆さんにはまず今も続いている『サクラ姫ネリマ証券』シリーズで出ているものを読破していただき、
嵌った方はぜひともこちらの『上書き少女』も読んでいただきたいところです!w

そういえば、当日『上書き少女』上下だけ購入したら、
スダさん(で良かったのかな)から「その組み合わせで買う人珍しいですけど、どうしてですか?」
って聞かれて、前回『サクラ姫ネリマ証券』購読させていただいて云々ってお話させていただいたんですよね!
ただ、その返しで「どこらへんがよかったですか?」って聞かれて、
流水流歌もう興奮気味だったので、具体的に話せなくてちょっと申し訳なかったなぁと思ったんですが、
「これでまた描けます」って笑って話していただけて、もう感無量でございましたw
…あぁでもやっぱり、本当はブログに書いたみたいにもっといろいろ伝えたかったんです(涙


※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA112」参加レポート~



お次は「ななしの」さんのサークル『木材石材』!!

流水流歌が購入したのは、新刊の『人形のアサ』『あなたは猫ですか』『本屋の何日間』の3つの総集編ですね!



こちらも前回のコミティア112で出会いファンになったサークル様でございますねw

一つ前のコミティア113に参加できなかったので、サークルさんに着いたときに前回の頒布物も聞いたんですが、
今回の総集編に収録されているとのことで一安心しましたw


前回取り上げさせてもらったのは『人形のアサ』1~3でしたが、
この総集編では丁度その3つが収録されております!
加筆修正されているところもあり、流水流歌のように1~3お持ちの方でも、
ぜひとも購入をオススメしますw

感想や内容説明は前回書いた通りですねw
やはりアサちゃんは面白可愛い…流水流歌もこんなラブドールほしいでございますよw



そして残り2冊は流水流歌初見でしたが、やはりこちらも面白かった!!w
なるほど、やはりななしのさんはこういう作風なのですね!
こちらもななしのさん作品でしか味わえないこの感覚が癖になりそうです、というなってますねw


『あなたは猫ですか』は友達のいない少年が公園のベンチで出会った、人間になりたいという猫耳少女との物語w
守銭奴で、照れ屋な猫がほんっと可愛いですw
それと強めの突っ込みにもタフに耐える眼鏡男子安田も良いキャラしてますしねw
「そしてお前の頭をドーン!」が頭に残ってしょうがないですw


『本屋の何日間』はとある本屋で働く3人の男女の、やはりこちらも日常系コメディw
何気に表情豊かな真面目ガールココさんが素敵でしたw
3冊通して言えることですが、やはりキャラ同士の掛け合いが面白く、
またふとした1コマ、1台詞が思いっきり笑わせてくれたりしましたw
しかし本作はとりわけ背景大変だったんじゃないかと思います…いやはや凄い(汗


※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA112」参加レポート~



3つ目は「霧恵マサノブ」さんが参加しているサークル『月刊製作委員会(仮)』!!

流水流歌が購入したのは新刊は『このごろ漫画Prototype』ですね!

いやはや、まさか霧恵マサノブさんが11月コミティアに参加するとは直前まで知らず、
本当に狂喜乱舞したものでございますw


流水流歌がどれほど霧恵マサノブさんファンかは、上記の検索で過去記事などを見ていただければ
わかると思いますので、ここでは再度触れたりはしませんが、
とにかく新刊読めてほんっとうれしかったぁ…w

内容としては上記タイトル通り、霧恵さんが最近体験した出来事をもとに書いた作品、ですかね。
近くにクジラが漂着したということで、見に行った時のお話のようですw
何か強い個性をもった特別なキャラが出てくるわけでもなく、劇的な展開もしない、本当のこのごろ漫画なのですが、
これが霧恵さんの手にかかると妙な温かさと、読了後に清涼感を得られる作品になるのです!w
『このごろ漫画Prototype』ということで今後も同じような作品が発表されるのかもしれませんねw(今作には『春の鯨』という作名がついてました。
今後も同人、そして商業の霧恵マサノブさん作品を見逃さないよう要チェックですよ!!


※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA110」参加レポート~
~「COMITIA112」参加レポート~



と、そんな感じで「COMITIA114」の参加レポート その1、戦利品感想は以上ですね!
何度も書きますが、ここで紹介したものは購入したもののほんの一部でございます。
できれば全部感想書きたいのですが、全部書いていたら、大変な時間かかってしまいますので、
毎回泣く泣く絞って書かせていただいております…(汗

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Thu.05.14.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

COMITIA

「COMITIA112」参加レポート

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

「COMITIA112」参加レポートといきたいとおもいますっ!

※戦利品の感想だけをささっと見たい方はさくっとスクロールしてください!w

さて、「COMIC☆9」&「character1 2015」に続きましてGW中二日目のイベント参加となりました「COMITIA112」。
先のイベントと同じく西の駐車場に止めて、待機列に並んだのは開場1時間前くらいでしたね、ええ、初めて予定通りですw
しかし、今回は当日のツイッターでもあがってましたが、いろいろなイベントと重なっていまして、結構人がおりました。
これまたツイッターで呟かれてましたが、刀剣乱舞…これがコミケ来ると思うと夏コミ1日目恐ろしいですな…(汗

やはり5月コミティアで、参加サークルも多いからでしょうか、コミティア自体も人が多かった気がしますね。
壁サークルを筆頭に、結構早い段階で売り切れサークルが出ていました。


