知ってほしい(またはオススメ)情報(全て当ブログ記事へのリンクです)
2016年発売エロゲー体験版感想集!!
最新エロゲの攻略感想 → 「Dual Tail」さんより『VenusBlood -HYPNO-』感想記事(担:ぽんさー)
霧恵マサノブさん待望の新作『夏の魚』紹介記事!!
「自転車創業」さん待望の新作『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。』体験版感想&考察!!
一度はプレイしてほしいオススメ作品『びんビンッ!!』感想記事(1260円でDL版アリッ!!)
川上稔氏著作『境界線上のホライゾン』関連最新情報ッ!!(7/6更新!)
~よくなじむブログについて~

『ノベルゲームの枠組みを変える体験版。』


『ノラと皇女と野良猫ハート』
HOME   >>  関連情報(商業/同人/非R18/etc.)
閲覧したい項目をどうぞ
BANNER
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!

『空のつくりかた』応援中!
流水流歌の記事になった作品【作品名50音順】
批評=採点あり
プレイ感想=採点なし

サイト最下部には『ブランド様50音順(ブランドリンク付き)』でのリンク集も設置してあるので、ブランドから調べたい場合にはそちらを活用してください。
≪製品版≫

アザナエル
総評》《感:,,,,
あまふたサンドイッチ!!!
総評
信天翁航海録
総評》《感:,,
Mてぃーちゃー
総評
俺の彼女のウラオモテ
総評
キッキングホース★ラプソディ
総評
女装山脈
プレイ感想
スイートロビンガール -Sweet Robin Girl-
総評
絶対★妹原理主義!!
プレイ感想
大帝国
プレイ感想
D-EVE in you
総評
童貞な女子達とボク
総評
猫撫ディストーション
総評》《感:,,
ひよこストライク!
総評
びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~
プレイ感想
普通じゃないッ!!
総評
へんし~ん!!!
総評
ボクはともだち。~I am not sweetheart.~
総評
ぼんボンッ!!
プレイ感想
水の都の洋菓子店
総評
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
総評
リビドー戦争
総評
わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~
プレイ感想


≪体験版≫

あ行
愛サレるームメイト
穢翼のユースティア
アウトベジタブルズ
あえて無視するキミとの未来
あおぞらストライプ
青空と雲と彼女の恋
アオリオ
赤さんと吸血鬼。
あかときっ!
AQUA
アネイロ
姉と俺はナカがいい
あの晴れわたる空より高く
甘えかたは彼女なりに。
アマカノ
あまたらすリドルスター
あまふたサンドイッチ!!!
あやかしコントラクト
あやめの町とお姫様
yes,your highness
いきなりあなたに恋している
愛しい対象の護り方
十六夜のフォルトゥーナ
いじらレンタル
1番じゃなきゃダメですかっ?
イヅナ斬審剣
イノセントガール
現在もいつかもふぁるなルナ
妹が僕を狙ってる
妹スパイラル
妹のおかげでモテすぎてヤバい。
イモウトノカタチ
妹びらいざー!
ILLUSION FIELD
いろとりどりのセカイ
ヴァニタスの羊
ヴァンパイアクルセイダーズ
VenusBlood-ABYSS-
With Ribbon
ウィッチズガーデン
失われた未来を求めて
うそつき王子と悩めるお姫さま
雨芳恋歌
海空のフラグメンツ
運命が君の親を選ぶ君の友人は君が選ぶ
運命予報をお知らせします
英雄*戦姫
えすっ娘クイーン
エッチから恋を引いても、友達にさえなれない。
Mてぃーちゃー
えれくと!
Electro Arms
エロゲーしようよっ!
オイランルージュ
桜花センゴク
教えて先生 オトコの娘学園
お尻っ娘ヴィーナス
おたマ!
おっぱい以外がダメすぎる姉
おとこの娘だってデキるもん!
おとなり恋戦争!
オトミミ∞インフィニティー
処女回路
乙女は可憐に恋に舞いっ!
鬼ごっこ!
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
おねガン!
お前のパンツは何色だ!?
母娘催眠
俺がヤマタノオロチなら
俺の彼女のウラオモテ
俺の彼女はヒトでなし
終わる世界とバースデイ

か行
ガールズ be アンビシャス!
ガーディアン☆プレイス
学☆王
隠恋ぼ
影のセクハリスト
CAFE SOURIRE
神採りアルケミーマイスター
かみのゆ
カラフル☆きゅあー
華麗に悩殺♪くのいちがイク!
彼氏いない歴=年齢じゃ、どうしてイケナイのよ!?
ガンナイトガール
キサラギGOLD★STAR
キスアト
キッキングホース★ラプソディ
君と恋する学園喫茶
キミとボクとエデンの林檎
きみと僕との騎士の日々
キミのとなりで恋してる!
ギャングスタ・リパブリカ
CURE GIRL
巨乳トライ!
禁親相愛
倉野くんちのふたご事情
グリザイアの果実
グリムガーデンの少女
魔導書の司書
紅神楽
紅蓮華-ぐれんか-
Chaos Labyrinth
幻奏童話 ALICETALE
恋騎士 Purely☆Kiss
恋式マニュアル
恋しよっ?
恋する姉妹の六重奏
恋ではなく
恋と選挙とチョコレート
恋DOKi
恋めくりクローバー
獄淫の尖塔
極道の花嫁
ココロ@ファンクション!
理-コトワリ-
この大空に、翼をひろげて

さ行
サキガケ⇒ジェネレーション!
さくら色カルテット
さくらにかげつ
桜ノーリプライ
サクラの空と、君のコト
サムライホルモン
サンタフル☆サマー
3人いる!
紫影のソナーニル
シキガミ
妹恋~しすこい~
sisters~夏の最後の日~
死神のテスタメント
しゅ~てぃんぐ妹スター☆
SuGirly Wish
祝祭の歌姫
シュクレ
少交女
処女と魔王とタクティクス
女装海峡
しりこん☆まじっく
シルヴァリオヴェンデッタ
シロガネ×スピリッツ!
しろのぴかぴかお星さま
スイートロビンガール
STARLESS
すきま桜とうその都会
すくみず食べ放題
すたどる!
ずっとつくしてあげるの!
Strawberry Feels
聖もんむす学園
世界と世界の真ん中で
せきさば!
絶対★妹原理主義!!
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
戦刃乙女
せんすいぶ!
先生っ! シてあげる
戦場のフォークロア
蒼撃のイェーガー
創刻のアテリアル
相州戦神館學園 八命陣
そして煌めく乙女と秘密^5
ソニコミ
その古城に勇者砲あり!

た行
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
大図書館の羊飼い
第二音楽室へようこそっ!!
大犯盛
D-EVE in you
Timepiece Ensemble
太陽のプロミア
Dang! Dang! 団地妻
Chu→ninG Lover
超魔汁!
追奏のオーグメント
都合のよいセックスフレンド?
ツルペタ!
帝都飛天大作戦
DS9 ディベートスクールナイン
デカくてエッチな俺の姉
デデンデン!
手毬花
デュエリスト×エンゲージ
テラべっぴん
でりばらっ!
天使の羽根を踏まないでっ
電車内でなう。
電脳侵犯 キサラギ参事官
電マ女と性感男
どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
童貞な女子達とボク
逃避行GAME
ドコのドナタの感情経路
閉じたセカイのトリコロニー
隣りのぷ~さん
DRACU-RIOT!
とらバ!
とらぶる@すぱいらる!
どらぺこ!
Dolphin Divers

な行
ないしょのないしょ!
ナイものねだりはもうお姉妹
夏恋ハイプレッシャー
夏の終わりのニルヴァーナ
夏雪
なでしこドリップ
なないろリンカネーション
ナマイキデレーション
波間の国のファウスト
にゃんカフェマキアート
ネこグリ。
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
眠れる花は春をまつ。
根雪の幻影
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡
ノブレスオブルージュ

は行
バーチャルストーカー
Hyper→Highspeed→Genius
初恋タイムカプセル
花咲く乙女と恋の魔導書
パパドキッ!
パパラブ
パパラブ2軒目
はるまで、くるる。
晴れときどきお天気雨
晴のちきっと菜の花びより
P/A ~Potential Ability~
ひとつ飛ばし恋愛
ひなたの月
ひめごとユニオン
百機夜行
ひよこストライク!
平グモちゃん
貧は僕らの福の神
びんビンッ!!―彼と彼女と貧乏な神様―
Faint Tone
復讐催眠
ふたりはマイエンジェル
普通じゃないッ!!
フツウノファンタジー
BRAVA!!
PriministAr
Primary Step
フラグへし折り男
ぶら ぶら
プラマイウォーズ
プリーズ・レ○プ・ミー!
プリズム◇リコレクション!
Princess Evangile
プリンセスX
古色迷宮輪舞曲
ぶるぶる
Friends
へんこい 変恋≒黒歴史
放課後☆エロゲー部!
放課後の不適格者
僕が天使になった理由
僕と恋するポンコツアクマ。
僕らの頭上に星空は廻る
ポケットに恋をつめて
星空へ架かる橋
ホチキス
HOTEL.
White
ぼんボンッ!!