流水流歌はサークルチェック抜けなど問題はありましたが、
大よそ狙いをつけていたところは入手できたので満足しております。
ちなみに13時くらいに会場をあとにしたのですが、
そのころには島サークルも結構撤退状況になってましたので、
開始1時間~1時間半ぐらいまでがやはり勝負どころなのだなぁと感じました。

そうそう!
お昼は同日開催していたU-1グランプリでうどん食ってきましたよw
まぁ…何と言いますか、イベント参加後の昼に食うもんじゃないなぁと思いましたが、値段と量の関係で…(汗
あれは、もうちょっと価格と量(元々結構少ないですが)落としていろいろ食べくらべできるようにした方がいいんじゃないかと思います…。(そもそも値段一律じゃないですし。
ただモノによっては並んでから買うまで1時間近く並ぶので注意ですね。
連れが言ってました。

「1時間並んで、900円もしたうどんなら、壁サークル2冊分以上の価値がないと認めない」とw


と、そんなわけで、今回もいつもの戦利品感想に参りま~すっ!!w


最初の紹介は「スダ 」さんのサークル『SIESTA』!!

流水流歌が購入したのは、新刊の『サクラ姫ネリマ証券・5 「マンガでわかる(かもしれない)金融商品」』、そしてシリーズ既刊ですね。



ふぅ…。

これの紹介が書きたいがため、急いで一生懸命時間作りましたよ!このやろう!!w

あ~面白い!!面白いっすよコレ!!w

いや、ホント、これ、どっかで連載しません?
なんでって?
そりゃ何度言いますが、


めっちゃ面白かったんですよっ!!w

いやぁ…こういう衝撃が度々あるからコミティアはやめられませんよw

内容はこちらの公式サイト(SIESTA)に多めのサンプルページ、注意書きと共に確認できますが、

上記タイトル・表紙からわかる通り、

金融商品を題材にした漫画でございます。

…はい、それだけでもういいやってなった方、ちょいとお待ちなすって。

絶対損です。
まず一度でもサンプルを読んでみましょう。
流水流歌も当初は試しで~って感じでサンプルを読んだんです。

そしたら、イラスト、キャラデザ、掛け合い、漫画としての魅せ方がもう素晴らしかったんですよ、奥さん!!

もうね、その段階でサイトを閉じましたね。
ええ、もったいないという事でw

そして実際本を購入して全巻読めば…

金融商品の(基礎)知識がすんなり入ってくる…。
というか、読めば読むほど興味が出てきて、もっと詳しく知りたくなってくる…w
いや、本当に、魅せ方が凄い! もっと続きを、もっと、もっとってなりましたw
中に書いてあるのですが、
この本に書いてあることの多くは「誰でも考えればわかる事」です。
ええ、そうなんです。
それを漫画で、丁寧に、そして面白く描いてくれているのです!
だから知識がまったくなくても大丈夫、というかない方がいいぐらいかもw
そのうえ章間には補足解説付きというのもまたニクイ!w


流水流歌としては、
ケロ山(毛呂山さくら、ネリマ証券の営業w)と生徒会長(ケロ山の学生時代の生徒会長、家はお金持ちだけど本人会社勤め、黒髪ロング、ちょっとSw)のキャラと、二人の掛け合いが大好きw(というか、基本的にこの2人の掛け合いですw 偶にホワイト会長とか出てきますがw
筆者も書いていましたが、本当にケロ山みたいな営業がいたら良いですね…誘いにのっちゃいますよw


というわけで、完全に本作のファンになった流水流歌でしたw
本当、皆さん騙されたと思って、一回サンプル見てください、面白いですからw
あ~これまた追う作品が増えましたよ…w




お次は「ななしの 」さんのサークル『木材石材』!!

流水流歌が購入したのは、新刊の『人形のアサ_03』、そしてシリーズ既刊ですね。



これまた今回のイベントで初見のサークル様。
それも会場内で立ち読みして一目惚れ、という流水流歌としては珍しい流れで購入した作品でございますw


これもよく発掘したよ流水流歌!!

と己を褒めた作品にございますw

内容としては、不登校学生が夜道(冬ですかねw)で真っ裸の女の子と出会い、成行きで同居するお話なんですが…

いやぁ面白かった!
絶妙な間とセリフ、何よりラブドールであるアサちゃんの言動がたまりませんw

(ラブドールとかエロゲとか出てきますが、R18描写ないですからねw

昨年の11月から1巻が頒布されているようで、
(っていうか、11月コミティア流水流歌出てたじゃねぇか、昨年11月の流水流歌ダメだなまったく。
それから2月、5月と新刊が出ているので、もしかしてこの先も結構なペースで発刊されるのではないかと、
めちゃめちゃ期待しているところでございますw


というか、これ、筆者がイベント中買い物に出てると無料配布になるってスゴイですな…
流水流歌としては、これだけ楽しませてもらうと、逆に金払わないのが申し訳なくてしょうがないですよ。
あ、今回のイベントはしっかりお金払えましたよ? 3冊で300円ですが…(汗

ちなみに一番のお気に入りシーンとか書きたかったのですが、
やっぱりアサちゃんの言動がすべて好きなので決められず仕舞いですw
変と言われてぶん殴ったり、初めて服を買って着た時に「興奮してきました」ともらしたり、主人公の料理見て涎垂らしたり等々w
まぁそんなアサちゃんに振り回される主人公もいい味出してますがw
(笑いだけじゃなく、ちょっとシリアスもあるのがまたいいんですよね…。





3つ目も流水流歌初見となりました「野干ツヅラ 」さんのサークル『午後五時四十六分』!!