ま行
Marguerite Sphere
まじかりっく⇔スカイハイ
ましろサマー
待雪の花
魔導巧殻
魔法の守護姫アルテミナ
魔物娘たちとの楽園-蜘蛛と鳥と◎と-
みずカノ!
水の都の洋菓子店
ミライセカイのプラネッタ
未来ノスタルジア
未来はキミに恋してる
無限煉姦
ムコ取り十番勝負!
むりやり!? オトメDAYS
めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと
めちゃ婚!
めばえ
memento
メンヘラ歩理のヤまないおねだり
モテすぎて修羅場なオレ
ものべの
もろびとこぞりて
門を守るお仕事

や行
ヤキモチストリーム
ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
優しい魔法の唱え方
ヤバい!
闇夜に踊れ
勇者と彼女に花束を
euphoria
ゆきいろ
雪鬼屋温泉記
ゆめいろアルエット!
ユユカナ
揺り籠より天使まで
よめはぴ

ら行
Love&Piss
ラヴレッシブ
ラブ☆キス
LOVESICK PUPPIES
らぶ2Quad
らぶ魔女!
ラブライド・イヴ
ラブラブル
らぶらぼ
LOVELY×CATION
ラブレプリカ
流星のアーカディア
relations
Lunaris Filia
レミニセンス
恋愛家庭教師ルルミCoordinate!
恋愛催眠
恋愛0キロメートル
恋愛まで選択肢ひとつ
Royal Duty / Flush!!
LOあんぐる!!
ろーらいず!!!

わ行
Worlds and World’s end
我が家のヒメガミさまっ!

アクセスカウンター
QRコード
QR
ご意見募集中ですっ!!

◆投票フォームを設置してみました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております!
※1日1票
Tue.01.19.2016 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

コミケ89で入手した同人ソフトの体験版感想 「黒毛屋本舗」さんより『七宮村連続強姦殺人事件』編

どうも~!

流水流歌です~!!

今回はタイトル通り…



「黒毛屋本舗」さんより『七宮村連続強姦殺人事件』体験版感想を書こうと思います!

まず上の登場人物一覧を見ていただければ、わかるかと思いますが

まあ可愛いんですよっ!!!w

泉水いこさんの描くヒロインたちが、毎度のことながらめちゃくちゃかわええんですw
今作中には出てきませんが、サイト等で見られる可愛さに全振りしたかのようなSDキャラはホント見てて癒されますw
エロゲブランド「SMILE」さんの某動くバナーとか見ていただければ、その意味がわかるかと思いますよw



さて。

そんな可愛いヒロインたちと同じくらい、下手すればそれ以上に目立っているのが、その真ん中に位置する今作のタイトル…。

『七宮村連続強姦殺人事件』

はい。
そんなわけで、そういうものとかけ離れているかのような画風でございますが、
完全に真っ黒系な作品でございます…w
まぁ、実際には泉水いこさんは商業エロゲの方で度々こういう作品に原画担当になっていたりするので、
知っている方もいるかとは思うのですが、はっきり言って初見で見たらギャップに驚きますってw

散々可愛いと紹介していますが、
上記通り、今作では可愛さ全振りのSDキャラが登場しない代わりに、
ヒロインたちの艶やかな表情、CGがほんっとに堪りません…。


可愛さとエロさが両立された素晴らしいイラストの数々…。
そこに非現実的な状況にドンドン追い込まれていくヒロインたちの感情の揺らぎ、変化を丁寧に描いたテキスト。
狂気に飲まれ、快楽に堕ちるヒロイン…


めちゃくちゃえっろいなぁおい…。

とかくHシーンについては自信をもってオススメする作品ですね。
とりあえず体験版では、その道を極めたユーザーがほしがるレベルのぶっちぎったグロ描写のイラストはありませんので、
わずかでもグロ描写や美少女が可愛そうなことになるのがダメ、という方でなければ、
ぜひプレイして、そのエロさを体験してほしいですね。


またシナリオのほうも、狂気と謎に包まれた青年の行く末と、彼女たちの思惑が気になる展開で、
上記の良さと共に、流水流歌に体験版プレイ後必ず製品版を手に入れようと決意するほどでございましたw


ちなみにお気に入りキャラは、
やはり体験版中、あれこれあった少女Aとアシェリーさんでございますね…。
黒髪美少女勢はほぼほぼお預けでしたので、製品版がまた一層楽しみですw


※↓キャラ紹介。


(モブ姉妹の説明がもうなんともね…(涙


最後に注意点とか、気になった点をあげておきますと、

まずシステム面ではスキップがないのと、セーブ数が少ないことですかね。
両者とも出来れば製品版で改善していればなぁ…というところ。


あとは体験版ではボイスがないってことですかね。
確か泉水いこさんが製品版ではつけないとなぁーと何処かに書いていた記憶があるので、
おそらく高確率で製品版ではボイスがつくのだと思いますが、
…流水流歌的には、無くても十分エロいし、それはそれでアリ、だと思っていたりw


と、そんな感じで『七宮村連続強姦殺人事件』体験版感想は以上です~!!
製品版の情報をつかみましたら、また情報記事などで書かせていただこうと思いますので、
機会がありましたらぜひとも読んでいただければ、と思います!
ではでは~!!

「泉水いこ」さんの公式ツイッターアカウントはコチラ→ 泉水いこ

Thu.10.23.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

「Dreamania」さんより同人ソフト『Succubus Rhapsodia』体験版感想

どうも~!

流水流歌です~!!

このまえの日曜日の週刊記事では記事消滅で落としましたので、久しぶりですかね…(汗

今回はタイトル通り、同人ソフトの感想でも書こうかと思いますっ!!

今回の作品は「Dreamania」さんより『Succubus Rhapsodia』【ジャンル:SEX-BATTLE RPG】です。

基本的に流水流歌が同人ソフトを手に取る機会、というのはイベント時か、あるいはミラーサイトに体験版が公開されたときのどちらかに絞られるのですが、今回は後者の方になりますねw

いやはや流水流歌、まったくのノーマークだったのですが、
まず一目見てそのイラストに心奪われましたねw
皆さんも上記のリンクからサイトをのぞいていただければわかります。
いきなりセクシーなサキュバスちゃん、キャラ紹介ではこちらもセクシーなお師匠様に、妙に可愛いショタな主人公w
イラストと塗りがマッチしていてこりゃたまらん!と即効で体験版をDLいたしましたw


そして気になるストーリーとしてはコチラ。(公式サイトより抜粋

師匠である魔女ラーミルが突如目を覚まさないまま、すでに数日が経った。
一向に意識を取り戻さない事に不安を感じたラーミルの弟子、ロウラットは、
師匠の研究室を探し、そこで不可解な記録を見つける。
『夢干渉』
"これは夢。ただの夢想。"
夢干渉と題された研究記録は、師匠らしくもない、
極めて雑感のような内容しか記されていないものだった。

 ❤     ❤     ❤

ロウラットが目を覚ました時、辺りは混濁した夢の世界だった。
この世界は、妖艶な姿を持つ「夢魔」と呼ばれた脅威が蔓延る魔性の地。
彼女らは只々人間を誘惑し、廃人へと変える堕落の導。
ロウラットの夢は、彼女らによって淫靡で塗り潰されて行く。
その果ては、狂乱の夢か、安寧の現実か。


――金色の夢魔は、返事を期待していないように言い放つ。

「ばかね。夢が現実で無いはずがないでしょう」



といった具合であります。
なにかカッコよさ漂うあらすじではございますが、
とりあえず体験版ではゲーム面中心となりますので、ストーリーについては今回は触れずに行きます。

さて今作、【ジャンル:SEX-BATTLE RPG】とありますように、

マップの中で主人公を動かし、酒場で情報を集めたり、道具屋でアイテムを買って装備したりして、

ダンジョンに繰り出し…マップ上を徘徊している敵と接触して…


キスしたり、胸とか、お尻とかいじったり、服脱がしたり脱がされたりして、時には腰ふって相手をイかせたら勝利!!

なバトルを繰り広げながらレベルをあげて、未知なるダンジョンを突き進んでいきますっ!!w

ただのコマンド選択の戦闘バトルなのに、イラストとテキストでまぁムラムラきますね…w(もちろん今作18禁ですよ!!


詳しいシステムについては公式サイトのゲームシステムのページをのぞいて頂きたいのですが、
倒した夢魔(今作の敵キャラ、可愛い女の子ばっかりw)を仲間にしてパーティを組んで共に冒険したり、
上位種族にランクアップさせることも可能な様子w

マップ探索では採取ポイントでアイテムを発掘したり(夢魔の中には採取を助ける能力を持つ者もいたりw)、パーティの夢魔と会話できたりするのも、好印象でしたw

戦闘での「レジストスキル」(一定時間内に指定された十字キーを入力させる)システムも面白かったですねw
服脱がすコマンド選択したときの焦って失敗するときのなんとも言えない気持ちと、
夢魔が脱がしに来たときや、馬乗りになってきたときなどに、一切入力せずただただ受け入れるときのあのドキドキワクワク感ね…ええ、素晴らしいw


それからムード値(仲間になるのに関係あり?)高めるトークの会話も素敵ですねw
個人的にはもうプチウィッチが好きで好きで堪りませんでしたw
見た目すでに可愛らしくて堪らんのに、ボクっこで、あの会話…大好きw

と、いろいろ書きましたが、実は今作可愛いイラストや、塗り、キャラクターだけではない、大きな魅力があったのですw

それが…

BGMです!!

いや、もうね、とりあえず、一回聴いてみてください。
それで納得すると思いますから、ええw
ちなみに流水流歌的には、拠点で流れるBGMが一番好きでしたねw


さて、ここまで良い点ばかり書きましたので、最後に紹介するうえで一応気になったところでも。
やはりRPGという形態をとっているので、多少の手間は感じます。
ある程度時間を気にせず遊べる方でないと、戦闘回避(マップの敵に触れなければいいのですが、実質不可能なところもありますので)やら自動戦闘やら、あるいはルーラ的なマップ移動やらがないので、結構時間を食うことを気を付けてください。(ま、時間を気にせず遊んでしまう、という面もあるのですがw
また昔ながらのRPGですから、いつでもセーブができるわけではないのでそこも注意ですよw(戦闘で死亡するとステータスは引き継ぎますが、拠点に戻りますので。

それから18禁だからといって、Hシーンイベントとか中心としたゲームを期待している方は、それには沿えないのでご注意を。


と、「Dreamania」さんの『Succubus Rhapsodia』体験版感想は以上です~!
公式サイト…というか制作ブログでは製品版に向けての意見なども募集しているようなので、
ぜひとも今すぐDLしてプレイしていただきたいですねw

さて、と…

ボス倒すためにレベルあげでもしようかなぁっと!!

※といった具合で実はまだ体験版クリアしていなかったり。


※だけでなく、実は一番のお気に入りであるプチウィッチすら仲間にしていない状況だったり…ううううっ(泣


※制作者「wiz」さんの公式ツイッターアカウントはコチラ↓

~wizさんアカウント~

Sat.10.04.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

コミケ86で入手した同人ソフトの体験版感想 「はとのす式製作所」さんより『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』編

どうも~!

流水流歌です~!!

今回はタイトル通り…



「はとのす式製作所」さんの『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』夏の体験版感想を書こうと思います!

~前体験版の感想記事はコチラ~

コミケ86からはもう二か月近く経ってしまっていますが、ようやく感想記事の更新でございます!!
…いや、ほんと、遅くてすいません(涙


で、でも!
体験版自体はコミケで入手してからすぐプレイしたんですよ!?
もうとにかくプレイしたかったので、いの一番にプレイしたんですからっ!!


…ええ、なら早く書けって話ですよね、はい。(泣



さて気を取り直して、まずは本作『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』についてから。

当ブログを毎日見ている方なら……ってそんな方いないかな?
じゃあチョクチョク見にきて…、あ、いや、週に一度くら…い、ぃや、もういっそ月1でもいいんで、見てくださっている方いますかねっ!!?(泣
あぁすいません、また取り乱しました。


とにかく、流水流歌が最近事あるごと(といってもイベント関係とかがあったときですかね)に取り上げていましたし、
ブログの最上部にバナーも貼ってありますので、すでにご存じの方もいるかと思いますが、


もし本記事で初めて知った方がいらっしゃいましたら、


本記事を読み終わり次第…



否ッ!!

いますぐにでも最上部バナーを使って公式サイトへ行き、そこから体験版をダウンロードするのですッ!!


そしてプレイしなさい、ええ、周りに家族が居ようと、もう一緒にプレイする気でプレイしちゃうのです!!

残念ながら今のWeb体験版にはボイスやムフフなシーンは収録されていませんが、十分です、面白いから、ハマるから!!

さあ、私(本記事)のことは置いておいて早く!!製品版が出てない今がチャンスなんですっ!!(何の?w



と、若干興奮気味にオススメしてしまいましたが、

とりあえず、まずは公式サイトのあらすじを確認いただきたいのです。


…読んで頂けましたか?


そう、今作の主人公は『ギャルゲやラノベなどによくいる主人公の”ともだち”』なのです。
時には賑やかしとして、時には主人公の背中を押す大事な役割として、各作品に出てくる男友達。

その役割を全うする事を定められた男の子なのです。

ゆえに自分は何人もの主人公とヒロインをくっつかせるため、時に罵倒され、時に痛い想いをし、自分の時間なんてほとんどない状態で頑張っても、
自分自身は絶対に報われない。
そんな男の子なのです。

そしてそんな男の子…”ともだち”が、主人公になっちゃうゲーム、それが『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』なのですw

流水流歌は今作を5月のコミティアで初めて体験版(の体験版)を入手したとき、
何も知らないままプレイして、そのシナリオに惹き込まれました。
そしてそれからずっとその動向を伺っていたのですw


で、コミケ86で何とボイス&ムフフシーン付の体験版が公開される、という事で、
3日目、東館をさらっと洗って、西館突入して脇目も振らず一枚100円のパッケージ入り体験版を入手したのです!

思わず思いましたよっ!!ていうか、口に出しちゃってましたよ…!!

安い!この内容で、このパッケージで、100円って!!!

いやぁ…購入後、ちょっと離れたところで冷静になって考えてみたら、
布教用にでもあと何枚か買っといたほうがよかったかなって。
いや、直に手渡し布教できるような人いない(寂)んで、とりあえず保管用にでも、というか、投資の意味的に無意味に10枚くらい買ってもよかったかな、と思ったほどでございます。(なんか声に出したのが恥ずかしくてUターンできなかったんですけどねっ!(泣



と、そんなわけで、ようやく感想に入りますが、とにかく真っ先に言いたいことは、ただ一つ…ッ!!

めっちゃ面白い!
期待が止まらない!!
っていうか、製品版いつよ!?いつなのよ!!??