今回のコミティアでの新刊は『愛哭する獣』と『あいまい人間観察』ですね。



本作の購入のきっかけは、毎度ながらツイッターで流れてきたRTからでしたw
『愛哭する獣』の~そう、このツイートですねw



もうこの主人公のリトヤのデザインと、この文面にやられましたw
そして見事に期待に応えてくれましたよ、ええw
最後の例のクライマックスシーン以降は、
リトヤとケラヴ(ラスボス級の方w)のセリフは声聞こえてきましたからね、ええw


そしてもう一冊の『あいまい人間観察』。
流水流歌不勉強のため知らなかったのですが、
実は筆者は連載作品をもっておりまして、その番外編だった様子。

なのでキャラの詳細はわからなかったのですが、
獣人(犬)に飼われている女子高生と、
その飼い主の獣人の弟(本編では兄が中心なのかな)との、日常のある1シーンのようで、
もうこの世界観がたまりませんよねw

そのうえ与えられたゲームを体揺らしながら遊ぶ女の子(常に恐る恐るって感じですw)の可愛さに、
ニンゲン観察が大好きな獣人(眼鏡で男ですw)の言動(こっちも怖がらせないように恐る恐るw)に萌えましたw


読了後調べてみれば、なんと本編『飼い主獣人とペット女子高生』のコミックスが5月27日発売らしく、
ぜひとも女子高生×獣人にときめいた方は要チェックですよ!
もちろん流水流歌は買いますw

(というか、すでに発売しているかと思って書店探しちゃいましたよ…(泣




4つ目は「時計」さんのサークル『妄想をトランクに詰めて』!!

今回のコミティアでの新刊は『彼女はもう死んでいるのに!(下)』と『姉の彼氏(女装男子)寝盗ってやった』(R18)ですね。



実は流水流歌がコミティア参加し始めたころからちょくちょく買っておりましたサークル様にございますw
そして今回のイベントで3部作である『彼女はもう死んでいるのに!』の最終巻がついに頒布となったのであります。

いやね、連作だし、上、中書かなかったし、正直書き方間違えると大分ネタバレになるので、今回もいいかなぁ…と思っていたんですが、
やっぱり最後のあの2重ラストと言いますか、あの演出読んだら我慢できなくなりましてw
とにかく面白かった、ということだけは残しておこうと思った次第でございますw
もし(上)止まりだったり、タイトルから内容予想していいやぁ…となっている方がいましたら、
ぜひとも最後まで読んでいただきたい。
予想外の、あぁ…こう絡んでくるのかぁ…というラストが流水流歌大好きでございましたw

もう一冊の『姉の彼氏(女装男子)寝盗ってやった』も18歳以上の方はぜひw
これまた予想外の、サークル様らしい作品となっておりますゆえw





さて、以下は以前取り上げさせていただいたサークルさんの作品をさくっと触れていきますよ~!!

まずは「霧恵マサノブ」さんが参加しているサークル『月刊製作委員会(仮)』!!

流水流歌が購入したのは新刊は『チラシの裏のBehEMotH』と『チラシの裏のLeviAThaN』です!

今までのコミティアで頒布していたチラシの裏シリーズのまとめ本ですねw
以前も書いた気がしますが、コミティアに参加しようと思った要因の一つに、この霧恵マサノブさんが参加していたということがあったというほど、流水流歌は筆者のファンでして。
今回のイベント参加を決意したのも、BehEMotHのまとめ本が5月コミティアで出るということを11月のコミティアでご本人から伺ったからにほかならないのでありますw
そして筆者のサイトにて、なんと流水流歌がコミティア参加し始める前に出していたLeviAThaNの方のまとめ本も出すような話が出たじゃありませんかっ!!
もうね!コメント書きましたよ、買います!!って、ええ、だってホント欲しかったんですもの…!!w

両作読了後はもうね、いろいろな想いが…ホントいろいろな想いがw
あ~しかし買えて良かった、読めてよかったw

(オオグソクムシせんべいまでいただけましたし…w
ちょっと旧作を読み返したくなる内容もあるんですよね、アレとか、アレとかをw
(ちなみに成人向け単行本はもちろん、今までの商業読み切りは切り取って保管しておりますのよ?w

あ~早く商業でも同人でも次回作が読みたいですw

※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA110」参加レポート~



次は「あおぎりぺんた」さんと「あるぴに」さんのサークル『High-Spirit』!!

新刊は『保健室のJK(女装校生)さん』(R18)です。



金武くん、可愛い、面白い、えろい、好き。
もうそれに尽きる!
じょそオナシリーズの時も書きましたが、
本当に『High-Spirit』さんの作品は普通に漫画として面白いので素敵w
これまた追うこと決定ですよ、金武くんの今後の絡みが楽しみすぎるw


※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「コミックマーケット87」参加レポート~
~「コミケットスペシャル6」参加レポート~



と、そんな感じで「COMITIA112」の参加レポート、戦利品感想は以上ですね!
何度も書きますが、ここで紹介したものは購入したもののほんの一部でございます。
できれば全部感想書きたいのですが、全部書いていたら、大変な時間かかってしまいますので、
毎回泣く泣く絞って書かせていただいております…(汗

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Thu.04.23.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

COMITIA

「COMITIA111」参加レポート ※H27.4.21 追記版

どうも~!!

流水流歌です~!!

今回は2015年2月1日に開催された「COMITIA111」で入手した作品を再度ご紹介いたしますっ!!

そんなわけで、当記事はイベント参加直後に書いた以下の記事の追記版となります。
前の記事を読んでなくとも大丈夫ですが、読んでいただけると悶えます。

~「COMITIA111」参加レポート~


と、そんなわけで、前回紹介できなかった戦利品感想です!!w


まずは、というか今回は当サークルだけなのですが、流水流歌初見でございました「今野隼史」さんのサークル『辺境紳士社交場』!!

流水流歌が当日入手した作品はすべて既刊で、3作品。


まずは『TABEMONOPOOL』



食べ物とスク水という、その見た目が人間の情動に
強く訴えるモチーフふたつを節操なく絡めたら
どうなるだろう? という、
イノセントな好奇心から始まった「TABEMONOPOOL」シリーズ


その第二弾だそうですw
本当に謎の好奇心でございますねw

さて、上記のpixvの表紙を見ていただければわかるとおり、

ものすっごく可愛い女の子と、絶妙な色使いが堪らないイラスト集になっておりますッ!!

こう、語彙の少ない流水流歌がこのイラストの素晴らしさを説明するよりも、
さっさと上のpixvから他作品を見ていただきたい。
もうホント素敵ですからw

ちなみに本作中では、流水流歌的には『ベーコンエッグ』『ダブルナッツチョコバニラアイス』が特に好きですかねw
二作品とも、女の子の表情とポージングがなんともw
ただイラスト見て、一番食欲をそそったのは、『カツ丼』でしたが…w(今も朝っぱらなのに食いたくw



次に紹介は何と、同人誌を作って、即売会で戦うカードゲーム『王たちの同人誌』!!

実はこちらの作品がティアズマガジンに紹介されていたのが、今回流水流歌が『辺境紳士社交場』さんを知り、購入に至った経緯であり、今回この感想を書くのが遅れた原因でもありますw

ええ、実際に遊んでみましたw

~まず、どんなゲームかコチラを参照で。~

最初はやっぱりルールを把握するのが大変でしたねw
覚えてしまえばなんてことなかったのですが、
どれがどの種類のカードだが、携帯のマニュアル見ながら友人含め3人で頭を悩ませましたw

何回がプレイしましたが、
1回目は、そのイラストの可愛さと、文章の面白さを堪能しているうちに敗北。
ゲームに慣れてくると頭を使うようになって、【切札】の使いどころを考え、破棄や移動の際には先を見据え、早割がゲットできるよう神に祈りながら勝利を目指す楽しみを堪能し、そして壁サークルの強大さに打ちひしがれていましたw
そして何回かプレイすると、余裕が出てきて、自分の手札(や相手の手札)…つまり自分の同人誌の内容に興味が出てきますw
タイトル『恋心センチメンタル』、要素『恋愛』、ジャンル『えっち』とかならまだしも、
『触手』やら、『ヌルヌルきのこ王国』やら、『みんな巨乳』やらが『力士』と絡んだ時の衝撃はスゴイですね、ついでにアダルト入るともう爆笑ものですw


と、まあそんな感じで楽しませていただきましたw
プレイ人数は3~5人ということで、ご興味ある方はぜひともゲットしてプレイしてみてくださいねw
(え?勝敗ですか?…初回に勝った壁サークルに一度も勝てぬまま終わりましたよ。ああ、これが同人誌即売会なのね…(涙

最後3作品目は『シュレディンガ・フォークス パラグラフの迷路』ですね。



時間が細切れにされた世界を
脈絡を奪われた少女と巡り、
不確定な物語に突破口を見つけよ。
このゲームブックの形をした
ライトノベルを読むために
ダイスと筆記用具はいらない。
鍵は、思い出の手触りと
消えた猫耳王女、そして
旅の武装女中・・・すなわち
きみが知っている。


「シュレディンガ・フォークス」シリーズはすでに「不確定の王女」「時々の境界線」という2作品がweb公開されておりまして(「時々の境界線」は冊子でも買える様子)、初見だった流水流歌はこちら2作を読んだうえで、読ませていただきました。

今作「パラグラフの迷路」は先の2作と異なり、不確定なライトノベル+ゲームブック、ということで、
読み手がその場その場で主人公となる旅の武装女中「マコ」の言動を選択し、該当する番号に進み、読み進めていく。
多くの人が昔一度は読んだことがあるんではないでしょうか、指定されたページに飛んで読み進めて、時には行き止まりで元の選択肢のあるページに戻って、また読み進めていく、懐かしのゲームブックでございますw

そんなわけで久々のゲームブックに新鮮な気分で読み進めていき、素敵な挿絵を見ながら、ナレーションのツッコミや、途中で出会う迷子の「リッカ」と「マコ」のやりとりを堪能させていただきました。

一応前2作品を読まなくとも本作だけで楽しむことはできますが、
流水流歌としては2作品を読んでおくことをオススメ致します。


というのも本作冒頭にも、

「ごくごくわずかな魔法がかかるかもしれません。」

とあるのですが、流水流歌としては、

かなり大きな魔法がかかったと思います。

そのおかげで本作読了後、流水流歌はものすっごい感動を得させていただきましたw

というのも、今までの「マコ」の旅路を知っていることで冒頭でいろんな感情を得て、
中心となるシナリオをノベルとして楽しみながらも、
ゲームブックとしてのヒントをもらうたびにまたいろんな感情を得て、
最後には、ノベルとしての感動と、それに勝るゲームブックとしての特性を十二分に発揮した
「シュレディンガ・フォークス」シリーズ第3作としてのエンディングが本当に堪らない感動をくれるのですw


まあ、つまり、何が言いたいかといいますと…

うああああ、良かったよぉぉぉ!!

ということです、ええ。
そんなわけで、もう今後も『辺境紳士社交場』さんを追っていくことが決まりましたw

と、そんな感じで「COMITIA110」の参加レポート追記版は以上ですね!