ってことです…。(ツッコミ厳禁


では各ポイントごとに感想を述べますが、まず旧体験版ではなかったボイス。
せっかくだからと、公式サイトのサンプル聴かず体験版で初聴き(命嬢だけはニコニコの耳かきボイスで聴いていましたが)だったのですが…

皆キャラに合ってて素晴らしいなぁもう!!w

という事。
いやぁ、確かにプレイするまで若干心配はあったわけですよ。
ボイス無しでプレイしたとき好きになったヒロインが、
ボイス入ったらなんか違うなぁ…とかなったら嫌ですから。
でも、そんな心配を吹き飛ばしてくれましたね、ええ、時速500kmリニアモーターカーレベルで。(ここら辺でこの記事書いてるときのテンションの高さを測ってくださいw

命の抑揚の少ない喋り方とか、
隣子のあのムスッとした感じとか、
那波のテンポ良い喋りとハイテンションさwとか、


も う 大 満 足 で す w
彰の声とか、妙にあぁ…確かにw とか思っちゃいましたしw


そしてコチラも旧体験版にはなかったムフフなシーンですが…

あぁ…いい、凄くいい、こういう読ませるタイプのHシーン大好きなんですよw

今作一番の魅力と言えるセリフ回しがここでも発揮されています!!w
流水流歌は最初旧体験版から一番好きだった隣子のムフフシーンを見たのですが…


かわええっ!な、なにこの隣子、めっちゃかわええ!!

とクネクネし出した次第でございます。
だって、もう、あの否定するところとか、最後の一言とか、あとCGめっちゃエロいし。


そんな衝撃を受けて、次に回ったのが那波のムフフシーン。


あぁ!何もうこの二人のやり取り!!Hシーンでもそんな感じなの!!ってなんかめっちゃいじらしい事言い出したぁぁぁぁぁななみぃぃぃぃぃ!!!

という風にクネクネしました、ええ、連続クネクネですね。

終いにはもう、もったいなくなってしまって、とりあえず命のは製品版までとっておこうと、そっと封印するぐらいムフフシーンにも大満足w


いやね、実際にはHシーンとか結構不安だったんですよ?
よくエロゲだからと作風無視で安易に使えるHシーンでやっちゃう作品あるじゃないですか?
そうだったらやだなぁ…とか思っていたんですが、
見事にそんな不安を裏切ってくれました…最高でしたw


他旧体験版からの変更点としては、選択肢がありましたね。
マップ画面のSDヒロインを選択するものに変わっていて、
以前の味気ない選択肢より遥かに良いですね!w
もうこのSDイラスト(公式サイトにいっぱいいますw)が可愛くて、ホントグッズ出してほしいくらいですよw

それからタイトル画面も変わってましたね。
こちらは流水流歌としては甲乙つけ難いところでしたがw

あとは旧体験版の感想で書いた通り、
シナリオ展開、セリフ回し、キャラクター、立ち絵、視覚演出、BGM。
オススメポイント、好き好きポイントは変わらず健在でございましたw

BGMにいたっては、コレ書いてる最中ずっと聴いておりますw
今のお気に入りは隣子のテーマですかね。
これ聴いてると記事が捗る捗るw


と、そんな感じで『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』夏の体験版感想は以上です~!!
製品版感想の時はもっと追記でネタバレありで、はちゃけて書いてしまう気まんまんなので、
機会がありましたらぜひとも読んでいただければ、と思います!

といいつつ、商業エロゲの方の製品版感想は一向に書けてないのですが…(汗
ま、まあ、これだけ取り上げてますから、必ず書きますよ?ぼ、ボリューム的なアレもあるので、きっと書けると思いますし…(汗
いや、しかし、それにしても…
製品版楽しみだなぁ…もう!!
流水流歌は『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』の発売日告知を心待ちにしておりますw


「はとのす式製作所」さんの公式ツイッターアカウントはコチラ→ はとのす式製作所

Thu.08.14.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

コミケ前日だよっ、ブログを更新!!の巻。


どうも~!流水流歌です~!!

さて今回は先週の情報記事をお休みしたため、アナウンスできなかった明日の開催を控えたコミケのお話をしようかと思います!!

とはいえ、実は未だにサークルチェックが終わっていない身である流水流歌は、とりあえず当ブログとして紹介しておくべき同人ソフト、エロゲ関係にちょこっと触れる程度になってしまうのですが…(汗

…こ、この失態はコミケ参加報告で取り戻しますので、どうかご容赦いただければと思いますっ(泣


そんなわけで、まずは当ブログで流水流歌が何度も取り上げています、以下の2サークル様のコミケ情報を!!



リビドー戦争

「古:時計」さんより『リビドー戦争』!!

~詳細は以下の記事よりどうぞ~
コミティア108で入手した同人ソフトの体験版感想 「古:時計」さんより『リビドー戦争』編


というわけで、裸祭りに衝撃を受けた「古:時計」さんの『リビドー戦争』、以前も紹介した通り、惜しくも今回のコミケは落ちてしまったためサークル「古:時計」さんとしての参加はなく、当初予定していた製品版も冬コミまで延期となりました。

が、しかし!!

今回もしっかり体験版が委託配布される様子!!

初日は『西う38a』本屋Booksさん。
3日目は『東ピ41a』ろしあんぶる~さん。


で、予定しているとのことなので、ぜひとも入手してみてくださいっ!!





お次は「はとのす式製作所」さんより『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』!!

~詳細は以下の記事よりどうぞ~
コミティア108で入手した同人ソフトの体験版感想 「はとのす式製作所」さんより『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』編


コチラも何度も当ブログで取り上げている作品ですね~w
「はとのす式製作所」さんは今回のコミケ当選しておりますので、カタログで確認できるかと思います。
ちなみに場所は…3日目西い43bですね。
今回はついにボイスが搭載され、ムフフなシーンもあり、前回は選択肢だったヒロイン選択画面が可愛いSDイラストを用いたマップ選択式に変わるなどの改善された体験版になっているようで、
流水流歌、何としても手に入れたい一品となっております。
なので、当日ホクホク顔で「はとのす式製作所」さんのところから体験版を一言、二言呟いてもっていく不審な男がいたら、もしかしたら流水流歌かもしれません。
ええ、その時は、霊長目、ヒト科、ヒト属、コミ障種の絶命危惧種なので、そっと見守ってあげてください。


と、いうわけで、以前より当ブログで取り上げていた同人ソフトのご紹介になります。
…危うく大事なコミケ前のアナウンスができないままになりそうだったので、これで一先ず満足ですw
ちなみに流水流歌、今回は同人ソフト系をもっと漁っていく予定ですので、
コミケ後、面白かった作品は体験版、製品版問わず今回のようにドンドンご紹介していきますので、
ぜひとも時々ブログをチェックしていただければと思います!!
ええ、良い作品は同人、商業関係なく世に知られていくべきだと思いますのでw


と、商業のお話が出てきたので、今回コミケ(電気外祭り併せてですかね)で流水流歌が一番気になっているエロゲブランド様だけちょこっと触れておきましょう!

西4階、No.514 「ライアーソフト」さんです!!

やはりお目当てはAセットこと「紫影のソナーニル」グッズセット(イベント価格/¥5000)。
そしてCセットことライアーセット(イベント価格/¥3,000)、その中にある最新作『帝都飛天大作戦』コンセプトワークブックですねっ!!w
『帝都飛天大作戦』コンセプトワークブックは単品(イベント価格/¥1,000)での発売も予定されていますが…
流水流歌はセットを強くオススメしますよっ!!w


さって!!
東京に向かう当日ギリギリで書いています当ブログ記事!
誠申し訳ありませんが、ここまでと致します!!

昔のエロい人は良いこと言いました、当日開催されるその時までがサークルチェックの時間だよ、と。(言いました?)
流水流歌も3日目はそんな意気で行くしかないかなぁと半分投げやり感出ていますが、そんなこたぁ関係ありません!!当日楽しめればそれでいいのです!!後々痛い目見るのはとりあえず目をそらします!!w
それでは夏コミ参加を予定しています皆様!! 体調に気をつけて、共に楽しみましょうっ!!
ではでは~!!



Mon.05.12.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

コミティア108で入手した同人ソフトの体験版感想 「はとのす式製作所」さんより『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』編

どうも~!