何度も書きますが、ここで紹介したものは購入したもののほんの一部でございます。
できれば全サークル感想書きたいのですが、全部書いていたら、大変な時間かかってしまいますので、
毎回泣く泣く絞って書かせていただいております…(汗

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Mon.02.09.2015 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

COMITIA

「COMITIA111」参加レポート

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

「COMITIA111」参加レポートといきたいとおもいますっ!

※追記版はこちら!!

※戦利品の感想だけをささっと見たい方はさくっとスクロールしてください!w

さて、流水流歌としては、2015年入りまして初めてのイベント参加となりました。
2月1日…寒かったですねぇ…(泣
まず現地についたのが、開場30分前ぐらいでしたかね。
列に並んだと思ったら、すでに先の列は移動開始してまして、流水流歌の列もすぐに移動となったので、
丁度よかったのかなぁ…と思いましたが、
何にしたって開場するまでは中入れない訳ですし、なんというか、やっぱり待機時間がないと頭がイベントに切り替わらないですね…(汗
開場してから、10分するかしないかくらいで中に入れましたが、エンジンがかかるまでちょっと時間かかりました…。


ちなみに流水流歌が入場したときにはすでに壁の方は長蛇の列でしたw
まあ、もちろんコミケと比べると開場内自体スカスカな印象を受けるくらいですので、列もコミケほどではないですが。

で、開場を後にしたのは、13時近くでしたね。
ざっと回ってみた感じ、今回特に不参加のサークルさんが目立っていた印象がありましたね。
またコミティアでも開始1時間もしないくらいで完売してるサークルさんもちらほらいて、やはり絶対にほしいならそこそこ早くこないとなのかなぁと再認識しましたw

とりあえず記念どら焼きも購入できましたし、以下の戦利品も楽しめましたので、流水流歌としては大満足でしたw


と、そんなわけで、今回もいつもの戦利品感想に参りま~すっ!!w


最初の紹介は「高木秀栄」さんのサークル『3号三鷹線』!!

新刊は『書く彼女』ですね。



さて、イベント後調べてみますと、高木秀栄さんはすでに一般商業の方で漫画を描いている方のようですね。
実は流水流歌の不勉強のため、今回のイベントが初見だったのです。

では、なぜ新刊入手に至ったのか…

それは…

新刊の表紙の彼女に惹かれちゃたんですよぅ!!

ええ、携帯で地図をちらちら見ながら島中徘徊しておりましたら、
ふと、目についた一冊の同人誌。
自他ともに認める眼鏡っ娘好きの流水流歌は、その場でフリーズし、衝動のままサークルさんのスペースにもそもそと近づき、これを奪取!(聞いてびっくり、無料配布配布だったのでw

いやぁ…自宅戻って読んだ時は、自分の直感を褒めましたよ、よくぞ入手したとw

内容としましては、タイトル通り「何かを書(描)く女の子」たちの筆者のコメント付きイラスト集となんですが、
そのシチュエーションのチョイスが素晴らしく、そしてそのシチュエーションに見事にあった可愛い女の子が描かれているんです!!w
筆者のコメントは読んでいて、頷くばかり、ええ、もう思わずニヤけてしまいましたよw


流水流歌的には表紙の彼女と、授業中の彼女と、お絵かき中の彼女、が特に好きでしたかねw
服装とか、表情がホント、もうベストでしたのでw



と、ここまでで読んで気になった方!!

実は上記のピクシブのリンクに飛んでいただくと…

普通にすべて読めます…!ビバ無料配布!!w

というわけで、ぜひとも一読してみてください。
そして気に入った方は商業の方もチェックしてみてはいかがでしょう?w



お次は「ぴかお」さんのサークル『何かのあたま!』!!

流水流歌が購入したのは冬コミ時の新刊『お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん!!!』と既刊『すきよすきよもスキのうち』ですね!




というわけで、18禁ですよ~!w
こちらもまた流水流歌初見でした。
上記した通り2冊購入したのですが、実は流水流歌が訪問したときに展示されていたものをすべて買っただけですので、もしかしたら他にも既刊あったのかな…(汗
とりあえず一番新しいのがこの『お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん!!!』にあたるのは確かなようで一安心。

くっは~!妹たちは可愛いわ、エロいわで大満足でしたよっ!!w

何なんすかね、この1カット、1カットいちいちエロいのは!!
けしからんですよ!この妹たちけしからんですよ!!いや、もう、ほんと…めっちゃほしいなぁおい!!w
あ、いや、エロいだけじゃないんですよ、今作何が良いって、僅かなカットとセリフでしっかり妹それぞれの可愛さがしっかり演出されていることなんですよw


もうね、とかく上記のピクシブのリンクにサンプルがありますんで、見てください。
流水流歌の言ってることわかると思いますので、そしてすぐに委託通販で入手したくなると思いますのでw

というか…ピクシブにある素晴らしい作品群に、もっと早く出会えていればと後悔でいっぱいになりますよ…(涙



3つ目も流水流歌初見となりました「吉田鉄風」さんのサークル『人界の歩法』!!