今度はお久しぶりじゃない、流水流歌です~!!

いよっし!
宣言通り、前回の記事からすぐに更新できましたよ~w
なんとかツイッターと合わせて、以前のペースを取り戻せるよう頑張っておりますw

と、そんなわけでタイトル通り、コミティア108で入手した同人ソフトの感想でも書こうかと思いますっ!!


前回の『リビドー戦争』体験版感想記事のときにすでに予告していましたが、
今回取り上げる作品はコチラ!!

はとのす式製作所

「はとのす式製作所」さんより『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』体験版(の体験版)ですっ!!


さて、まずどうして流水流歌が「はとのす製作所」さんの『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』体験版をコミティア108で入手したのか、ですが…

実はCOMIC1☆8のカタログのサークルカットを見て惚れまして、本来はコミティア108ではなく、COMIC1☆8で入手する予定だったのです。

しかし当日アレやコレやいろんな事やってるうちに、入手しそびれまして、まぁその時はそれほど気にせず忘れていたわけです。

で、急遽コミティア108に参戦することが決まり、それなら『リビドー戦争』体験版回収しに同人ソフトのところ行くから、何か発掘しようかな、とサークルを眺めていたら、そういえばここの入手しそこねてたなぁ…と思い、当日入手といたったわけです。

そして、プレイした今、入手し損ねたCOMIC1☆8の時の流水流歌に言いたい。


オマエは何度同じ事を繰り返せばわかるんだ!と。

もしコミティア108の参戦や同人ソフトの列に用がなかったらどうするんだ!と。

また良作に出会うチャンスをみすみす逃すところだったんだぞ!

と、言って、2,3発殴りたいですね、ええ、character1で買った品物ばらまくくらいの勢いで殴ってやりたいです。



まあ、何が言いたいかといいますと、それだけプレイして面白かった、ということですw


そんなわけで、プレイ後「はとのす式製作所」さんの事を調べてみますと、
どうも今年発足したサークル様であること。
この『ボクはともだち。~I am not sweetheart.~』が処女作に当たる、という事を知りました。


で、そういう理由もあり、上部のバナーから公式サイトにいっていただければわかるように、
サイト自体まだ未完成なところが多々ありまして、
作品紹介文章などもありません。
そこでいつもなら流水流歌が簡単に内容説明するのですが…

ちょっとこれはどこまで書いていいのか、わからないな。

ということで、詳しい感想はネタバレを避ける為、久しぶりに追記部分を使うことにしました。
触りの部分だけでも、と閲覧者の方は思うかもしれないのですが、
少しでも説明しようものなら、物語の核心に触れてしまって、
本当に真っ白な状態でプレイすることが一番本作を楽しめると流水流歌は思うので、
申し訳ないですが、どうしても内容を知りたい、という方はネタバレ覚悟で追記に進んでください。


とりあえず今回の体験版はR18要素の抜き、ボイスも未収録のもので、
実はc86でボイスありの体験版を出すそうなので、
公式サイトなどを見て、画風的に気に入った、
あるいは嬉しいことに、この前文を読んで興味を持ったという方は、
ぜひともコミケで入手してプレイしてみてください。


プレイ時間は2時間以上で、正直ボイス無しの今体験版だけでも十二分に購買意欲をそそられまして、
今では無料でもらったのは申し訳ないんじゃないかと思う程でありますw


では以下ネタバレありの感想なので、ご了承いただける方のみ進んでください~!!

※「はとのす式製作所」さんの公式ツイッターアカウントはコチラ→ はとのす式製作所

Sat.05.10.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

コミティア108で入手した同人ソフトの体験版感想 「古:時計」さんより『リビドー戦争』編

どうも~!

お久しぶりです、流水流歌ですっ!!

ここ最近、情報記事以外のブログ記事書いてなかったので、何か新鮮な気持ちですね…(遠い目

と、そんなわけでタイトル通り、情報記事で先週触れましたコミティア108で入手した同人ソフトの感想でも書こうかと思いますっ!!


同人ソフトの取り上げ率の低い当ブログですが、何気にコミティア107の時にもしっかり感想記事書いているんですよね。
いやぁ…記事読み返すと、冒頭でいきなり「時間にそこそこ余裕が出てきた」って書いてあるのに、現状のこの有り様感半端ないですね…(汗

それにしても、イベント参加率の低いハズの流水流歌が、ここ最近立て続けにイベントに参加しているので、この先同人作品ももっと取り上げていこうかなぁ、なんて考えてしまいますね…。
(ええ、そのまえに商業作品もっと取り上げろよ、というツッコミにはもう全力で土下座するしかないのですが…w


さて、そんなわけで本題に入りたいと思うんのですが、

まずは皆様にコミティア107の時の記事を読んでいただきたいのです!

なぜなら…


最初に取り上げる作品がコチラ!!


古:時計

「古:時計」さんより『リビドー戦争』体験版COMITIA108 Ver.だからですっ!!

作品紹介(※公式サイトより抜粋)

女子高化を進めるために男子寮を潰そうとする女子生徒会。
守るために漢たちは一致団結してこの困難を乗り越えていく。
そして裏で暗躍する人々。
さぁ漢たちの欲望がつまった男子寮を漢たちは守れるのか?



そんなわけでコミティア107での流水流歌と『リビドー戦争』との出会いと、その衝撃(主に小夜嬢の裸シャツイラストw)につきましては、
前回の記事を参照していただくとして、

今回は100円で2時間遊べる内容(今回は女の子もいっぱいでるよっ!)となった本体験版の感想からいきなり入っていきますっ!!w



…と、ここまで書いてから、15分。

どこから触れていこうか考えていたのですが…


どー考えても裸祭りの印象が強すぎて、他の感想まとめられないんですよぉぉぉっ!!w


と、いうわけで、まずそこから触れていこうかと思いますw

公式サイトを見ればわかっていただけると思いますが、
本作女性キャラクターは個性的で可愛い女の子が揃っているのです。
体験版をプレイして、ボイス聴いて、豊かな表情と、生徒会でのやり取りなどを見れば、
もう絶対誰かひとりは好きになるキャラが出てくるくらいに、素晴らしいヒロイン勢(攻略云々は一先ず別として)なのです。


な の に …!!


作品の大半は主人公を中心とした男子寮の野郎共のバカバカしい(褒め言葉)やり取りで構成されているのです!w
もうね、思わず学生時代が懐かしくなってしまうくらいで、
馬鹿らしくて、くだらないけど、それこそ青春!的なノリが素敵でしたw

そのうえ、前回の体験版と違って、女性キャラの裸CGまで登場したのに、
最後には、野郎どもの裸祭りの方が印象強くなっちゃうんです…w

ええ、裸祭りです、男性キャラの大半の股間丸出し(モザイクかかってますが、なんでアレあんなにリアルに描きわけて、しっかり色塗ってるんですかねw)の立ち絵が乱舞しますw
…のくせに、小春ちゃん(可愛い子なんですよ、ホント…男子ですけどw)の裸はないですしねっ!!(泣


と、コメディ面に関してはそんな感じで、好きな人には堪らない作りになってますw
しかし本作はそんなコメディ面だけでなく、実はゲームとしてかなり完成度の高い作品になっているのです。


まずは何と言ってもキャラクターフルボイス、主人公、男性キャラ、モブキャラまでボイスありなんです!
ヒロインと声優さんが合っていますし、流水流歌的に主人公含めた男性キャラの声も好きでしたねw
(ただ若干、ボイス音量の差や雑音が入っていたのは気になりましたが。


そして視覚演出面。
これまためちゃくちゃ可愛いSDイラストが用意されていて、コメディ面をしっかり盛り上げてくれますw
そのうえ立ち絵もよく動きますし、差分の多い表情もコロコロ変わって好印象w


ただでさえ登場人物が多いのに、上記をしっかり備えているのは本当に凄いですw
(主題歌まで備わってますしね…w



一応最後に流水流歌的に気になった点にも触れておくと、
上記ボイスの件と、若干整合性の取れてない所(些細な点なのですが、おそらく修正不可なので一応触れておきます)があった点と、
今作のお気に入りシーンをとっておくためには、セーブ数が足りないかなぁというところですかねっw


と、そんな『リビドー戦争』、夏コミで製品版を販売開始予定だそうですっ!
Web体験版も出るようなので、ご興味わいた方はぜひともプレイしてみてください!