今回のコミティアでの新刊は『竜頭にして蛇尾の件』(人界の歩法 その⑨)ですね。

先のサークルさんもそうでしたが、今サークルさんもほぼ衝動買いでしたw
目当てだった近隣のサークルさんの同人誌購入した後、ふと見かけた際に「サークルカットで気になったところだ…」と思い出し、ちょろっと読ませていただいて(最近の流水流歌、その場で少し読ませていただく勇気を振り絞れるようになりました…w)、購入に至ったという流れでございます。

その時読ませていただいたのが、その⑧でしたので、とりあえずあるだけ全種類いただこうと思って尋ねたところ、
展示していない以前のものまで出していただき、なんとか①以外は入手することができましたw
(それも古いものは無料でいただけましたw

新刊がその⑨とありますが、内容としましては完全な続きもの、というわけではありません。
それぞれが一つの作品として前のものを読まなくても楽しめるようになっていますし、登場するキャラも異なります。
ただ、作品によっては以前登場したキャラクターが登場したり、前の話の続きの直後からの話だったりしますので、旧作を読んでおくとより楽しめるのは確かですねw


作風としては様々なのですが、共通しているのは人外の女の子がメインのキャラとして登場する、という点。
コメディオンリーで終わるものもあれば、がっつりシリアスシーンを入れてくるものもあったりするのですが、


流水流歌としては、何と言っても、恋愛描写が堪らなかったんですw

読んでいて、急な展開にドキっとさせられたり、甘酸っぱい展開にニヤけが止まらなかったり、かと思えば目頭熱くなるようなシリアスな展開もあって、その豊富な描写にいつの間にか虜になっていましたw
読了後は、次はどんな恋愛描写が見れるだろうとか、あの二人の今後はまた描かれるのかなぁとか気になったり、また恋愛描写を抜きにしても、次の物語にはどんなキャラが出て(またあのキャラは出るだろうとかw)、どんな話だろうかというのが楽しみになってしまう作品でしたw





さて、以下は以前取り上げさせていただいたサークルさんの作品をさくっと触れていきますよ~!!

山崎健一郎」さんのサークル『ひょうたん島』!!

新刊は『空間乙女。~丸ペン一本勝負~』(オフセット版)です。

冬コミの時のコピー本に巻末の1ページを加えたものですね。
以前にも書きましたが、この描き下ろしの四コマの女の子の表情が堪らなかったですw
本当に、この最後のコマの女の子を見れただけで、購入した甲斐ありましたよw
(これで本作3冊目ですw


※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA110」参加レポート~
~「コミックマーケット87」参加レポート~



次は「ろくろーぶな」さんのサークル『滑空できるよ』!!

新刊は『くろぎつね その19』です。



いや、もう、安定の爆笑ものですねw
そしてなんでこんなに可愛いのくろぎつねちゃんw
今作は細かい説明省きます、もうすぐとにかくすぐに以下のリンクから見てください、無料で見れますのでw


~マンガごっちゃ『くろぎつね』ページ~

※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA110」参加レポート~



あむぱか」さんのサークル『おでんランチ。』!!

新刊は『コミティアに行ってきました!』です。



今回の『ティアズマガジン』掲載されたものの続き、ですねw
この二人のやり取りが堪らなんですよねぇw
それにコメディ面とのギャップで、シリアスな方も惹きたてられていましたしw
いやぁ…それにしても、しずくちゃんのジャンルA作品ほっすぃw


※本サークルさんを取り上げた参加れぽ
~「COMITIA110」参加レポート~
~「コミックマーケット87」参加レポート~



と、そんな感じで「COMITIA110」の参加レポート、戦利品感想は以上ですね!
何度も書きますが、ここで紹介したものは購入したもののほんの一部でございます。
できれば全部感想書きたいのですが、全部書いていたら、大変な時間かかってしまいますので、
毎回泣く泣く絞って書かせていただいております…(汗

それでは、今後イベントに参加する、あるいは書店・ネットで同人誌を購入しようと考えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも上記作品をチェックしてみてください!!

ではでは~!!


Sat.12.06.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

COMITIA

「COMITIA110」参加レポート

どうも~!!

流水流歌です~!!

というわけで、タイトル通り今回は…

「COMITIA110」参加レポートといきたいとおもいますっ!


…と、言いながら実際には参加レポートは参加直後の週刊情報記事(※リンク)に軽く書いてありますので、そちらを参考にしていただき、
今回はその戦利品の紹介、及びこういう形でイベント事後報告をするのは初めてなので、
今回新刊がなくても、ちょっと以前から注目していたサークルさん等をご紹介していこうかと思います!!


ちなみに流水流歌がまともにイベント参加するようになったのも、去年あたりくらいからでして。
これからはこういう記事を作成して、気になる同人サークルさんのご紹介などもしていければなぁ…と考えています。
(そもそも当ブログの目的が、楽しませて頂いた作品を応援したい!というものですので、可能な限り商業・同人、ゲーム・本と媒体問わず取り上げていきたいんですよね…(汗


さてさて、あまり長文になるのは避けたいので、いくらか絞っていきますが、
まずは初めての参加レポートという事で、流水流歌が「COMITIA」のたび、
このサークルさん目当てで参加しているようなものなんですよ~!!
と言いたくなるほど好きなサークルさんをいくつかピックアップしてご紹介!!

※同人ゲーム関連は度々取り上げていますので最後に回しますよ~!
(ちなみに当ブログで取り上げているとなんでも18禁に見えますが(笑)、今回は18禁ならちゃんとその旨書きますので、それ以外は全年齢向けにございますw


まずは「山崎健一郎」さんのサークル『ひょうたん島』!!

とにかく絵が可愛い!女の子が可愛い!!いいんちょLOVE!!!