ちなみに現時点での流水流歌のお気に入りキャラは…

新妻小夜 嬢…もうね、イラスト見た時から好きなんですw

桐谷志乃舞 嬢…寝てる時の表情といい、あの「ふにゃ」にやられましたw

佐々木琴乃 嬢…完全ノーマークだったのですが、何だろう不思議と好きに…(…ハッ!!これが恋っ!?w

西園小春 …わかるだろ?w

うわぁ…見事に眼鏡っ娘は押さえていますね…w 意識してるわけじゃないんですけど…w



えぇと、思いの外長文になってしまったので、もう一作紹介しようと思ったんですが、次の記事に回します!!
次回は「はとのす式製作所」さんの『ボクはともだち。』体験版感想です。
これも流水流歌、もろもろ大好きだったので、早急にご紹介したいと思いますw
ではでは~!!
(タイトル書き直さないと…w


※「古:時計」さんの公式ツイッターアカウントはコチラ↓

古:時計公式

※代表のフルにゃんさんのアカウントはコチラ↓

フルにゃん

Sat.04.26.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

『ランス9 ヘルマン革命』プレイしております~!


どうも~!

情報記事を除き、先週から記事を未更新な流水流歌です~!!



………

……………いやいや、すみません。

先週から諸々をこなしていたら、体験版をプレイしきれず、

ついに昨日のエロゲ集中発売日を迎えてしまい、

体験版批評記事書けず仕舞いで土曜日となってしまいました。

そんなわけで急遽4月末発売エロゲの現状報告でもしてみようかと思い、

これを書いております!!

いやぁ…久しぶりのリアルタイム書き(批評記事や、さもすれば週刊記事も前日とかに書けますので)な気が…w


さて、実は流水流歌、以下の2本を同時に進めちゃっておりますw

ランス9 ヘルマン革命

「アリスソフト」さんより『ランス9 ヘルマン革命』

「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

「エウシュリー」さんより『天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~』


当初は『ランス9 ヘルマン革命』を先に堪能するつもりだったのですが、
結局体験版をプレイしたときの楽しさが忘れられず、『ランス9』の合間、休憩のような感じで『天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~』も進めておりますw

そういえばツイッターでは『ランス9』の売り切れ情報続出で、各地のショップ店員さんの売り切れ報告ツイートがちらほら見られますね。
先ほどちょっと通販の方も回ってみましたが、コチラも来月入荷予定のところなどがあり、さすが「アリスソフト」さん、さすが『ランスシリーズ』といったところですねw


じゃあ実際に両作プレイしてみてどうか、という話ですが、

遊べるゲーム、としては断然『天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~』の方がやり込み要素や自由度が高くて、やりがいがあり、楽しいですw


が。

作品全体として評価したら…?

となると、

『ランス9 ヘルマン革命』が段違いで面白いです。

もちろん現状、両作とも起承転結でいうところの、承の部分に入ったぐらいの進行具合ですが、
今感想を求められたらそう答えます。

なんせ『ランス9』は舞台が舞台です。
最初っからクライマックス感バリバリですw
ストーリーを進めるたび、会話を進めるたび、クリックするたびにワクワクしてしまい、
もうアドレナリンでまくりなんじゃないかって感じですw


ランスという男に対する周りのキャラクターたちの評価が、
それぞれのキャラクターが持つ背景と思惑が、
そして、ヘルマンという最大の軍事国家の革命までのその流れが…


ええ、流水流歌のように『ランスシリーズ』ファンでなくても、これは楽しめると断言できますw

BGMも最高ですし、
完売状態の今言うのは酷ですが、
ぜひとも再販が開始したら今の流れにのってランスシリーズ未プレイでも購入していただきたいですw
(DL版もありますしw


さて、先にも述べたようにゲーム性だけを見れば『天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~』の方が面白いですが、
もちろん『ランス9』がつまらないわけではありませんw

ただやはり比べてしまうと、オート戦闘の無い点や、自由度、やり込み要素が薄い点などはやっぱりあるなぁと。
…まあ、あんまり比べるもんじゃない、と言えばその通りなんですけどねw
(とはいえ、両作とも業界大手の代表シリーズ作品で、合同キャンペーンまでやれば、片方がリメイクとはいえ…

それと流水流歌個人的な不満として、
一度クリアしないと見れないイベントがある事、ですね。
正直本作に周回プレイを求めるほどやり込み要素等がないので、
最初にすべてストーリーをしっかり堪能させてもらいたかったなぁ…というところ。


と、まだまだ序盤での感想で申し訳ないですが、
そんな感じで両作品を楽しんでおりますっ!w


それでは、またファンタジー世界に戻りますので、今回は以上です~!!
ではでは~!!
(そういえばランスシリーズ用語集的な某サイト様はすでにネタバレ情報が載っているのでしょうか?
一応クリアをしていない方は、ネットでキャラクターの経歴など調べる際にはそういった危険性を考慮する事をオススメしますよ~。


Mon.02.10.2014 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

コミティア107で入手した同人ソフトの体験版感想等々

どうも~!
数年ぶりの大雪降る中さみぃさみぃ言いながらこれ書いてる流水流歌です~!

更新頻度を下げてから、そこそこ時間に余裕が出てきたので、いろいろと試している今日この頃、今はカテゴリ【関連情報/感想集】の関連情報と感想集の分離を図っております。

関連情報は当記事のように、他のレビュー記事とはまた違った、当ブログには珍しい真っ当なブログみたいな文面で、
内容は変わらずエロゲ話(当記事みたいに非18禁モノもありますがw)なんかしてる記事ですね。

対して、感想集は昨年までは毎月、各月発売予定の体験版感想記事へのリンクをまとめた記事を作っていたので、それを分類するために作ったカテゴリでした。

ちなみに今年からはいっその事丸々1年まとめてしまおう!ということで「こんな感じ」になっております。
ここ最近の体験版感想記事のリンクも追加しておきましたので、興味がわいた方はぜひとも確認していただければと思います!


さて、タイトルにもあるように今回は珍しく同人ソフトの感想(それでも体験版ですが)であります!!

実は今月頭にあったコミティア107の方に一般参加させていただき、薄い本と共に同人ソフトの方もちょろっと回って無料配布の体験版を入手しまして。

せっかくプレイしたのだから感想でも残しておこうかな、と思った次第でございます。

ちなみに流水流歌、当ブログでは同人にカテゴライズされる作品を取り上げる事は本当に少ないです…(汗

というのも、イベントモノに参加する機会がほとんどないので、同人作品に触れる機会が滅法少ないのです。

このカテゴリ【関連情報】の過去記事を見てもらえれば、わかると思いますが、商業作品体験版が置いてあるミラーサイトさんに体験版が置いてある作品ぐらいなんですよね…。
(というか、カテゴリ整理したら結構前に書いた記事が出てきて…あ~もうあ~!!w


と、それはさておき、感想ですw

まずは…

「古:時計」さんより『リビドー戦争』!!

実は流水流歌、諸々の理由でコミティアでは同人ソフト列に行く予定なかったんですが、

見本誌漁ろうと見本誌スペースに入ったところ、この『リビドー戦争』の体験版配布宣伝のイラストが目に入りましてね…。


それがコチラ。


ね?…そりゃあ手に取るでしょうよ!!??サークル名とスペースチェックするでしょうよ!!??ティアズマガジン確認するでしょうよ!!??


だって、眼鏡っ娘がシャツ一枚で胸チラで、もうほら!流水流歌ドストライクでこっちのリビドーが大変だよバカヤロウ!!

ってなるじゃないですか?
そうなるともう連れがいても気にせず行っちゃうじゃないですか?
体験版ゲットするじゃないですか?
そしてこのイラストももらえちゃったじゃないですか?
連れに自慢するじゃないですか?
厭きられ気味に、ほんと眼鏡好きだなって、言われるじゃないですか…(涙



と、そんな流れで入手した本作…

さっそくプレイしてみると…


おぉい!!眼鏡っ娘登場する前に終わってるし!!
というかほぼ男キャラしか登場してないところまでで終わってますがなっ!!!w


と、ツッコんでしまいましたが、作品自体は、これがなかなかどうして…興味を惹かれましたw

体験版自体は上記した通り短いので、シナリオ面に関してはあまり触れられないのですが、
まず今作男キャラクター、主人公含めボイスありで、もちろんヒロインたちもですw(公式で確認。
いやぁ主人公の声が予想外にナイスボイスで驚きましたぁ…w


そしてそんな充実したボイスたち以上に流水流歌のリビドーを高めたのが、

起動直後のタイトル画面ですっ!!w

な、何すか、このヒロイン勢の何とも言えない表情の立ち絵は…!!w
あと、このわくわくするBGM…!!


元より上記の理由から興味を持った身なので、原画に関しては文句はなく、
そのうえでこのヒロイン勢の可愛さに、体験版プレイ後しばらくタイトル画面眺めていたほどですw

ただ、やはりもうちょっと体験したかったなぁ…というのが正直な気持ちではありますが…w



さてお次、というか、最後になりますが、コチラの非18禁作品(…何でも18禁ゲーに見える病なので、ここら辺心配になったりしますがw

「狐組(仮)」さんより『ゆうぐれ、よなか、あしたのあさひ』!!


実はコチラは上記した「古:時計」さんのお隣に位置していた流れで入手となったのですが、

こちらも、これまたどうして、なかなか興味を惹かれる作品でしたw
(実際体験版をプレイして公式サイトを確認するまで、当日製品版が出ていた事自体知らなかったダメ子ちゃんな流水流歌ですが。

今作もまずいきなり起動画面で惹かれました。
机の上にいくつかモノが乗っていて、それを選択すると本編に入る流れになっていて、
体験版プレイ後だと、ちょっとその置いてあるものがいろいろ伏線になっているじゃないかと気になったりするんですよねw(スタンドライトのギミックもよかったですし。
それと、BGMは提供のようですが、このBGMがイイ!!
流水流歌的にはこの起動画面と、本編中の、ある猫と主人公とのシーンで流れるBGMが好きでしたw
それから特定のシーンでの、ある人物が日記帳に描いたイラストを背景にしてテキストを読んでいく演出も素敵でしたね。

と、そんな演出面での良さだけでなく、
そのテキストの書き方も良かった。
正直ちょっと文字が小さめで読むのに疲れちゃう面もあったのですが、
先にあげた、ある猫と主人公の会話シーン。(ここの猫と主人公のイラストもなんかいいんですよねw
このシーンの地の文と台詞が絶妙。
改行や心理描写(加えてBGM)が上手く用いられていて、
作品にドンドン惹かれていき、終いにはちょっと目頭熱くなってしまいました…w
切なさの中に、どこか温かみを感じるシーンとか好きな方にはオススメですねw



と、そんな感想を抱いた両作品ですが、
もし興味がわいた方はぜひとも上のリンクから公式サイトに訪問してみてください!!
当記事が作品との出会いのきっかけになれば幸いですので!!
ではでは~!!

Wed.09.05.2012 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

「HARUKAZE」より『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』公式サイト公開ッ!!

どうも~

流水流歌です~。

本日はタイトル通り…

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数

「HARUKAZE」さんのデビュー作『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』公式サイト公開されました~!!

※製品版感想書きました~!!

さて、当ブログに何度か訪れた事のある方は週刊情報記事等でもうご存知かもしれませんが、
まずは改めて何故新ブランド設立にこうも流水流歌がテンションあがりまくりで応援しているのかに触れようかと思います。

皆様は同人サークル「non color」さんの『びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~』という作品をご存じですか?


え…?ご存じない…?

いけません、いけません、そんな貴方はぜひこちらの記事を読んでみてください!

「non color」より『びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~』(体験版)

この体験版で流水流歌は初めて「non color」さんの作品をプレイし、そして衝撃を受けたのです!!
詳しい感想は当時のテンションそのままで書いた上記の記事を読んでいただければわかっていただけると思います!


そして期待に胸を膨らませプレイした製品版…

もう笑って、萌えて、泣いて、大変だったんですからマジで!!w
(こちらも詳しい感想は以下の記事を!
「noncolor」より『びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~』(製品版)
※後半はネタバレありなので注意してください。


そう、そんな衝撃と感動を受けた作品を生み出してくださった方々が、この「HARUKAZE」さんの『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』の制作に携わっているのですよ!!


お、思えば長かったです…(涙
『びんビンッ!!』が発売されたのが一昨年の冬コミ。
翌年の夏コミにて発売された『わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~』
今でもサラサの歌が脳内で定期的にループし、後日談を何度プレイしなおしていることか…w

去年の冬コミでは『ぼんボンッ!! ~ランプの魔人が叶えたくないと言い出したので~』が発売。
おっぱいとちっぱいのダブルヒロイン、そして久二人形が頭に焼き付いて離れません…。

そして、さあ今年の夏コミはなんだろう!

と、そう期待して新作情報を待っていたのですが………

夏コミが近くなっても新作の情報は出そうになく…



…あ、あれ?
今回は新作ないのかなぁ…と「non color」さんのサイトを指をくわえてながめる日々が続いていました…(涙



そしたらアナタ!!
忘れもしない夏コミ直前の8月7日の色々日誌で、別サイトへのリンクと共に近々大きめな発表をするだなんて告知がなされたじゃないですか!!

どうする!?見切り発車で取り上げるか!?

とまで考えましたよ、ええ、ブランド設立おめでとうございますってw

まぁそんなわけで流水流歌「HARUKAZE」さんに期待、応援するのは必然なのですよ…フフフw


ではいい加減新作『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』関連の情報に触れていきましょうか…!

どんな作品なのかは、やはり公式サイトを見ていただくのが一番なので上部バナーより、まずはご確認お願いいたします!!
サイト自体がもう素敵な出来なのでw

流水流歌的には、やはりはとさんが企画・シナリオ担当ということでシナリオ面にだいぶ期待していますw
コミカルな展開を中心とした中で、それ以外の面でもしっかり魅せてくれる作品…だったらいいなぁとw

ヒロイン勢ではルキナと数、ヒカリが3トップですね…しかしまだキャラ紹介と立ち絵の印象だけなので、エリカや千歳を含め今後どうなるか…楽しみなところですw


さて…前フリの方が長くなってしまいましたが、今回はこの辺にしておきましょう…(汗
今後も流水流歌、よくなじむブログ一同は「HARUKAZE」さんに注目していきますので、ちょくちょく取り上げると思いますので、よろしくお願いします!!w
最後に関連サイトのリンクを貼っておきますので、ご活用ください!!

では諸君!全力で『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』を応援していくゾ☆


※Twitter
公式アカウント
恋愛皇帝「一之瀬ルキナ」アカウント

※原画担当
大空樹さん
むちゃさん
ひずみさん


Sat.07.23.2011 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

関連情報(商業/同人/非R18/etc.)

「non color」さんの新作『わーすとコンタクト ~死神彼女と宇宙人~』体験版公開中だよっ!!

どうも~

流水流歌です~。


………と、いうわけで、

「non color」さんより『わーすと☆コンタクト ~死神彼女と宇宙人~』体験版公開されました~!!

「宇宙メイド」ルゥルッパル【non colorさんの新作『わーすと☆コンタクト』熱烈的応援中!!】――最悪が、飛んできます。
【流水流歌のnon color関連記事はコチラ】
こちら作品紹介記事になっておりますッ!!

コチラ製品版感想記事へッ!!


流水流歌も先ほど知って、現在絶賛DL中です!!w

しかし、前回の記事でも言いましたが…


ど、どうしようっ!!? 製品版まで待とうか、それともプレイしちゃうか!!??(汗

というのが、流水流歌の現在の心境ですw

悩みます、とても悩みます、大分悩みます…。
製品版を購入する事は決まっているので、製品版まで楽しみをとっておくべきか…
しかし…やってみたい、とってもやってみたい……。

まぁ…体験版をプレイするとしても、最善の環境でプレイしたいですし…
いつプレイするかわからないので、とりあえず体験版公開したという事を記事にして皆さまに知らせなければっ!!