と叫びたくなる作品を生み出していただけるサークル様でございます。

もうね、本当にくりっとした瞳とか、感情表現豊かな女の子の表情とか、これが堪らんのですよw

『ひょうたん島』さんは流水流歌が初コミティア参加際に、ティアズマガジンを見ていたら、その可愛いサークルカット一目惚れして、購入したのが出会い。

その時に一目惚れした女の子が、現在4まで出ている『いいんちょ!!』という作品の、いいんちょ、だったわけですな。
同じクラスの男の子に淡い恋心を抱く、眼鏡っ娘の委員長…可愛すぎですよ、ええ、今作今ではもううちの家宝です、子孫大体継がせていきます。
(相手の男の子も中々に良いキャラしてるんですよね…w

流水流歌が購入したときは確か3が出ていて、とりあえずシリーズ既刊をすべて買って、読んで、悶えて、崇拝して、拝んで、その次のコミティアの際には既刊すべて買いましたw

既刊もガッチリハマったまでは良かったのですが、現在の最新刊(オニムバス的な作品)で流水流歌が持っていない旧作のキャラが出てくるのを見て、既刊を入手できないことに涙を流しております…。

今回のコミティアではペーパーのみでしたが、コミケ87にも参加予定とのことなので、まだご存じない方はぜひとも年末の冬コミの際にはチェックを猛烈にオススメいたしますよっ!!


次は「ろくろーぶな」さんのサークル『滑空できるよ』!!

笑うわ!こんなもん爆笑ものですわっ!!w

と、とにかく皆さんに読んで笑っていただきたい作品を生み出すサークル様ですw

流水流歌が読んでいるのはすでに総集編が2冊出ている『くろぎつね』シリーズ。
小さくて可愛いくて、食いしん坊で、ちょっと意地汚く、そして抜けている黒狐の日常を描いた作品ですw
絶妙なナレーションと、読みながら思わずツッコミ入れたくなる黒狐の行動に笑いを耐えることができませんw


『滑空できるよ』さんも流水流歌が初参加したコミティアの試し読みコーナーで吹き出し、
そのままサークルに向かって、入手したのが出会いでございますw


あまりの面白さに数少ない知り合いに猛烈プッシュしたのも良い思い出ですし、
今ではコミティアに参加するたび最新1話分のペーパーを入手するのが恒例となっておりますw

そしてこの場で知った方には朗報がございます!
以前にもご紹介した記憶がありますが、
実はこの『くろぎつね』シリーズ、以下のサイトで無料ですぐに読みことができます!!

~マンガごっちゃ『くろぎつね』ページ~

騙されたと思って、まずはぜひとも読んでみてください!!
ハマること間違いなしですよ?w


最後は当ブログで何度もご紹介しており、流水流歌が大好きだと公言して止まない「霧恵マサノブ」さんも参加しているサークル『月刊製作委員会(仮)』!!

実は流水流歌がコミティアに行こう!!と思うようになった何割かは、この霧恵マサノブさんが参加しているから、ということに他なりませんw

当ブログでも何度も取り上げていますが、成人コミックでありながら、その作り込まれたストーリーや、惹き込まれてしまうセリフ回しに好きな漫画…いや、オススメ作品は?と問われたら必ず挙げる『LeviAThaN』シリーズを世に生み出してくださった方です。

ちなみにどのくらい好きかと言いますと、読み切りの入った一般雑誌はすべて購入、何かしらのアンケートで好きな漫画家は?当雑誌で書いてもらいたい漫画家は?という質問には「霧恵マサノブ」と書くのが習慣になっているレベルで好きでございますw

今回のコミティアも新しいチラシ配布のみでしたが、流水流歌としてはコレ目当てですので、もう満足w
というか、今回は以前のモノも合わせて配布していたので、流水流歌が持っていなかったモノも入手できて更に満足w
そしてそして!一番最初の1のみ品切れていたため入手できず、ガックリしている流水流歌に…
「5月のコミティアでまとめ出しますよ」
というお言葉を頂けて大満足でしたっ!w


というわけで、3サークルご紹介しましたw
最後のは、もう完全に作者の漫画読んでいる方向けの情報になっているような気がしますが、
読んだことの無い方はぜひともコレを機に読んでいただきたいですw
(惜しむらくは『LeviAThaN』シリーズは絶版状態ということですが…。


すでに、あ~これ前後編にすべきだったかなぁ…という文量ですが、
続けますよっ!!最後まで!!


お次は今回のコミティアの新刊がお気に入りだったサークルを同じく3サークルに絞ってご紹介します!!

まずは「muu」さんのサークル『muuplus』!!

こちらは前々回のコミティアの際のサークルカットでちょっと気になり、購入したのが出会いですw
いやぁ…よく気になってくれたよ、ティアズマガジン見ていた時の自分!!とか、購読後己を褒めましたよ、ええw

その際に購入したのが『思い出標本屋』の1冊目(1話&2話)です。
思い出を標本にすることで対象からその思い出を消すことができる橋場と、自分の記憶を標本にしてもらいたいと橋場を訪ねてくる少女との出会いから始まる物語。
その画風、作風、と、所々に出てくるコメディ面のギャップが流水流歌にガチっとハマりましたw


そして今回のコミティアで『思い出標本屋②』と『ギルとノア』という二つの新刊を購読させていただき…

あっ、これもうマイ殿堂入りだ…以後購読決定だ…。

となったわけでございますw
『思い出標本屋』は相変わらず二人(+α)が良いキャラしてますし、『ギルとノア』のシナリオの明暗、といいますか、その
読み手の感情の揺さ振り具合が堪らなかったです(もちろん二人のやりとりも素敵でした)w

ちなみに『思い出標本屋』1話はなんと以下のサイトでフリーダウンロードできる様子。
ぜひとも読んでいただき、気に入った場合には他の話も購読してみてください!w

~BOOTH『思い出標本屋』~


お次は「相沢」さんのサークル『TeamInazuma』!!

『TeamInazuma』さんは東方の同人を中心に活動しているようですが、申し訳ないことに流水流歌はコミティアが初見でございました。

コミティア初参加時よりいろいろと購読しておりましたが、何の因果か、今回の新刊『JK小噺』(まとめ本)のコピ本は入手できず、今回初めて読んだわけですが…

いやぁ、ニヤニヤ笑いが止まらなかったですよ…w
走り出したら止まらないJK3人の日常会話(笑)を収めた作品w
勢いのある展開に、会話のネタw、そして毎度ながらこのキャラクターの画風が、目が…いいんですよねぇw

ぜひとも東方の同人誌の方も読んでみたいので、コミケなど機会があれば入手したいと思っておりますw
逆に東方の方しか読んでいない方がいらっしゃいましたら、もったいないのでぜひともコミティアの創作本も購読をオススメしますよっ!w



最後は「あむぱか」さんのサークル『おでんランチ。』!!

さて、すでにお書きした通り、上記のサークルはすべて今回のコミティアで出会ったのではなく、以前のコミティアで出会っていたサークル様でございました。

なので、1つは本当に今回のコミティアで初めて出会ったサークルさんをご紹介しようと思い、この『おでんランチ。』さんを
ピックアップさせていただきました!!

まず流水流歌が今回『おでんランチ。』さんの作品を購入しようと思った経緯につきましては、
とても単純でございます。

サークルカットが可愛かった!女装男子×女子の創作ラブコメの文言に惹かれた!!

この2点でございます!!w

そして当日、新刊である『リバーズ×りばーす』と前回のコミティアで頒布した『きみのせい』の2冊を購読し…

…看板に偽りなし!! うっひゃ~ニヤケ止まらんがね、おいっ!!w

と、なったわけでございますw
『きみのせい』の不器用なヒロインも好きですし、『リバーズ×りばーす』のヒロインはもう、眼鏡っ娘好きの流水流歌が眼鏡外したあとの方が好きと思える数少ないキャラの一人となりましたw(~っす口調はズルいっすよねw

甘酸っぱい、この感じ青春ストーリーが、日頃女装男子といえばアレな方ばかり見ていて、汚れきっている心にしみましたね…(あぁ、もちろんアレな方大好きですよ?汚れているのは流水流歌であって、キャラではないですからね!

次回のコミケ87でも参加予定のようなので、こちらも随時チェックしていきますw


というわけで、同人誌サークル計6サークルご紹介してみました!!
絞りに絞った6サークルなのに、思った以上の文量と時間を費やしました…(汗
まぁ…最初なので仕方がないとして、
最後にちょろっと同人ソフトサークルさんの方のお話も!!

当ブログで頻繁に取り上げております、「古;時計」さんの『リビドー戦争』ドラマCD(18禁)、こちらもしっかりゲットしております!!

しかしインストールしてビックリ、1時間越えじゃないですか…w
とりあえず時間と諸々考慮して製品版プレイしたあとに聴こうかなぁと思っておりますが、
コミケ87で製品版を購入する際には、ぜひともこちらも購入してみてくださいw


そして…実は今回のコミティアで一番の戦利品だと流水流歌が思っているのが…

はとのす式製作所」さんの『ボクはともだち。』の3ヒロインが勢ぞろいしたタオルでございますっ!!

以前より何かしら頒布物があるかもしれません、という情報を公式サイト、ツイッターより聞いており、
期待を胸に当日入場列に並んでいると、公式アカウントの呟きに設置完了報告と共に写真が添付されておりまして。
実は初めコレ見たとき、ただの展示物かと思ったわけですよ、流水流歌

今も公式サイトいけば、その写真見られますが、一枚だけの展示ですし、価格表示は辛うじて???が見れる程度ですから。
まぁ…そんなわけで、頒布物あるかもってニュアンスでしたし、なければないでしょうがないかなぁ~と思い、サークルさんを訪ねて、ちょろっと聞いてみたわけです。


そしたら吃驚!これ売り物ですっていうじゃないですか!?

そのうえ、限定3つくらいだって言うじゃないですかっ!?価格決まってないけど3000円くらいでっていうじゃないですかっ!?買うじゃないですかっ!!??そっこ買うじゃないですか!!!

ってなわけで購入。
いやぁ…実際購入後後悔したんですよ…ええ、なんでもう一枚くらい買わなかったんだって…(泣
これもうもったいなくて開けられねぇじゃねぇかって…。
いや、だって、命が、隣子が、那波が、主人公の人形とセットで、若干パンチラと共にそこにいるんですよ…これも家宝いきじゃないですか…。

まあ、そんなこんなで「COMITIA110」満喫したわけです。
ちなみに『はとのす式製作所』さんは次回のコミケ87では『ボクはともだち。』のバイノーラルCD出すそうなので、こちらも皆さんチェックお願いします!!
(はぁ…コミケの時もタオルないかなぁ…あったら即買いなんですが…いや、でも限定数的にやっぱりいくつも買うとアレかなぁ…ああ、でも欲しいぃぃぃ!!(泣


では、長く、本当に長くなりましたが、これで流水流歌の「COMITIA110」参加レポートは以上です。これからはこういったカタチでイベント後にお気に入りサークルさんのご紹介でもできればと思っておりますので、
ぜひともイベント事の後は、当ブログをチェックしていただけますと、流水流歌泣いて喜びますので宜しくお願い致します!w
プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top