と言う感じで今回の記事を書いていますw


さて「non color」さんの作品未プレイの方は、とりあえず落としてみましょう。

そしてこのブログ記事を最小化して、今すぐプレイしてみましょう。(プレイしたら元のサイズに戻してください。



………

……………


どうでしたか?

面白かったでしょう?

夏コミの目玉の一つになったでしょう?

…え?同意するって?すっごく面白かったって?

ですよねぇ!!面白そうですもん!!

はははははははは…w

と、そんな脳内会話を読んでいる貴方と繰り広げられていたら幸せです…w

今回の公式サイトの更新でトップ絵も変わって、なんかもうエロさも満足できそうでホント楽しみですよw


では、今作を気に入った貴方に朗報を!!

今作なんとサントラと「わーすと☆コンタクト資料集」(仮題)も夏コミで一緒に発売するそうです!!

前作『びんビンッ!! ~彼と彼女と貧乏な神様~』のBGMが好きだった流水流歌としてはかなりオススメします!!

しかし気を付けなければいけない事に、こちらのサントラと設定資料集はイベント限定ですッ!!

そうです!!夏コミに行かなければ手に入りません!!



………あれ?流水流歌の目から汗が流れ出しているよ?

はい…流水流歌は夏コミ不参加組ですので、この二つは諦めなければなりません…。
夏コミに参加できる皆様が羨ましいです…
でもいいんだっ!楽曲はゲームで聴けるし!設定は…なんかもう妄想で補いますからっ!!
(購入できる皆さんはどうか存分に楽しんでくださいね…(涙


発売日は、
2011年8月13日
夏コミ S-44a
にて頒布予定だそうです!!

公式サイトにはボイスCMや4コマ等等もありますので、
そちらもぜひチェックしてみてください!!


では最後にOPムービーを載せておきますので、どうぞ~
(ブログの脇に小さくではありますが、OPムービーを設置してありますので、また見たくなったら活用してください!





プロフィール

Author:匠(三人組)
↓Twitterはコチラ《更新呟きアリ》
(流水流歌/カシワナギ/ぽんさー/)
~よくなじむブログへようこそ!~

◆拍手を残してくださった方、本当にありがとうございます。拍手が増えるたび作成者一同狂喜乱舞させていただいております!(´;ω;`)ブワッ

◆返信が必要な拍手コメントは週刊情報記事に記載します(※申し訳ありませんが全て返信できるとは限りません

↓匠が喜び喘ぐボタン
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ

(ブログランキングサイトへのリンクです。当ブログと同じジャンルのサイト様が紹介されています。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


BANNER
当ブログバナー及び注意書き
~実は存在していた看板娘たち(黒髪:チョコ/青髪:ヒサト)~

◆当ブログには未成年が閲覧すると問題があるコンテンツやリンクがあるかもしれないので、注意してください。
◆また当ブログの詳細についてはコチラをどうぞ。
オススメサイトご紹介!!(敬称略)
管理人の三人が自信を持ってオススメする方々のサイトです!!分野別に分類してあるので、どうか一度訪問してみてください!!…良作との一期一会の出会い、逃す手はないですよ?

当ブログとの相互リンクを了承してくださったサイト様のご紹介!!基本的に同じ趣味を持つサイト様のみ相互リンクしているので当ブログに興味のある方はぜひ一度見てほしいです!!(可能な限りバナーで紹介!

当ブログの記事をサイト、ブログ、Twitter等でご紹介くださった方のサイトご紹介!(※申し訳ないのですが、すべてをご紹介できる訳ではありません。また不定期で入れ替える方針で考えています。
『ぽんさー』が紹介したゲーム
ゲームの感想&CG数、攻略日記など
「アトリエかぐや」
最終痴漢電車3
はらハラしちゃう!!-甘原出雲編-
「Apricot Cherry」
えむっ娘シスターズ
「ALICESOFT」
ぱすてるチャイムContinue
パステルチャイム3
「Alcot」
幼なじみは大統領
幼なじみは大統領 ファンディスク
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
中の人などいない!
「アンモライト」
桃色恋恋 姉妹とつむぐエッチな関係
「eRONDO」
こいなか-小田舎で初恋×(略
「ういんどみるOasis」
ウィッチズガーデン
「エウシュリー」
神採りアルケミーマイスター
魔導巧殻
「MBS TRUTH Cherish Pink]
童貞な女子達とボク

メるヘン荘
南国爆乳☆みるくアイランド娘
「ωstar」
美少女万華鏡
-呪われし伝説の少女-

美少女万華鏡
-忘れな草と永遠の少女

美少女万華鏡
-かつて少女だった君へ

「OLL-M」 
催眠クラス~女子全員(略)
「ALL-TiME」 
普通じゃないッ!!
Mてぃーちゃー
「カクテル・ソフト」
天空のシンフォニア2
「戯画」
バルドスカイ ゼロ
バルドスカイ ゼロ2
マテリアルブレイブ
マテリアルブレイブ イグニッション
「キャラメルBOXいちご味」
とっぱら-ざしきわらしのはなし-
「キャラメルBOXミルク味」
雨芳恋歌
「劇團近未来」
女子校生とごはんですよ!
「COSMIC CUTE」
グリムガーデンの少女
「C:drive」
恋愛催眠ツンな彼女がデレる催眠
「Sweet light」
BRAVA!!
「SQUEEZ&SQUEEZ sweet」
どっぷり中出し学園戦争
炎の孕ませおっぱい身体測定
Le’s快盗!ヌすみ系!?
炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+ 
炎の孕ませおっぱい乳同級生
炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z
「Stray Moon」
不機嫌な従妹
『僕の巫女姉さま』 他2本
『コーヒーとチョコレートパフェ』他1本
「sprite」
恋と選挙とチョコレート
「SMEE」
ラブラブル
同棲ラブラブル
「softhouse-seal GRANDEE」
ぜったい絶頂☆性器の大発明!!
轟け性紀の大発明
「TOUCHABLE」
あいあん・めいど 恋のご奉仕大作戦
「D-Angel」
黒薔薇は夜に咲く
「Tactics」
Apocalypse
「チュブアルソフト」
スイートロビンガール
 -Sweet Robin Girl-

アステリズム
「でぼの巣製作所」
空を仰ぎて、雲たかく
「Dual Tail 」
Venus Blood -FRONTIER-
Venus Blood -GAIA-
VenusBlood -HYPNO-
「天弧」
英雄*戦姫
「ニトロプラス」
STEINS;GATE》(※非18禁)
「Navel」
Really?Really!
「はむはむソフト」
フラグへし折り男
「130cm」
眠れる花は春をまつ。
「ふぁんな」
ラフスケッチ
「プラリネ」
バカ燃えハートに愛をこめて!
「propeller」
きっと、澄みわたる朝色よりも.
すきま桜とうその都会
「ファイヤワークス」
どうして、そんなに黒い髪が(略
「フロントウイング」
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
「WHEEL」
ぶら ぶら
「まどそふと」
ヤキモチストリーム
「牛乳戦車」 
最強御主人様!
くのいちが如く -脱がせ!(略)
「May-Be SOFT」
へんし~ん!
へんし~ん!2
へんし~ん!!!~パンツに(略)
ちぇ~んじ! ~あの娘になって(略)
「MEPHISTO」
天使の羽根を踏まないでっ
「moarea88」
らんかつ!
「ユニゾンシフト:ブロッサム」
ななついろ★ドロップス》(18禁版)
「Lump of Sugar」
いつか,届く,あの空に.》(18禁版)
「りぷる」
ミライセカイのプラネッタ
「ルネ」
音速飛翔ソニックメルセデス
「ruf」
ユメミルクスリ
「ローズクラウン」
「Lose」
ものべの
「ローズクラウン」
娼母清華~背徳の交わり~
「WAFFLE」
都合のよいセックスフレンド?
「One-up」
デデンデン!
聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団(略)
姫汁
『ボクはともだち。』応援中!

Page Top